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_(:3」∠)_朝から、気分悪い!会社の上司から嫌事を言われる始末。ポリコレの時代、変なバッチはつけているのにそれを理解してない年寄りは恥ずかしいなと。(´・ω・`)しゃ、自分ですすんで虹色のバッチとかエバってつけとくなよと。チェーンを洗いたくて、レーシングスタンドを買いました。しかし、mt-01はヘンテコなスイングアーム!アダプタ?的なネジを買ってみた!もともと、ネジ穴空いてるので!1000円程度のアダプタを!コレで完成!(*´ω`*)いや?ん?(´
パール塗装・キャンディー塗装初めてなのでやり直しがしやすいフォーク・スイングアームからやってみることにした。・まずパール塗装スイングアームの二人乗りするときのステップ辺り2024.04.2716:18フォーク2024.04.2716:19こんなふうに一生懸命浮かせましたが・・今から思うと、つるした方がいいです。2024.04.2808:07・そしてキャンディー塗装しクリアー塗装ました。こんな感じになりました。2024.04.2808:40
本日もクロやんから進捗状況のご連絡を頂きました。以下彼とのLINEからの引用と追記です。今日はリアユニット分解して清掃してまして…リンク周りのベアリングは問題点有りませんでした。が、昨日お見せしたスイングアームピボットのカラー、よくよく洗ってみると汚れの下に虫食いサビがかなり深く入ってます。カラーも汚れの下から虫食いサビこのまま入れてもリアサスがスムーズに動かないですねぇベアリングは新品出るのですがカラーは廃版…程度の良い中古探すかなぁ?考えつつス
前回の続きです!せっかくなのでいろんな部品の重量を計ってみます。スピンドルシャフト1658g。ハブASSY1482g。スプロケ+キャリア1282g。リヤブレーキディスク1075g。これにリヤキャリパーやホース、ボルトなどを含めると7kgぐらいはありそう。個人的には片持ちスイングアームの最大の弱点がこの『バネ下重量の増加』だと思います。だからこそドゥカティはトプラグに勝つために、2026SBKからV4Rのスイングアームを両持ちに変更するのではないでしょうか。今のままではバウティス
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)本日は第三ガレージでの作業です某オクで手に入れた、ブルーヒーター本日の室温は8℃(暖房が効く前)です(寒)サンドブラストを整えます爺の身長に合わせて、足を8cmカットアクリルは、コーナンで汎用品を買ってカットしましたグローブはアマゾンでAmazon|KINOKINO汎用サンドブラ
ダックスファルコンマフラーファルコンホイールOverのスイングアームFCR33スーパーヘッドローラーロッカー凄いな!!ハンドル今ごろボルト見つけた小文字E6重たいアウター1.2キロありますウエイトが390グラム撤去すると約800グラムジャズアウター買わなくても良いが僕は重たいのが欲しい1キロアウターに溶接すれば1.4キロになりトルクが出せるスーパーカブだトップスイッチあるのはプレスカブの3速だけど重たいアウターのエンジンは無かったはずてことはカスタムとかの4
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)爺は、自分で設計した専用のツールスタンドを使ってます使いやすい高さと角度で、便利なんだけど、工具が増えて、整理がつかなくなってきたんで現場ではテンヤワンヤ!新しいツールボックスを買いました引き出しサイズが若干大きい上に、7段もあるんだから、さすがに整理できるだろうたぶん・・・・若干、不満なところも2輪は自在キャスターなんだけど残りの2輪は固定ローラーなん
