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YAMAHARZ250カスタムメニュー内容としては前後足回り交換で現代風カスタムフロントにはTZR250後方排気(3MA)のステムにXJR400(4HM)のフロントフォークとホイール。それにYZF-R6のブレーキキャリパーリアには初代TZR250(1KT)のスイングアームを使いRZのカンチレバーサスに。合う様サスマウントを溶接し補強、フレームには手を入れずスイングアームを移植。R1-Zのホイール17×3.50を履かせます
2017年の年明けからエンジンOHとフレーム交換などを行ってから約8年間放置状態で、2025/01迄の走行も5000km程なのですが、エンジンの振動が酷くてアレコレ対策して何とか長距離も走れるようになった。対策は、マフラーをノーマルへハンドルマウントをハイマウントから標準へハンドルをレンサルからノーマルへそしてステルス製へハンドルウエイト追加ハンドルバーマウント取り外しPWK28キャブの燃料を濃い目にと色々行ったけど根本的に何かおかしい。手が痺れながらも乗っていたけど成
確認用リア周りスイングアームがオフセットされていてフレームのセンターとホイールセンタが合いませんスイングアーム加工です。位置出しが凄く時間かかります。削りは5分残りブレーキサポート加工です。
モンキーミーティングその30までいってしまいそうだ初めてお話した時ノーマルフォーク、ノーマルスイングアームNKF早矢仕CAかな延長タブ早矢仕のロンスイにチェンジ乗りもの館バックステップM金具貰ったのと同じだけど10インチ対応チェーンカバー組んでる人は金具作ったと言ってましたパイナさんモンダビメーターギヤのとこの膨らみなしスポークに当てた旋盤が揃ってるリヤスポーク高さが違うので旋盤の当たりが交互こちらの面はドラムの凸ハギクリさんのVIKINGこれが謎過ぎる
デカシャリーダートシャリーカブProとかの角スイングアーム更にロンホイとなりますオフロードシャリーいろんな名前で呼ばれてるけどとても新鮮なカスタムベンリー系テレスコピックアンダーカバー流用リヤフェンダーベンリーのフェンダー組みたいカブのスイングアームノーマルに14インチ縦型のスイングアーム全て庭にあるので激安で作れますねダックスのマフラー14インチかなフロントは17インチが多いけど前後14インチにしたいカラーとかワッシャースイングアーム角度によりチェーンは当
3月9日(日)昨晩の雪の影響で本日のツーリングは昨日のうちに中止に。朝起きてみたら全然行けましたね。風も穏やかでポカポカ陽気です。ぽっかり予定が空いてしまったので午前中のうちに部品の取り付けをしました。今回もフレームスタンドを使用します。最近購入した養生マットも使用して整備しました。今回取り付ける部品はスイングアーム約2キロの軽量化を図れます。整備要領は、フレームスタンドで吊り上げる前にリヤアクスル、サスペンションリンクボルト、ピボットシャフトなどのトルクがかかっているところは緩
最近、CB-Fのカスタムのやり直しの相談が多くなって、僕が、流用してるかってるXJR1200や1300のリアに入れ替えて欲しいと、沢山な相談がきてますXJR1200の場合は、ピボットのサイドのワッシャーを外して使えば、そのまま幅は使えるのは、今では、有名な話ですねスイングアームカラーXJR1200/1300場合ピボットシャフト系が、φ20になりますそして、スイングアーム側のニードルベアリング外形が、φ33となります外形、33内径20のニードルベアリングに対して、CB-F系のFA~
モンキー武川トルネード輸出仕様でウインカーステー無しホイールの質問こないだも書いたけどモンキーハブそのまま組めるのはレアお手軽5.5Jですたまにオークションに出ます5000円しなかったけど今は高いです武川フローティングパネルの加工スーパーモンキーのスイングアームキマナコマフラーに武川のエキパイです純正メッキホイール切断して無理やりフローティングパネルにしてたのをまたアルゴン溶接して元に戻しました4Jでも当たった記憶ありますど初期ダックス50だから鉄板スイングアー
ダックスの話は尽きないモンキーと同じく歴史が長いので細かな違いがたくさんあるしかしスーパーカブほどの違いはないスーパーカブは星の数ほど細かくマイナーチェンジを繰り返してて10年やってきても全ては把握できないダックスは確か平成8年に厚木市からホワイトダックスを貰ってきてからだからそろそろ30年となるMotoら~さんYouTubeと僕のめがちゃんねるのコラボはしばらくお待ちください早矢仕はフックが小さいのもある前期は内側後期は外側これ間違えるとリターンスプリングを組むのが困難な
リーファンエンジンのスプロケットは、カブのスプロケットよりも厚いものを使うみたいだが、カブ用を使うとガタガタして、ちゃんと固定できずチェーンラインがぶれて危ないので工夫が必要です。とりあえずホンダ純正スーパーカブパッキンドライブチェンケース40591-041-000【即納】ホンダ純正スーパーカブパッキンドライブチェンケース40591-041-000JP店楽天市場2024/04/25393円でスイングアームにつけてチェーンラインを確保する。ス
