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L.A.B.GOLFパターDF334インチMEZZ.134インチ2本、フリー在庫で入荷しました😊安定したストロークがしやすくテークバックでギザギザにならないパター⛳️狙ったとこに打ちやすいですよ。パット数が減ります😊ゴルフ工房NEOSEED
年度末なんて誰が考えたんでしょうか。普段は忙しくて働く暇がないんですが、今月は忙しくて遊ぶ暇がありません。そんな感じですが、今日は仕事の息抜きにダンパーについて考えてみました。ややこしい話なので、知ってる人や忙しい人はスルーしてくださいwタイトルの「プリロード」に関しては、実車の世界では勘違いしてる人が多いんですよ。ほら、プリかけるとバネが硬くなる、スプリングレートが上がるって勘違い。これはクルマもラジコンも同じで、プリかけても、かけなくても1G(ラジコンを置いた状態)で
我慢が出来ない性格だからついに!カブに使えそうなローダウンフロントショックを落札しました🎵かなり探しましたがこれを組んでるカブの記事はどこにも見当たらないカブのノーマルショックは215ミリだったかな?これは純正なら190ミリくらい純正では柔らかくて底突きしちゃうので社外のショックにしましたリヤショック交換の記事はあってもフロントは強化ショックの記事ばかりましてやローダウンはスプリングカットが定番だがストロークしないとツーリングに使えないのです多分スプリングレートで今よりは車
ミニモト様サイトより転載しました。■仕様製造メーカーZongshen社メーカー型式W125-Gタイプ4ストローク単気筒排気量124.8cc最大出力8.0kw/9500rpm/min※10.9ps最大トルク9.5N.m/8500rpm/min圧縮比11.5:1ボア×ストローク54×54.5mmフロントスプロケット420/15Tスタート方式キッククラッチ方式手動レバー(マニュアルクラッチ)ギャパターン1⇔N⇔2⇔3⇔4発電機能あり(2018
この「足の跳ね上げ」は、サーブのフォームの中でも、もっとも分かりやすく、修正しやすい「間違い」のはずなのですが、そもそも、この動きを「悪い動き」だと認識できていない人がいます。「インパクトの瞬間をしっかり見たままサーブする」「体の開きを抑える」「プロネーションを行って、ラケットを外側に向かって振り抜く」「足の跳ね上げそのものは、意識してやるものではない」など、一つ一つは、一見、正しそうに見える理論を組み合わせているだけに、自分の中では「正しい動きの集合体」になってしまってい
底付きフルストロークしてるんで変更です。前期3号機から後期5号機になって2シーズン。未だにフォークセットも決め切れてませんw記録漁ると現在のセットは下記の通り。前期バネ、油面120mm、24mmカラー、右#10/左#15=左右で#12.5前回メンテが3月なんで10~11回走行ってとこ、まあ、頃合いやな。気温低下の関係もあるけど、底付きはするけど動きが鈍いめ。粘度落として動きを確保しつつ、油面は上げて底付き対策してみよかと。後期フォークになってから割と迷走は続いてます。乗
何を検索してもこのブログ17インチにしたのでスプリング伸ばした時CA100フェンダー前上がりだからステーで伸ばして前を下げると低く見えるC100スーパーカブのフォークにある謎の穴があったみたいな所はこれボトムリンクダンパー伸び側ですこれがスーパーカブには無いのでローダウンするとブレーキで前が上がってガタンと下がるスプリングは柔らかいリトルカブ硬いのは90ショートケース、ショートロッドノーマルのカラー抜きのみ水平くらい下げたい手持ちのパーツを合体上の太さ違いはゴムとカ
