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本日の作業はまたまたTW200です♪な~んか毎日毎日、入れ替わりで作業があり俺の本業はいったい何なの(笑)先ずはアクスルとピボットシャフトは緩めておいてからジャッキアップ!前回の点検作業でチェーンスライダーが切れていることが判明部品はフォークオイルと一緒に手配済み!既にピボットシャフトは緩めてあるのでショック下部を外せば簡単にスイングアームは外れますぜんぜん磨り減ってませんがブチ切れていますま~劣化のせいもありますが切れた理由
去年エストレヤに乗った時に下り坂でチェーンがガチャガチャ言い始めました。チェーン調整はしたのになぁと思いながら確認するとあれあれれここにあるはずのチェーンスライダーが無いじゃありませんか完全に無くなっていたので気づきませんでした。そこで去年のうちに部品を発注してぎりぎり年末に届いていました。今回は所々固まっていたチェーンも一緒に交換します。エストレヤを車庫に入れて作業開始です。まずはリアタイヤを外します。そしてスイングアームも外します。セロー225みたいに後ろから
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、Z900RSのスイングアーム交換のご紹介です。既にカスタムパーツが満載今回取り付けるスイングアームは、OVERレーシングのTYPE-9品番52-71-.09¥156,200円(税込)昨年11月注文した商品がやっと入荷してきましたレーシングスタンドフック標準装着と純正チェーンガード対応!スイングアーム装着時には見えない部分にも拘ってますリアホイールを取り外して、スイングアームのピポットシャフトを取り外しますが、ナットが
はい‼︎年末が近づき今年の後半忙しくて出来なかった事を一気に片付けちゃうよー‼︎昨日は散髪から帰ってストレスでポチってたこいつの交換。GALESPEEDVRCシリーズクラッチマスターシリンダー径φ17.518-16mmっす♪前日ナップスと2りんかんで買ってたのはコレ♪タンクはちょっと前に流行ったカワサキ純正‼︎今のニッシンのクラッチマスターは…数年前にナンバーの角度でポリスに注意され必死で直す為にプレート押してたらバイクが前に動いて倒れちゃって折れたレバーを直してもらっ
粉体塗装から上がったスイングアーム、ハシモトさんの万力と油圧プレス機をお借りします。先ずはリアクッションアンダーラバーブッシュから作業します一人ではスイングアームを落としそうなので、タモッちゃんに手伝って貰いましたm(__)mKTCの16ミリのソケットで押して、適当なベアリングのインナーレースで受けてます普段使わないコマのサイズですが、外輪が薄いブッシュなので、こんな時に役立ちます(´∀`)サクッと入りました何かワニっぽいですねwピボットブッシュも入れます。防水用のフェルトリ
こんばんは♪GSX-R1000Rのお客様!転倒した際にリヤスタンドフックを折ってしまったとの事でご入庫いただきました♪バラしていきます!ステップスタンドで浮かせて、リヤホイールを外します。スイングアームを取り外します♪バッキリ折れてしまっています。残ったボス部分を削りとって均します。『リアリティ』製のスタンドフックボスを溶接します!ビビビッっと取り付けます♪表も♪シュっと塗って完成です♪車両に取り付けて完成です♪出来上がりにお客様も大変満足されましたので、こちらも嬉し
風が強い…どうしようかなぁ東ふ頭からハマナスの小路を駆け抜けるう~ん、風が…成り行きで大橋を渡り…ええっとぉここまで!軽いクロウ、飛べそうださて、お昼はどこにしようか厚田から花畔に戻り、ここの住所はどこになるんだろう?札幌?なのかな?無料天かす、今日は有るかなぁ豚せいろ、1,150円也蕎麦湯用の湯飲みが嬉しい当然、完食!あっ、ステッカー貼ら
