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日曜日のお話今日はカッパガレージとsteallab956のハシゴです。いつもJDでお手伝いしてもらっているK氏のモンエナシグナス用のチタンマフラーをカッパさんから中古で入手、でも208用なのでそのフロントパイプを私の手持ちのMOTO-R158用とブツブツ交換このフロントパイプの出処は知っているので私的には問題ナシ👆以前知り合いが黒田屋さんにワンオフ依頼したチタンフロントパイプ(補修済)でした。上:黒田屋ワンオフ下:MOTO-Rワンオフ両方とも208用として作られてま
たぶん今週末あたりからJDSTERRound2のエントリーが始まります。スクータークラスで走れるのもあと何回か?次が最後になるのか?それとも誰かに乗ってもらうのか?JDSTERでの自己ベスト8"709秒から1/100秒縮められれば8”6秒台に入れることが出来るのですがこれがどうしてなかなかに厳しい・・・当然気象条件による影響もあるので気温が低くて追い風だったりすると最高なんだけど大抵向かい風になることが多いんだよね上が黒田屋の30ー36φで下がMOTO-Rの3
月曜日の雨って5週連続らしいじゃん雨の日は通勤も仕事も透析も全部憂鬱だよね~違う違うそうじゃそうじゃない♪まったく、同じ物ばっかり買ってなにするのよ※プーリーとかクラッチとかのことを言ってるらしい同じじゃないんだよなぁ~、わっかるかなぁ~わっかんねぇだろうなぁ~(笑)スクーターを弄らない人にこの0.5gの重さの違いがとか材質の違いとか食いつきの違いとかベルトが3㎜長いとかわかってもらえるわけもなく全て同じ用途のものつまり同じものをいくつも購入しているとなるわけですね
最近のメンテなどまとめですフラットシートいい感じですスポイラーレスも慣れてきましたもうリヤスポいらないそんなことよりずーっと雨降っててなんもできてなくてトルクカムもへの字だと、んーって感じで友達のローラー9グラムにしただけの乗りっぱなしの2型シグナスに追いつかれる始末まずはトルクカムを直溝にしてみましたノーマルエンジンだとへの字ってネットには書いてあったのですぐもどすことになるかな?と思いつつその日は友達の2型シグのフロントフォーク交換を手伝っていたのでつけた
キャンピングトレーラーを引くためにヒッチメンバーを取付さらに水平にセットするメッシュのカーゴも使うことを考えるとヒッチメンバーの牽引する能力は大きい方が良い車に負担をかけない意味でもしっかりとしたもので行きたい牽引重量は750kgでもヒッチメンバーの容量は一般的なクラスCよりも大きいクラスEを取り付けする事にする専用ハーネスは発売されていない年式だったので製作するしかないテールランプを取り外したハーネスなどにワンタッチタップなどで電源を取ったも
先週のテストランで無事に走れる事は確認出来たので今日はリア周りのセッティング🔍今日もリア周りをバラしてサブハンガーの取付位置を変更してエンジンの角度を調整🔧4型用のリアサスは360㍉で長過ぎので3型用の330㍉に交換🔧同じGJMSながらGP‐5からGP‐3にグレードダウン😂リアサスが短くかりケツが下がりバランス的にはかなり改善されたような気がする🙌近所の公園までテストラン☀まだ何となくリアサスが長いような気がする🤔週イチの休みをフルに使って朝から夕方まで作業してる割に
