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サンバー最高ですこれにハギさんのシャリーオートマチック!!下カゴパンダちゃんなぜパンダが海中でウミガメと戯れているかとか考えてはならない花柄シート座ると痛いとか言ってはならない見せるカスタムに疑問を持ってはならないのだ細部にこだわり下セルだから12ボルトハギさんに聞いたけどボアアップしてないとケースボーリング必要か知りたかった凡さんのオートマチックは70だからケースボーリング無しでしたこれも調べてるのでオートマチックエンジンが来たらボアアップしますケースボーリン
スバルサンバーTT24WDMT走行中今までのようにアクセル踏んでもエンジン回転だけ上がってクルマが加速しなくなった感じ、、、と言うお話しで点検診断結果はクラッチの寿命でしたこのサンバートラックスバル自社製の頃のサンバーでこの当時はリヤエンジンです現在は大人の事情により(?)OEMでダイハツのハイゼットにスバルのエンブレムを付けてるらしい笑笑はいいきなりミッション降りましたそんなバカな笑笑初めて作業するクル
令和6年3月7日(木)私のほとんど乗ってない百姓専用マシン・・・スバルサンバートラック♪⌒ヽ(*´ω`)ノ先日、車検を受けましたが・・・特に異常はない!との事でしたが、バッテリーが電圧低下しているとの事なので、充電しますよヽ(○´3`)ノサンバーのバッテリーは、パナソニック製の開放式バッテリーを装着しています・・・減っているバッテリー液を補充して、充電開始♪⌒ヽ(*´ω`)ノギンギン(゚∀゚≡ビン(゚∀゚≡゚∀゚)ビン≡゚∀゚)超充電!!あまり乗らないから、バッテリー
電動パワステの故障って、どの位経験したことがあるでしょうか?僕は今まで数えて多分3車種だけしか遭遇したことがありません。油圧のパワステは異音とか漏れなどで故障しますけど。電動パワステの話です。そのうち2車種はダイハツのムーヴとスズキのカプチーノ。どういう症状かっていうと、電動パワステが効かなくなったのです。原因は何だったのか?これは両方とも車速センサの故障です。車速が入ってこないからパワステが効かないというものでした。逆にいえば電動パワステ本体というよりは、それを制
ヤカンたぎりは、今日は愛車営農ポルシェの修理スバルサンバー型式GD-TT2新車から24年乗っています。走行距離「229177km]です夜間に走行するとスピードメーターのランプがつかない何キロで走行しているか分からない↓修理に掛ります。ヒューズボックスを開けてヒューズを引き抜いて点検していたらヘッドランプRHの15Aヒューズが切れていました。↓ヒューズを取り換えヘッドランプを点灯させるもスピードメーターのランプが点灯しないカバーを外しステ
いらっしゃいませ!代表のE-Extraです!ようこそ、ENJOY&EVERYへ!今回はちょっぴり前の話にはなるのですが、サンバーのスパークプラグを交換しました!交換に至ったのは、3万kmほどしか走っていない個体だったので、交換時期に差し掛かってんじゃね?というのがキッカケです。そして、この記事では併せてリアバンパーの開け方をお教えします!バンパー?こんなものがどうして開くの??バンパーが開く?と思われるかもしれませんが、サンバーと言えば、リアエンジンです。しかし、実はこ
先日、私の不注意でバック中にサンバーのリアバンパーをぶつけてしまいました・・・。もう少し下がろうと思い、再始動したのですが、再始動の際にギアをRに入れたまま、クラッチを離すという失態をし、エンストし、動いた衝撃でぶつかりました・・・。(リバースギアは惰力があるので結構力が強い)ぶつけた相手はN-VANで、N-VANは飛び石が当たってしまったという感じの傷で近くに見ると分かるかなという状態でしたが、サンバーはというと・・・。全景はこんな感じで、左に少し大きめの凹み、右に凹みができてし
