ブログ記事4,102件
前回のパワーチェックの使用はまあ、常用仕様、小さいパイのインジェクションボディ、消音重視の内径細目のサイレンサーでした。インプットは38パイのインジェクションボディでサイレンサーの内径も38パイ。まあ、細目です。今は44パイの大口径のインジェクションボディ。バイクの4連スロットルボディとしては最大な物と認識しています。インプットが44パイで吸って、出口38パイ・・・・どう見ても詰まるよね。吸気、圧縮、爆発、排気です。吸気より排気の方が容量デカくなりますね(くくくっ、パワーでねー
おはようございます~こんにちわ~こんばんわ~238投稿目になります~だいぶブログから離れてましたねー事故ってのは厄介なものですなーとりあえずXJR1300の症状検証をしてきました。一か月半は乗っていなかったジムニー・・・この寒さ・・・セルを回す程の電力は残っていなかった(T△T)まぁ簡易スポット溶接用に買っておいたバッテリー(ジムニーサイズで上がってしまった時兼用で購入しておいた)を自宅に取りに行き駐車場でサクっと交換。ガレージお隣にも久々に会ったよ~話をして
柏市は現在雨が降っておりまして、非常に冷え込んでおります。こんな雨の降る寒い日は全日本モトクロスSUGOでスタックして惨敗した時を思い出します。。。こんにちは、ライコランド柏店オフロードコーナー担当の小林です。本日はそんな激マディも走れてしまいそうな、お客様のセロー250のご紹介です!こんな所行っちゃうらしいです!昨日、河川敷で一通り遊ばれてからご来店頂きました。いやぁ〜泥だらけです!泥だらけなのにカッコいいってやはりオフ車は最高ですよね😄では早速、根掘り葉掘り色々見ていきましょ
Z900RSの純正マフラーは、本当にいい音なんですよねカワサキ初となるサウンドチューニングが施されているので、音色は大人の上質なサウンドでピカイチフロントエキパイのデザインも申し分なくステンレス製で耐久性もよく、メンテもしやすいようやくステンレスならではの綺麗な黄金色に焼けてきていい感じになってきましたでもですね、メガホンタイプのマフラーエンドがどうも好みではないんですよね社外品のスリップオンマフラーで、マフラーエンド変えることも考えましたが、車体中央部にある大きなおおきな
皆様こんにちは。本日は雨が降ったり止んだりのコロコロ天候が変わる一日になっている大阪です。そんな雨の激しい時間帯に、弊社フルエキマフラーの開発の時にお世話になったS君が現在お願いしているプロトタイプテストのインプレを伝えに来社してくれました。フルエキ開発終了後の現在もプロトタイプのパーツや、様々なテスト項目に協力頂いているのですが、毎回その各インプレを走行距離にして1000~1500kmも走ってくれた上でのインプレですから、ちょっとした弊社のテストライダー的な役割をS君にして貰
XR100モタード改に使用しているBRD製マフラーのサイレンサーを固定しているのは1ヶ所でボルト🔩1本のみ、純正マフラーやCRF100Fなどはしっかりとボルト🔩2本で固定されています。現状のままではかなり負担がかかるので何とかしないとと考えてましたしかもリヤサスがフルストロークするとバンド部分が軽く接触したのでさらにアルミカラーを追加したら余計にフレーム側固定箇所に負担が…ホームセンターで良さげなバンドを見つけたので破損する前に補強しようと早速取り付けてみました配管を固定するステンレスバ
KSCの新製品Mk23CO2を入手しました。段ボールの地の色の外箱ですブルガリアンPMと同じ様にMK23CO2専用カラー取扱説明書が付属します付属品にはCO2ボンベを押込むネジ用のドデカイ6角レンチがはいってましたMk23CO2左側面見た目的にはガス仕様のMk23ABSと同じ感じですねMk23CO2右側面スライド、フレーム、アウターバレルがABS製なので見た目よりは軽量です刻印類は打刻or金型な感じですね右側面の刻印もシリアルナンバー以外は打刻or金型でいれて
