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25,359km時にスパークプラグを交換して、約4.500km走りました。カリカリとノッキングらしき音が気になります。キャブレターの場合、夏のセッティングで冬走ると焼け気味に、逆に冬のセッティングで夏走るとかぶり気味にと判断しやすいですが、昨今の電子制御されたエンジンは、A/Fセンサーや吸気温センサー、点火系の故障や燃調など自動に補正が入りとてもわかりにくいです。嫁はあなたのスロットルの開け方が下手なのよ!と偉そうに言ってます笑笑これまでディーラーの定期点検時で交換していたけど、自分で
まずは、2019年の2月10日にプラグの点検してました。それから、1年半、1万7千キロくらい走ってます。プラグは、NGKCR7Eギャップは、0.6~0.7mm昨日届いたモノの中NGKのCR7Eです。ギャップ調整して交換のため、いろいろ、外します。シートナット2個で外れますシート下のモノ入れバッテリーカバーを外します。やさしく、プラファスナーを緩め細いドライバーで引っこ抜きバッテリーカバー取れましたこの状態になってか
嫁車のモコのエンジン下のオイル汚れが激しくなってきました。見るとカムカバーパッキンからのオイル漏れの様です。平成17年登録ですから無理もありませんね。結構ブロックに滴っております。フロント側は分かりにくいですがリヤ程でないにしろ漏れていますね。カムカバーパッキンを交換するにあたり、インタークーラーやイグニッションコイルを気筒分外すので、ついでにスパークプラグも交換する事にしました。まずはカムカバーパッキン。カムカバー自体は簡単に外せます。168000キロ弱走行したヘ
うちの嫁号、中古購入です。購入当初、あまりに回らないエンジン、振動の多い個体でした。距離も6万キロ弱になり、アイドリング待ちも多く、街中走行が多いので、低回転ばかりといえど、そろそろプラグが消耗してると考えて予防整備で交換します。プラグメーカーの適合表を見ると、純正でイリジウムだそうな…DICの固定ナット(10mm)と、カプラーを抜いてコイルを外します。抜いてびっくり!2-3番はコロナ汚れがコイル側キャップにも沢山…1、4番は普通です…ただ、プラグ先端の周辺は、ベットリ焼き付い
エンジン不調と思われる異常でご入庫のダイハツハイゼットカーゴH22年式走行距離57.482kmお聞きすると、、、・走りが悪い・登らない・燃料がよく減る・メーターの中の黄色いランプが点いた(入庫時は不点灯)と、、、大変失礼ながら女性の方らしいご説明がf^_^;で入庫時点ではいたって普通なハイゼット調子の悪い時に点灯したメーター内のランプをご本人と確認するとエンジンチェックランプで間違いなさそうですとりあえずスキャンツール
ご無沙汰してます隙あらば更新サボってるよっしです。皆様お元気でしょうか。今日はメーカー保証を遥かに越えて、前回の交換から12,000km+怠けて使い続けてたGSX250Rのスパークプラグをついに交換した話。非常に長い間、純正のスパークプラグ=点火プラグNGKCPR7EA-9(3901)を使ってみてました。メーカー公称で二輪車での交換推奨4,000kmの製品です。ちなみにこういう点火プラグを四輪に使用した場合の
それでは空冷DOHCボクサーツインのスパークプラグの説明です。1気筒あたり2本のツインスパークなので計4本必要です。メーカーはNGKスパークプラグMAR8B-JDS!熱価は8番と高い方か?日本製だけど日本で流通・販売はなく海外からの逆輸入品のみ(^_^;)だからお値段は定価で1本2.700円とバカ高!電極はBMWお得意の多極プラグです。ビックボアの失火防止には多極プラグが有効です。それではこれまでのスパークプラグの焼け具合を見ていきましょう!これは購入して1年点検時のプライ
