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ウクレレ弾き歌い、ストローク(右手)の練習用動画です♪まず気をつけてほしいのがこれ!左は1拍を4分割して3つと1つ、右は3分割して2つと1つ。似てますが全然別物ですからね^^ストローク練習その1基本になるストロークです。1拍を3つに割ってダウンストロークで2つ分、アップストロークで残り1つ。よくkana先生は「とまと、とまと」って練習してね!って言ってます♪「とま」でダウンストローク、「と」でアップストローク「ジャッカ、ジャッカ」が「ジャカジャカ」と8分にな
「ゴルフ『80を切る!』日記」(2020.6.21)にパターの長さについて興味ある記事がありました。一部を引用させていただきます。ーーーー業界標準で男性用として売られているパターの長さは35インチ、女性用は34インチ。RoryMcilRoyが35インチを選んだのは、別に目新しいことではなく、実は業界標準に戻っただけです。RoryMcilRoyの身長は1.75メートルです。日本人男性の平均身長1.62メートルより13センチ高い。しかし、次の記事によれば大事なのは身長では
グラニー(姑)が教えてくれた。続きを→どうぞもうすぐGWですね皆様素敵なホリデーをお過ごし下さいオンタイムで呟いておりますので良かったら「X」もよろしくお願いします(お辞儀
我慢が出来ない性格だからついに!カブに使えそうなローダウンフロントショックを落札しました🎵かなり探しましたがこれを組んでるカブの記事はどこにも見当たらないカブのノーマルショックは215ミリだったかな?これは純正なら190ミリくらい純正では柔らかくて底突きしちゃうので社外のショックにしましたリヤショック交換の記事はあってもフロントは強化ショックの記事ばかりましてやローダウンはスプリングカットが定番だがストロークしないとツーリングに使えないのです多分スプリングレートで今よりは車
最近のギターの練習はアルペジオ(指弾き)をやってます!最初は手の位置や指の角度などに注意しながらやってました!やっと最近コツをギター教室で教えてもらいました!そしたら少しずつやっていくうちに少し慣れてきてカントリーロードの曲を少し歌いながら弾けらようになり自分で成長がわかるのでとても嬉しい気持ちになりました!!!趣味でここまでできるようになったことが初めてで今までは結構中途半端な所で終わる事が多かったです!アルペジオで難しいのはコードを正しく押さえてないと綺麗な音が
まじめなスプリングのお話しその1誰も触れようとしないので、まじめなシリーズのスプリング編です!!スプリング(ばね)と言っても凄く種類があって板バネやら皿バネ、棒バネ(トーションバー)など様々です!特性は力を加えると変化してこれをとると元に戻る弾性のをバネと言うらしい!!今回は車両のサスペンションに多く利用されているコイル型バネの直巻きスプリングについてお話しします。まずこの直巻きスプリングですが一般的にサイズ表記がされています!表記はスプリングレート(硬さ?)と自由帳(長さ)と内径(ばねの
今日はロアアームでのトレッド幅調整についてまず、ロアアームの長さ調整をするとロアアーム長サスペンションの動きが穏やかになり安定したステアリング特性になるロアアーム短クイックなステアリング特性になり、舵が効くようになるしかし、それ以外に忘れてはいけないのがレバー比!!!!レバー比とはロアアームの長さ/支点からダンパー取付位置の長さで算出します例えば写真の状態だと40mm/20mm=2.0となりますロアアームのストロークに対して、ダンパーがどれだけ仕
店長「統計を取ったりはしてないですけどパターのグリップとして逆オーバーラッピングはメジャーじゃないでしょうか❓」Ⅰさん「そうなんです❓」店長「そう思いますよ。右打ちの人の多くは利き手が右打ちですからその右手の方がたくさんパターに触れていますし、両手首の距離が近いですから手首が折れてしまうのを防ぎ易いのでパッティングのストロークにはとても向いていると思います。まあパターストロークは型無しと言われるモノですので安定した距離感、安定したストロークが出来
どうもガレージきくちですなんか年内に溜まってる記事を消化しきれなさそうな状態ですがRG(レーシングギア)さんのHSダンパーをそのままに組んでみたGR86前回はコチラ『車高調素組GR86RGHSダンパー』どうもガレージきくちですこれも2023年11月14日頃の話ま~時間なくて車高調取付終わらすのにしばらく、かかってました。前回、リヤメンバーカ…ameblo.jp前後共
今日は、自分の中で少し疑問に思った作業をしましたかなりのローダウン車両でございます今回の目的は、乗り心地の改善です他店でイジってみえたようですが、ブログを読んでくれたみたいで「ユーアイ行ってみようと…」って事になったみたいですありがたい事です50mm(2インチ)のローダウンブロックが組まれていましたが、実際の数値だともう画像から解るように75mm(3インチ)以上のローダウンになってしまっていました見た目(低さ)は、お客様が気に入っておられたのであまり車高は上げたくな