帰りにジャンクツアーカモメ過渡期の前期70!!デカメーター後期丸ランプ50キロから赤規制で85キロまでホリゾンタル社外過渡期の内製E4ミドルバルブかも早矢仕の広告のヘッドも後期はこの系統くじらセンターチョーク幅が狭いからカモメか行灯のキャリアパチモンファルコンエンケイディッシュエンケイメッシュエンケイコンペ8オフセット合わないカブここから真っ二つにしてジャッキで広げて3.5~4.5Jやりたい極太ホイールやるならフェンダー残して広げたとこに鉄板溶接ですね
各場所に分散して仕舞ってあるモンキーのパーツをかき集めてあるパーツと必要なパーツを確認します。組立に際してモンキーが自立しているとやりやすいかなと考えて前後サス、スイングアーム、ホイール、前後アクスルシャフトが必要でした。で、前回にパーツ発掘を行った所アクスルシャフトとスイングアームシャフトステップ回りがありませんでした。うーん・・・これらは改造モンキーに移植したのかな。アクスルシャフトはアマゾンに発注し、ステップ回りは純正中古をヤフオ
ぶっちゃけて言うと、、もうエンジンもかかって、、、時間の問題ってかんじ、、、エンジン、スイングアーム、リヤショッ一式で組みこみ、、、、ドカはフレームにエンジンがぶら下がってるので、、、めっちゃ簡単ですね、、🤣🤣とういうわけで^_^エンジン一式ドッキング、、ちょっと色気だして、、、ディスクのボルトをエロいやつに交換して😊今回はここまでーーー😊
連休7日目の夕は、年末に装着したアルミスイングアームのテスト走行。家の近くの加古川付近を走らせてみました。晴天で暖かく、とても気持ちがイイ!晴天なので、いろんな角度から撮影してみました。この橋は、水管橋で歩行者と自転車のみの橋となっています。まぁ、たまに通っているの見る程度ですかね〜。本題のアルミスイングアームですが〜、リヤ回りが軽くなった感じがします。それと、今までは気にならなかったのですが?交換後から、リヤダンパーが硬い………?でも、アクセルによる加減速時に反応がイイ。
先日仮組したアクラ風サイレンサー『YZF-R1アクラ風サイレンサー仮組』先日入手したアクラ風のサイレンサーとりあえず仮組してみますと、その前に重量測定ノーマル1.4kgアクラ風1.8kg+400gチタンじゃないし許容範囲かな…ameblo.jpオートバイ排気口エキゾーストパイプ中間パイプバイクサイレンサースリップオンマフラーバイクマフラーフルエキゾーストYZFR1R1MMT10MT10SP(2015-2023)適用Amazon(アマゾン)
明けましておめでとうございます喪中の方はご勘弁を!本日は2日です。本当は子供達が来る予定でしたが一家族はインフルエンザだってもう一家族はコロナだってそんな訳で暇になってしまい・・・さて、困った遊びに行っちゃうかVTRのエンジン載せ替えるか~ってなことになりました前回はレーシングスタンドでやったらスイングアームを外すので不安定になったので今回はエンジンクレーンで吊ってやりましたアドバイスは奥さんでした
スイングアームとセンタースタンドステムのアンダーブラケットそれと小物類塗ってやろうと一気に!!例のウレタンスプレーで脚立2個の間にパイプ渡してシャフトの穴が丁度良いようにしてね。スプレー缶1本で予定通り塗り終えた。。あと2本あるから多分フレームはなんとかなると思う。。フレームは脱脂をちゃんとやらないといけないし場所取るから。全部の塗膜剥いだら大変なのできっちり洗いと脱脂には気を付けて少し表面荒らし
106さんの新作マシンCB50元はこれでした府中さんのノーティダックスレストアやんちゃ仕様元はこれ僕のもノーティダックス500円106さんのノーティダックス7Jパネ自作スイングアーム5.5J12インチファルコンJPS仕様カラーリング変更白CB50タンクここからヤレ仕様に変化します