このカスタムなかなかのくせ者でした(汗)今後同じような事を検討している方がいらっしゃるのでしたら参考にして頂けると嬉しいです。ちょー長い記事です。興味の無い方はスルーして下さいマセ(≧∀≦)まずこのカスタムに思い立った顚末を少しウチのKVサンバーえらくブレーキの効きが甘くまあ古いしこんなもんか・・・と思って乗っていたのですがいつもお世話になっている車屋さんの代車でKV3(2駆/スーチャー無し)を借り
60代からの苦にならない筋トレ(家トレ)は!自分の体力や体型(筋肉)に合うトレーニングを継続させることが大切のようです🙆鍛えられたアスリートみたいな筋肉バキバキには憧れますが、私のような年齢になると先ず不可能です😅それでも健康維持のためには、年代相応の筋肉が必要なのだと、感じるようになってます😅現在の体型は独自のユルトレ(朝晩毎に10分位)を8ヶ月間、毎日継続しているのですが、それでも60代には効果があるようです😃それ以前の画像があると比較になったのですが、
スピードメーターが急に動かなくなったという事で、急遽預かったサンバートラックスピードメーターの故障か、はたまたケーブルの断線か、、、、この型式は機械式のケーブルを使っていました。ケーブルの故障をまずは疑い、ケーブルのリヤ端部の刺さるミッションケースから外して点検ケーブルの断線と判断して交換作業に入ります。リヤ左タイヤを外すとこんな感じにスピードメータケーブルが見えます👀ケーブルケースを外し、ウオームギヤが欠けてないか点検し、ケーブルがスムーズに回るか点検します。樹脂製のギアの撮影は撮
タイトルを見て、何のことかわかる人はバイク好きなのかもしれません。スーパーゾイルそれは、エンジンオイル添加剤これですアンチエイジングメカニズム宣言。焼き付きなどのトラブルや、愛車の燃費向上に効果を発揮するエンジンオイル添加剤「スーパーゾイル」。エンジンやトランスミッションを再生して強靭にする、【金属表面再形成効果】とは?superzoil.com(え~っとアフリエイトとかしてませんので、何回クリックしていただいても、私には収益はありません)うたい文句が①エンジン
こんばんは長くお預かりしているドミンゴの修理特にオーバーホール系の作業に関しては年単位になってしまいすみません今やってるオーバーホール系の作業はエンジン別なドミンゴですけどECVTその他ドミンゴの修理や車検などなどかなりの台数あります普通の修理でもサンバーやその他諸々…お待ちいただいているクルマ約20台近くオーバーホール系の作業をご依頼されているお客様には申し訳ありませんがそれ以外の修理を先行させてしまう事もあり順番が前後してしまいますドミンゴですが、今回エンジンのオー
KVサンバーネタ続きます^^;今回のヘビーカスタム?を終えて、ハズした各パーツを元通りに組み戻していたところ有る日シートベルト警告灯が点いていないことに気が付きました。日頃あまり気にしていない部分なのでもしかしたら前々から点いていなかったのかも・・・・でもこれが点灯してないと、車検の時に指摘されます。(経験あり)検査官意外と見ていない様で、しっかりチエックしてます^^コネクターをハズして、テスターで確認したところ、導通があ
皆様*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチコンチコンチッ♪朝夕はすっかり秋の装いで少し肌寒い感じなんですが日中はまだまだ残暑厳しく暑いですね。今日なんてセミ鳴いてますわwもう10月なのにね~。そういや先日ニュースで見たんだけど来期の花粉、5倍だってよ!今年夏が晴れが多くて日射時間が長かったため杉が育ちまくりのようで…今から憂鬱ですわ。さて今回はサンバーTのクラッチ交換作業を行いました。
