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エキパイのスタッドボルトが‼前編に続きます。翌朝一番でホームセンターに行きねじ切りタップを買って来ましたハーレーはインチねじの上に荒ネジと細かいねじの2種類あるので売ってるか心配でしたがありましたちなみにスタットボルトはシリンダーに入るネジ部の種類は『5/16-18UNC』荒ネジでナットが掛かるネジ部が『5/16-24UNF』細かネジとなっております油を注しつつ時おり切り粉を除去しながらゆっくりとタップでねじを切って行きます・・・無事にねじ切り終了やれやれです
どもども、勤めている会社が今年はボーナスが出せないと言ってるみたいで事務所内がギスギスとした空気を毎日吸っているオッサンです(笑)ボーナスが出せないなら仕方ないので、ボーナスが出たら交換しようと思っていたドリブンスプロケット、ドライブスプロケット、ドライブチェーンの交換を早める事にしました∑(゚Д゚)純正スプロケットですがこんな感じの値段でした∑(゚Д゚)純正スプロケット類のライフは19000km位でしたが、チェーンのメンテナンス次第で、もう少しだけ寿命が伸びそうな感じですしかし、ドライ
平成30年6月28日NSR250RMC18'88シリンダーのスタッドボルトを抜きましたヤフーショッピング内のWebike(ウェビック)のサイトで5000円以上購入すると送料無料となるのでミニモトのスタッドボルトインストーラーリムーバー8pcsセット4520円税込とGSX-R1000K7のPFPオイルフィルター719円税込を購入しました。これでスタッドボルトを外せます今月上旬クランクケースからシリンダーを取り外したあと2~3日おきに1日1回CRCをスタッドボルト
みやざきのくるま工房ロードワンです今回はレーシングカートの折れたリヤハブボルトの交換ですレーシングカートのハブボルトはスタッドボルトです折れているので簡単には交換できません作業は難しいです穴あけに使用するドリルや逆タップを作業中に折ってしまったらハブごと使えなくなるかもしれませんまずは折れたボルトに4mmの穴をあけますポンチでセンターを出してドリルで穴あけヤフーショッピングで買ったドリルビットセット13本
KOSOビッグスロットル投入〜34パイ仕様待ちに待った感じです。。。3ヶ月越しですねあれ???ピスケが絵文字から居なくなった可愛かったのにね〜。。。気を取り直して午前中いっぱいで、仕上げに入りたいノーマル状態。。。不具合はないですよ。。。サクッと外して、比較です凄い迫力ある開口部並べるとこんなに、違うとはマジで汚いから。。ピカピカ3型は、スロットルワイヤー取付部はどちらもプラスチックでした。センサー移植➕ネジ2番三本で止まってました。ネジロック付き。メクラ蓋し
新規のお客さんから、CB750Fのエンジンオイル漏れがひどいので見てほしいとのこと。エンジンを見渡すと、かなりのオイル漏れで、どこから漏れているか分からないほど。細かく見ていくと・・・短いカムチェーンテンショナーのロックナットがありません。ロックナットが無いということは、当然Oリングもありません。でも、ここからのオイル漏れだけではなさそう。スプロケットカバーを外すと、オイルでベタベタです。ニュートラルスイッチを外してみたら、シールワッシャーが入っていません。他にも、オイルパンの3枚の銅ワッ
今日の大和市は曇り今日も蒸し暑かったですねぇ。在庫車のアトレーW。タービン異音かと思ったのですが、エキマニの可能性も有るとか・・・。色々調べてみるとサービスキャンペーンになっているみたい。そして遮熱板に隠れて見えにくいけど、マフラーパテみたいなのが、エキマニに塗ってり、廻りに黒い煤が付いていたので、まずはエキマニは確定。ダイハツに問い合わせると、一度対策済みだから無償修理対象外です。だって。サービスキャンペーン詳細はこちらをクリック車両の現象ターボチャー
いよいよ腰上編スタート今回初めて使うタイカブ、100EX用のM7スタッドボルトを使ってのボアアップ全部純正部品を揃えてからの組み付けヘッドカバースタッドボルトM7袋キャップワッシャー銅ワッシャーしかーしー組み始めて直ぐに気が付きました。。M7になってるから既存のノックピンがスタッドに入らない!!マジか…直ぐに部品番号を調べてみると、90とタイカブでは使っているノックピンが違っていた。外径は同じ、長さも少し長い、多分内径も違う事となっているはず…部
