ブログ記事4,054件
お?どうだってね?悪友『原因不明(笑)ただ腰を庇って歩く癖みたいので知らず知らずのうちに右足に負担がかかったのでは?という見解(^_^*)』まぁ(^_^*)俺もいつぞや行った時も同じだな..いや外反母趾とか通風じゃないんならたぶん湿布と痛み止め💊で2、3日で軽くなり治る..ただ大元の腰が治ってないから(笑)また再発を繰り返す(^_^*)悪友『俺たち揃いも揃ってなんでこんなに腰悪いんだ?』座ってばかりの仕事とかシャコタンに乗りすぎて(笑)とか..いろいろ考えら
再び、こんばんは!になりました毎日、秋晴れのイイ天気が続いていますねさーてと、ダートでも走らせられるように、少し車高を上げていた京商フェザーMK2FZ02LダッジチャレンジャーSRTサーキット走行を見据えて、仕様を変更しました先ずは、舐めていたネジマイナス化して使っていたんですが新しいネジがやっと買えたので交換しましたどうもビットが傷んでいるのかもしれません使っているのは”ゴウサイ”なんですが、替え時ですかねそれで、今回
4.5J凡さんが入れてるから叩けば入るがハブの幅が広いこれが純正サイズ前後でパターン違うとか我慢が出来ない極細タイヤ太足やるのにチューブかなり探しました110までなら使えますね2.502.252.00これも探せば何とかなりそうフロント2.50リヤ110か120普段はシャコタンツーリングでノーマルにどちらでも横から見た時のタイヤの厚み、フェンダーとのスキマニズムにこだわります
昨日は寒の戻りで、雨が降っていた事もありまして冬に逆戻りしたかのような天気でしたが今日は一変して春の陽気・・・気温の変化で体調おかしくなりそうです(苦笑)さて、早いもので購入してから5月末で2年が経過し、初の車検となります。購入したお店は専門店ですし、在庫している消耗品なども豊富でしょうしちょっとした不具合が見つかっても、部品どり用の車が有ったりと融通が効きそうなのですがコロナウイルスの関係で、随分と顔も出せていない状況です。未だ収束の目途も経たない状況
こんにちは!先日、滋賀のてっちゃんからのご依頼で作業させて頂いた、ホンダEFシビックシャトルビーグルてっちゃん『ナックルの事でね、相談なんですけど、少しだけエアバックに当たりよるんですよ、何とかなるもんですかね?ついでにショートにしたいんですけど、角度は寝かしたくないんですよ…』雑用係『何とでもなるよ!ナックルのショック側を削って長さは詰めれば良いね!』てっちゃん『では、クルマごと預けまーす』また、簡単に返事をしてしまう雑用係…だいたい、ちゃちゃっとできるぐらいの感じで返
MRC大径ホイール第二弾深リムホイールオフセット9成型試作品ブラックホワイトサテンシルバー塗装品4月28日昼過ぎホイール持って群馬県千代田のナックルサーキットさんにお邪魔します😊試走は未定ですが試着は大丈夫です👍よろしくお願いします😁
久しぶりの投稿です、とりあえず生きていますよノーマルだとカッチカチの硬いだけのリアサスのフォルツァMF15ノーマルサス外して作業しようとしたらメインスタンドがエンジンに着いてる関係で前にスルスル動いてグシャっと潰れる様にシャコタンになってしまったよ渾身の力でメインスタンドを視点にリア回り持ち上げフロントブレーキを掛けた状態にしてこれ以上前に進まない様にしてからフルアジャストのナイトロンに交換せっかくメットインを外しているからフレームとかワックス掛けしたりエンジン回りに飛んで来て溜まっ
解禁されましたね👍MシャーシベースのAE86試作品ですがこんな感じです👍タミヤMB01MRCコンバ(試作)でFRレイアウトになってます👍ミニサイズのタイヤでのホイールベースバランスは最高ですね👍ちゃんとロールもします👍MRCコンバのみのノーマルショック仕様でかなり良く走りますよ👍ほぼリアルサイズなAE86近日発売です‼️
続いて、ウィンカー加工からシャコタンパレットSWが帰ってきましたなかなかカッコイイですねぇ宮○さんなかなか男前になってますよぉもう少し待っててくださいね
ナックルさんに行ってきました👍山田店長色々ありがとうございました😊持って行ったシャーシは全てMRCコンバージョン装着のTT01ぶった斬りロングBT01試作MB01試作まぁ車速はともかくよく走ってます(当社比)MBコンバは訳ありで写真NG😅BTは試作コンバ装着したどノーマルです👍レブDサーボにヨコモジャイロアンプはGフォースの50モーターはたぶん昔のヨコモ?LRPに似てる🤔勿論ショック、バネもノーマルのプラ製プラスペーサーを少し入れてテンションかけてるくらい👍リ
