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先週、UrbanG/Sのスパークプラグを交換しました。メーカー指定のスパークプラグはNGKのスパークプラグMAR8B-JDS。ですが、BMWMotorradのHP2Sportに使われている熱価の1つ高いMAR9B-JDSを取り付けます。スパークプラグかと昔を振り返ると、キャブレターの時代は、スパークプラグの焼け具合を見て、濃い薄いと燃調を確認していましたが、今や時代はキャブレターからインジェクション(排気ガス規制にも大きく貢献)に変わり、プラグの焼け具合を確認したり、ロングライフのプラ
通常のNGKから赤スパークプラグに変えてみよう👍見た目はいい感じキャップで見えないすけどねー笑多少走り変わりますかねー🛵ボコボコ感なくなればなー年内29日まで12/30〜1/3まで休業いたします。SHOEREPAIRFACTORYBLENHEIM価格等、詳細は↓www.blenheim.jp千葉県松戸市上本郷2202-1℡047-365-6222火曜定休日インスタグラム
相変わらずのクルマの整備ですわりと大掛かりな整備をしてきた私のクルマですが、この数ヶ月、エンジンの掛かりが悪くなっていました考えられる原因は、プラグホールへのオイル漏れですまずはプラグに電気を送る装置、イグニッションコイルを取り外します配線のカプラーを抜きますイグニッションコイルを引き抜くと、穴が見えてきましたねこの穴の中にエンジンオイルが漏れて溜まっているんですエンジンのカバーを取り外しました裏返した状態ですカバーの中身が見えてきましたねカムホルダーの取り付けネジを緩めて、
クルマのエンジンメンテナンスですスパークプラグを取り外してみました電極が焼けて、隙間も広がっていました新旧比較です種類が違うのですが、最高峰のプラグに交換ですエアクリーナーボックスも汚れが蓄積ピカピカに仕上げましたスロットルボディーは問題なしキレイな状態でした
最近、急に寒くなりましたね!今日はバイクに乗らずに、UrbanG/Sのメンテナンスを実施しました。昨年の2023年4月、走行距離29.867km時にプライマリー側のみスパークプラグを交換して、約10.000km走りましたが、セカンダリー側はちょっと訳があって15.000km走ってます。メーカー指定のスパークプラグはNGKのスパークプラグMAR8B-JDS。ですが、BMWMotorradのHP2Sportに使われている熱価の1つ高いMAR9B-JDSを取り付けます。日本製だけど日本で流
まいどです「初期型から現行型までで、どの型が一番多いの?」「ツーリングにシグナスじゃなきゃ参加することが出来なかった時期もあるので・・・」『☆『フレーム強化バー』と『ハイシート』は、マジでオススメですよ♪☆』まいどですちょっと・・・いやっ!ハンパ無く寒かったですが参加者がそろったところで出発しました♪途中、あんなところや・・・こんなところを走りながら・・・…ameblo.jp「と、なると?」「当店のお得意様が駆るシグナス勢では、二型のシグナスが一番多いかと♪」なんて話
まいどですシェイクダウン(納車)から7周年『「YAMAHAMT-07(ABS仕様)」の件』まいどですお得意様「09(MT-09)に乗りたいんですよね~」管理人「手前味噌ながら、うちのX7(自家用MT-07改)もなかなか良く出来たバイクでして0…ameblo.jp3回目の車検をご依頼頂きました♪先ずは当店おすすめ“NGKMotoDX”をお替り😍MotoDXプラグ|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「MotoDXプラグ」ページです。D-Sh
車検更新にて入庫中のXタイプエステート2年前に弊社から嫁ぎ…入庫となりました。ウチから出た車は…LLCは納車整備時に交換してしまいますのでご覧のように綺麗です。弊社の管理車輌で…濁ったLLCの車は一台もありません。オーナー様の意向で「この車検を機にラジエターホースとウォーターポンプは交換してしまいたい…」という事で交換作業を進めてしまいます。サクサクと交換作業をして無事諸々終了🏁本日、オーナー様へお引き渡しです。車歴としては…05モデルなので19年前の車。でも、納車整
プラグテスター不良パターン3こんにちはプラグテスターを使って、悪そうなプラグをはねましたが、なんだかまだ特定の回転数でちょっとグズる感じが・・・テスターで色々やっていると、火花の飛ぶタイミングについて分かったことがあります・プラグの種類(B、C、D)は関係なし・ギャップの大小に影響されないさて本論ですテスターに左右2カ所のセット部があります左右はほぼ同じなので、ダイヤルを回してrpmを上げていくと通常は同じタイミングで飛びます不