こちらです、たまたま居合わせた常連様も「こんなに状態のいい車両がまだ残ってたんですね」と驚くほどのグッドコンディション。ただしタイヤは2005年製造のバッドコンディション交換いたします。ねじ止め剤というか接着剤みたいな感じのものが塗ってあってまぁ緩まないこと。後ろタイヤも交換しますがスイングアームエンドの蓋・・・・わざわざUPって書いてこっち上にしなさいって書いてくれてるのに上下逆です水抜きの穴が上に来てます。水溜まって錆びちゃうわよ。
■スイングアームまわりを脱着してみた(前半)管理人が運用中のセロー250「ねこまぶし」新車で導入してからしばらく経つが、まだ「ねこかわいがり期間中」ということで、この先なかなか手を入れる機会が無いであろう箇所のお手入れを行ってしまったりしたのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてしまう場合には自己責任で。■リアサス
何って………( ̄ー ̄)スイングアーム修正しとんねん( ̄ー ̄)スイングアーム製作の治具を使って修正もやりますねん(`・ω・´)現在製作中のNSRにCR85フレームのスイングアームなんですが、見た目かなり綺麗なスイングアームだったんですが、少し捻れておりました(^-^)よく、フレームやスイングアームをバーナーであぶって修正してるのを見ますが………あぶったらあかんねんで(`・ω・´)知ってはりまっか?( ̄ー ̄)あぶったら最後、外人のち◯こみたいにふにゃふにゃになってしもて二度と硬くなりま
今度は前後のホイール探しです。タイヤサイズは太い方がカッコ良いが、運動性を考えてフロントが120-60-17、リアが160-60-17が入るフロント3.5インチ、リア4.5インチに決定、候補に上がった車種のホイールの中からSV400用を選択しました。理由はリアのアクスルシャフトの径がガンマと同じ17mmだったからで、GSX-R400用(アクスル径20mm)と比べ加工が少なくて済むことが大きな理由です。さらにブレーキディスク、キャリパーサポート、キャリパーもその
ステムベアリングが腐食していたので、スイングアームもグリスが無くなっているのでは・・・ということで、ベアリングはそれほど高価ではないので、予め購入しておきました。でも、モノタロウで購入したほうが断然安いので、今後のホイールベアリング交換の際にはモノタロウで購入してみます。スイングアームの左側はニードルベアリングシェル形針状ころ軸受内径d:28φ外径D:37φ幅B:30mm(HMK2830)ホンダ純正は1500円くらいですが、モノタロウなら600円でした。(今後のリマインダ
今日は嫁と一緒にランチへ行って来ました♪コナズ珈琲です。加須にあるお店ですが初めて行きましたよ。串刺しのハンバーガー初めて食べました。アイスコーヒーも美味しい。たまにはこういうところもいいですね!午後からはお一人様タイム~ならばバイクのメンテナンスしよう。嫁号のメンテナンスを計画しているので冬のうちに仕上げておきます。走行距離は少ないものの製造後かなりの年数が
前から欲しかったハングオンレーサー用の片持ちスイングアーム。遂に手に入れました(*^^)v眩いアルミの輝き☆前後ともアルミホイールになります。では、早速組み込んで来ましょう~!ノーマル2号機のシュワンツ号を全バラにして、フレームをマットブラックに塗装して組み立てて行きます♪このスイングアームだと左右のズレは無く、シム調整は必要なくなりました♪タイヤは秘蔵のZHRacingのカットスリックです。リヤはZHインナーAタイプ(幅広)を使いました。外径
素晴らしいフレーム発見!!リヤサス部分カットパネルストッパー自作流用モノサス素晴らしいアイデアパチモンCRF50モノサス長い取り付け位置適度なスイングアームになりそうシートフレームを水平に溶接し直して2本サスにするか悩むこのモンキーフレームの後ろにCRF50合体とかしたらタンクで困らない似てるけど違う違う角パイプじゃないこれだやはりミニトレを使うんですねフェンダー、シート、ライト、ウインカー、配線ミニトレパーツたくさんあるからミニトレタンク欲しくなるモンキー
