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初めて、集合管を装着したのは、GPZ400F.モリワキForesightマフラー。これは、同じGPZ400FⅡに乗っていた姫チャンが愛車を降りたがために、譲り受けた一本。集合管の気持ちよさ・爽快感を知ったのは、モリワキ管。レンコンマフラーとか揶揄された一本だが。レースでの実績・気分の良さは、最高だった。2本目は、CBR400RR.モリワキが忘れられなくSlip-onを装着するのだが、やはり、Slip-onはSlip-onだという事に気が付く。3本目は、やはり、CBR400
今日は朝から天気が良かったですね~日中は汗をかく位暑かった今日はCBをチョットだけ綺麗にしておきました。気になっていたサイレンサーのクリア剥げ。水研ぎしてからコーティングしてみましたコーティングがカーボンに使用してどの位持つかは分からないですけどやらないよりはマシかな程度でやってみました後はくすんだアルミ関係を磨いて全体的に水拭きしてCBほ終わりに。CBが終わった後は上のチビの自転車の修復です一通り出来ることはやって乗れる状態にしてみました実はこの自転車、先日近所のスーパーで盗
ゼファーのエンジン始動困難な原因として、プラグに火がしっかりと飛ばない事だと思われるんで、以前に、2つあるコイルにプラグを順番に取り付けて点検してみたら、どちらのコイルでも飛ばなかったから、両方とも壊れてるってのはおかしいと思って、コイルは大丈夫と判断してしまってたんですが、その他を色々やっても直らないんで、もう一度コイルを疑って、実動他車のコイルを付けて、火が飛ぶかテストして見ようと思って、キャバレロ君やクライマー君のコイルを外そうと、タンク外してコイルをみたけど…形状がまったく違ったんで、
みなさんこんばんは!仕事携帯にエモパーがインストールされているのですが、今日は「ことばの日」だと教えてくれました。ことばを大切にして人々のつながりをもち暮らしを豊かにすることがおもな目的で話しことばだけでなく手話・点字などにも解釈できるようひらがなの表記が採用されているとのことです。話は飛びますが何々の日ってほとんどが語呂合わせが多いと思うのですが8月29日はみなさん大好きですよね!?焼肉(829)の日だからです!!よく行く松屋では毎月29日は割引デーなので牛焼肉定食が安く提供され非常
藤沢市に住んでいた頃は、小田原まで我慢して走れば、伊豆に入ると海沿いに走れば冬でも何とか走れた・・・。けど、それは、昔のことで、みちのくに戻ってきた自分は、冬に走るにはかなり応える。太平洋側に行くにしても、峠を越えねばならない。それでも、バッテリーは上がるのである。カタナのバッテリーは、奥まったところに配置しているし。バッテリーが上がるが故に、定期的に冬でも走るのである。本日の走行は、約50㎞。油温は、エンジンをかけて、5℃前後。走り初めて、20℃。少し経つと、
この写真、懐かしい。K・Factoryのチタン製フルエキ。サイレンサーがBEETじゃない。これが自然なカッコ。BEETサイレンサーなんて、異質なデザインなんだ。大体、スズキにBEETサイレンサーなんて換装しないから・・・。BEETと言えば、言わずと知れたカワサキの代名詞。次回、車検時にノーマル・サイレンサーにしよう。で、次々回の車検まで、ノーマルマフラーにする。そのあとは、また、K・Factoruryのエキパイに、BEETのサイレンサー。ノーマルマフラーは、4年、使え
私の持ってるのとそっくりシャリー用との事でステーが違います。錆具合まで一緒(笑)こっちの方が取付の自由度があって良いですね。ウォッチしてたら凄い値段になりました私のは1/4位で買えました。サイレンサーの中身は空っぽボアアップ車では苦労します。
