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ガレージFORMULAの村尾ですNSR50のシートレールからサイレンサーを吊るステンレス製のクランプステー製作しました⇧ここに付けたり⇧ここに付けたりとか😊使い方は一般的なアルミ板ステーをくわえて締め込みます。NSR50に今どきのシートカウルを取付けるとシートレールのステーが邪魔するのでカットしたりしますよね純正のサイレンサーステーもカットしたりするとサイレンサーの固定に困りますよね。なのでシートレールに取り付ける直径19mm(19Φ)用のステンレス製のクランプ作ってみました。クラ
早朝に一度バラして手持ちの電動工具で外そうとしたんですが馬鹿トルクで締められていて140N/mのインパクトドライバーでは全く歯が立たちませんリアサスの上下ともボルトを緩めることが出来ず断念一旦バラした部品を細々と全て組み付けて引き上げ💦自宅で転寝してみるもせっかくの三連休インパクトレンチがあればイケるはず!!と再起して早速近所のストレートへ540N/mまでトルクを掛けられる予定外の買い物(T.T)プーンプーンと子気味の良い音を立ててあれだけビク
今年のヤマハの目玉商品といえば『XSR900GP』80年代、多数のレーサーを生んだGPマシンのカラーで登場しました。外観は懐かしいマル〇ロカラーこのカラーに飛びついた客層はまさに50代前後の人達です。もう何人か予約をもらっていますが、いつもの通り?ちょっと時間がかかります。それに加えてアンダーカウルやシートカウルもオプションで販売。もう一つの目玉はこのバイク専用の『外装キット』その当時を彷彿させた『RZV500』&
先日、S8マシン乗って思ったんですが、やはりベースのRS125は純粋なレーシングマシンなんですよね。すごく良かった。ぶっつけS8レースの際のブログ→https://ameblo.jp/hrg13/entry-12582538191.html街乗り車両のNSR50や、それをベースにしたNSF100、そして似たようなフレームのMR150は、やはりサーキット走行向きでは無い部分があります。特に大人が乗るにはポジションを変更しないとキツイ!という事で自分のNSF100とMR15
おばんです。僕です。YZF-R125レーサー化第肆回目です。外装編です。ぶっちゃけ、選んだというわけではなく、手に入ったヤツを使っているというのがキッカケなんですが結果オーライで自分的にはベスト選択だなぁと思っています。仕様ですが、フルカウル+タンク→HFCシートカウル→FRPTakezoシートベース→T.U.Eラジエターシュラウド→T.U.Eケースカバーガード→T.U.Eチェーンガード→T.U.EFフェンダー→MaesobaFactoryRS125用(
まずはコレ↓張り切って購入したシートカウルからの〜まさかの…欠品一気にやる気が…無くなる出来事さてやはりgクラフトz2に戻るしかないかなぁ〜あとは足回り…地道に頑張りますでわでわ
こんばんは♪不定期更新ですが第三弾!全国のTRX850オーナーの皆さまお待たせしました!YAMAHATRX850カスタムの続きです♪前回はシートレールが完成しましたが今回はシートカウルを加工!こちらはクレバーウルフ製のFRPカウルですが、シートレールをコンパクトにしたのでカウルもコンパクトに!TRXっぽさは残してシート後端を短くしました。上から見るとわかりますが幅も狭くして小ぶりに♪いい感じです♪こちらは加工前のカウルです。そしてシートカウルは元はレース用の為後ろから見る
ご無沙汰です。最近、更新が滞ってます。趣味のトレードとサーキット走行ばかりで記事を書く時間をとれてませんでした。これからまたぼちぼち更新していきます。シートを購入しましたGSX-R125でサーキットを走るようになってシートを交換したくなりました。以前、NSR50、NSF100で練習させてもらった時に、薄めのレース用カウルでラバーシートだと遠心力の感覚が掴みやすかったのです。私は自走でサーキットに行くので、レース用カウルにするわけにはいかず、選んだのはこちら。才谷屋サイタニ
ヨーロッパファイナルカウントダウン!!前回はこちら↓VTR1000Fリア周りをスッキリさせるなら~CBRテールにカスタム♪~その13もうちょい!!頑張れ~!!最後の宿題。ブーメランフック。勿論、「実用」ではなくエアロです。以前~スイングアーム加工の時にオーダーがあったので~VTR1000Fキャブ車でシフター+スイングアーム補強。からの~♪~その6やろうと思っていたのですが、ホンダ車特有のチェーン引きシステムによ
なんか、セローばかりやってる気がするが、たまたまです。前回のセローとは別の車体で、かなり前に、ふざけてSRのタンクとたまたま持っていた汎用のシートカウルを乗っけたのが始まり。フロントエンドは18インチホイールにしたかったのでSRのフロント。当初はセローハブに18インチリムを予定したが、フォークのローダウンがかなり必要なのでSRにしてみた。が、フロントブレーキがマッチョ過ぎるので、まだ思案中。リヤもローダウンしたいのだが、1KHのローダウンは大変。リンクはいじれないし、サスペンションもい
走行距離17246㎞でイリジウムプラグに交換したカウルやタンクを外さないと交換できないし大変なのでバイク購入店で取り付けてもらおうと電話で工賃を問い合わせたてみたが・・・「カウルをばらさないといけないので作業時間が約2時間で工賃が9000円になります」はい?カウルとタンク外してプラグ交換するだけやのに2時間もかかる訳ないやろ工賃が高過ぎるので自分でやる事にしたシートとシートカウルを外してタンクを外して電送トレーをずらして見えたけど狭い左がイリジウムで右が純正のプラグだいたい3