遅くなりましたがやっとホイール単体の画像見つけましたハブとパネルの加工ジャズカウンターとチャッピーのスイングアームだから簡単ではないかもジャズカウンター無料新品スイングアーム500円でした左がリバースリムホイールは3800円だったかな庭箱根大観山スプロケオフセットアダプター入れたけどハブ割れなかった太さは2種類5.5Jって書いてあったの買うと6Jくらいのが来たので3本ほど買いました貰ったDUROモンキーのハブがそのまま組めるけどパネルストッパーが届かない遠心のシフト
昨日少し時間ぎ空いたので、先日ブチ折ってしまったリヤのハブボルトを交換する事にした。タイヤを外し、ブレーキドラムを外せば簡単簡単、と思っていたのだが、どうにもドラムが外せない。この時はまだ、アクティのボルトはハブで無くドラムに付いている事をわかってなかった。ドラムの隙間にバールを突っ込んでこじれば外れると思っていたのだが、一向に外れない。しかも、突っ込んだバールを叩きすぎて、ドラム周囲のヘリまでバキバキにしてしまった。とりあえずバキバキがドラム内部で遊んでいて、ガリガリ言ってるから、放置
zrx1200sのスイングアームは、フックボルト取付位置が低い為通常のメンテナンススタンドを使うとタイヤ位置が高い、結果使いにくいのでエキセントリックの六角穴を利用したフックボルトを自作用意した物黒色のカラー以外はホームセンターで購入こちらはホームセンターだけで揃う物ボルトをねじ込んで早速完了ここに挿入してセット完了こちらホームセンターだけで揃うバージョン問題なくリフトアップ完了製作費用ホームセンターだけで¥640-
動画でお伝えしようと思ってたら、天気やらなんやらでなかなか進まないのでとりあえず文字でwwスイングアームを交換する理由のひとつに、ビジュアルアップ以外にリヤ周りの剛性をアップしたい!という目的も含まれていると思います。でスイングアームの剛性に関してですが、ストリートで使用する場合、重要なのは車体とのバランスです例えばZ900RSやゼファー1100などのネイキッド、そもそもフレーム自体が余り剛性の高くないのに、スイングアームだけキンキンの物を入れても??です基本硬い車と
去年、エンジンをオーバーホールさせていただいたお客さまからのご依頼。【主な作業内容】リアサス、スイングアーム、バックステップの交換交換前の状態バックステップ、スイングアーム交換後スプロケ、ドライブチェーンも交換リアサスペンションはNAITRON製に交換次回に続きます有限会社ガレージ湘南レストア・カスタムバイクショップ|有限会社ガレージ湘南バイクのエンジンオーバーホール、レストアをメインとする神奈川県藤沢市の修理・カスタムバイクショップ有
しばらく放置していまして。寒さに負けずスピードトリプルで通勤しています。やはりバッテリーを交換した効果が大きくて、この寒さにも関わらず、ハーフスロットルにしなくてもセルのみで始動します。しかし。ラフにスロットルを開けたりすると、上手く表現出来ないんですが、「ガッ」とショックがあるというか、チェーンの遊びが分かるというか、感覚的に良くない感じがしますよね。我が家のスピードトリプルはドゥカティやホンダが採用する片持ち式のスイングアームを備えています。ホンダはプロアームと呼ぶらしいですが、
(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃってカブ主のムラサメ(•Ӫ•)⭐️ですΨ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ今日は午前中はマイカーの車検をし(その話はまた後日ね)、昼飯2回食った後(の話もまた後日ね)、午後からは趣味でやってる稲作(無農薬でコシヒカリを作ってます)の準備をしようと思ってたけど朝から雨で出来んかった(´ω`)トホホ…暇してたので献血行って(血液が足りないって赤十字からメール来てたからね)47回目の400mL献血ですその後何しようか?って時に思い出しました
