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モンキーRかなりの年月眠ってましたスイングアームが分からない太さはミクニに似ているスタビライザーは武川に似ているRCエンジニアリングのステッカーずーさんの仲間です武川ダミーサーモ武川ヘッドカバー謎のタペットカバーSPA1:6.5小文字E11!?アナーキーBEETSP忠男かなり調べたけどスイングアーム分からなかったので誰か教えてくださいこれは!?武川ではない早矢仕R16みたいなシリンダーマフラーコブラそっくりKALTR/Cヘリコプターレッドさ
オイル交換から!前回の車検ぶりのオイル交換3000Km位なので距離的には問題ありませんが元々量が少ない車両なので期間を決めて交換をお勧め致します!二年ぶりはかなり汚くへたりを感じます勿論フィルター交換です!規定トルクで締め付けます!アルミのドレンボルトに交換されているのでオーバートルク禁物心配なのでワイヤーロック劣化したプラスチック製のスク
確認用リア周りスイングアームがオフセットされていてフレームのセンターとホイールセンタが合いませんスイングアーム加工です。位置出しが凄く時間かかります。削りは5分残りブレーキサポート加工です。
バギーホイールチャッピーのハブも広いのでそのまま使えますワイドフェンダー叩いても無理鉄板溶接かなり広げます1週間かかりましたブースターズスマイリーのスイングアームとかGクラフトとかノーマル広げたり少し短くなります110引っ張りアダプターの裏7J武川ダンパーハブモトラアダプターこれにオフセットアダプターモンキーのハブ割れるから被せるアダプターでオフセット市販ホイールモンキーハブそのまま組める被さるアダプターなら割れないかと思ったらやはり割れました
うちっぽい、仕事。車両はこちら。当店扱い最大級の排気量、MT01です。なかなか実車を見る事が困難な車種ですね。(Bキング並みじゃない?)そんな希少車種、MT01のご新規様ですが~『超ド級!!MT01ブログを見て~ご新規様ご来店♪』車両はこちら。なかなか現車を見ない、ヤマハのビックリマシンMT01です。このタコメーター。ガッチリした駆動系。まさに鬼トルクマシンですな。さて、…ameblo.jp先日↑色々とご相談頂き~入庫の運びとなりま
先週ピポット部の溶接したものをグロムのスイングアームに仮付していく溶接の熱歪で4ミリハの字になりましたがシャフト側に影響出ると嫌なのでこのまま進めるイメージ溶接したフレームをカットしてスイングアームに組み合わせるとこんな感じ内側は折り返して補強する裏側後日、溶接裏側意外と上手くいくかも
おめでとーーとうとうジェフユナイテッド千葉がJ1に返り咲く長かったJ2時代何度も何度もプレーオフで…プレーオフベテランでしたもんねと、自分は嬉しいけど観戦に行ってないしテレビも見てないけど〜忙しかったの…寒い寒い朝早くからPCXを引き上げてタイヤ交換とブレーキパッド交換しました前回はhttps://ameblo.jp/aoieng/entry-12772996438.html『PCXタイヤ交換〜』今日は朝イチでPCXを引取りタイヤ交換しました。初めてPCX乗りましたシ
セロー225のリアサス、スイングアームのピボットにニードルローラベアリングを入れている人は多いけど、リンクにベアリングを入れてるのは見かけない。「やっぱ無理なのかな〜」と思って調べてみると、カラーをニードルローラベアリングに置き換えられそうなのでチャレンジしてみた。画像下側がベアリングと自作のスペーサ。上側がノーマルの、鉄製カラー。スペーサは材料の関係で、アルミとポリアセタールが混在しています。仕上げがいまいち。真ん中の穴は、グリスの通路。ベアリングを嵌めるとこんな
天気が怪しかったのだが、公式発表でオレンジブラッドミーティングは開催されるとの事。それに合わせて、というワケではないが、年末バーゲンで安くなっていた念願のアレを導入することにした。それがコレ!わからんw画像が小さいと全くわかりませんね。250時代から欲しかったアイテム。しかしながら有名どころは非常に高額で、チャイナ品を買って組もうかと考えていたのだが、同じチャイナ品でもしっかりとレース活動をしている公式HPもあるメーカーの物が夏ごろからWebikeで出てきた。MOTO-TRONレ
久しぶりの、こにゃにゃちわ➖( ̄^ ̄)ゞいろいろ慌しく過ごしてますそれでも・・☆先月の29日ですがマフリャーを交換してたんで皆さんもやっているフロントスプロケットの15丁に変更ノーマルなら14丁一択でしたが低速トルクが盛り盛りになったんで試してみる価値✌️スプロケットカバー脱着プレートホルダーとチェンジペダルも後の作業が楽❗️Tレンで緩めますが、ギヤは1速にやっぱり汚ちゃない😅カバーの裏もちろん、キレイキレイしますけどハイ、さっぱりしましたチェーンは緩めたら外せま
https://youtu.be/NgK0DnnoDxM?si=kybMLkNYaLnN9_va-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.beMotoら〜さんyoutubeその3C100ダックスエクスポート前期の後期マフラーcp105T仕様ニュートップ風なフロントフェンダー僕の行灯カブは最初このレプリカやる予定がハンターカブCT110レプリカになりました
スイングアームのピボット部溶接続きです溶接した部分を綺麗に仕上げるいらない部分を切り出し折り曲げる折り曲げ部分を溶接はい綺麗に仕上がりました
洗浄が終了したキャブレターを組み立てていきます。フロートバルブ&バルブシートはセット交換。コーティングが剥がれたスロットルバルブも交換しますが、1個13,000円します。完成続いてスイングアーム。左右に分かれたピポッド部には、異なるベアリングが入っています。幅の広いニードルベアリング。ボールベアリング×2それぞれ圧入。リアサスペンションのニードルベ
ピボット部ニードルベアリング付けるために溶接で、スイングアーム作り始める汚い!汚い!中央にニードルベアリングいれて両サイドにオイルシール入れる予定汚いので表面に研磨して綺麗にしよう!