インプレッサ(GC8)のお客様に交換予定のフロントハブ部品コレですが、PCD114.3なんですよ!一般的にはGC8を114.3化するには①PCDチェンジャーを使用②GDB-E以降のハブ&ハウジング+ショックも交換してと言うのが多いと思います。当社でも特に②はこれまでに何台も施工実績あります。で、今回ご紹介は③の方法です。ハウジングはGC用ではなくGDA用を使用ここはGC用が廃盤になってしまったというだけの理由ですが、年数的にハウジング再使用は走りを楽しみユー
体力の限界が(T0T)(T0T)さて満足したし終わりにしたいのだがサイドスタンドが長過ぎる木っ端置いても右に傾いてしまう我慢が出来ない性格なので自作したサイドスタンドを発掘もっと短くしないとダメだなこの木っ端がぴったり-w-w-w-wローダウンしたシャリー並みに短いヲ約束(笑)センスタはマフラーのここに当たるはずなのだが?リターンスプリング何しろ初めてのことばかりで何も分からない、これだ❗️このベロがストッパーなんですね外してカットして上に溶接すりゃ簡単ですが
毎度毎度です~今日はずっ~と雨でしたね!なかなか1日ずっと雨も珍しく思いました。昨晩、ご納車させて頂きましたZ34今回は、譲り受けのパワークラフト製マフラーをとりつけ!!フロントパイプからリアまでフルピース!!ジャバラが損傷していたためストレート加工更に!!ワンオフで触媒ストレートを製作。エキマニバックからいい繋がりになりました!更に!更には…シャコタン対策としてオイルパンガードもワンオフ製作。これでオイルパンの心配は無くなりましたね!他にも、車高調整と4輪アライメント
みなさまおはようございます昨日はクレスタさんのホイールセッティングしていました。完成‼️足廻りはスキッドレーシング製フルアームフロントアッパーアーム、リアは3点アームです。ナックルが欲しいところですが、今回はノーマルナックルでギリギリまで下げて終わりです。ホイールはワークさんのVS-XVの18インチカラーはBSBです。サイズは10J+14と10.5J+26です。ノーマルボディの限界のインセットで攻めてみました。普通には入りませんから真似しないように笑ナックルショート30から
花粉と共に春を感じますな。タミヤの最新シャーシBT01MRCさんのご好意でコンバージョンのテストさせて頂く事になりまして最初からFRのレイアウトで製作したのですが、途中から?最初から?説明書と睨めっこでした🥶で、MRCさんの試作コンバで一応走行出来るくらいになりました👍で、このキットの塗り完ボディブルメタの80どーしたもんか…と考えた結果困った時のHARDCOREステッカー2台の80何かが違います🤭ステッカー配置ホイール以外わかった貴方は変態です🤭初走行が楽し
いつもご覧頂きありがとうございます。春先のイグニッションコイル、予防交換するのもレッカー搬送を回避するテクニックかと思います。SeaweedEngineeringNori'sブログです。で、独立点火って何?簡単に言いますと、前は前、後ろは後ろのタイミングで、交互にスパークプラグをパチッ!とスパークさせるシステム、です。えっ、もともとそうじゃないの?…そうなるのはツインカムから、なんです。そもそもは同時点火といいまして、読んで字の如く、前の点火タイミングで後ろにも同時に火花が飛ん
みなさまおはようございます作業、来店、相談は大変お手間ですが予約制となってます予約作業優先となってますのでご理解ください来店の際は大人数、小さいお子様連れでのご来店も避けて頂くとありがたいです手狭なスペースで車の出入りが激しいので事故などあるといけないので。よろしくお願いします🙇さて大人気のトルコン太郎U11ブルーバードバンにかなり古い車ですが圧送交換してみました真っ黒ではないですが今回はワコ-ズプレミアムSへ18リットル交換おせち時抜きに激変変速ショ
みなさまおはようございますさてやっと冬らしく寒ーい感じになってきましたね寒いのは作業の進みを悪くしますが…頑張ってますまずはエスティマさん冬仕度シャコタンから普通にあげてタイヤをスタッドレスタイヤへありがとうございました!また春にはシャコタンです😆お次は車検が続きます年末の車検も結構ありますねお次はレクサスRCFさん続きだんだん組み上がってきましたバラす時もそうでしたが組み上げ時も慎重にヒートエクスチェンジャーテンショナーアイドラープーリー
