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ボクちゃんがサイドブレーキ欲しいそうで、、、G923用のサイドブレーキは無いようで、、、、、、って事でネットでチェック!実車のサイドブレーキが安かったので購入!後ろのマスターいらないので撤収。序なのでバラして中のスプリングとシャフトを確認後は組み立て別に必要なのはステーと接点ステーは在庫品、穴開けて取り付け!接点はアースは本体で可動部に配線を付けて終了!後は配線をG923のハンドル本体にハンダ付け面倒くさい、、、、序なので可動部に高級グリスを!残るは設置サイドブレ
今回はZC6のBRZにIRPシフターをお取り付けさせて頂きました。基本的にZN6のトヨタ86も共通ですので装着を検討されている方、依頼されている技術者さんにも参考になるようなるべく要点を書いておきたいと思います。本記事の記載日は2023年10月9日です。デモカー装着品と同じタイミング入荷したモデルですが説明書が新しくなってました!しかし装着しやすくなった訳ではないので・・・何となくニュアンスだけ感じ取ればOKです。どちらを先に初めても良いですが・・・まずは内装をバラしていこう。
と言ってもまだ愛車が無いんで仲間の愛車、カワサキのニンジャ250SLの話です。日曜にサクサクっと作業。シフターはヒールテックのクイックシフターEasyで、代理店のシュガースピードさんから購入した物です。このシフターは以前私が所有してたR1でも取り付けた事が有って、その動画を見せた仲間が即買いした逸品動画は色々とアレなので公開しませんが原理としては、シフトロッドやアーム付近にセットした付属のセンサー(スイッチではない)がシフト操作を感知すると車輌の点火系に仕込んだシフターが点火信号をカッ
ロードスターに続いてGR86にもIRPシフターを装着します。今週のFSWイベントでお披露目だ!このキューブ型のリンケージ取り付け部。シフトレバーとミッションリンケージを繋ぐ部分です。ZN6用を流用する場合は削る必要があったみたいだがGR86/BRZ用はちゃんとそのサイズになってます。ワッシャは最後にスナップリング装着する前に挿入するので無くさない様に。まずは装着前にゴムブーツ取り付け。ブーツとユニットのボルト穴数が明らか違うので仕様変更されたようだ。やはり2か所でブーツの
どうもドゥーメンです!今日は少し変わったカスタムをご紹介したいと思います。以前何度かブログで紹介したロードバイクをフラットバー化するカスタムを今回はキャノンデールのSYNAPSEDISC105SEに施してみました。ベースとなるバイクはこちらSYNAPSEDISC105SEを使用1日中走っていても楽しめるシナプスシリーズに太いタイヤを履かせて乗り心地をマイルドにしたエンデュランスロード。今回使用するパーツはこちら・ハンドルバー・シフター・ブレーキレバー・ス
スペアバイクのフラットバーロード化10年選手のバイクだがリコールでクランクだけは新品記念撮影して、作業開始ハンドル幅ハンドルバーカットフラットハンドル幅=ドロハン幅+100mmが自分の経験値ドロハン幅400mmのフィーリングキ狙いで500mmでカットコンポーネントシフターは105SL-RS700このバイクは6800系アルテグラ(11s)インデックスが合うサムシフターはこれしか見つけら
車両はこちら。一度見たら忘れないCBR954です。hondaCBR954RRCB1100R仕様を更に強くするカスタムアップhondaCBR954RRCB1100R仕様ワンオフスチールマフラー製作さて今回は~ルックスに似合わずFI。ならばアレを付けちゃいましょう♪はい。パワコマ+シフターでゴザイマス♪これで快適超特急号になりますね。でわ。脱。不思議なホンダ車両の集い。メインに割り込ませて~
先日、JMCA加速騒音試験を合格しました。マフラーの量産に向けて動いています。サウンド動画も編集している状態なので、近日中に250直列4気筒サウンドを聞いていただけると思います。バックステップもホームページにアップしていますので、ご覧いただきたいです。今回のブログでは、純正シフター対応の逆チェンジキットの開発状況を報告させていただきます。開発車両はシフターレス、ZX-25Rなので、オプション設定のシフターを取り付けます。正チェンジでの適合確認を行い、動作確認もできま
ロードバイクのフラットバー化のカスタムの依頼がありました、カスタムベース車はこちらCAADOPTIMOTIAGRACAADOPTIMOは普段使いからレーシーなシーンまで対応する設計はロードバイクを初めて購入される方にオススメの一台です。ロードバイクの虜そのCAADOPTIMOからSUPERSIXEVO105に乗り換えをすることになりCAADOPTIMOを普段使いにフラットバーカスタムをすることに。早速作業開始!ワイヤー類を全てはずしてハンドルとSTIを取り外し
今年は梅雨の季節が一瞬で過ぎ去り、早くも真夏に突入。クロスバイク的には走行中常に風を受けるので気温が高くても意外と走れてしまうけれど、長時間の走行は避け無理しないよう気をつけたいところです。日中に走る場合、十分な水分補給はもちろん、目を守るUVカットのサングラスや肌を守るウォータープルーフタイプの日焼け止めも大事。しっかり対策して夏空サイクリングへGO!右シフター故障今年4月のこと。走行中にギアを8速から7速に落とそうとしたところ、急にシフトダウンレバーが動かなくなりま
ブレーキ、ハンドル周り編ブレーキ・ブレーキレバー・ブレーキケーブル交換:TEKTRO(テクトロ)900AFRONTBLACKBR-TK-159Amazon(アマゾン)1,650〜2,300円シマノ(SHIMANO)ブレーキシューセットBR-6700他適応グロッシーカートリッジR55C3Y8G698130Amazon(アマゾン)987〜1,819円テクトロ(TEKTRO)軽量アルミ合金V-ブレーキディスクブレーキ用ブレーキレバー
Jr.と娘さんの自転車のシフターを交換した話。(備忘録)いつも乗っている本人たちにはわかりますけど(作業を自分達もやったからね)他の人が見たら、恐らく、たぶん、きっと…いや、絶対に気づかない、わからない!って話はい。最初からついているグリップシフト(レボシフト)が使いにくいので…↓このシフターに交換します。シマノのSL-M315-8Rブランド名(アルタスとかアルビオとか)ついてないけど、ちゃんと作動する(あたりまえだっての)し、機能(いっぺんに3速シフ
さて、通勤バイクとして購入したTernCrestですが、早速毎朝の駅までの通勤に利用しています。以前使っていたMTBに比べて、車重が5kgほど軽くなり、タイヤも細くなったので、特に帰宅時のヒルクライム(って程でもないのですが。。。)がかなり楽になり、巡航速度も上がったので、少しだけ早く帰れるようになりました。前回ブログにアップした時から変更したところはあまりないのですが、idiom0に最初に付いていたサドルに交換したのと、バックライトを付けていないので、添付されていたリフレクターをサドル下