こんにちは明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m紅白の玉置浩二さんカッコよかったわぁ!僕は普段から歌はhideと安全地帯しか聴かないので(少なっ!?)とても感動しました~今年の目標は何といっても転職です。せっかく取れた資格を有意に使っていきたいですね。さて、製作中のロードスターはこんな感じ。細かい部分塗装ダンパーの組み立て指定のチタンゴールド色がなかったのでゴールドとシルバーを混ぜましたスプロケットとベルトドライブの部分の組み立て後輪これ
本来2日の行事のはずやけど、、MAGOとか言う得体の知れん生命体が我が家に襲来して早3日目。もはやMASAジジイはお手上げ状態。。これやってくれ!これ食わせろ!!抱っこしろ!!もう降参!!撃沈!!作業場に逃げてきた。。でっ昨年末からの続き。まずはブレーキシューの残量確認。これはまだ限界値内。暮れに到着してたベアリングとオイルシールと少し奢ってYAMAHA純正フォーク(サスペンション)オ
明けましておめでとうございます明日の早朝走るつもりだったけど天気いいし走りに行っちゃいました海に行きたかったけど風が強く潮だらけになるからやめときましたここは風も全然なくて穏やか😄昨日スイングアームも磨いてバッチリトイレ行ってあったかいミルクティー飲んでさっ帰ろうガレージにしまってお終い風は冷たかったけど気持ち良かったな〜😌
中華製で登録書類付で8000円くらいだったでしょうか。で、モンキーをカスタムした際に出たバーツでモンキーを組んでみようかと考えていたのですがなんか、ボルトナットを相当数買わないと無理なんですね。新しいパーツを取りつけてタンクやシートは余っているのですが取付用のボルトナットは流用しているためありません。(;´Д`)うひぃ・・・これって一斉のせいでかうと分からんくなりそうだから組立ながら調達した方が良いのかのぉ。あるパーツタンク
大半のホイールは500円で買ってきたモンキーホイールくり貫きダグラスピッチ変換アダプター作りましたモンキーのハブは割れるから被せアダプタージュラルミンですエイプのハブ6Jエイプのパネルハブとセットで500円オフセットスプロケット7ミリオフセットフェニックスのアウターボード9800円パワーあるので16x30Tフロントダグラスを真ん中から割って細い左右を溶接すれば4Jとなる最近ヤフオクに出てますねこのモンキーが好みのダグラスのリム深さを組み合わせて溶接してますバ
今日の連休3日目の午後は〜、先日🇹🇭タイから届いたスイングアームの交換作業。待ちに待ったスイングアームの取り付けを行います。ノーマルは、こんな感じ………。ノーマルと言えども、ブラックに塗装しています。バラしは、得意中得意!スイングアームを撤退。ノーマルは、友人のところへ配送予定。なかなかカッコ良く仕上がりました。後は、走らせて微調整を行って行きます。
こちらは黒ゴリに関する記事です。A-Z50J型ゴリラ維持走行専用です!っと思ってたら?故あって・・・意外と乗ってました!GTよりも乗ってるかも(笑ちゃんと小さい秋も見つけた!っとそんなある日!走行中にふと気づく。なんか焦げ臭い?!って車体チェックしたら、アンダーカウルが溶けてた(笑綺麗にエキパイの形に。以前、FRPで補修&カスタムした際、取付の具合が変わったんですね。まぁ、形状を変えましたからね。なんかこのままでも良いかな?とも思ったが・・・振動でカタカタ
武川スイングアーム下スタビライザーゴム?ここは鉄カラーじゃないとスタビライザーあっても動いてしまうエキセントリックも割れるので怖い鋳物のMRDとかも割れてしまったのでキジマにしたのですモンキーはスペクラまでやると飽きるのはホントだったやることないので初期スティフナーが初期とは聞いてるけど後期だって言う人もいるこれは4枚ディスク?オイルクーラー取り出しがあるとヘッドの取り出しが余ってしまうダイマグ1本でこの値段コレを越えるか分からないけど僕のモンキーはトスコムキジマ