アメリカの老舗プラグメーカーでお馴染みCHAMPIONスパークプラグのレアな、1970’sのビンテージオリジナルプラグ型AMラジオですサイズは、縦38cm横13cm奥行22cmですMADEINJAPANです!9Vの電池式です一応テストしてみた所、AM受信バッチリ致しますので完動品です所ジョージさんの世田谷ベースにも同じ物ありますよ注:画像の電池は撮影用の為に写している物ですので商品には含まれません
続いて、HCR32スカイライン作業しまぁすエンジンプラグ交換しますコイル外してプラグ外しますなかなか劣化してる8番ついてるけど7番でも良いかも新品のNGKイリウェイ8番付け替えます取り外したプラグです徳○さんおまたせしましたぁお迎えのご連絡しますねぇNGKスパークプラグ/NTKテクニカルセラミックス製品サイト-日本特殊陶業株式会社日本特殊陶業公式のNGKスパークプラグ/NTKテクニカルセラミックス製品サイト。スパークプラグ、イグニッションコイル、プラグコード・パワ
フォーチュンビジネスインサイトグローバルスパークプラグ市場が発表した最新の調査研究では、主要な業界プレーヤーと新興業界プレーヤーが採用しているビジネス戦略を分析し、現在の市場開発、状況、テクノロジー、推進要因、機会、市場の視点、およびステータスに関するノウハウを提供しています。セグメントを理解することで、市場の成長を促進するさまざまな要因の重要性を特定できます。この調査で取り上げられている主要企業の一部。グローバルスパークプラグ市場の各セグメントは、主観的かつ定量的に評価され、グロー
まいどです「スパークプラグを交換するタイミングは?」なんて訊かれる事がありますが・・・プラグの点検・交換-プラグの基礎知識|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグのプラグの基礎知識「プラグの点検・交換」ページです。www.ngk-sparkplugs.jp新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪交換時期、誤解していませんか?|NGKスパークプラグ製品サイトNGKスパークプラグの「交換時期、誤
プラグテスター不良パターンこんにちは前回購入したスパークプラグテスターECUにテストモードがあるからいらないかもとか言ってましたが・・・色々使ってみるとプラグ不良にいくつかパターンを見つけました①中心電極から接地電極(ブリッジ部分)以外に火花が飛ぶパターン②がいしの奥側深いところで火花が飛ぶパターン意外に多いのが②のパターンで、真上から覗き込まないと確認できません本来は、がいしで絶縁されていないとダメですが・・・どう言う理由かは分か
まいどですシェイクダウン(納車)から、そろそろ9周年『☆『3rd(3型シグナスX125SR)納車♪』☆』まいどですお得意様の『44J(2型シグナスX125)』が不調になってしまい・・・(ToT)『ブログに上がってた、このシグ、凄く綺麗じゃないですか』『こん…ameblo.jp今後も10周年、15周年、20周年とご愛用頂くために当店おすすめ“MOTUL300V²FactoryLineRoad/OffRoad10W50“でエンジンオイル交換♪因みに
↑約12万km走行したエンジンの内部です。本日の埼玉県最高気温10℃ですって。しかも雨なので体感的にもっと寒く感じるみたいっすよ。先日の日曜日は季節外れの23℃で汗バンダリーな1日でしたが気温が右肩下がりに下がっていって本日10℃って・・・お尻に栓をしておかないと体調激悪になっちゃうちゅ~の。↑お尻に栓?アホやこいつ今日も工場で元気よく大暴れ\(^o^)/なボンジュールですのでヒートテックを着込んで完全装備してきましたが、
WRX-STI(GVB)のお客様事前点検で点火コイルに問題が発覚したので、今回は同時にプラグ交換も実施しました純正イグニッションコイルHKSスパークプラグ
エンジンの上側に並んだ3つの穴この穴の中に『スパークプラグ』が入っていますスパークプラグの役割は、電気を火花に変えてエンジン内部の爆発のきっかけを作るんですそのスパークプラグに電気を送るのが、この『イグニッションコイル』になります先程の穴には、このイグニッションコイルが刺さっていたわけですそしてスパークプラグの新旧比較プラグのタイプが違うのですが、左の古い方が、まぁ安物の一般品ですねそれから右の新品が、これから取り付ける高性能モデルですスパークプラグは奥まった場所に取り付けられて
スーパー下駄マシーン、アドレス号の整備の残りを敢行しました。アドレス110ガッツリ整備!?その2さて、アドレス号整備の続きです。前回外せずに断念したプーリーのために、32mmのレンチを調達しました。(左はついでに調達したストリートトリプル用のオイルドレンガスケット)が!このタイプのレンチではプーリーの空冷フィンに干渉してしまうため、かなりの問題があることが、作業開始後に判明!!ですが、ここまで来て再断念はどうにも業腹なので、どうにかこうにか、力技でプー…fuutarman.blog.