MRCさんからアナウンスされましたね👍大口径ホイール第2弾今回は深リムですね😁3Dプリンター試作品に少し手を加えてます😁発売が楽しみですね👍
極上s13シルビア😍13シルビアも価格高騰で若い子には夢の車になってしまったね今回はアップグレードシャコタン対策をしていきますエンジンマウントが老化によりエンジンが下がりオイルパンを行く度と凹ませ限界に達しましたと言う事でまずはエンジンメンバーを上げます!取り付け部をまずはカットしますカットしたらメンバー本体より希望の数字分だけ下げます今回は10ミリ気をつけなけばならないのがメンバーを上げ過ぎるとボンネットが閉まりません☠️確か25ミリ以上純正位置から上げてし
さ~~~~~!今日も元気に~~~~!元気が出る~~~~~~~!シャコタン☆コヤジブログ始まるよ~!さ~今日のLB★サンデ~も~沢山のご来店で~~!まいどあり~~~~!車のご契約から~~~~~!カスタムの相談まで~~~~~!シャコタン★コヤジに~お任せあれ~????個人的な~人生相談は~ちょっとだけですよ~~??(笑)今日も朝から~子供達の~!自転車で~お店の前は~一杯でした~!今世代に~若者達が~沢山集まる車屋さんって最高ですよねぇ~!今日は~陸王君が~50歳の誕生日プ
Twitterより326パワーのD1マシン約15年?ぶりに見つかったそうですね…すごいシャコタンだった記憶見るも無残な姿…こちらは現役のときの盗んだやつ許せないですね(´・-・。)春口さん今後どうするのかな?
車高下げるとカッコイイだけど段差が大敵、走れない道、入れない店などシャコタンに合わせて走らせないと下側擦る、気を付けないと道路上の落ちてる石とかも擦る段差で店の駐車場に入れないので買い物などは相当不便になります、走ったことないばしょでは下側気になりドキドキします。けど、理想のスタイルはやっぱりシャコタンです白桃さんの過去所有のY30です羊羹号とも対面されてますこのスタイル(外観VIPはしない)でアルミをフォーカスレーシングスポーク14インチ8J9Jできめたいただお
ちゃっす:*:・( ̄∀ ̄)・:*:3月も中盤戦・・・・もう少しガンバレば・・・・忙しくなくなる・・・・・・ん暇になったらダメじゃんwwお店つぶれちゃうわ~wwっつー事でサニトラの車検でY様ご来店。おハイデマシタ~ニッサンをもじった~オッサン・・・ww笑とりあえずツッコンどきます~で、車検はどーなんハイツッコミ所満載でーすwwとりあえずリーフスプリング逆さ組みしてのシャコタン
先日は名古屋のI様ZVW50のリム交換とアライメントを依頼していただきました。フロント仕様変更に伴い9.5jに変更!低い車は店動かすのも大変です。笑Iさまありがとうございました!
株式会社SAVEが来年に向けてカスタマイズするジムニー❗️その名もチョロQ74シエラこれは2025年北陸カスタムカーショーに向けて製作する、株式会社SAVEのデモカージムニーです。何が違うの⁉️そ〜ですそ〜なのよよぉ〜く見て❗️なんだかデカくない❓でしょデカいでしょそこなのよどこ⁈ここオーバーフェンダーからまだはみ出すワイドなタイヤそれもなんと65ミリ正面から見たらシャコタン⁈みたいに見えるかもですが!実際には車高はどノーマル👌ちなみにワイドトレッドも無
ご無沙汰しています。m(__)m実は私のスマホがぶっ壊れてしまい、何もかもが失われw新たなスマホ(と言っても保険を使って同じ機種です。いったい何個目だwww)で色々な物を復活させるのを苦労してましてwパソコンとの連携もうまくいかず画像とかもどこかに行くやら??で、やっと落ち着いたのでボチボチまた書いていきますで、先月の話なんですけど最新のロードスターのお話です。古いクルマしかやってないうイメージかも知れませんがこんな最新のモデルも触ってますw車高調の取り付けです。
つーことで、街道レーサーでは欠かせない竹槍マフラーを作ってみました。しかも星型・・・。これがなかなか大変でトータル6時間位かかりました。もー2度とやりたくない作業ですが、満足度は高いです♪ギン太でした~☆またね~♪
タケヤリデッパワークスお馴染み!さらに、オイルクーラー!シャコタンこんな先輩いましたよー自分の地元は出来ませんでしたね