TYに付けるスイングアームはグロムの物ピポット部寸法は合わないので作成するついでに、ゴムダンパーからニードルベアリング構造に変更部品集めベアリングとゴムシールの挿入形状を確保二種類のパイプを組んで段付きのパイプにして溶接前溶接後こんな構造でスイングアームの角材25x40に入れてみるって感じー!
リアサスをTY純正入れたらエアクリボックスも旧スコティッシュ品が付くんじゃね?って思いあてがうとなんだかいけそうな気がするーって事でチャレンジキャブとの接続部はPWKのφ50で入らずボックス側は50ぐらいありそうで逆せつにしたら、なんと上手く入った!流石純正は収まりが良い!で、次はチャンバーフレームに当たるところは叩いて凹ますエンジン側足りないサイレンサー側長すぎまずは位置決めて点付け切って角度合わせてから外して溶接、汚いけどエンジン側蓋して、溶接
フロントスプロケット周辺のお掃除とクーラント交換する予定なのでまたまたカウル外します!今回は右も!エンジンスプロケット側はシール類が多いので強い溶剤やパーツクリナーを使わずにお掃除致しましたフロントは肉抜きされて低価格な純正新品ロックナットも新品をお勧め致しますチェーンはこちら性能は勿論ですが車体との色合いもGoodしっかり基準値でカシメましたお役様が実験
原付バイクをレストアしていますよ。駐車してある裏庭で作業していますよ。スイングアームの取り付けを行いました。(今度こそ)すべてが計算どおりに進みました!!以前に作業しておいたシートレール+オイルタンクですよ。ギリギリ干渉するんです・・・・ここも再計算が必要になりました。キック式始動なんですけど、キックしてもキックペダルが動かなかったエンジンですが、フライホイールがピクピク動いているのには気が付いていたんですよ。今回、スイングアームとタイヤが付い
11月マフラーステーが、スイングアームに接触し傷?削れてしまった😭ので、補修するか交換を考えてたけど、結論!交換しちゃおう🙋で、到着です😊ささっと交換しました😊記憶から消さないように。。。バイク事故シミー現象による転倒。。。当日の朝何事も無く、ツーリングに出かけた。古河で1人待ち合わせし、途中で合流の後に現地で数人と待ち合わせ。新4号バイパスを気持ちよく走ってたら、桐生のSさんが、後ろからすり抜けしながら信号待ちの先頭に。後ろを追うようにRさんは付いていき、嬉しそうに挨
今日は朝から良い天気、昨日のつづき洗い油を新しくして更に洗う、バラせるところはバラして洗う、ブッシュが固着している・・・洗い油で落ちない汚れは中性洗剤で洗う、磨く、汚れがなくなり写真映りはよいが、現物は変な打痕や削れ傷が多い。まるでスクラップ置き場で積まれていた、みたいな傷み具合だ。かわいそうなスイングアーム
CB1300ってどうしてあんなに重たい🪨のか、(^_^;)😇😅😥🏍️。もっと重たいバイク🏍️もあるが、間違いなくヘビー級のバイク🏍️に入るだろう、(^_^;)😇😅😥🏍️。まず、理由その1水冷並列4気筒エンジンと6速マニュアルトランスミッションが重い、(^_^;)😇😅😥🏍️。そのデカいエンジンを冷却するためのラジエターもデカいし、冷却水も多いのでその分重い、(^_^;)😇😅😥🏍️。そしてそれを支えるダブルクレードルフレームが重い、(^_-)-☆😇😅😥🏍️。理由その2駆動輪であるリアホイール
昨晩も雪が降り今日も寒いなーそんな時はスイングアームを洗おう????2ストオイルで汚れたスイングアームを洗えば、さぞかし綺麗なスイングアームが顔を出すと思いきや・・・・変色・傷・泥汚れの上に2ストオイル汚れとチェーンから散った油が上に載っていたようだ、うーむ、ポンコツだガックシ。P.S朝アニマルトラッキング調査したらキツネの足跡発見。不思議なことに先日エゾリスが歩いたコースとほぼ一致。エゾリスって臭い残るの?エゾリスの足跡とキツネの足跡混