令和6年3月18日(月)私が唯一所有する車・・・スバルサンバートラックヽ(○´3`)ノ極稀に運転するダケですが・・・車検は受けますよ(*`▽´*)ウヒョヒョトリアエズ(゚∀゚≡乗ラナクテモ(゚∀゚≡゚∀゚)受≡゚∀゚)超車検!!ニョンニョン♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノにほんブログ村>←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ人気ブログランキングへ←ポチしてねぇ~ヽ(○´3`)ノ汎用軽トラあおりガードリアゲートプロテクターブラック黒アルミ縞板ロングタイプ3Pゲ
なんだか軽自動車で騒がしい一日ポコポコ軽自動車が入庫するオイル交換ポップアップルーフのエブリィは引き渡しエブリィはサンバーからのお乗り換えスーパチャージャー4WD5MT根強いファンが多いスバルのサンバーですタント買取アクアも買い取らせていただきましたハイエースはタイミングベルトウォーターポンプ交換実は弊社で数年間所有していたハイエースのキャンピングカーお近くのお客様に所有していただいております大事に所有していただいて何よりですJZX10
息子が帰って来ているので、今のうちに。この頃余りにも暑すぎなので、夜になってからの作業だけど暑すぎで小一時間の作業でも汗びっしょり。限定の「富士山ビール」を飲みながら^^交換作業自体は簡単だけど、スーチャープーリを締めるときにインパクトを使うと軸のベアリングを痛めてNGらしいので気を使いました^^またヤフオクで買ったプーリーは軸部の厚みがノーマルより暑いので潰れて普通のワッシャーになっていたスプリングワッシャーは付けずにネジロックを併
46460km交換から3年間約25000km、155/70R13エナセーブが交換時期。スリップサインまであと1000km程度は使えそうですが、ショルダーの浅溝が消えたので。一応総括。総合的にかなりバランスの良いサイズでした。軽貨物ですが、乗ってて楽しいと思える程度。偏磨耗なし。スピードメータは100km/h付近で8%ほど高く表示(メータ表示100km/hの時GPSで92km/h)距離計は3%ほど長く表示。(高速道路のキロポストで10km走行でトリップメー
用意するものソケットレンチニッパードライバータイラップ軍手タオル飲み物1リットル閉鎖好意症今日は、セカンドカーであるサンバーディアスクラシックのスピードメーターケーブルを交換!何故って?だって針がフワフワするんだもん…(ーー;)原因はケーブル断線か、ドリブンギアの磨耗のどちらかだったが、ドリブンギア部分のカバー簡単に外せるタイプと思いきや、このサンバーはギアボックス側から全て外さなくてはギアは交換できないタイプであった為、本日そんなにオイル吸収できる400円のボックスも無
1/24スバルサンバーバンアオシマのサンバートラックのキットを、バンボディに改造しました。ボディ後部のバン形状は、バルサ材で作った木型を用いてプラバンをヒートプレスして作りました。それに合わせて内装も荷室部分を自作。シャシーはキットのものを流用しつつ、足りない部分を追加しました。製作当初から開閉を見込んだボディ作りをしてましたが、こんな大々的なスクラッチというのも経験が無かったので
サンバーのシートの高さがやはり気になり下げたい・・・サンバーのスペーサーをフィアットに使いたいのとフィアットのシートの後ろ側を少し下げたい・・・気になったら作業をしたくなったので・・・2台同時にシート高さ調整することにしました。今日は涼しかったので作業にはちょうどいいまずはフィアットのシートを外して次にサンバーのシートを外してシートはサンバーから調整7ミリスペーサーのみにしましたサンバーから外したスペーサーサンバーにシートをセットしましたハンドルと足のスペースができて足の移動
うちの軽トラ、サンバートラック、とっても気に入ってるんだが、1つだけ問題がある。乗り心地が極めて悪いのだちょっと荒れた道ならケツが悲鳴を上げる(痔の人ならシヌ)道路の継ぎ目を通過しようものなら「ガツン!」と胃から食ったもんが出るほどの衝撃まぁ、トラックだから仕方ない…と言ってはそれまでだが、何とかしたい。そこでサンバーの乗り心地を良くするため、実施した対策を数回に分けて報告します。何でこんなに足回りが固いのか…理由はいくつかあるが中でも大きくウェートを占めているのがタイヤだ。サンバ