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねここ最近、疲れ過ぎてヘトヘトでしたが・・・やっと年末の行事が終わりかけているので、新年セール準備に取り掛かれそうです!!Zネタを再開します。なかなか本物のZ2を見ることが少なくなってきました。以前より相談されていたお悩みを作業したいと思います!!当店でも絶版車部門でご依頼件数がとても多い。マフラースタッドボルトの交換です!!今回は折れ等は
『ロードキング』のエキゾーストパイプのスタッドボルトが錆び付いて来たので3連休の間に新品のスタッドボルトに交換しようと思いガレージで実行しましたジャッキアップし手際よくサイドバッグ、マフラーを外して行きますステップボード、エキパイを外したら次に『スタッドボルト』ですスタッドボルトを緩めるのに準備した『スタッドボルトリムーバー』これでスタッドボルトを掴み緩めるのですが・・・スタッドボルトがボキッと折れてしまいましたあ~ぁ
CB1100Rのエンジンオーバーホールで、最大の難関といえるのがシリンダーの取り外しです。スタッドボルト外径は10mmで、シリンダーの穴内径は11mmです。半径で0.5mmのクリアランス部分に、砂利が詰まっているのと、スタッドボルトが錆びて、シリンダーと固着してしまうのです。シリンダーをプラスティックハンマーで叩いて外すのですが、叩けるところはカムチェーンハウジング部分の1か所のみです。エンジンの周りは冷却フィンだらけなので、他に叩けるところはありません。まず、抜けるスタッドボルトは
ど~も(^-^)/今日は娘も学校でいないので、ヨメさんと相談し、外食した気で贅沢なレトルトカレーを食べちゃおう(°∀°)bというワケで...新宿中村屋純欧風ビーフカレー398円こんなに高いレトルトカレーは食べた事がない。うん...うまかった...と思う...たぶん...バーモントカレーやゴールデンカレーが大好きなワタシには贅沢すぎるお味だったのかも知れんな...おまけにコレも買ってきた(^ー^)中辛って...もはや大きいお友達をターゲットにしてないか...?さて
78プラドのマフラーが錆びて落ちそうになっているとのことでフロントパイプからテールパイプまで全部交換する事にした朝イチから遠いところ来ていただき日帰りで作業することになるマフラー交換だけでは無く他にも色々あるのでこのシリーズ続きますメインマフラーとテールパイプが二分割になっているところがランクル70系とは違うところそんなすべてのマフラーを全部まとめてみるメインマフラーは凄く重たくて20キロぐらいありそうに感じる簡単に取れたのはメインマフラーとテールパ
明らかにコンパニオンフランジだけ新しい(笑)そう、AP1前期ケースにフランジだけ替えて4.44ファイナル組んでショートギア仕様としてストックしてます。ストックパーツで組み上げたらこんな事なりました(笑)毎度毎度ボールジョイント外すのも面倒だからデフキャリアだけの脱着で済むようにドラシャのセンタリングシャフトも切っておくと良いよね。今季はもひとつ4.3も作って、それぞれサーキットにあう減速比を精査しようかと。しかし…前期キャリアで壊れないのか?今のところ、特にダメ感なし。強化スタッド、
ど~も(^-^)/長いから2本立てですd(^-^)スタッドボルトをキチンと入れて、尚且つ締めこんだ後にナットを上手く外す方法...2つのナットをドリルで無理やり外して気持ちは萎え萎えです。(´д`lll)次また取れなくなったらと思うと迂闊に手を出せません。やっぱりキチンとした工具を使わないとダメなんかなぁ...とアストロプロダクツ、二輪館、ナップスを見に行きましたが在庫がない...何か手はないもんだろか...ひらめいた❗( ̄ー☆ホームセンターに行き2つで84円六角ボルト
いきなりなんですが、今回は面白くない記事ですねえ。記事というより作業が嫌だったので、書く前からしています。筆者が面白くないのですから、読者の方はもっと面白くないと思います。パッと見て、ん~…と思ったら、スルーでよいですよ。私の備忘と、同様の事例に遭った方の参考になればの目的で記します。ただ、この件より学んだ教訓は大事なので書いておきます。安全第一という事です。・カブなど小排気量のバイクは車検がないので、日常点検は勿論のこと、定期的に整備すべし・ボルトやナットが緩んでいたら増し締めをし、
先日、友人がRGV250ガンマを購入しました。広島県内だったので、引き取って、みやんさんの工房へ整備の為入庫!エンジンを掛ける為に整備した所、エンジンは始動しましたが、エンジンから異音が・・・???分解してみると、シリンダーとピストンが焼き付いていました。12月21日土曜日忘年会がてら、集まって整備する事に(笑)焼き付いたシリンダーは、○○オクでVJ21用をゲット!ただ取り付くかどうか不明な所が有り?ピストンやリング、ガスケットは新品を用意!