どうもガレージきくちです熱中症になってから体調不良が続いてまして自分のクルマの作業は全て中止中。。。直前にやってたヘルパースプリングの備忘録。リアルスポーツのFR勢と戦うために前後11キロのハイレート仕様のウチのインプ当然、リヤのレートが高すぎるためストローク対策でヘルパースプリングを入れてるワケ。で、春先に車高調を新しくした時に新しいショックのストロークが伸びてた事もありヘルパー
こんにちはBETTINARDIより2024年新作パターが発売されます本日情報解禁となりましたBETTINARDIBBSeriesブラックパール仕上げにブルーのカラーデザイン、カッコいいですね今回のBBシリーズには新しくパーペチュアルフライミルフェースを採用していますインパクトサウンドにフォーカスした革新的なグルーヴ加工ですが、しっかりとした打音でタッチを出しやすくしています全6モデルが発売となりますBB1
どうもガレージきくちです紆余曲折があって入庫のGRヤリス組長号結果としていろんな気を回して組長が他所で足回り組んだものの異音が出て他所との解決が上手くいかず途方に暮れててクルマ業界に勤める端くれとしてあまりに可哀そうなのでとりあえず診ますよという話からの預かりとなりました。ま~試走してみてなんですけどそうは言ってもまずは軽く点検してからでないと
ミニモト様サイトより転載しました。■仕様製造メーカーZongshen社メーカー型式W125-Gタイプ4ストローク単気筒排気量124.8cc最大出力8.0kw/9500rpm/min※10.9ps最大トルク9.5N.m/8500rpm/min圧縮比11.5:1ボア×ストローク54×54.5mmフロントスプロケット420/15Tスタート方式キッククラッチ方式手動レバー(マニュアルクラッチ)ギャパターン1⇔N⇔2⇔3⇔4発電機能あり(2018
【eRe:ゼロから始める異世界生活season2】通常から当選⇒電チュー入賞時盤面右下のセグにてST突入・ST非突入をセグ判別ST突入1235612356712561256713567入らない?15615672352456724567825256734567345678356556567ST非突入11235125135135615
先日記事にもしたように、マイホを隣県I県で非等価店舗のR店に変えようと思っていました。理由は『禁書目録2』を異次元回転のストロークで打つためで、地元である等価地域の『禁書目録2』の釘が激渋だったからです。『マイホ鞍替え』先日から書いているように『禁書目録2』をひたすら打ち続けようと考えています。『禁書目録2だけを打ち続ける』炎々・・・打つのをやめます。リゼロ2・・・打つのを…ameblo.jpしかし、昨日そのR店の『禁書目録2』を打ってみて少し考えが変わったので、背景にある現
新品パーツも使用しながら組み込みます。クッションスプリングホルダーはダックスシャリー純正よりもモンキーの方が短いので純正品を注文!!今回は上側のみモンキー用です。皆さん勘違いしがちですが・・・インナーチューブをショート加工すれば乗り心地はそのままでローダウン出来ると思われがちです・・・ストローク量が多いと兜が凹みます・・・インナーチューブに兜フェンダーが取り付けですから~兜をステムの下に取り付ければ良いと言う考え方も御座います。ノーマル
◆6月に大阪1dayキャンプ開催します◆おはようございます😊タローです!6月大阪1dayキャンプ開催します!6月15日(土)9〜12時大阪1dayキャンプ『脱力フォア・バックボレー』軽く打てて、キレとコントロールのあるボレーを覚えます!定員:8名参加条件:初中級以上料金:13,200円会場:大阪ダイドーインドアテニスクラブ(大阪市)コート:アウトドアオムニコートお申込みはメールにてお願いしますtaro@tennis-biz.com6月15日(土)13〜17時大阪1d
クラッチ調整内部をブレクリで掃除軽く当たるとこまで締めて1/8くらい戻しますロックナットレバーに擦りながら左右に動く程度の遊びレバーここからここまでが遊び新品クラッチだからもう少し増やさないと当たり出てから遊び無くなるフルストローク確認大丈夫ですね2枚クラッチは武川レバー3枚クラッチはこれ円弧が大きいのでクラッチが確実に切れますノーマルレバーでは遊び0にしてもなかなかクラッチ切れませんローに入れるとエンストしたり少し走ったりします54.5クランクは本来スペクラだ
冬が終わり桜が満開になったと思ったら、春を通り越さそうな温かさがやってまいりましたね。今年はなんとかどうにか穏やかな夏となりますようにさてさて、先日初めてのシングルス戦に出場はっきり言って、勢いで申込み、かつ準備もろくにせず、ある意味リラックスして参加してきました試合結果は、全9名中3位(同立2位)の成績6-1、6-5、0-6、エキシビ6-33試合目に戦った方はミスしない、ショートに入ったボールは、どれもここぞとばかりに鋭いフラットショットできちんと決められて1ゲームも取れず惨敗。その