おはようございます今日は少し真面目なお話ドループ量についてですリバウンドってRCをやっていれば大抵の方は知っているでしょうがドループ?って何?って人は多いのでは無いでしょうか?リバウンドストロークは走行可能状態つまりバッテリーも載った状態からサスペンションが伸びてタイヤが地面から離れる直前のストローク量を言います厳密に言うとボディも載せた状態の方が良いのでしょうが、その状態で計測されている人は、まず居ないと思うので割愛しますではドループ量とはタイヤを外したシャーシをセッ
こんばんは、ジムニバスです!今回はこれからジムニーJB23の足回りをカスタムするとして再考察?再構築?して行きたいと思います!の第一弾です!まずは、ルックスも走破性も不足なし!の3インチアップからスタートです!※金銭的考慮は致しません!※個人的見解ですまずは言わずとしれたSHOGUNコイルSHOGUNコイルwww.auto-reliance.comオートリライアンス製shogunコイル!最近でこそ不等ピッチ線間密着で自由長の長いコイルは複数商品ありますが元祖と言っ
資生堂レディスオープン最終日の記事ですが「堀琴音がノールックパットを導入した理由」から一部を引用させていただきます。ーーーー5メートルのパーパットを決められず、堀は天を仰いだ。桑木の優勝が決まると、笑顔でハグ。だが、アテスト後には不甲斐なさを口にした。「今日は自分が情けない1日でした。風(向き)を間違ったり、アイアンの縦距離が合わなかったりで……」22年3月から遠ざかっている勝利。優勝争いも2位に終わった同年4月のヤマハレディースオープン葛城以来だった。その間パットに悩み、1
ゴルフの皆さんこんにちは。ゴルフコーチの小暮博則です。皆さんはパターみ対してどんなイメージがありますか?あるいはなぜ、重要なのかと考えたことありますか?一般的にはパターが入るとスコアが良くなるとの考えが浮かんでくると思います。でも、それ以外にもっと重要なことがあります。ゴルフではパターが入るとティーショットが安定して打てる傾向となります。どのような話かと言うと、例えばショートパットを外した次のティーグラウンドにて考えに浮かぶのは、なぜ、外れてしまったのだ
ども河童でっす2~3年前にバタフライを大きく泳ぐ練習をしていた当時の記録はスイミングゴルフで5ー5ストロークで41秒スイミングゴルフのスコア51僕の年齢で考えるとなかなかのスコアだと思われる。。。んで今練習しているフラットバタフライはというと8ー8ストロークで38秒スイミングゴルフのスコア54たぶんこんな感じだと思われるスコアは3つ落としてる感じだからストロークの質は落としてしまっています先日上級者のお兄さんに綺麗なバタフライと評価していただきましたが結
今回は、ゼファー400に、高性能サスペンションを組付けてみます。スプリングがブラックのレジェンドタイプでございます。交換後にどれくらいの差が出るか確認の為に、フロント・リア現在のストローク量をメモして交換を行いました。標準の状態でまずは組付け高さの調整を実施でございます。プリロードを2回転くらい回してイイ感じの高さでございました。とりあえずコンプとリバウンドは標準値のままでございます。フロントの突き出しも検討しておりましたが強めのブレーキでも、ボトムに余
ストロークを打つ際に、「バウンドしたときにラケットを引く癖が治らない」という質問を受けました。確かに、ストロークが苦手な方は、飛んだ来たボールがバウンドしてからラケットを引き始めています。そうなると、当然準備が遅いので、振り遅れによるミスが多くなるでしょう。だから、周りの人は「もっと早くラケットを引きましょう!」というアドバイスをするはずです。でも、ラケットを早く引き終えると、テイクバックが完了してしまうので、動けなくなってしまいませんか?テイクバックが完了したら、自
疾風風雅のヒットシーンになりまぁす!大工さん誘いやトントントントン日野の2トン誘いより、ストロークを活かした誘いが有効見てね