おはようございます!体調あまり良くないけど出勤です🥲1週間くらいゆっくり休みたいですね😅Haveaniceweekend❗✌️😉#suzuki#manji#harmonica【エアガン】夕べはPPKを!的には16/36でした😅以前は作動が不調の時もありましたが夕べは👌でした。ヤニ臭さかったM36は0/20でした😰https://youtu.be/q98Tyj8iM-Q?si=cP79lK-sMBExdg_5ワルサーPPKマルゼンガスブローバック
傷が気になる先日交換したFZXのマフラー『FZXのマフラー事情②』掘り出し物ヤフオクをボケっと眺めてるとFZ用ストライカーのステンフルエキが安値で出てました。見た目はなかなかオンボロでサビサビ↓はヤフオクの出品時の写真エン…ameblo.jpエキパイと集合部分はキレイに磨いてピカピカ✨になりました。が、サイレンサーが傷だらけでどうにかしたい↓はヤフオク出品時の写真幸いなことに凹みはありませんでしたエンブレム下側に多数の傷がありますので、ちょっと磨いてみたところだいぶ良くなりました
(=゚∀゚)ノ毎度!五助屋レザーです。ほんのちょっとの遊び心こういう悪戯みたいな事から色々と思いついたりするんだよね。最近こういう事してないなぁっと思ったり。ボチボチ進めております。んでは動画いきましょ。色々到着ドッグタグサイレンサー五助屋の作業着ブログは、https://ameblo.jp/gosukeya/ぼぼ毎日更新しています。ホームページhttp://gosuke.dokkoisho.com/カートショップhttps://gosukeya.th
カタナのマフラー交換で考慮したのが、マフラーの脱着無しでオイル交換時にドレンボルトが外れ、オイルフィルターが外せること。けど、これで性能が落ちては嫌。で、K-Factoryのエキパイ。コレ、絶対。サイレンサーは、かなり、静かめ。うるさいのじゃなくて、程よい味・性能向上を持ったサイレンサーとして、BEETを選んだ。良い選択。エキパイは、そのまま、K-Factory。そして、BEETのサイレンサー。この組み合わせ。ノーマルキャブとの相性が良いみたい。BEETの
◆爺の会社ですピーテック(ptech.jp)日曜日、ツーリングから戻ってから訪れたのは『喫茶店ピノキオ』いつも行く大和郡山のピノキオではなく、事務所の近く、東大阪店です日替わりランチ日曜日は「ハンバーグとコロッケ定食」です食後にカフェオレを飲んだら、ガレージに移動します本日は450を整えます塗装に出してたタンクがあがってきました車体が特殊(TZ125のフレームに
「なあ、さっき受け取った封筒には、なにが入ってるん?」エレベーターの扉が閉まると同時に、悟が待ち兼ねたように尋ねてくる。エレベーターに他の客はおらず、二人だけだ。「ヒ・ミ・ツ」またもや、カレンが悪戯っぽい顔をする。「ケチやな、教えてくれてもええやんか」悟が口を尖らせる。「フフ」拗ねている悟が可愛くて、思わずカレンの顔から笑みがこぼれた。「凄いな。寝るだけやのに、こんなに広いやなんて。ごっつい贅沢やんか」スイートルームに入るなり、悟は封筒のことなど忘れたようだ。もの珍し
先週取り付けたGooseのマフラーヨシムラ用のステーが純正より内側に入っているためマフラーを装着すると内側に向けてテンションがかかった状態になってしまっていたリメイク前から気になってたのよねそこでステーとフレームの間にカラーを挟んでやることにサイズを測ってモノタロウでVのガスケットと一緒に頼んだこれでサイレンサー取付位置がが10mm外側になるます取付ボルトは純正ステー用の長い物を使用あと5mm厚みがあっても良かったかも知れない傍目ではわからん午後から晴れたので裏山で試運転サイ
エンジンって、間違いなく、カタナの美点の一つ。エンジンも、圧倒的なトルクを感じて走るハイウェイも、ちょっと気持ち良い。私ね、240km/hを超えるポテンシャルを持ちながら、60km/hで走るのが好き。BEETの汎用サイレンサーを装着してると、排気音がカワサキの音になってしまう。ま、BEETの音は、カワサキの音なんだよね。(笑)