フィアット500ツインエア。交差点で減速するときなど、割と強めのブレーキで減速すると、ギアがNになってしまう。その後、どのギアにも入らなくなってしまう、という事での入庫。テスタで診断してみると、P2914-78アクチュエータアライメント不良、P2917-71アクチュエータスタック、P060A-79トランスミッションECUのフォルトが入っており、エンジンにもP0301-981番シリンダミスファイアが入っていた。デュアロジックオイルレベルとアキュームレータを点検するが、異常は
おはようございます今日の患車さんはCB223S数年前に女子友のTちゃんに買っていただいたバイクです。それはそれはべっぴんちゃんのTちゃん久しぶりにお会いしましたが、相変わらずおキレイでございました男のハートをグッと掴むキュートな笑顔健在でしたね…はいいとして^^;今回入庫されたのは、しばらく乗らずに放置してたせいでエンジンがかからなくなったと。キャブガスを抜いてみたところ、腐敗ガソリン特有の香りが漂いましたのでキャブレータ、バラしました。完全に腐ってますねふと思った。い
今回もバイクネタになります♪今回用意したのは、BMW純正スパークプラグバイクのプラグって高価だね~(゚_゚i)車の4倍くらいする!ほんブログ村に参加しています♪今日もポチッとして頂けると大変嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:作業開始~左右上下に1個づつシリンダーヘッド下側にあるカバーを取り外しトルクスボルトを3本カバーを外すとイグニッションコイルが出てきましたヽ(
なんか良く分からんのですよ。4ストだとキャブレーから直接、燃焼室にガソリンが吸い込まれますよね。んで、プラグが濡れる。キャブレターが酷い詰まりを起こしていたらプラグは濡れない。非常にわかりやすいですね。んで、2ストのエンジンが掛からない。キャブレターの詰まりを疑い分解清掃して取り付け・・・・スパークプラグは濡れていませんよ。????詰まりが直っていなかったのかな・・・・全部の穴にキャブクリーナーを噴射して開通していたんだけどなあ。
プラグ交換しましたよ〜前回はいつかな〜とメモと写真を探したけど茄子…🍆ん?買ってからもう3年!?プラグはボアアップした時のまま!??ボア組んでから2年8ヶ月で約1万キロ!???通勤ボロ茄子号、全然走ってない😆外したプラグは真っ黒けっけ☠️通勤ではアクセル0~1/4を行ったり来たりこんなもんでしょうにしても酷い😆仲間を真似て買ってみました〜いつも真似っ子です😁中心電極にはルテニウム配合らしいです!なんだそれ??比較を〜中心電極が減ってるようにも見えるかなよく分からん
エンジンチェックランプ点灯で預かりましたミラココア前に確認して部品は注文済みでは交換触媒を外すのにフロントバンパーを外しますどんどん外します交換する所はココ錆を取ってガスケット類も交換取り付けO2センサーも交換新品は気持ちがいいです触媒は排気ガスを浄化する所スパークプラグがダメになってしてしまい触媒がダメになる事がありますかなり高額な部品なのですが交換しないとずっとエンジンチェックランプが点灯してます前にセンサーだけ交換した事があるのですがすぐに
表題の通りですが以前に交換したRK5のスパークプラグが交換してから4万kmを超えてスパークプラグメーカーの交換推奨距離の倍以上を走行したので新調する事としました‼️交換するに至った経緯としては今冬の燃費がそれまでと比べて悪い事少し振動が多い事総走行距離からの推察使ってるメーカーなど、色々な要因から交換する事としました言ったらなんですが…日本で調達が楽なメーカーはDENSOかNGKの二代巨頭です世界にはBOSCHやchampionなどもありますが…そんな中でN
■フォルツァ250MF06(NSS250)をレストアっぽいことしてみるここしばらく管理人がレストアっぽい作業を行っているホンダのフォルツァ250(MF-06)。意外とあっさりとエンジン始動に成功したのだが、ここから調子を良くしていく作業が地道に続いたりする。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■