まいどです。さて。前回のブログで車高についてお話ししました。今回はリバウンドストロークについて。車高はいわばシャーシ全体の縮み側のストローク量です。シャーシの自重とバネの反発力とのバランスが釣り合った位置が車高です。その高さから、シャーシが地面に擦るまではサスペンションが縮めるわけですからね。で、リバウンドは伸び側のストローク量です。サスの伸びしろですね。1Gでの車高からシャーシをリフトアップする方向に持ち上げていくとダンパーが伸びてサスアームが垂れ下がります。そして伸び切った
スーパーカブノーサスノーマル210ミリ流用スプリングカット180ミリより短いのが見つからないモトコンポとかズークとかのリヤサス高いやはり180ミリですねストロークが25ミリしかないのでスプリングカットできないPW50を加工元は200ミリでした
この店は初回訪問の印象がとてもよい店だった。アルバイト感覚の嬢が外で遊んでいたついでに登場するような形で楽しめた。最近はオーナーが日本人に変わったようだが店は以前の一階の居酒屋を改装してマッサージスペースにして、二階のマッサージスペースと同様に営業するスタイルに変わった。以前のタイ人経営者は紙パンツ絶対主義者で健全店の代表格とおぼしき店だった。今はかなり楽しめる店に変わった。まだ、僕はひとりの嬢にしかあたったことはない。在籍の嬢は三人以上いるようだが、詳細は未だに不明だ
キャブセッティングが決まったらメッチャ面白いぞ~うほぉ~けどキャブレターの口径拡大加工をしてストロークが増えたからアクセル開度が広くなって手首をかなり回さないといけない・・・一応この車両にはノーマルハウジングで使用できるSP武川のハイスロットルパイプキット(商品番号:09-02-0303)を付けてたけどもうソイツじゃ限界なのでキタコのビッグキャブレター用ハイスロットルセット(商品番号:901-1015000)に交換です。コッチが取り外したタケガワのヤツで白い方がキタコの
お待たせいたしました!!ダンパーポディションは本日でラストです!!!と!言いたいところでしたが、、、、書いている最中でもう一回必要という事がわかりました・・・・・・・今日と次回はダンパーストロークについてのお話です(^^♪長めなんで時間掛かります💦こちらは10分30秒辺りから話しています!今回の項目は、文章化は非常に困難なので動画と合わせて見てください!チャンネル登録お願いします♪(言いたいだけですwww)①伸び側(今回)②縮側(次回)
今月からラッキートリガー搭載の機種が出てきているのですが、お店全体の調整も変わってきているのではないかと思います。先日お伝えしたように、私の次の稼働は来月上旬ぐらいになりそうですが、このタイミングで年末にやった現時点での機種番付をやってみようと思います。みなさんの稼働に参考になれば幸いです。てちゅのパチンコ機種番付※2024/3/18現在第1位Pとある魔術の禁書目録2(JFJ)ボーダー(4.0円):16.2回転/250玉導入から2か月経ち、やっと打てるような調整になっ
「有村の知恵」は録画で要所を学ばせて頂いてます。ゴルフでは珠玉番組の1つではないでしょうか。先週の#11では、ゲストの鈴木愛から3人(有村智恵、原江里菜、横峯さくら)がパットについて教えを乞うような内容(弄りもありましたが)。そんな中から一部を紹介させていただきます。ーーーー歩測はしない鈴木は歩測しない。有村、原、横峯は歩測する。3人は異口同音に驚いていました。鈴木が歩測するのは、アプローチの場合。(転がりの良さの秘訣)鈴木のストローク軌道はアーク。手(肘か
②の続き他車種流用と思われるリアサスの装着により車高がかなり高く、カフェレーサーにはふさわしくありません。調べた所、twの車高を下げる方法としては・ドラスタ400用サスへ交換・リジットバーの装着・ローダウンサスへ交換一般的にはこの辺でしょうか。しかし、ドラスタ400用サスへの交換は下がり過ぎによるフレームの切断、リジットバーは乗り心地地の悪化、ローダウンサスは廃盤。なかなか良い方法が見つからないが、車遊びで知識を培ってきた我々は良い方法を思い付きました。そう、バネカットです。
