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4月に注文してあったFANATECのシフター。当初は7月18日以降に納品とかなり待たされたのですが、ほんの少しだけ早く7月1日にようやく到着しました。今現在も在庫が有り、FANATECで注文すれば送料込み29,351円で購入出来るのに未だにヤフオクやフリマサイトでプレミアム価格にしている出品者がいる。ただでさえ故障が不安な品物なので保証のある正規品を買った方が良いですよ。STRASSEのプレイシートを使ってるんですが、据え付けはこんな感じにシフターの後ろに、標準のシ
こんばんは♪日中は汗ばむくらいの陽気でしたね!風は強かったけど♪お待たせいたしました!今回は寺本自動車商会さまから新発売の『EZ-SHIFTERイージーシフター』のインプレを♪http://www.teramoto.biz/ez-shifter.html最近のバイクはシフターが標準装備されているのもありますが、なんと!後から同じ機能を取り付けできるというスグレモノです。ええ!とっても欲しかったパーツです!ツーリングに出かけた時もギヤを変えるたびにクラッチを切るのが億劫になってき
ロードスターに続いてGR86にもIRPシフターを装着します。今週のFSWイベントでお披露目だ!このキューブ型のリンケージ取り付け部。シフトレバーとミッションリンケージを繋ぐ部分です。ZN6用を流用する場合は削る必要があったみたいだがGR86/BRZ用はちゃんとそのサイズになってます。ワッシャは最後にスナップリング装着する前に挿入するので無くさない様に。まずは装着前にゴムブーツ取り付け。ブーツとユニットのボルト穴数が明らか違うので仕様変更されたようだ。やはり2か所でブーツの
CB250Tなんだけどホークではない。CJの方が通りが良いのかな?EXとホークの間に出たが、直ぐに無くなってしまったバイクなんだけど、結構有名だよね??トラブルは信号待ちして発進した2ndに入らず、以後1stにしか入らなくなった。確かにニュートラルと1stにしか入らん。怪しいのはチェンジギアのスプリングが折れたか何かしらの不具合。が、異常無し。クラッチサイドからの点検で、ドラムが水平にかなり動く。??何かしらのトランスミッション内のトラブルみたいです。幸い、エンジンケースは上下
こんばんは♪メンテナンスはまだまだ続きます♪2019GSX-R1000R♪今回はメンテナンスと合わせてシフトスイッチもご購入いただきました!Sサプライにあった車両にこのシフターが取り付けてあり、それをを操作してみたところ、操作感をとても気に入っていただきました。納車した後にご連絡いただき、シフト操作がスパスパ出来て、気持ちいい!つけてよかった!と感想もいただきました♪喜んでいただけて良かった〜♪(株)寺本自動車商会さまのGSX-R1000R用『EZ-SHiFTER』スイッチです!
スペアバイクのフラットバーロード化10年選手のバイクだがリコールでクランクだけは新品記念撮影して、作業開始ハンドル幅ハンドルバーカットフラットハンドル幅=ドロハン幅+100mmが自分の経験値ドロハン幅400mmのフィーリングキ狙いで500mmでカットコンポーネントシフターは105SL-RS700このバイクは6800系アルテグラ(11s)インデックスが合うサムシフターはこれしか見つけら
リッジランナー復活計画①『25年落ちミヤタのリッジランナー復活計画①』やります!カバーは掛けてありましたが。破けていてほぼ野ざらしでした。アルミフレーム。ミヤタ独自の工法での製造だそうで。学生の頃に乗っていたMTBですがパッと見…ameblo.jp続きです!庭の桜が満開を迎えようとしています。思えばこの木陰で25年、ずっと使わずに眠らせていたのだ。。その自転車の、現状です。とりあえずケルヒャーしてみました。左グリップ、ベタベタにつき外して捨てたので欠品
ボクちゃんがサイドブレーキ欲しいそうで、、、G923用のサイドブレーキは無いようで、、、、、、って事でネットでチェック!実車のサイドブレーキが安かったので購入!後ろのマスターいらないので撤収。序なのでバラして中のスプリングとシャフトを確認後は組み立て別に必要なのはステーと接点ステーは在庫品、穴開けて取り付け!接点はアースは本体で可動部に配線を付けて終了!後は配線をG923のハンドル本体にハンダ付け面倒くさい、、、、序なので可動部に高級グリスを!残るは設置サイドブレ
