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ご無沙汰です。最近、更新が滞ってます。趣味のトレードとサーキット走行ばかりで記事を書く時間をとれてませんでした。これからまたぼちぼち更新していきます。シートを購入しましたGSX-R125でサーキットを走るようになってシートを交換したくなりました。以前、NSR50、NSF100で練習させてもらった時に、薄めのレース用カウルでラバーシートだと遠心力の感覚が掴みやすかったのです。私は自走でサーキットに行くので、レース用カウルにするわけにはいかず、選んだのはこちら。才谷屋サイタニ
さて、以前にいいなぁって話したこちら↓『YAMAHAXSR900GP』さて、久しぶりに欲しいなぁと思いましたねw😸性能なんて気になりません。雰囲気があれば良いのです。もうそんな若くないからねwこちら↓ヤマハXSR900GPマ…ameblo.jp予約が始まりましたね5.月20日発売¥143万円↓XSR900GP-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jpマルボロカラーだと、シートカウルだけの追加でOKか…アンダーカウルは要らないな
先日、S8マシン乗って思ったんですが、やはりベースのRS125は純粋なレーシングマシンなんですよね。すごく良かった。ぶっつけS8レースの際のブログ→https://ameblo.jp/hrg13/entry-12582538191.html街乗り車両のNSR50や、それをベースにしたNSF100、そして似たようなフレームのMR150は、やはりサーキット走行向きでは無い部分があります。特に大人が乗るにはポジションを変更しないとキツイ!という事で自分のNSF100とMR15
予報では本日からお天気が回復するとのことでしたが、いまだに曇天🌥。しかし、雨さえ降らなければバイクいじりは出来るから気にしない☺️本日は在宅勤務ではありますが、昼休みに先日ポチったNC30のパーツを交換していきたいと思います💪絶対に交換しておきたいのは右側ステップ。見た目では分かりにくいのですが、現状品のステップは外側に若干下がっているのです。まぁ、古い車体ですので転倒もしているでしょうし致し方ないのですが😢さっそく交換していきましょう✊最初にシートカウルを外します。なぜならば、
今日のランチ、今週初ヨシワラCセット。ついでにメッキフェンダーについてきたシートカウル、ストロボタンクに合わせようかと。
早朝に一度バラして手持ちの電動工具で外そうとしたんですが馬鹿トルクで締められていて140N/mのインパクトドライバーでは全く歯が立たちませんリアサスの上下ともボルトを緩めることが出来ず断念一旦バラした部品を細々と全て組み付けて引き上げ💦自宅で転寝してみるもせっかくの三連休インパクトレンチがあればイケるはず!!と再起して早速近所のストレートへ540N/mまでトルクを掛けられる予定外の買い物(T.T)プーンプーンと子気味の良い音を立ててあれだけビク
こんばんは♪不定期更新ですが第三弾!全国のTRX850オーナーの皆さまお待たせしました!YAMAHATRX850カスタムの続きです♪前回はシートレールが完成しましたが今回はシートカウルを加工!こちらはクレバーウルフ製のFRPカウルですが、シートレールをコンパクトにしたのでカウルもコンパクトに!TRXっぽさは残してシート後端を短くしました。上から見るとわかりますが幅も狭くして小ぶりに♪いい感じです♪こちらは加工前のカウルです。そしてシートカウルは元はレース用の為後ろから見る
こんばんは。のどの調子があまり良くないやすです。私のDAEGさんですが、以前に傷つけてしまったテールカウル?シートカウル?タッチペンでごまかしたもののやっぱり気になって仕方ない...。こちらですね~💦この角度からは実際ほとんど気にならないのですが、こんな感じに見る角度によっては傷がハッキリしてしまったりするので気になって...。新品を購入しました!当たり前ですが傷一つなくピカピカです!
今年のヤマハの目玉商品といえば『XSR900GP』80年代、多数のレーサーを生んだGPマシンのカラーで登場しました。外観は懐かしいマル〇ロカラーこのカラーに飛びついた客層はまさに50代前後の人達です。もう何人か予約をもらっていますが、いつもの通り?ちょっと時間がかかります。それに加えてアンダーカウルやシートカウルもオプションで販売。もう一つの目玉はこのバイク専用の『外装キット』その当時を彷彿させた『RZV500』&
走行距離17246㎞でイリジウムプラグに交換したカウルやタンクを外さないと交換できないし大変なのでバイク購入店で取り付けてもらおうと電話で工賃を問い合わせたてみたが・・・「カウルをばらさないといけないので作業時間が約2時間で工賃が9000円になります」はい?カウルとタンク外してプラグ交換するだけやのに2時間もかかる訳ないやろ工賃が高過ぎるので自分でやる事にしたシートとシートカウルを外してタンクを外して電送トレーをずらして見えたけど狭い左がイリジウムで右が純正のプラグだいたい3
MT-09に乗り換えて約3000㎞弱走行しましたが、久しぶりにバイクでお尻が痛くなりました。若い頃は、セパハン&シートカウルにスポンジを貼っただけのようなバイクでも全然平気でロングツーリングもしたのですが、MT-09の様な普通のシートでも痛くなるとは。しかし、前に乗っていたYZF-R3では、尻は全く痛くならなかったのでポジションとの相関関係はあると思いいます。前傾ポジションのバイクは、お尻より太ももの裏側が痛くなりオフ車やネイキッドなど直立姿勢のバイクは、お尻が痛くなるようです。いろいろ
さて今回のバイク整備はクーラント交換晴れ間を見つけては走ってるんですがなんか水温が上がりやすく冷めにくくて悩ましかったんですがそもそも引っ張って来てから確認したことが無かったような.....いやでもほら、水温計あるしオーバーヒート気にしながら走ってたから多少は.....(・д・`;)スイマセンまぁそんなこんなでクーラント交換なんですがこのmc19ニハリさんは補充ならシート外すだけですみますが交換となると左カウルとタンクを外さなくてはならずいやいやここまではずしましたwカ
1カ月ちょっと前に発注しましたシートカウルが到着しました。フィリピンのチーム・クロスファイアさんに依頼して作成していただきました。気になる方は@TCF_Gixxerさんとtwitterで連絡とってみてください。https://twitter.com/TCF_Gixxer/status/1526926182419406848?t=VJiswQtyOEN5-Gvnthac5g&s=09車体に合わせて、同じマットブラックで、あとTCFさんのロゴも入れてもらえるのですが、失礼な
こんばんは♪毎日GSX-R祭りみたいな感じですが、本日の車両はこちら!2019GSX-R1000R!新車未走行ですがカスタムしていきます!まずは!GBRacingエンジンカバー!http://www.motosalon-oka-webshop.com/html/newpage.html?db=motosalon&code=18&design左右フルセットです。クラッチ側〜♪こちらはジェネレーター側♪ノーマルカウルにもピッタリフィットします!お次はリヤサスペンション!『オー
なんか、セローばかりやってる気がするが、たまたまです。前回のセローとは別の車体で、かなり前に、ふざけてSRのタンクとたまたま持っていた汎用のシートカウルを乗っけたのが始まり。フロントエンドは18インチホイールにしたかったのでSRのフロント。当初はセローハブに18インチリムを予定したが、フォークのローダウンがかなり必要なのでSRにしてみた。が、フロントブレーキがマッチョ過ぎるので、まだ思案中。リヤもローダウンしたいのだが、1KHのローダウンは大変。リンクはいじれないし、サスペンションもい