Vツインマグナちゃんには、安価なニッケルプラグで十分。安く上げる代わりにマメ(5,000km毎)に交換します。適合商品は、NGK「CR8EH-9」又はDENSO「U24FER9」。古臭い作りのVツインマグナちゃんに、なぜレジスターが必要?と思いましたが、サービスマニュアルを見て納得。CDI点火ではなく、デジタル制御のスパークユニットが使われています。少々お高いけれど、レジスター付きのプラグを使いましょう。交換には、車載工具のプラグソケット(左)又はディープソケット(右:16m
早いものでもう少しで2年になるんですね。購入時から相変わらず飽きの来ない良い車だと思います。車検前にとりあえず簡単に交換出来る部品だけ交換します。予防整備の第一段として・イグニッションコイルとスパークプラグ・ドライブベルト上記部品の交換をする事にしました。購入先は下記です。BMW5シリーズ(F10)XG20用イグニッションコイル4本セット☆送料無料☆当日発送可能(弊社在庫品の場合)楽天市場18,920円BMW5シリーズ(F10)XG20用スパークプ
納車整備を進めているXKR・Dパック里帰り車という事もあり…大きな突発的な不具合の心配もなくサクサクと進めます。今回も…部品交換を伴う納車整備を実施⁉️エンジンオイルエレメントブレーキオイル前後スタビブッシュサーモスタットLLCスパークプラグドライブベルトテンショナープーリー入庫時にはリアブレーキパッド&ローター前はOH済みのローターと交換。。。交換したパーツです。。。交換したスパークプラグを見ると。。。殆ど劣化は見受けられまません⁉️…って、私は知
2BJ-JF45リード125スパークプラグ交換前回は9,800km『リード125スパークプラグ交換』2BJ-JF45シート外すだけでいけます実際にシート外して出来たスペースからしか作業してないですトルクレンチも使えますプラグは削れてます9800kmでこんなに…ameblo.jp今回23,590km差13,790kmエアエレメント交換時にスパークプラグも交換『リード125エアエレメント交換2回目』2BJ-JF45リード125エアーエレメント交換今回は少しお高いNTB製前
2021年2月より、私のもとにやってきたダイハツ・ミラカスタムこの1年と7ヶ月、約7万kmの間苦楽をともにしてきた相棒であり、戦友ともいえる愛車だが、この度、大規模な修理が必要となった。エンジン失火によって触媒が損傷し、交換する事になったのだ。今回は、チェックランプ点滅から、触媒交換を決定するに至るまでの流れを書き留めておきたい。話は9/1に遡る。友人とディズニーシーでしこたま遊んだ後、皆と別れ一人栃木まで帰っていた時である。埼玉県越谷市の国道新4号バイパスを北上して
アクティのプラグ交換、エアクリーナー清掃、オイル交換をしました。最初にプラグ交換から。荷台のゴムマットをはがし、エンジンカバーを外します。プラグコードを引き抜き、プラグレンチでプラグを外します。結構汚れています。交換して調子が良くなればいいのですが・・・。購入したのは、NGKのスパークプラグ「BKR6E-11」。プラグ交換をするのは、本当に久しぶりです。新しいプラグを挿して終了です。エアクリーナーはこんなところに・
管理ユーザー様に嫁がせるSタイプRですが新オーナー様のお仕事の関係で納車準備が遅れてしまっておりました。「買います」との決断からお時間が経過しておりますが現在、納車整備を進めております。この子…はオークション仕入れでした。入庫時には天井は垂れ下がっておりエンジンも絶不調でした。。。それに加えて…左リアのドアラッチも壊れていてロック&アンロックも出来ない状態で、かなり酷い状態。天井は垂れ下がっているは…エンジンは調子悪いは…左後のドアロックは動かないは…普通なら手を