シグナスZを買ったので、R1150RTがすねたのかエンジンが動かず、購入店に修理に出しました(ノД`)…原因はR1150RTのウィークポイント、セルモーターが壊れてしまって交換と相成りました。修理代捻出のため明日からはご飯に振り掛け生活です🤣🤣🤣🤣
どうもご無沙汰しております。またまた久しぶりのブログになってしまいました。私、実は出社したのも久しぶりでして、、、病臥しておりました。(笑)お恥ずかしながら流行りの病にのってしまったというかなんというか。。。病名を告げられた時はまさか自分が!という感じでかなりショックでしたが、後半はもう諦めて(笑)ジッと休んでおりました。会社のみんなには大変迷惑を掛けましたが、体は元気になりましたので、今日から遅れを取り返すべく頑張っていきたいと思います。はい。まだ嗅覚がやられているので、そこはかな
バイクをイジルとブツブツ😁💨💨嫁がうるさくて集中できない、おっさんです。雨が多くてなかなか走りに行けなくストレスがたまりそうです。今回は通勤用に使ってるシグナスで少し遊ぼうかと計画してるので、ノーマルに戻そうとしてます。まずはこいつです。ロンホイキットをつけて15センチロングにしてありました。このシグナスはまったくバイクに興味がなくなった時に足に使う為に購入した台湾5期の逆輸入のシグナスです。シグナスのロンホイールがかっこ良く見えて購入してすぐにキットを取り付けたので、ノーマルで乗って
そういえばこの前のJDの時にサポートしてもらっているK氏の妹さんに教えてもらった「そぼろ(しょぼろ)納豆」を帰りの守谷SAで購入して食べたんだけど個人的にスゲー美味かった(笑)好みにもよると思うんだけど2種類買ってみて大きいパックの方が味がしっかりついていて酒のつまみにもご飯のお供にもバッチリ!大粒の納豆に切り干し大根が入っているのですがどっちかというといぶりがっこみたいな感じ?パリパリしていて食感も楽しい切り干し大根っていうと柔らかいイメージしかなかったんだけどねうちの家族は納
お久しぶりですバタバタでブログを書く時間がなく投稿できませんでした3日坊主の店長平松ですさて、開店時刻とほぼ同時にボアアップで車両が入庫しましたお客様に見守られながらエンジンを下ろして、、、分解、洗浄し、ガスケットをめくってGUYSFactory158KITを組み込んでいきます矢印は空気の流れる向きですよ間違えたらえらいことになるんでお気をつけを製品の不良などが無いか、確かめながら組んでいきます。。。今回も完璧ですGUYSFactoryのロゴ付セラミックシリンダーと鍛造
いよいよ本戦の朝がやってきました!今日のスクータークラス出走は4台、ちょっと淋しくみえるけど自分が走ってきた中で過去最多でちょっとうれしい(笑)昨日はシグナスだけをテント内に残して水戸市内のホテルに宿泊6時ゲートオープンなので5時に出発、途中のコンビニで朝食をとり10分前に無事到着です。本戦の今日はゲートオープン後6時30分から参加受付7時30分から開会式&ブリーフィングそして初心者講習及びウォームアップ走行を挟んで9時から予選開始です。今日はレースクイーンとコ
20日は銀座CYGNUSにて、三浦隆(Vo)さん、三鈴よしの(Vo)さん、山口友生(gtr)さん、私のライブに北山敦子さん(vo)にゲスト参加いただき、大盛況で盛り上がりました。元シグナスの従業員の方々もたくさん来てくれて、店長の人望を感じました。元バイトで、今では大活躍中のバイオリニスト堀坂有紀ちゃんにも会えて嬉しかった。今夜22日もこれから、最後のシグナス、ぜひお寄りくださいませ!