社外品のマフラーは見た目もカッコいいし性能もアップするからカスタムの定番ですよね。こだわる人はマフラーを何本も持っていたりするぐらいマフラーは人気のあるカスタムパーツです。マフラーの違いで性能が変わるから、いろいろと試してみたいんですけどね。何本も買える人がほんと羨ましい限りです。おっさんのメインバイクであるZX12Rも一応マフラー交換してます。ノーマルの極太サイレンサーがカッコ悪くて。めっちゃ恥ずかしくなるぐらいぶっといんですよ。あまりのカッコ悪さと見た目と違う貧弱な音にフル
はい、起きたら炎天下でした別用で休みだったので朝早く起きて少しでも涼しいうちにと思ってたのに…まぁ日頃の疲れを取るための睡眠なので寝れる時は寝ておかないとですもういい加減車検に向けて進ませたいので海パン履いて作業開始。フロント交換して初めてのプロアームにめちゃくちゃ楽です170/60R17のα14が履かせてあったのですがタイヤ外形で車高が上がる分をリヤサスのプリを極端に抜いてる感じだったのである程度プリかけておきます。更にα14の170だとチェーンがタイヤに干渉してしまうためにスプロ
こんにちは!( ̄ー ̄)実は、前回の記事が、内容が7割方飛んでいたことに気がつきましたw(^-^;めっさ恥ずかしい…………orz読み直したら、訳の分からない記事になってます。というわけで、もう一度同じ内容の記事を書かせてください。(ノ;__)ノというわけで、またコイツですw東京マルイのソーコムMk-23。箱出しでも良く飛び良く当たりとても静かということで、サバゲーマーの間では長らく人気を保っている鉄砲です。( ̄ー ̄)このときは、室温20℃で初速80後半でした。
大物入荷しました。今回の大量パーツ購入の目玉です。DucatiPerformance-Akrapovic承認サイレンサー(96481712AA)なぜか発送から3週間経っても到着しない小物達を後目に、最近発注したこいつが5日後にやってきました。なぜレーシングマフラーにしなかったのかというと、、、車検ごとに交換作業をしたくない(V4の交換作業は地獄だと聞いたので…)同じくUPマップも一々ディーラーに作業をお願いしたくないUPマップしなくても十分フルパワー並の馬力はでるというこ
皆様こんにちは。最近、週末一回のブログ更新となっていて、生存確認ブログみたいな感じですね。。。毎週元気に頑張っています(笑)現在、SS-OVALのブラックバージョン仕様を模索中でその一環で弊社が車両をお借りしたり、最近では弊社PC周辺及び通信関連でも大変お世話になっているタルトさんの会社が弊社のご近所だという事もあり、今回もタルトさんにご協力頂いています。(因みに上のサイレンサーはC-BLACKです)で、それまで使用してきたソリッドタイプのSS-OVALサイレンサーが2万キロを
前回、フリーダムアートのサイレンサーアダプターを取り付ける所までご紹介しましたが、コイツがとんだクセモノでした。インナーバレルに直接アダプターを取り付けるため、サイレンサーを締め込むとバレルも一緒に回ってしまいます。インナーバレルはチャンバー部分で固定されているので、バレルがクルクル回ってしまう事はないんですが、傾くんですよね。そうすると、ホップが斜めに掛かってスライスが発生する。近距離ではわかりませんが、ゲームなどでは影響がでるでしょうね。風で流されているのか?程度のスライスだとは思
さて、デトネーション……………( ̄ー ̄)YZ125なんです。これも昨日のオランダの中村さんから頼まれて……………( ̄ー ̄)実は中村さん、モトクロッサーのYZ125Rを街乗りしてますねん( ̄ー ̄)✌エンデューロのYZ125Xではなくモトクロッサーの方を街乗りしてますねん……………( ̄ー ̄)で、他社の削り出しのヘッドをつけたら強烈なデトネーションでピストンが溶けたと……………確かに溶けとる……………(`・ω・´)シリンダーは新品に変えて直ぐだったらしく落ち込んでました……………(^_^
カブと平行して赤ダックス70やりますまずはマフラー中華なんです自作ステンレスマフラーサイレンサー入れ替えガバガバ(T0T)サイレンサー大きいなぁそのまま組んでみた悪くないかもブレーキ上回しにしてますシャコタン対策でダックスとモンキーを合体溶接元に戻せば使えるしかしキック当たりそうだ武川トルネードダウンのカーボンサイレンサーがぴったり(*´∇`)ノガタガタしませんね