休日の朝から、ハンターカブのリアフェンダーの加工の続編。帰宅後、毎晩散々酒を飲みながら考えたリアフェンダーのカット。思い切って………?慎重に、少しだけカットしました。かなり弱気な作業………?そして、ふと気が付いた!ナンバープレートをどこに付けるの???スイングアームに………?テールの下………?若しくは、テールの上………?これが一番無難かな………?酒パワーを使い知恵を絞り出したのが、コレですかね………。午後から、ステーを買ってきて取り付けしてみます。
Vストロームの慣らし運転が苦痛になってきたムラサメです(•Ӫ•)⭐️早く慣らし運転を終えて、最高速がなんぼ出るのか試したいので今日も通勤に使ったよ~(今まで買った車やバイクはすべてなんぼ出るのか?最高速テストをしています。もちろん隼も〇〇〇㎞出たよ(´・з・)bシーッ!!)デカールが素敵(*´∀`*)ポッ数日前に注文していたスイングアームに取り付けするスタンドフックが届いたので出勤前に取り付けしてましたセンタースタンドのないバイクの場合は、スタンドアップしてチ
我慢が出来ない性格なので早起きして調色どうしてもエレファントグレー見当たらず水性ペイントです白を混ぜることにしましたスイングアームの錆びてるとこ塗ると濃い感じ少しだけ白を混ぜて傷を塗りましただいたい合ってますねここでも合わせます白多かった拭き取ってまだ多いかなガンにグレー入れて塗装しながら白を垂らして合わせるやり方にしますグレーのとこは透けるので合いますがサフェのとこは白いので合わないはず水性ペイントをガン吹きするのは初めてです
やって来ました、とうとうこの日が雲ひとつ無い青空、バイク乗る格好で電車乗ったら汗かくぐらい暖かい本日SV650納車となりました!お店着いて~車両説明細かく受けて~担当営業さんと店長さんと2人がかりで説明して下さいます、あざます♪とうとう、ウチの子になるのね~ETCの配線、めっちゃ綺麗にしてくれてました。流石ディーラーのお仕事です、素晴らしい(。'-')(。,_,)ウンウン緊張の面持ちで、お店から発進!おおお、やっぱり跨っただけの時と実際走り始めた時のイメージ、全然違う※写真は跨
ゲンキングですさてさて最近寒くなってきてタンクの温もりが恋しくなってくる季節になってきましたね笑前回マフラー交換したもののなかなか乗れずにいるのが現実です…さあ本題ですが以前ミニモトの+5cmアルミロンスイを入れて、245mmのリアサスを入れてたんですが車高がそんなに下がらず悩んでました。そこでふと純正のスイングアームと並べて比べてみるとロンスイ側のリアサスベースの位置が純正の方が後ろにありました笑こういうものなのか、ミニモトだからなのかよくわかりませんでしたが、
フレームを買ったんですよ。ちゃんと書類も付いているから登録もできますよ。田中商会(TANAKA)タナカショウカイモンキー用スチールフレームノーマルモンキー楽天市場9,320円で、今のモンキーを作る時に外したパーツを組み付けてでっち上げようと考えていたんだけど、未だにフレームが段ボール箱に入ったままという・・・最初はマジでやる気だったんだけどエンジンを分解してクロスミッションを組み込んだ時点で興味が薄れてきて他のバイクが連続的に不調になっ
突然アレなんですけど、スイングアームです。ドスン。FXRのスイングアームは、ちょっと特殊な作り。ピボットにはベアリングではなくゴムのブッシュが入ってます。そしてこれはフレームではなく、同じくラバーブッシュでマウントされたエンジンと合体しているトランスミッションケースのおケツに装着。さらに両端をゴムのブッシュで受けてフレームに固定されてます。FXRはエンジン&フレーム&スイングアームが丸ごとゴムで包まれたような、そんな優しい乗り物です(笑)ゆえにブルブルしない、嫌な振動が無い素晴らし
10代の頃からやってみたい事がありました。それは、NSRのプロアーム化✨当時は90年だったのでプロアームと言えばNC30でした。その頃はネットもなくMC21にプロアーム移植するやり方、知識などもなく情報と言えばバリバリマシンか峠で会う仲間に聞くくらいでしたので笑今はネットでプロアーム化と検索すれば詳しく知ることが出来ますねー✨で、やってみたかったMC21プロアーム化やっちゃいますー笑MC28のプロアーム周りがあれば簡単に出来るみたいですね〜早速ヤフオクで調達しました。この他にもキ