リヤショックユニットを作ろうとして5mm丸棒で工作を始めたのですが、どうも太すぎの様に感じてバランスが取れない気がします。キット部品は5mmなんですがね・・・途中ですがこの材料では断念します。丁度良い材料が無いので机の中を漁っていて見つけたのは3.6mmのニューム管。太さは良いとしても中身が無いので3mmのプラ丸棒を中に入れれば使えると判断して早速工作開始。プラ丸棒とプラ板で何とかバランスが取れる形になってきました。後はスピンドルを付け、塗装をしてスプリングを作ればリヤダンパーも先が見
オイル&フィルター交換も完了してお次はチェーン、スプロケット、更にタイヤ交換です!フロントスプロケットカバーを外して行きます!クラッチワイヤーを外さないと外れないのでちょっと大変かも?ワイヤーは慎重に外さないとトラブルの元ですせっかくなのでワイヤー潤滑しておきましょう毛細管現象で染み込んで行きます!良くも悪くもチェーンオイル少な目だったので掃除はし易いかも?プッシュロットもお掃除致します!
原付バイクをレストアしていますよ。先週末に、計算ミスで取り付けできなかったスイングアームの修正をしました。月・火・の昼休みだけでなんとかできました。今日は残業になったんですよ。人の少ない電車で背負って持ち帰られる!!とは、言うものの、例のデカいリュックは持ってきていない。ふと、目についたボストンバッグ。セットで買ってもらって、使わなかったヤツ。どうせ誰も使わないだろうし、管理は私なんでwただ・・・入るかなー入らないかなー・・・入った
ご無沙汰しております。更新が、だいぶ開いてしまいました。今回は、各パーツ(部品)にガラスコーティングの事をまずは、バイク用(二輪)のホイールガラスコーティングですネットで当店にメールをいただき施工いたしました。数ある中の当店にガラスコーティング依頼ありがとうございます。お勤めは都内ですが実家が近い所で今回当店にオーナーさんは20代になった若い方です完成して引き渡しの時色々お話しした所GPZ900Rに乗ってるとかで、カスタムNinjaに憧れてカスタム進行
以前にも書きましたが僕のホンダNC700Sはリアサスがヘタって怖いんです。これが縮み側ならまだしも伸び側なのでショックを吸収した後にボヨヨ~ンってなっちゃうんです。こうなるとリアサスを交換かオーバーホールなので外さなくてはいけません。そこでセンタースタンドを購入しました。中国広州からの発送なので2~4週間かかるとのことですが、僅か1週間で届きました。モノもそんなに悪くありません。これがですねぇ、Amazonで7980円とか12307円とかあるのですが、両方ともマーケットプレイスでの販売
早矢仕RAフォークが何の流用なのか不明RCBRAフォーク早矢仕文字がありますフリマで激安だった4Lモンキー早矢仕CAフォーク、スイングアームとてもレアなマフラー幅広いのでパネルストッパーが長いカラー入れないとセンター出ない感じだけどそのまま組めてるみたいメッキリングなし黒く塗装くるくるポストもクランプもどちらも選べるのでクランプ穴が見えますランディでパチモン作ると2個穴の手前側のみ見えてしまう大きさが違いますセニアーニMMメッキリングなしだけど早矢仕のインナ
ランディ僕が初めて運転したのがチャッピーでその次がランディその後パッソーラリーダー50メイト50ミニトレ80エンジン丸メーター70キロまでウインカークランプこれが早矢仕のベースカバーあるのでヤフオクのはここが錆びてないこの穴はカゴのステーの固定穴ホイールモンキーに使えそうリヤスプロケットダンパーあり!!GAGもダンパーあるけど高いスイングアームは使えないヘルメットホルダー1万円モンキーJ1パチモン早矢仕フォークの作り方の画像集めたので別記します
原付バイクをレストアしていますよ。スイングアームが、1センチ計算ミスしていたおかげで、半分近くやり直しですよ。予定していた作業が出来なくなったので、中古タイヤ部品を物色します。10年前の計画を変更する予定ですよ。部品が入手できたら、新規計画で。入手できなければ、10年前の計画続行で。かなり良い条件の物が見付かりました!!ただ、ブレーキローターが付いてないんですよ。ローターぐらいなんとかなるでしょ。と、購入。さて、ローターを探します。