世界最高峰のバイクレースMOTOGPここ数年ヤマハは全くと言っていいくらい勝てないヤマハも本腰でマシンの開発に今まで直4クロスプレーン方式をついにV4に着手めちゃくちゃ楽しみhttps://itatwagp.com/2024/12/23/motogp-12727/マフラーの長さは絶対に関係あると思っていたけどやっぱりあるみたいSR400/500のマフラーはシリンダーが一個なのでめちゃくちゃ重要だと思うエンジン直後は細く前方からの空気で冷えるのを最小限に前方はシンプ
R750の整備記録サイレンサーが削れステーも曲がったので自作してみた!型紙で試作してアルミ板をカット!ガンガンバリ取りして車体に付けて曲げる角を記憶!?!そして色塗って取り付ける!イイ感じに出来たけどアルミの板厚が3㎜では車体側の締め付け側がたわむ?!?揺れ幅が広い!?!?ちょっと気になる!!!こんな風に根元のカットしない方が良いみたい!また
ついにメーカーから発売されるマルシン工業のスタームルガーMACMK1。ベトナム戦時、ハイスタンダードピストルの後継サプレッサーピストルとして米軍で採用された22.口径のハンドガンです。ちなみにハイスタンダードピストルはこちら。こちらも、、、ゴクリと息を呑む素晴らしさですね(笑今回はホップシステムが改良され、表面処理もバリエーション豊かに販売されるとの事。マルシン工業6mm固定スライド式ガスガンMACMk1エクセレントヘビーウエイト【対象年令18才以上用】エアガン楽天
マルゼンのPPK、ようやく購入できましたやっぱり、あちこち売り切れている様ですね(笑)ショップの入荷が30日という事で、他店より4日も遅い入荷でしたが、送料込みで11.750円と安値で購入できました。もちろん更にポイントを使いましたがさっそく見ていきます仕上がりが今までともちょっと違う、マットなブラックになっています。艶消しの黒にグリーンかグレーが薄っすら混ざった様な?実際に比べないと分からないですけどね(笑)既に初期ロットを多くの方々がレビューをしておりますから、今さらなのでサラッ
どもっ!いまこうですっ(^ω^)NSR80用チャンバーの開発続きです!他社チャンバーを用意しダイナモで特性を測りもう少し上振りにしたいなと1本作ったものの上に振るのも250のチャンバーを作って来たノウハウでは同じようにいかず苦戦していました。それからもう1本作り納得のいくところまで来ました!比較参考にしたのは3社4本のチャンバー。内1社は2タイプを用意。車体に取り付いているのは最終作ったマスターチャンバーです。1本作ってもその1タイプでテールパイプの長さや太さを即交換したりフランジ
Amazonポイントを¥3000分手に入る事がありましたので、バイク用品で何かないかなぁ〜っと探して、前から気になっていためちゃ安い怪しいサイレンサーを購入してみました😊驚いたのは前日深夜に注文したのに次の日に到着しました。Amazon凄い😓まず軽い、金属の筒だな…😂造りはバラしてみないと分からないけど一応グラスウール入ってパンチング加工のインナーが入っています。レビューを見ていると使い方は様々ですが、ガスケットやらマニホールドの精度などが低く排気漏れするそうです。外径、内径からこの
エンジンOH後圧縮が上がったからか排気音が大きい住宅地でエンジンをかけるのがはばかられるのでサイレンサーのグラスウールを交換してみることにビス3本外したらスポッと抜けたKPチャンバーの整備性の良さ2号機のミハラチャンバーでの苦労が嘘のようだグラスウールは結構しっかり詰まってたこりゃあ変えても音量変わらないかな芯をバーナーで焼いたら赤茶色にキジマの55×250mmがシンデレラフィット外筒は外さないつもりだったが中のカーボンオイルが結構酷いのでメタルクリーンに漬け置きしたあと
*こちらの車両はご成約となりました。ありがとうございました。大変お問い合わせが多く、入荷後すぐにご成約になることもある人気の90年代前半の5速XLH1200が入荷しました!!1992年モデルです!91年以降が5速ミッションになりますが、このようなXLH1200はホントに少なくなってきましたね。なかなか入荷しない車両です!お探しの方、必見です!!純正ナインキャストホイール!人気高いですね~!純正オプションサイレンサー!当時の細身のサイレンサーは大変貴重です。ハーレーらしい良いサウンドで