な~がいあ~いだ~ま~たせてご~めん~♪前回はこちら↓『JC75グロム温めていたパーツが沢山あるなら~入庫と同時に一気に放り込もう♪~その1』リアルタイム連載、スタート!車両はこちら。追加ロンホイや加工ヨシムラがイケてるグロムです。『hondaグロムオーヴァーバックステップ装着したら~マフラ…ameblo.jpひとまずバラしたまで。で~もつ煮ヨシムラマフラー追加。これヨシムラ製って言う位だから勿論、車種専y「あ、75グロムはないんでモン
アンチスクワット‼︎サーキットを走っている人達であればもちろん知っているだろうアンチスクワット‼︎このアンチスクワット効果ナシではサーキットを安全に走る事が出来ないくらい大事なポイントですよね☝️ざっくり言えばドライブスプロケット、スイングアームピボット、ドリブンスプロケットの3点の関係から、立ち上がりでアクセルを開けたらリアは沈まないって事ですかね❓ホントざっくりですけど😅アンチ=させない❓スクワット=屈伸スイングアームを屈伸させないって意味です。そしてこの効
ターボフレーム延長僕のタービンはオイル回ってるから欲しい94ccでやっとブーストかかったから125ならもっと速くなる早矢仕R889かなE1ガイド無しドカンポート質問されてた輸出の北米タンク赤はなくてオレンジとブルメタ溶接タンクじゃないかも?クシゲレガスピードの広告載せて欲しいとリクエストスイングマフラーバックステップボアアップキットこのアルミフレームと同じでステンレスがあったのですこれが前に書いたノーマル形状のアルミフレームですレガスピードのとぐろマフラーに
GS400Lのフロントフォークを研磨します。ダブルディスクブレーキ対応のフロントフォークです。個人的には綺麗だと思いますが傷やクリア剥がれが目立つのでホイールや各部のメッキに合わせて研磨していきます。まずはクリアを剥がしつつ傷を消すために#200でサンダーをかけます↓その後、#400→800をサンダーでかけ1200→2000のペーパーを使い手磨きをします↓手磨きが終わったらワコーズメタルコンパウンドをポリッシャーへ塗布して研磨します↓グラインダーでバフがけをする前にこうしておくと
やっとここまで来ました他にも画像集めたけど何回も書いてるので過去記事を見てくださいモンキーは7桁2桁フレームですこれの有無について知ってた人は達人さんのみこのど初期フレームに乗りもの館スイングアーム3個穴で角が丸い広告も見つけたので乗りもの館ってことで解決僕のフレームの最初はこれ大磯ロングビーチのフリマで34000円だったかな塗装されてたセンタースタンドあるのも珍しいカスタムヤレ仕様でモンキーミーティング現在の姿プラグレンチホルダー9800円もしました3桁フレー
ランキング1位でした(*´∀`)ノなおさんのメトラカム6.3リフトこれが僕のモンキーのフォークですライコランドでキジマの分厚いカタログを配ってた時にもらってきましたPOSHとかウエストイーグルとかもライコランドでイベントやってたのですその時の黒いダックスは調布のパーツオフに行きました世田谷の店舗が閉店しここにあったパーツは調布と八王子の左入店に行きましたこれらが500円で買えたので新品ホイールとかハブとかピストンとかミッションも買い占めて実験したのですまともに走れたことがない
本日は、、ちょっと暖かい(・∀・)雪も降っておらず、、穏やかな朝となっております(・∀・)暖かい、といってもプラス気温にはなりませんが(・∀・)(とか書いてたら雪降ってきた…ヒソヒソ)そんな中、、ちびっ子は、、コロナでもインフルでもありませんが、、相変わらず熱ありで、、本日もお休みでございます(・∀・)とりあえず、、はよ元気になってくれぇい!(・∀・)!と、たぶんちびっ子が元気になる頃にはワタシにうつっているんだろうなぁ、と思う今日この頃(・∀・)さて、またも、、バイ