オートバイチューンの定番圧縮比UP!!合法的に同クラスのバイクとの差を作るには1番ベストなチューニングプランですね少しお話しさせていただきます♪矢野です♪はるか古の頃から耐久性と出力は反比例しているというのは義務教育過程で習っていたと思うのですが、どういう部分で耐久性が落ちるか。というのは小学校の教育課程では入っていないと思います。🙇♂️○圧縮比増加でのガスケットブロー○熱ダレによるピストン溶解○抱きつきによる圧縮不良○邪打によるピストンクラック今まで色々なブローを見て
はーい連休明けですくたびれましたまずはsr400のブレーキの修理!ローターとパッドを新品に交換次はnmax!フロントタイヤプラグ駆動系あとことらもローター交換FIエラーのシグナスをみてvmaxのフォークのオーバーホール左から漏れてるんです開けてみたらすごい色インナーチューブは今回見送り、シール交換して様子見です眠い、最近すごく眠いっす💤
エアコンをつけていたら助手席の足下からエアコンの水がポタポタ垂れてきたので症状をネットで検索したら原因はパッキンの劣化かドレンの詰まりくらいらしいのでとりあえずバラシてみますまずはグローブボックスを外したらお次は内部のカバーを外しエアコンフィルターのカバーを外すとフィン本体が出てきます手配しておいたパッキンこのパッキンの劣化で水漏れするらしい(原因1)溝に新品のパッキンを入れてやります逆の手順で戻してパッキン交換は終了今度は外側からドレンホースを掃除します(原因2)邪魔なパ
皆さんこんにちは本日紹介するのは〜シグナスx226ccのピストンとカム交換になります🤗カムを245から250にしてパワーバンドを高回転にもっていき、ハイカムを入れることによって落ちる圧縮をハイコンプピストンで少しでもカバーできれば!?的な!?感じでやっていきたいと思います!やるエンジンこちら通勤でも使っていた方なので汚れが少し溜まってるのでその辺も綺麗にしていこうかと!このエンジン組んだのは〜いつだろう、かなり前ですね、そこから不具合なく元気に走ってい
オヒサシブリデス、マキノデス。ここ一年、優秀?なメカのおかげでさっぱり作業なんかやらせてもらえない。そこに来てオンラインショップやSNSの方もスタッフ増員で仕事とられてしまい、もうワタシの仕事といえばブログ書くくらいなのでしょうか、前厄の牧野です。やっぱり作業してるのが楽しいので、夜中にコソコソと手を出しちゃうわけです。レーサー手直しして欲しい!って案件の中の一部抜粋で、燃料ポンプのお話です。すでにある程度完成してる車両の仕上げを投げられたわけですが、問題の一つに
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型ヤマハのシグナスグリファスのフェンダーレスキットの取り付けのご紹介です。ノーマルのフェンダーがこちら今回取り付けるフェンダーレスキットはARAPEXXフェンダーレスキット品番AP-10701-KN¥7,590円(税込み)それでは取り外しにかかります!!メットイン本体とテールカウル周りをゴッソリ取り外します!ここまで外して初めてフェンダーにアクセス出来ます新しいフェンダーと固定用のステーが付属で入ってます。
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのフェンダーレスキットのご紹介です!以前にもKN企画のARAPEXXフェンダーレスキットご紹介しましたが、今回はSKUNYのフェンダーレスキットで、注文から5ヶ月かかってやっと入荷しました以前ご紹介したフェンダーレスキットの記事はこちら『新型シグナスグリファスフェンダーレスキット取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、新型ヤマハのシグナスグリファスのフェンダ
おはようございます今日はサカモト店長が元々のってたシグナス通称、、元シグモト元シグモトがキャブ車なのでインジェクション化する作業をしてますなにしてるーんって聞いた時にハテナがいっぱい飛んできたのでGoogle先生に教えてもらいましたインジェクション化すると燃費がよくて不具合も少なくて安心キャブ車はバイクいじりが好きな人向きってかんじなのねきっと色々変えたりして大変そうですが元シグモトが安心安全にのれるようにっ作業の話きいてGoogle先生に聞くのが私の日課ですま
夢の中でシグナスを1300㏄にボアアップをして、寝たのに疲れた状態の店長平松です夢って凄いですよね!シグナスを1300㏄に超簡単にボアアップできるんですから完成し、試乗しようとしたところで愛猫たちに起こされてしまいました。。。乗ってみたかった。。。本日は駆動系カスタムのお客様のご紹介とボアアップKIT、グロムのフロントフォークのブログですまずはシグナス3型駆動系カスタムから最近、広島のバイク屋さんから購入したそうで、ブログを見てご来店して頂きました使用用途、良く