先日常連のI様からエンジンルームにてゴロゴロと異音が気になるとの事、修理依頼でレクサスIS350の入庫です。点検結果、ウォーターポンプ回転部のガタつき、異音が判明。過走行車のため、その他ファンベルトをはじめ、オートテンショナー、アイドルプーリーも交換です。ウォーターポンプから水漏れも発生しています。先ずはベルト、オルタネーター、エアコンコンプレッサーを外します。エアコンコンプレッサーは裏側スタッドボルトを外す必要があります。オルタネーターを外す際は必ずバッテリーの➖端子を外しておき
こんばんは!ブログのタイトルを変えてみました(笑)としをってのはボクのあだ名みたいなもんです。もっと普及(?)してるほうのあだ名もあるんですけど、自称するにはこれくらいの地味なのが心地よいもんで←本名の人がいらっしゃったら地味とか言ってすみませんσ(^_^;)接続の「を」になってるのは特に意味ありません(笑)みつを的な?←もうちょっと教養を身に付けてから言いなさいヽ(`Д´)ノさて、今日は朝からいろいろやりました!バイク以外のことも含めてですけど。あまり長話を
皆さん、こんにちは!昨日はツナギ娘が早く寝たのでブログ書こうと思ったのですがメッチャ頭痛が酷くてダウンしました(/・ω・)/今回は、アメブロにお引越ししてから初めてのツナギ男流ランクルのナックルO/Hをアップしようと思います。頑張って写真もたくさん撮ったので宜しければご覧ください!!!お店の納車前整備ですが、ツナギ男判断でハブ&ナックルO/Hを実施することになりました。デロッデロになりながらとりあえず分解私の感覚ではスピンドルがダメな気がするオイル漏れ
折れボルト抜いてスタッドボルト入れたがロッカーケース外したついでなので以前はシリンダーヘッドとの合わせ面を面研したのですがタペットカバーだけでケース側はスタッドボルトが有ったので面研してませんでしたなのでもう一度スタッドボルト外しケース側、カバー、合わせ面全て面研した
俺達カフェレーサー‼️どーもこんちわ山の日、祝日㊗️でございます。前回、工具が入らなかった2番と3番のスタッドボルトを交換するぜ!!アストロでリムーバー&インストーラーを買って見ましたいざっ!ハイだめー工具入らず😅結局エンジンマウントを外してずらしてやりますこんな時に折ったりしたらメンドーだなと一抹の不安を抱えながら。。慎重にかつ大胆に。。期待を裏切ってすいませんうまくいきました。折角買った工具なので、スレッドコンパウンドを塗って、インストーラーだけ使いましたあとは出番なしのゴミで
昨日やらかしたボルト折れ近くに頼める内燃機屋も無いしダメならダメで考えるかと思い切ってやり出しました先ずはポンチ打つのにセンターに打ちたいので丁度内径がポンチの外径にピッタリのアルミパイプが有ったので便利な旋盤無いのでドリルで咥えヤスリとサンドペーパーで外径削りボルト穴に合わせガイドを作製その後した穴をサイズ変えながら開け何とか抜き取りましたついでに怪しいスタッドボルト2本純正ボルトに交換ガスケットも0.8mm厚で切り出した
様子見を兼ねて走っていると、30~40km走ったところでストールするような症状が出始めました。停めて15~30分程度休ませて走り出すとしばらく症状は出ない。やはり、数十キロ走ったところで症状が出だす。スロットを開けて引っ張ってるときは症状は無いが、スロットを戻して速度を安定させようとするとエンスト寸前のようなひどいシャクリが発生する。症状がひどくなって『パコパコパコ』みたいなソフトな直管のような音がし出した。信号で停止のたびにエンスト。セルですぐにエ
またど素人がやらかしましたタペットカバーから少しオイルがちょっと増し締め辞めときゃ良いのに後少し「パッキーン」スタッドボルト折ってしまったうーんどうしようかな頭出てたらまだ良いが凹んでるしな内燃機屋探すか自分でやってみるか