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納車整備中のシルバーストーン…。エンジン関係の重たい整備を進めております…とお伝えしましたよね❓今回の重たい行程の中でなくても通常の納車整備でも…必ずチェックしているのがイグニッションコイルへ繋がる配線と接続カプラーのチェックです。このハーネスの被覆がヒビ割れていたりカプラーが割れていたりしたら適正な電気が供給されなくなります。00モデルから02モデルでは4ピンのイグニッションコイルが採用されます。もし…配線の被覆がヒビ割れている時は切り継ぎして配線を置き換えます。接
日産デイズルークス〔B21A〕H27年・103000㎞エンジンがかからない。と、保険のロードサービスでエンジンをかけてもらい自走で入庫。スパークプラグとバッテリーを交換しました。旧来の標準プラグでは見た目で分かりやすく電極が摩耗しますが、長寿命のイリジウムプラグは目視では汚れ具合で劣化は感じるものの摩耗はわかりません。簡易的には走行距離で管理するしかないです。で、もう一つ不具合。運転席のドアロックが、リモコンやドアのリクエストスイッチで
久しぶりの交換です。前回、エアフィルターとスパークプラグを交換したのは共に49000kmの時だったので約2万kmぶりです。今まで何度か交換してきた経験で、どちらも2万km毎に交換するのがちょうど良さそうなので同じタイミングで両方交換することにしました。まずはエアフィルター。タンクを持ち上げてエアクリーナーボックスのフタを外します。計17本のボルトを外すので意外と面倒です。2万km使ったフィルターは葉っぱや虫などが詰まって汚れています。どちらも純正ですが、新品の方は色がオレンジから黄色に変わ
金曜日の事になりますが。。。納車整備を進めている03モデルXKRジャガーレーシングGの予備検査を取得に多摩陸運局に行って来ました⁉️走行は34000kmです。納車整備では…エンジンオイルエレメントブレーキオイル前後スタビライザーブッシュサーモスタットLLCスパークプラグ全8本バッテリーワイパーブレードリアショックアイソレーターを交換させて頂きました。いつものように…頂戴した整備費用では部品代すら賄えない内容で実施しました。スムーズに無事、予備検査を取得
スパークプラグ(点火プラグ)は、ガソリンエンジンを搭載した車やバイク、発電機などの機器のエンジンに火花を飛ばし、燃料を爆発・燃焼させるために欠かせない重要部品です。エンジン性能の維持や燃費効率に直結するため、定期的な交換が必要ですが、「どこで手に入るのか」「自分の車に合うのはどれか」と迷う方も多いでしょう。ここでは、スパークプラグを確実に入手できる販売場所と、購入時の注意点、そしておすすめ商品をご紹介します。スパークプラグが購入できる主な場所オートバックス、イエローハットなど
車検更新にてお預かりとなった05モデルXK8トパーズです。金曜日に同年式の同色を神奈川に嫁ざせましたが当然の事ながら別の車となります。メカニックも…この納車整備した車だっけ❓と混乱😵💫しておりました💦現車、弊社にて販売した車ではないのですが縁あってメンテナンスを承る事に。。。今回は…メンテナンスを承ってから初の車検となります。メニューとしては…エンジンオイルエレメントブレーキオイル前後のスタビライザーブッシュバッテリースパークプラグ8本フロントブレーキパッド
右側が不良不良動画こんにちは今回は久しぶりにプラグチェックしてみましたやはり個別の良否を判断するのは難しくて、定期交換時にチェックする感じですね左側が正常、右側が不良ですこれはまだマシで、もっとひどくなるとガイシの下の方にスパークしてしまいますプラグクリーナーを使う向きもあるようですが、さっさと交換がベターですねではまた
今日は、ボルボ940GLのスパークプラグ一度交換してもらったが、その後交換歴無いので確認したら、プラグ4本とも締って無くゆるゆる、外して確認すると、すでに接点部分すり減って、ギャップ(隙間)が基準値よりはるかにオーバーで交換必要、ここまで全くと言っていいほど確認されず、ほとんど車検時も放置状態、まともではないので交換しました。実施に私が確認、点検でわかった事実です。4本ゆるみ、プラグ排気漏れでかなりの汚れ、多分オイル漏れもあったのでシーリングボンドで塗りたくり、それでもいいですが、プラグは緩
マーさんが私をギュッとしています。寒いようです。電気毛布の存在を忘れているのか?なんか揺れた。地震かな?おはようこさいます。昨日の15:50から。喉に痰がからんでいて気持ち悪いです。今日は少し良くなっていますか?これ、もしかしてなんかの病気か?そして、本当におはようございます。今日も寒いです。暖房、ガンガンですよ。マーさんはぬくぬくです。私、マーさんに甘いのかな?2025年秋アニメ水曜更新「かくりよの宿飯弍」第7話確か第一期は2クールでしたよね?そのせいか