【大前提】スクーターチューニング(カスタム)はご自身で突き詰めて、理想の乗り心地を追求するものであり乗り手の体格やバイクの個体差等を考えても、【正解】は存在致しませんので、あしからず。さてアクセルをひねると、なめからかに加速していくスクーター。その変速具合を司る重要なパーツの一つがウエイトローラーです。この円柱のアイテム1つで、スクーターの走りが変わるのです。下記の図のようにエンジン出力でドライブフェイス/プーリー等が回転すると遠心力でウエイトローラーが外側へ移動。ドライブフェ
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、ヤマハシグナスグリファスのKOSOのプーリーキット取り付けのご紹介です。こちらのグリファスは、以前WFのプーリーキットと軽量クラッチキットを装着してましたが、KOSOに変更します!プーリー・ローラー・ランププレート・ドライブフェイス・センタースプリング・プーリーボスがセットになったキットですセンタースプリングは、純正から1000RPMアップ!セットに付属で9gのウエイトローラーが付いていますが、今回は使わず、ドク
今日は通勤途中のコンビニで後ろから久しぶり!!!5年ぶり?やな!!と話しかけられて、昔話を2.3分ほど楽しく会話をしましたが、話しかけてきた方が全く誰かわからない方で困りました。。。人の顔を覚えるのは得意な方なので、絶対に人間違えをされたのだと思います。。が相手方が楽しそうだったのでヨシッ笑いや、誰やねん。。。そんな朝を迎えた店長の平松です昨日は今年から入った新入社員の菊元の成人式一昨日に祝い酒を持たせ、、、昨日は少し早めに出社し、ヘアセットを頼まれました髪色が成人式
こんな抜き方をする奴です。唖然としたのは警察の対応。私の主張は「待ち伏せされてわざとぶつかってきた」ところが相手は「話し合いをしようとして追いかけて運転ミスしたので当たった」警察はこの馬鹿げた主張を受け入れるんですよ?笑故意にぶつけた証拠が無いとの事ですが。ホント警察なんて当てにならない。仮に私のバイクにドラレコが無く、意識を失うような怪我をしていたら、どうなっていた事か。改めて言います。どんなパーツよりドラレコ‼️その後、保険会社との交渉に入りましたが、当然100:
今日は、「125cc原付Scooter」と「250ccビグスク」の違いについて、ちょっと取り上げてみたいと思う(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆125cc原付2種125ccの原付2種Scooterは、本当に…驚き👀‼️と感動✨️に満ち溢れた世界。多少…ミッションをCUSTOMすれば…(KITACOのパワードライブキットの組込み等)「えっ!?…こんなに排気量小さいのに、こんなにパワフルで、こんなに速いのΣ(Д゚;/)/!?」っとびっくり👀!すること…請け合い(^-^)/!大型バイク
全くエラーコード出ないのでどうようかと思っていた矢先、たまたま買い物に出たら駐輪場で警告灯⚠️が!ちゃーんす!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψラクダさんに教わった通りキーoffからのon。出たー😆エラーコード37。急いで帰宅し検索・・・エラーコード37ISCバルブ全開位置固着検出。😳でどうすりゃいいのかなぁ?🤔先日スロボ清掃はしたけれど・・・取り敢えず中古品にスロボ交換してみました。16:10スタートし何だかんだで16:47組終わり。手慣れたもので、大分早くなりましたね
おはようございます最近暑い日が続いてこーゆー時の隠れ熱中症にわ注意してください今日は岸和田店で販売しているシグナスさん達紹介まずはこちらシグナス2型se44j走行距離は34136KMと浅くてかわいい白のシグナスさん販売価格は。。。120000円おすすめの一台でーすお次は。。。シグナス3型台湾SE44J走行距離は22960KM色はマットな黒色でオシャン販売価格は。。。170000円皆さん是非岸和田店にシグナスさん見に来てくださいねguysfacto
おはようございますサカモト店長のシグナス2型の修理風景テールレンズ交換配線加工のサカモト店長独り言多めです。。あ、これ刺さってないやんとかあーわかったぁとか笑笑私にはさっぱりですがいつもいきなりブーンってゆうからビクッってなる岸和田店でわバイクの修理もしてるので是非おこしになってくださいねちのでした