YZ125Xでは初めてなの。先週リヤスプロケットの交換で。確認が取れたので本日はセットでの交換です。何時ものバイクやさんでチェーンと。純正フロントスプロケットとロックワッシャー。チェーンは定番のRK520MXU。YZ250Fの時から使っています。豆知識ですが。実はバイクやさんで注文すると。ななんと。コマ数の注文が出来ます。ネットではきりがいいコマ数で。使うとなるとカットが必要な時が。これだけでもお買い得感が。更に。コマ数で値段が違います。余計な失費がないのがいい
12年前まで掘ってきたダックス手前3台は無料シャリー当時はホント安くて無料から2万円くらい高くて7万円分離のダックスが8万から10万その後見つけたホワイトダックスの分離は1万でした初のモンキーは貰ってきた中華ダートマックス160モトチャンプのレースに出てた頃です2000円ダックス70大磯ロングビーチのフリマでフレームのみ見つけて製作レストアについては別記しますここで初の社外パネルかまたんから貰ったRCエンジニアリング取り付けワイヤータブがあるとカブトフェンダーの
CT125ハンターさんにはセンタースタンドがあるのでメンテナンス時には重宝します(^_^)Rebelさんはサイドスタンドしかなく今後、チェーンのメンテナンスなんかにメンテナンススタンドが必要かと・・・以前から使っているスタンドがあるのですがRebelさんの場合マフラーがスイングアームより下にあるので普通のメンテナンススタンドでは合いません(-_-;)なので専用のスタンドを買ったデイトナ(Daytona)バイクスタンドリア用レブル250対応ダウンマフ
今回はシャリーにカブのフォーク顔面含めて全てカブにするカスタムも検索中僕のリトルカブ14インチで着地仕様になるようCノッチしたけど着地せずブレーキ踏めないほどローダウンしたので17インチへアンチリフト溶接ボトムリンクと並行にしなくてもフローティングパネルなので大丈夫です14インチだとリンクに当たるので外側固定僕のはタブを下に下げて溶接してますこれが純正のオレンジパチモンが出てしまい一気に価値が下がったキャブターボ88だとブースト0.2だから125ターボにしたいブーストで
Z125proちょっとカスタム。2018年に購入して、ほとんどいじらず昨年マフラーをWR'Sに交換したのが、カスタムの始まり。同僚からは泥沼の始まりですねー!と言われ、その言葉の通りになりつつある。子供の受験のため、作業部屋を明け渡してから楽しみのモノ作りができないストレスからか?wwご近所のパパさんはZIIのカスタムに100万かけたそうで、金額的には私のはまだまだかわいいものだな。カウルは全部取っ払って、バックステップ、リアサス、スイングアームを交換した。スイングアームは純正
鉄メガホンどちらかと言いますと~どっマニア向けマフラーになります。ステンレスよりも重低音となると思います。一般的には材質が柔らかいと重低音になる傾向です。インナーサイレンサー大サイズ結構良い音すると思います。キッチリ製作キッチリグラスウール巻いてます。装着時にガタ付きがあるとビビリ音出てしまうのでメガホンテーパー形状に沿ってキッチリ製作してます。エンブレムカタカナです。取り付け位置
以前フロント廻りの整備を行ったので、今回はリア廻りを整備します。事前に揃えた部品は、リアキャリパーのピストンとシール、ブレーキパットのサポート、ブレーキパッド等。セロー250のスイングアームピポッドはベアリングではなくブッシュを使用しています。特に問題は出ていませんが、CB750KAと同様にベアリング化を行います。サクサクと分解していきます。リンクを外してスイングアームを外します。ピポッドシャフ
平日夜な夜なR750の整備前回ステップを前に移動させるブラケットを作ったけど今回はスプロケット交換〇整備記録としてHSR九州を15-45で走行してたけど2速の加速でピンピンに反応が良すぎて開けにくいと感じていたので思い切って45丁から44丁へ変更しアクセルを開けやすくならないかのTRY!先週リアキャリパーの清掃してたのはスプロット待ちだったのです!現在使用中の45丁X
さぁ〜年末年始も過ぎて連休も終わったからそろそろ気持ち切り替えて頑張らんとな😂いつまでもくよくよしててもあかんし🙄取り敢えず午前中に車の車検を済ませて〜から〜の出勤❗️昼からは制作中のCBカフェを進めます👍ウエダレーシングのスイングアーム取り付け❗️やっぱり俺も付けよ❗️なんか異常にかっこいい〜わ😅夜はまさかのツーリングのお誘い…寒いぞ🥶しかも単車じゃないのかよ😂わっぱりベスパ愛がどんどん増すな❤️げっ💦まさかの休みかよ😭くっそ寒い中走ってきたのに…次回リベンジ取り敢
ここまでで、アクセルケーブル、チョークケーブルがついたのでマフラーをつけていきます。カブ90のノーマルマフラーをつけます。ステーとスイングアームの間にカラーを入れて、ステーをワッシャー、ナットで締めます。トルクは2.5-3.5kg・mエンジンの排気口のスタッドボルトの部分をナットで固定しますホームセンターでM6購入あえてステンではなく鉄で焼き付き防止を塗って締めれば終了です。締め付けトルクは0.8-1.2㎏-m10NMで締めます。ただ、キックペダルが少し
武川R20Dデコンプありリフト6.8オーバーラップ30度スーパーデラックスで安いのこれしかないVC57これは15パイ16パイが欲しい早矢仕→あり他のホイールにもあった水野鈑金さん7J対応なんと12万円鉄板スイングアームで安いのこれ買うかもCM400タイプホンダHmE1レギュラーヘッドハイカムフラットピストンは組み合わせ間違ってるしかしピストン変えれば良いので安いバルブ当たりません