ご無沙汰しております。通勤メインで55km/1Lをコンスタントに出せるしいざという時にそれなりに走れるたりと絶好調過ぎてやる事無いのですが前回から1200kmで拙カブのエンジンオイル交換。いつもより交換サイクル伸びましたが、消費が少ないのはエンジンOHとオイルの油膜の強さのおかげかな?交換前残油量今回も真っ黒でありがとう🙏涼しくなってきたけれどクランクケース内温度は90℃を超えるのでZEEKJAPANのエンデューロフォース(徳用)シフトの入りもメカノイズの少なさも回りの軽さもたまら
【ネコポス】TORCH製スパークプラグK6RF11(他社参考品番:NGK=BKR6E-11)※宅配便の場合:送料856円楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}【ネコポスOK】K6RF11スパークプラグ:BKR6E-11との違いを徹底検証!の記事をお読みいただき、ありがとうございます!今回は、TORCH製の【ネコポス】K6RF11スパークプラグについて、NGKのBKR6E-11との違いを中心に、徹底的に検証していきます。「自分の車に合うスパークプラグって
ALBAアルバ404-RS208エアフィルター/ブレーキパッド/ブレーキシュー/スパークプラグ【NGK】【BPR6HS】/消耗品リフレッシュキット404RS208楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}アルバ404RS208リフレッシュ!性能向上を実感レビューをお届けします。今回は、愛車のメンテナンスに欠かせないALBA(アルバ)の「404-RS208消耗品リフレッシュキット」を実際に使ってみた感想をレビューします。このキットには、エアフィルター、ブレ
2番がうまく焼けてないかな・・プラグはエンジンの調子を教えてくれてます4万キロぐらいでの交換をおススメですNGKスパークプラグ/NTKテクニカルセラミックス製品サイト-日本特殊陶業株式会社日本特殊陶業公式のNGKスパークプラグ/NTKテクニカルセラミックス製品サイト。スパークプラグ、イグニッションコイル、プラグコード・パワーケーブル、O₂センサ、ラジエターキャップ、AFRMなど、製品情報や適応品番検索などを掲載しています。www.ngk-sparkplugs.jp
く愛車道LoveCarRoadのチャーリーです。先週エンジントラブルでレッカーされたアルファロメオGTネロです。トラブル内容は、点火不良です。スパークプラグとイグニッションコイルを交換すれば、直ると思います。という事で、部品が揃ったので交換します。エンジンカバーを外します。イグニッションコイルが見えます。番号が書いてありますが、3番だけ書いてありません。どうやら交換したようですね。もしかしたら、3番だけ持病か問題がありそうですね。1番から3番までのスパークプラグです。3番
チャーリーです。アルファロメオGTネロですが、先週エンジントラブルでレッカーで駐車場まで運んでもらいました。トラブルは、3番シリンダーの点火不良。自分で直せるので、今日直しました。イグニッションコイルの交換とスパークプラグの交換です。エンジンカバーを外します。3番シリンダーの点火不良なので3番目を交換します。どうやら、以前も3番シリンダーの点火不良があったようですね。他は、番号が書いてありますが、3番だけ書いてないですからね。番号がついてないのが3番のイグニッションコイルです。
ストリートツインが修理から帰ってきました。ちょうどスパークプラグの交換時期でしたので、本日月曜日ですが、代休なので作業してみました。プラグ交換の後、そりゃちょっと乗るでしょ!ストリートツインのスパークプラグは、NGKモトDXLMAR8ADX-9S交換スパンは10000km。まず、左側から。ニーガードを取り外します。ネジを無くさないように段ボール箱に入れておきます。ついでにフクピカで汚れを拭いておきます。ここらへんもフクピカで。キャップを抜いたら、プラグホールをエアーで吹い
どうもガレージきくちです先日、フロントのバネ交換をしましたので車高などは変っていないのですがアライメントの調整。バネ交換はコチラ『フロントバネ交換11k→10kGC8インプレッサ』どうもガレージきくちです溜まってるウチのインプの記事ただ、どちらかというと自分の備忘録最近、すぐに印象薄い事は忘れてしまうので。昨年か…ameblo.jpまずはキャンバーから測定。アライメン
HONDAInspireCP3の走行距離が、98500kmになり、スパークプラグをこうかしました。年式が2008年と古いのですが、新車装着時と同じ、NGKレーザーイリジウムプラグを入手することができました。ノーマルプラグだと、5000〜10000km毎に交換が必要ですが、高耐久品は100000km毎で済むため、碍子、白金、イリジウムなどの複合素材の廃棄が減っていいことだと思います。残念なことは、時々プラグの焼け具合をみることで、点火系の不調を知ることが出来るのですが、昨今のエン
75,000.5km先日からのアイドリング回転数高止まり。『XS250テストラン〜調子は…』先週のテストランで何となく気になることが多かったので、再度テストランに行こうと思っていたが、あいにくの雨。予報では夕方に雨があがるとのこと。ストックパーツをチ…ameblo.jp『しつこくテストラン』エンジンの調子がやっぱりどうにも気になって、夜に15kmほどテストラン。エンジンが暖まると、スロットルストップスクリューを緩め切っても1,400回転と高めな…ameblo.jp『XS250若狭