当店ブログの記事で、常に上位にランクしているこの記事。(ちなみに今日は2位)ちなみに2位、3位の記事は2~3年前に書いたものですが常にベスト5に入ってます。ありがとうございます。軽トラックや軽バンのカスタムはすでに定番ですが、貨物仕様のおクルマをいじる時に唯一の難点がインチアップ時の荷重不足。ヨコハマさんのPARADAPA03は、インチアップしつつバン規格の荷重をクリアする超ニッチ商品!というわけで当店でも唯一の選択肢として定番化しております。I様の新型サンバー(ハ
ブログに毎回毎回書いてはいませんが、オイル交換しております!そんな中、最近エンジンオイル以外のオイル交換の依頼も多く、先日は…お解りの方も多いですよね!5速ミッション車!珍しいオイル抜いて入れるオイルは当然、ルブロスのミッションオイルです大阪のお客様でミッション車で「ギアが入りにくい!」ってことでダメ元でルブロスのミッションオイルを入れたら、見事なほどにスコスコと入るようになった事よりルブラーになった人もおみえになります!自転車屋さんなのですが、オイ
こんにちは、少し時間が取れたのでサンバーの整備をしました以前からベルト鳴きがたまにあり、交換しなければと、思っていたけれど鳴きは、最初だけだし、たまにだし、のばしのばしにしてましたまずリアタイヤ外しショックとカバー外しベルトと対面なかなかやれてました切れなくてよかった今度は、足回りも少しおかしいので直していきます
サンバーですが、エンジンがかからないということで入庫。調べていくと、初爆はあるけどかからない。かかりそうだけどかからない。燃料はOK、火花も圧縮もOK。何が原因だったかというと、クランク角センサです。波形がおかしくて不良と判断。交換したら直りました。
2019年6月に現状で手に入れたKSR110細かいトコロを直したり…快適パーツを取り付け…とりあえず原チャリツーリング出来る状態に。いずれはタイヤもブロックに交換して林道ツーリング出来るようにと企んでましたが…だいぶ前の事ですが今年の2月に手放しました。なぜKSR110を手に入れたかと言うと…更に遡るコト半年以上前の話。林道ツーリングがしたいとの理由で現状のスーパーシェルパを購入。GPZ900Rとの2台持ちに。林
待ちに待って届いたチャイナ製のタコメーター!えっ…で写真パチリ。。箱が潰れてる(O_O)これはアマゾンに報告兼ねて写真撮っておかなくてはで撮りまくり…笑カーメーター3.75インチカータコメーター0〜8×1000rpm7色バックライトAmazon(アマゾン)4,064円酷い。中国人は…お口ミッフィー。。。肝心な中身は…ギョエェ〜確かに3000円代だったけどさ、されど3000円代でしょ…だから中国人は…お口ミッフィー。。ギョギョギョ〜よく見たら両端切れてるじ
東京都のS様にスバル製最終モデルサンバーバンディアス4WDスーパーチャージャー付をご注文いただきました!ここまで綺麗で走行(3.6万キロ)が少ないサンバーは今後なかなか出てこないと思います。電話とメールでやり取りさせていただき弊社を信頼していただきご注文いただきました。スバル製サンバーは最終モデルでもすでに12年経過しておりこんなに綺麗な個体は中古車市場でもほぼありません。他にもサンバーお探しの方がいますのでまた色々なルートでなんとか探してこようかと思っています。S様ご納車楽し
サンバーをやってるとまたサンバーがこの前のヤツよりちょいと新しくてバンじゃなくて乗用なやつ。ちょいと豪華なサンバーディアス。これもスーパーチャージャー付いてるドコが漏れてるってアチコチですw先ずはフロントデフのサイドシールから!ドライブシャフト外します。(ついでにブーツも交換)コイツは・・・うかつに緩めたら駄目なヤツ・・・・合いマークを付けて、何回転回したか覚えておかなきゃ後で面倒ですよーwwwはい。無事に摘出なかなか外れないと思ったら錆