どもっ!いまこうですっ(^ω^)RZ350・RZ350Rのチャンバーを作ろうと大阪SAMレーシング様とコラボして進めている企画ですが1年近くはかかりましたが狙った通りに持っていけたイイのが出来ましたよ!現在、開発も終了し発売出来ているRZ250・250Rのチャンバーは左右出しがレースタイプ・クロスがストリートタイプとして出していますが今回は左右出しのみでストリートタイプのみとしました。ほぼ購入される方は街乗りを楽しむストリートライダーですし街中で乗ってトルクフルで低回転から中回転域で取扱
今回は引っ張りに引っ張ったネタであるSP忠男POWERBOXとFMFQ4のインプレを書こうかと。試乗でいつもの天領。ちゃんと取り付けてちょっと新潟方面まで行った帰り道。同じく帰り道の天領。※インプレの前に断っておきますが、MD47にMD44用のエキパイ+サイレンサーって事で構造上両方同時に交換せざるを得ず、どちらか片方のインプレは不可能。※あくまで個人的なインプレでちゃんと計測したわけではありません。まず、ノーマル状態と比べて当たり前ですが排気音が爆音になりました。個人的に
ども僕です。いやいややっとマフラーつけましたマフラー付けたのに付けた写真撮るの忘れた。また今度アップします。前よりだいぶマシな位置になりました。と言うかノーマルエキパイと大体似たような位置に着きましたよ。で今度はタンクの交換じゃ!と思いまして長年寝かしておいたアルミタンクを取り付けてみましたなかなか良かです。若干だけどガソリンタンク容量も上がる。しっかしまだ。エンジンかけてないんすよね。キャブは掃除して組み直して付けたもののエンジンはかけずじまい。てのも前のタンクの中のガ
こんばんは〜マルゼンイングラムM11のサイレンサーの製作になります。数年前にネットで見た時はベーシックと言うストックが無い物や、サイレンサー、50連マガジン、ストラップが付いたフルセットがありましたが現在はショートのマガジンが付いたイングラムしかなく、サイレンサーの別売も今はないみたいで…イングラムM11NO-861174Amazon(アマゾン)13,820〜13,980円KSCM11用のサプレッサーはマルゼンに付けるとネジが危ういらしいですし…現在マルゼンイン
約2ヶ月前の作業です兄貴宅から引き取ってきたローソン純正KERKERマフラーはサイレンサーが修復不可能なくらいに腐ってBLファクトリー製のフルエキに交換してありました。が!このミディアムバッフルが爆音すぎ近所迷惑になるので即効でバッフル外してヤフオクに出したら即決価格で売れたんで1000円追い金くらいでスモールバッフル買えました新品サイレンサーを何故塗装するかというと、兄貴が購入直後に取り付けて試走に行ったら締め付け不足でサイレンサーを落としてしまったらしいパテ埋
サイレンサーいろいろ以前ブログに書いたようにアサヒナレーシングのマフラーを付けてます。『マフラー』アサヒナレーシングのマフラーFZ750を入手し1番最初に手を入れたパーツ。それはマフラー何を付けるかずいぶんと悩みました。GENESISエンジン特有?の30…ameblo.jpアサヒナレーシングのアルミサイレンサーは程よく内径が絞られて音量は心地よく、抜けも良くて抜群なパフォーマンスをしてます。正直コレ1本で全く問題ないのですが、たまに気分を変えるのにサイレンサーを変えたくなります😅随分
あーー暑いし忙しいしキャブはやらなあかんし(;´Д`)書く暇がない…でもキャブの続き!!前回そこそこセッティングが出たと見せかけて100度くらいでアイドリング不調!というところまでですねーもうね!ここやるしかないかな…(;´Д`)っていうのがここでした!PS(パイロットスクリュー)です!あまりここは触る必要がないと思ってました(;´Д`)スローエアジェットは締め込めば濃くなります!しかしパイロットスクリューは締め込めば薄くなります!もともとは一回転が基準でしててPS