宮ヶ瀬ダム着スパークプラグを変えてもらってからは絶好調です小1時間走りましたが、曇りで日差しが弱いので暑くもなく走りやすかったです2008年に新車購入塗装の浮きが出始めてます#バイク#ビューエル#BUELL#XB12#XB12Scg✂︎------------------////////Instagram///////@maverick_ducati///////Twitter////////////@MaverickDuc
先日、1番、2番のスパークプラグの燻りがあり、その解消のため、バキュームホースのパッキン交換をしました。記事はこちら。スパークプラグの燻り状態。2番、1番(右側の2本)のスパークプラグだけ燻っていました。バキュームホースのパッキン交換をしてから、800kmほど走行したので再度スパークプラグを点検しました。左から4番、3番、2番、1番です。プラグの焼け具合が4本共に同じようになりました。良かった~!外したついでに、柔らかめのワイヤブラシ(真鍮)で清掃。お疲れ様でした。
いつもご覧頂きありがとうございます。白い、白すぎる、SeaweedEngineeringNori'sブログです。十万石まんじゅうのCM懐かしいです。古いハーレーダビッドソンはもっと濃くした方が良いですね。ということでSIMPSON小脇に抱えたオッサンが警察署に侵入。無事に更新終わりました。また3年間安全に取り組みたいと思います。ありがとうございました。https://note.com/seaweed_engSeaweedState:BraveRoads(S.S.B.
チャーリーです。『アルファロメオGTネロ引取りに』チャーリーです。アルファロメオGTネロの内装修理が完成したので、ジャンをフィアット500に乗せて、引取りに行ってきました。綺麗で出来上がってます。社長と話…ameblo.jpアルファロメオGTネロの故障箇所を調べるため、診断機を繋げました。まずは、OBDⅡと診断機を繋げます。ハンドルの下に配線がゴチャゴチャしてます。青の隣の黒いのが、OBDⅡのジャックになります。無事に繋がりました。診断結果は。やはり、予想通り1箇所死んでま
愛車道LoveCarRoadのチャーリーです。エンジンチェックランプ点灯でドナドナになった、アルファロメオGTネロを診断機でエラーチェックしました。ハンドル下に、OBDⅡの接続コネクターがあります。配線がすごいことになってますね。配線をどかすと、青の隣の黒いのがOBDⅡのコネクターになります。OBDⅡの配線を繋げます。診断機ででたエラーです。やはり1気筒死んでますね。スパークプラグとイグニッションコイルの交換ですね。おそらくそれで直ると思います。愛車道LoveCarR
こんにちは。き〜び〜です。昨日静岡から帰宅して。今日は久々におやすみ頂いてます。よ。朝ごはん。カップ麺に卵を落として、3分待ち。ご飯と野菜ジュース。で頂きますよ。宮崎辛麺のカップもあったんですね。スープでおじやにして。ご馳走さまでした。腹ごしらえを終えたら。CRZのプラグ交換しましょうね。前回交換したのは、ほぼ2年前。になりますね。前回は、15200kmあたりで交換して、2万5千km程度の交換を推奨されていましたが、気がつけば19万6
先日、車に作業工具を積んで現場に向かおうと、朝イチでエンジンをかけたところ、ボッボッとマフラー音がなんか変❓️ちょっと走ったら、ガッタガッタ・・・ボゥンボゥン・・・と、車体もガタンガタン揺れながら走るではありませんか。。。これは5~6年前に一度経験したあの感じ・・・イグニッションコイルかスパークプラグの不良イグニッションコイルは4年前に4本全て交換しているプラグは6年前に交換したしたきり取り敢え
納車整備が始まったカーニバルレッド…。いつものルーティーンとなるスパークプラグの交換です。。。プラグホール内にオイルの侵入はなく極めて綺麗な状態という事が分かりますよね?スパークプラグの交換をする為にイグニッションコイルを取り外してプラグホール内が目視出来るようになりました。…が。。。実際にはスパークプラグの交換は「ついで…」です。「プラグホール内へオイル侵入がないか?」「イグニッションコイルの配線の劣化」をチェックする為にエンジン上部を開けて確認するのが弊社の納車整
スパークプラグ交換に10:15ブーンモーターサイクルさん着エンジン始動時は症状が出ないのです、温まった時の信号待ちなので、アイドリングが安定しない症状がたまにありました(1気筒失火して片肺になりそうな感じ)更に、追い抜き時の急加速時などにキンキン音がしてるようですこの為、スパークプラグを長い間交換していなかったので、交換してみることにしましたフロント、リア共に、10R12Xに交換してもらいます取り外したスパークプラグは、走ってきたばかりで結構熱かったです(外したのをみたのは人生初
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