ボクちゃんのハンコンLogitechG923G25にも付けたシフターMODを装着まずは分解今回の商品はバージョン33Dプリンター感が全開ですが、、、、装着は最新だけあってバッチリ!クリック感もOK!他に届いた部品はG25用の強化ブレーキスプリング多分G923用ですね、、、、これで底抜けブレーキから脱出出来ます!シフトノブアダプターこれを付けると市販車のピッチになるので色々と選べます!見るからにノブを付けたら最後ノブを外せなくなる感じ、、、、、苦ハンコン用にシフ
と言ってもまだ愛車が無いんで仲間の愛車、カワサキのニンジャ250SLの話です。日曜にサクサクっと作業。シフターはヒールテックのクイックシフターEasyで、代理店のシュガースピードさんから購入した物です。このシフターは以前私が所有してたR1でも取り付けた事が有って、その動画を見せた仲間が即買いした逸品動画は色々とアレなので公開しませんが原理としては、シフトロッドやアーム付近にセットした付属のセンサー(スイッチではない)がシフト操作を感知すると車輌の点火系に仕込んだシフターが点火信号をカッ
どうもドゥーメンです!今日は少し変わったカスタムをご紹介したいと思います。以前何度かブログで紹介したロードバイクをフラットバー化するカスタムを今回はキャノンデールのSYNAPSEDISC105SEに施してみました。ベースとなるバイクはこちらSYNAPSEDISC105SEを使用1日中走っていても楽しめるシナプスシリーズに太いタイヤを履かせて乗り心地をマイルドにしたエンデュランスロード。今回使用するパーツはこちら・ハンドルバー・シフター・ブレーキレバー・ス
ロードバイクのフラットバー化のカスタムの依頼がありました、カスタムベース車はこちらCAADOPTIMOTIAGRACAADOPTIMOは普段使いからレーシーなシーンまで対応する設計はロードバイクを初めて購入される方にオススメの一台です。ロードバイクの虜そのCAADOPTIMOからSUPERSIXEVO105に乗り換えをすることになりCAADOPTIMOを普段使いにフラットバーカスタムをすることに。早速作業開始!ワイヤー類を全てはずしてハンドルとSTIを取り外し
Jr.と娘さんの自転車のシフターを交換した話。(備忘録)いつも乗っている本人たちにはわかりますけど(作業を自分達もやったからね)他の人が見たら、恐らく、たぶん、きっと…いや、絶対に気づかない、わからない!って話はい。最初からついているグリップシフト(レボシフト)が使いにくいので…↓このシフターに交換します。シマノのSL-M315-8Rブランド名(アルタスとかアルビオとか)ついてないけど、ちゃんと作動する(あたりまえだっての)し、機能(いっぺんに3速シフ
ブレーキ、ハンドル周り編ブレーキ・ブレーキレバー・ブレーキケーブル交換:TEKTRO(テクトロ)900AFRONTBLACKBR-TK-159Amazon(アマゾン)1,650〜2,300円シマノ(SHIMANO)ブレーキシューセットBR-6700他適応グロッシーカートリッジR55C3Y8G698130Amazon(アマゾン)987〜1,819円テクトロ(TEKTRO)軽量アルミ合金V-ブレーキディスクブレーキ用ブレーキレバー
今年は梅雨の季節が一瞬で過ぎ去り、早くも真夏に突入。クロスバイク的には走行中常に風を受けるので気温が高くても意外と走れてしまうけれど、長時間の走行は避け無理しないよう気をつけたいところです。日中に走る場合、十分な水分補給はもちろん、目を守るUVカットのサングラスや肌を守るウォータープルーフタイプの日焼け止めも大事。しっかり対策して夏空サイクリングへGO!右シフター故障今年4月のこと。走行中にギアを8速から7速に落とそうとしたところ、急にシフトダウンレバーが動かなくなりま
今日は、Renaultright10カスタム第2回目です。自転車は、全くの素人です。Renaultright10は、4月に購入しました。今回は、シフターの交換です。初めてグリップ式のシフターを使いました。何度か長距離を走ったのですが、ギアの上げ下げをすると右の手の親指と人差し指が痛くなっていて慣れの問題かなと思っていました。しかし、何度乗っても慣れずに手が痛いまま。これは交換だなと。決意しました。ネットでシフターを探したら、ブレーキと一体型のものを発見。『そういうものか