いや〜久々に走らせました。ドリタイヤは熱湯に浸けたらすんなりホイールに取り付けできました。ドリフト専用じゃないTB-03にタイヤを取付けて走らせましたが難しいですね。せめて反応のいいサーボに交換したいような…でもこのマシンで使いこなせるようになると楽しいかも。しかし、今日はプロテクターがかかりストップ。ちょっとモーターを交換しても再チャレンジしてみることにします。汚れないからいいですね〜。続いてバギーか?ラリーか?ラリーにしました。足の動き、高速コーナーの滑りながらの曲がりが少
バイクgsx-r125私は新潟県民で中越地方に住んでいますので長岡陸運局が管轄となりますですので所有車(車)は「長岡ナンバー」ですもし、gsx-r125をボアアップやストロークアップしたら軽二輪登録にしなければならないので問い合わせてみた必要書類◯現車両の廃車証明書◯車体番号の石摺り(適当な紙に鉛筆)◯原動機番号(適当な紙鉛筆)◯カタログ(車体の規格が分かっていればいらない)◯確認書(書式あり)◯総排気量計算書(書式あり)以上6点だそうです先人のブログなどを見ると車体の
11月9日(土)13:30~15:00のテニススクールは、コーチ2人、男5人(アキタ、知らないオヤジ2人、知らないおにいちゃん1人、わたし)、女4人(マツバラ、ミヤコシ、オガワ、髪の長いおねえさん)でした(直前まで11人でしたが)。全体的には普通に不調でしたが、最後の試合形式は5ポイント先取でしたが、1試合目では4対4まできましたが前衛の知らないオヤジのミスで負けましたが、2試合目は別の知らないオヤジと組んで5対2くらいで勝ちました。終わってからおばさんのコーチに、「いい当たりしてたね
ジョグハイギヤ懐かしのパドックO&M三原スペシャリティーとゼロヨンマン大下さんのショップ速度アップまで的確に書いてある前期ハイギヤ凄い値段です12.28ではあまり最高速出ないKN10.4このくらいが良いですねチャンプRS12.82ペリカン11.25チャンプ808.8350と組み合わせて10.82ターゲット909.86純正流用かと思ったけどギヤ比違いますねヤフオクから消えてるのでとても困りますねとなるとやはりロングケース10.4ノーマルはゴ
今日のドラムレッスンは60代の男性の方でした。生徒さんのリクエスト曲でシュガーベイブの「DOWNTOWN」にトライしています!前回はダブルストローク含めRLRLでの16分打ちをレクチャーしました。ウォーミングアップではまずその叩き方でリズムキープしてもらいました。その中でも生徒さんのクセがいくつか見えてきたのでそちらを修正&レクチャーしました。ハイハットでチッチキ〜のフレーズはストロークもバランス良く刻めていましたが、フィル後になるとどんどん急いで詰まってしまう傾向でしたので、バスド
F71/290XI.C.BMデストロイヤーヘビキャロロッドです!!気になって、気になって、気になっていた竿だったので、この度は購入することにしました!!触った感触は…軽い!!めちゃ軽い!っていうところです(^^)では、さっそく、雰囲気のインプレッションを書いてきます。説明。よくわかりませんが良いのだと思います。説明②ヘビキャロスペックなロッドということですね!レギュラーファーストテーパーのようで、投げやすそうですね!!僕は10号、重くても11号かな?っと勝手に推測
おはようございます☀24クルーの方のA.堀田です😳24には堀田2人いますので気をつけてください!私は挨拶を変えるのがめんどくさくておはように統一しているんですけど、最近私の周りはみんなおはよう信者になってきている気がします。布教成功です。おはようを選んだのには深い理由があって、おはようって1日の始まりの言葉なんですよね。つまり、おはようを言えばいつでも始まりってことなんですよ。これってステキじゃないですか現役が始まって早3ヶ月。最初はまじできつくて練習メニューもその長さもきつかったし、