マイカーのスパークプラグ点検してみました。ネジのところがオイルのようなもので汚れていました。プラグの電極の焼けはよさそうだけど、走行距離96,000キロでいつ交換したのかわからないので、新品のプラグを近くのディーラーで注文しました。某黄色の帽子の店ではスパークプラグは店内に置いてなくて取り寄せ対応で、ときどき買い物に行く某なんとかバックスは仕事帰りに寄る暇がないので。プラグ交換したところで青い排ガスは完全には消えないと思うけど、来年の車検までなんとか持ち堪えて欲しいなあ。
↑引田天功なら車ごと消してしまうところですが佐藤自動車はこれでお車の調子を上げるであります。おっといけね申し遅れました。m(__)m会社PCのマウスがジジィの手のひらから放出する溶け溶けクラップハンドの影響を受けスクロールをクリクリするとスクラッチしたみたいに小刻みに上下に動くようになり言葉に表せばタタタタタタタヌキのキキキキキキ●タマママママみたいな感じで動くと言った苦痛を強いられている昨今それを知った新規のお客様からのご好
ZVW30走行中にガタガタと振動が出るとの事で、遥々富田林市からご来店頂きました。お客様はEGRが怪しいと仰られてましたが、どうやら診断機は1番失火と答えてくれました。1番のイグニッションコイルかスパークプラグのどちらかです。まずは簡単なイグニッションコイルから診断です。当店在庫の物と入れ替えてみます。見事振動が止まりました。故障コードも消えましたのでこれで作業完了です。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629LINEから携帯番号検索・ID検索zon9696
コチラのE46/320iは自分用の車で、今日エンジンかけようと思ったらセルは回るけどエンジンかからなくなってましたプラグがかぶってるだけならいいなぁ外したプラグです、汚ったない!!ちなみにイグニッションコイルはコイルの頭の穴にウエスとか入れて引っ張ると指を痛めず外せます結局プラグ清掃してもエンジンはかからなくって、、、、、、、おそらく燃料ポンプダメかぁ修理・車検・板金は://www.bmwparts.jpオートプランニングx.com/autoplanningg
静岡県富士市の自動車整備工場輸入車/国産車/鈑金修理/車検/自動車整備/中古車販売アローズコーポレーションです。本日ご紹介のお車はこちら‼メーカー名:ポルシェ車種:ポルシェ911ターボ年式:平成13年/2001y連投ポルシェでございます~💛wこちらもただのポルシェ911ではございません‼ターボ付きの非常に価値のたか~いお車です~♪伝説的な先代モデル『993』と比較されることの多いコードナンバー『996』です
本日も作業紹介。車検でお預かりのA45AMGエディション1。今回は消耗品がメンテナンス時期を迎えました。まずはエンジンオイルを排出。エレメントも交換。ちと狭いですね。エレメントはシナシナになってました。NEWフィルターをセット。頑張って仕事してください。オイルはMobil115W50。AMGエンジンにオススメ。オイルレベルを合わせたらエンジンに手を入れます。イグニッションコイルを取り外して・・・
EMSの確認画面ノーマルプラグが一番こんにちは今回はいわゆるECUのテストモードを使用してみました知らなかった・・・これがあればテスターいらない・・・マルチスパークが確認できます今回からPCとの接続も、Bluetoothになり、より便利に^_^撮影できなかったのですが、プラグをウオタニ推奨の1.3ミリにしたほうがよりマルチスパークの恩恵を受けれそうでしたので、変更予定ですではまた
山にキノコ採りに行ったら途中からパワー感が無くなり、走りが悪いとのことで入庫エンジンがばらけてるので、ダイレクトコイルの死亡疑いパワーバランステストで2番コイル死亡10万キロ走行で、整備はほとんどされてこなかったらしいのでスパークプラグもダメですね今後のことも相談してコイルとプラグは3本とも新品交換マフラーに近いサイドカバーが溶けてるw交換後、エンジンは正常に回転していると思ったら?ドコドコ言いながら交換前は点灯していなかったエンジンチェッ
イグニッションコイルとスパークプラグを交換してから、給油ランプが点灯するまで560km走りました。長距離移動はゼロ52リッター給油して2桁燃費イグニッションコイルの交換はアリだと思います。過走行で未交換の人は、ご相談下さい(笑)因みに現在274,060km#ahr20#エスティマハイブリッド#NGK#モトマチベース#イグニッションコイル#スパークプラグ
劣化プラグノーマルプラグが一番こんにちはスパークプラグテスターを買ったと言う話を師匠にしたら、以下のようなアドバイスをいただきました・プラグは新品交換が一番・火花が中心電極からネジ部に飛ぶのは異常・火花が大気圧で飛んでも、圧縮下で飛ぶとは限らない・EMSにテストモードがある分かってはいるけど、実際に火花をみてみるとなんか急に納得できましたこう言う右のようなプラグははねました^_^素人的には、おースゲースパークしてる!って感じだったんですけどね
以前より購入してどうなるねん問題を抱えていた、プラグテスターだったが結局購入してしまった😮💨買ったからには、早速用意して試してみようと、しましたが…何これ??🤨まともに入らん🤨ん~~??何故だ🧐もしかして…あぁぁー🫨🫨🫨やっぱり…😮💨プラグの先端形状が、違う🤮🤮よく使われる形状がコチラ今回試したかったのが、コチラ全然違うやん😵💫けどここまで物が揃っていたらどうにかして、テストしたい😔まず構造から、赤丸と緑の所が端子になっているのか🧐(見たまま🤣)そこ