お待たせいたしました!!ダンパーポディションは本日でラストです!!!と!言いたいところでしたが、、、、書いている最中でもう一回必要という事がわかりました・・・・・・・今日と次回はダンパーストロークについてのお話です(^^♪長めなんで時間掛かります💦こちらは10分30秒辺りから話しています!今回の項目は、文章化は非常に困難なので動画と合わせて見てください!チャンネル登録お願いします♪(言いたいだけですwww)①伸び側(今回)②縮側(次回)
続きフォークトップを外す時にフロントスタンドを用いてやったのですがトップ外してスプリング取ってフォークをいっぱいまで縮めますよね?まさか最圧縮したときにこんなことになろうとは!スタビに当たってこれ以上縮まらない!んじゃ、スタビを外してと今度はフェンダーに当たる〜!どないせいっちゅうんじゃ!そう言えば、前回は首吊りでオイル交換したんだっけ・・・うわ〜この位置だと首吊りできない!!バイクを移動する
私のV7、純正サスがあまりに固く、オーリンズ化を果たして早2年。過去の記事にも書いてますが気に入っております。さすがオーリンズ!スプリングはメッキタイプに交換済み、この質感がGOOD!車体にマッチしています。ですが、最近どうもスプリングレートが気になる。乗り心地重視でダブルレートの17.0~25.0N/mmを採用したもののどうにも「腰砕け感」がする。足つき、ギャップのいなし、ストローク量は問題ないのですがコーナリング&高速走行時の気持ち良さが犠牲になっている。サスって難
昨日、足回りの変更をしたので試走してみました(^_^;)一番驚いたのは、ジャンプして姿勢を崩しても半端ない安定感でビタッと綺麗に着地しまくる様になった事です(*^^*)以前だと、前のめりなジャンプ姿勢だとフロントバンパーからクラッシュしては転がっていたのですが、今日のネオマイティフロッグは全くクラッシュしません(^ω^)フロントのサスストロークやリバウンド量が増えたせいか綺麗に着地します。そして、試しに手にラジコンを持って一メートル位の高さから下に落としても腹打ちもしません(^ω^
皆さんこんにちは~(^^♪6月28日(水)ハンターカブフロントフォーク外すよ~ヽ(^o^)丿まずは外す前の姿を激写それでも元通りになる保証はないw適当な弄りじゃ~アッ( ̄∇ ̄;)ハッハッハフロントフォーク外す前にトップキャップ緩めてフォーク締めてる部分に潤滑後からスムーズに抜けるようにねほら。。。アレと同じヨ!アレとね(*´艸`)ぬるぬるじゃないと困るでしょ(笑)フロントタイヤ外します
おはようございます今日は少し真面目なお話ドループ量についてですリバウンドってRCをやっていれば大抵の方は知っているでしょうがドループ?って何?って人は多いのでは無いでしょうか?リバウンドストロークは走行可能状態つまりバッテリーも載った状態からサスペンションが伸びてタイヤが地面から離れる直前のストローク量を言います厳密に言うとボディも載せた状態の方が良いのでしょうが、その状態で計測されている人は、まず居ないと思うので割愛しますではドループ量とはタイヤを外したシャーシをセッ
うわぁ・・・古めかしいでもそこが良いですね。ホンダ新型「GB350C」発売決定!!56万1000円のGB350と同等の価格になる!?│WEBヤングマシン|新車バイクニュース(young-machine.com)画像元ヤングマシン小豆色?PreciousRedMetallicですと。メタリックなんだ。画像元ヤングマシン自分としてはこの空色も捨てがたいですね。本物のクラシックだと手に負えないかもだし中々良い所を突いてきましたね。
小雨の降る日曜日。。。何やら「お客さん」達が朝から「朝練」してたらしくその過程で足を挫いてた。。車のねwま〜3人居れば何とかなる様でその場で何とか直して折れたフィッティングを買いに来た。。・・シリンダーに入る45°のフィッティングが折れてしまったのでオイルも出来ってしまった。ま〜ピストン付いてるのでピストンを元の位置へ戻す所からスタート。。こんなの使ってタンク内を真空引きしてピストンを戻す。。・・カコンッ!カコンッ!とちゃんと左右分の2回音がしてピストンが戻った事
みんなからカッコ悪いと言われるのでデカモン下げますトップ外してスプリングストローク確認70ミリしかないここから逆算して安定の3巻半カット左もからの~フォークオイル多くしちゃいます柔らかいなら次回ミッションオイルにします足します出来ました🎵プリロード掛かってたのが無くなって1G掛かってこのくらいプリロードで持ち上がらない分更に下がってます🎵
ついにサラっと雪が積もった石巻朝も日の出遅いし嫌な感じ( ̄ー ̄)さーて、足回りですよ。フルタップ式車高調。そんなの知ってるわって言われそうですがとあるお客様がいらっしゃいました。「販売後の保証で車高調交換してもらった後から、タイヤが数ヶ月で無くなるんです」アライメントやってないんだべなーウチはカメラ式の高精度なテスター使ってますが測定7000円、調整1ヶ所3000円でやってます。格安でしょ?タイヤって、1