2024/04/10東京都I様BMWF22M235iにREMUSマフラー&CMP装着&イグニッションコイル・スパークプラグ交換です。REMUSマフラー&CPM&イグニッションコイル・スパークプラグ作業開始です。パーツは社外品イグニッションコイルHELLA製スパークプラグBOSCH製のチョイスです。装着完了→レスポンスが良くなりました!続いてCPMの装着作業です。純正プレートと共締めになります。続い
先日のラブ・リバーミーティングの時、興味深い情報をいただきました。ラブ・リバーミーティングの記事はこちら。同級生ミニ乗りさんから、電極が2個あるスパークプラグを見せていただきました。他に電極が3個ある物も見せていただきましたが、2個の方が印象が良いとのこと。スパークプラグは、NGKのBKUR6EKです。早速ポチりました!4本送料込みで、2,596円。標準プラグBPR6Eと比較すると、六角対辺が小さくなります。20mm⇒16mm碍子部分の直径が小さくなります。Φ12
先日、私の愛車であるホンダライフ君のエンジンの始動が非常に悪くなっているという件で一件記事にしましたが全てのプラグを点検したところ見事に全部片減りしていたので全交換をします↑はあるサイトの参考資料電極摩耗、くすぶり、デポジットすべてが当てはまります。平成15年車のライフ君プラグはBKR6E-9Sですなんとこの商品いつも愛用のホームセンターサ〇ワドーさんで750円という高額な商品それが6本も必要な
あまり触れられている記事が見当たらないので1つの情報として発信しておきます。平端子なんですよね。これが最大の問題点。抜き挿しによるハーネス側の緩みが発生しやすく差し込みもしっかり奥まで差し込めていない事も…実際に立ち上げ当初のイグニッションコイルトラブルは後者だった疑いが交換時に気が付いたものの、新品リフレッシュに良いタイミングだったこともあって、敢えて戻して確認までしませんでした。前回も今回もコイル抵抗に異常はありませんでした。そうそう頻繁にコイルがパンクするとは考えにくく、症状
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です先日にお預かりしたジクサー150(NG4BG)点検整備のご依頼新車から3年で走行距離は25,000km程バッテリーはNGで要交換ですが、交換不要と伺ってすのでそのまま早急に交換をお勧めしておきますエアクリーナーエレメントは交換各部給油スパークプラグはMotoDX前後ブレーキパッド交換を希望されたので先に部品を手配しておきましたこの梱包でいいのか・・・
こんにちは😃車検上がりから絶好調なZ900嬉しくなりますジェットコです👍️今回は、車検時に交換したスパークプラグについて記して行こうと思います✨前回のブログでもご紹介していました、NGKさんのMotoDX(モトディーエックス)モトデラックスじゃないよ(笑)プラグ交換にあたり、純正でも良いけどどうせなら高機能プラグにしたかったのでお試しにこちらのプラグに交換したのです主要素材はイリジウムでは無く、新素材のルテニウムを使用もうイリジウムは古いのかメカ好きは、ワクワクしますねカワサキ
深夜に目が覚めたので暇つぶしに……エンジンかからない、でもバイク屋に丸投げも負けた気がする。ということで。てーいっ!買ってしまったサービスマニュアル。なんこれ分厚くて1万くらいしたんですけど!でも読んでみたらこれは必要だ!!!ってくらいしっかり書いてある笑これなくていじってたとか自分信じられん笑とりあえずいろいろトラブルシューティングした結果。1.ライト、ウインカーなどはつく。→他の電装類はオーケーなので、どこかの配線痛めた?2.セルは回るけど、エンジンがかからない。→ス
■復活前にお手入れしばらく運用を休止していた管理人のヤマハXTZ125「ねこちやづけ」久しぶりの復活を前に、キャブレターの清掃(確認)とかのお手入れを軽く実施しておくのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■軽くお手入れ2前回、電気系を中心に確認を済ませたのだが、キャブレター車を復活さ