だるいわぁ……………(-。-)y-゜゜゜サイレンサー作ってますねん……………( ̄^ ̄)転倒時に出来るだけ壊れないようにスイングアームにへばりつけてますねん……………( ̄^ ̄)ただでさえ、邪魔くさいサイレンサーやのに、側面をカットしてまで内側に入れるんです( ̄ー ̄)通常サイレンサーの前も後ろもリベットですやろ?おっちゃんとこ2ストも4ストも前側は蓋と溶接なんです……………(`・ω・´)サイレンサーの筒だけ交換はできませんねん(`・ω・´)ちゅーか、サイレン
ガンマミーティングに出かける時に気づいたのだが、以前に比べて排気音が大きくなってきました。新品のサイレンサーを装着してから約2000km、そろそろ限界のようです。スガヤのサイレンサーのように非分解ではなくリベット止めなので、分解して中のグラスウールを交換することにしました。リベットをドリルで揉んでリベットの頭を飛ばします。中に残った芯はピンポンチでサイレンサー内に落としてしまいます。サイレンサーの内部を引
リトルカブのマフラー太いから抜けるし回るフリマで1000円エキパイも太い中身の仕切りかパイプが脱落したのでカラカラうるさい裏の見えないとこを切開して取り出せるだろうかこれは滅多に見ないVD168の砲弾型マフラー全く回らないので穴を追加トルクあるマフラーこれは定番のアウスタVD168良く抜けるから速いんだけどアフターファイヤー止まらない仕切り全てに楕円穴を開けて補助排気これに変えるかも府中さんから貰ったモナカ読めないエキパイ細くて遅い武川レーシングボンバーレー
東京マルイの固定ガスガン、SOCOMMk23フルセット。サイレンサー、ライト、ケース付き。ライトやサイレンサーはオマケみたいなかんじです。しかしながら固定ガスガンとはいえ、ケースも付いて低価格だと思います。固定スライドのモデルも少ないですしね。こういうのがあっても良いのかと。
ついにメーカーから発売されるマルシン工業のスタームルガーMACMK1。ベトナム戦時、ハイスタンダードピストルの後継サプレッサーピストルとして米軍で採用された22.口径のハンドガンです。ちなみにハイスタンダードピストルはこちら。こちらも、、、ゴクリと息を呑む素晴らしさですね(笑今回はホップシステムが改良され、表面処理もバリエーション豊かに販売されるとの事。マルシン工業6mm固定スライド式ガスガンMACMk1エクセレントヘビーウエイト【対象年令18才以上用】エアガン楽天
TOYOTACROWN皆様こんにちは今回のお車は・・・トヨタクラウンロイヤルサルーン年式:1984y排気量:2.0ℓ型式:E-GS121旧車になりますこちらの車両、オーナー様がお父様にプレゼントした車両その思い入れのある車両を、今はオーナー様自身が乗り続けているとの事大切な車両を弊社へのお預けありがとうございます今回の製作はセンターのワンオフ製作になりますセンターのタイコが腐食により穴あき・・・今回のサイレンサーは特注
Katanaw/BEETサイレンサーは、良い。抜けが良い。だから、エンジンが良く吹けるのである。少しだけ、騒音規制に引っかかるかな…?そこで、気が付いた。最近、レース上がりの職人が、マフラーをリリースし、その性能の良さをアピールしているが、本当に、騒音規制をクリアしてるかどうかは疑わしい。仮に騒音規制をクリアしてるなら、車検対応でもおかしくないわけで、レース用のマフラーを少し静かにして、その性能を公道で発揮すれば、十分な性能アップなんじゃないの?BEETの汎用マフラーを使
フロントブレーキのパッドがなくなったということで、パッドを注文。その間、よほどギリギリだったのか、もう乗っちゃダメ!のオーダーが入っていた。ブレンボは、多少時間がかかる。けど、在庫があって、良かった。ほぼ、一週間して、本日15:00入荷。夕方、Flextimeで帰宅。先ほど、交換してもらった。”慣らしをしろ!”ということで、空港まで、往復50㎞程、走行。アハ。久しぶりのカタナ君。吹けが最高。下から、フアーンって、吹ける。これが、最高に気持ち良い。1
掘り出し物ヤフオクをボケっと眺めてるとFZ用ストライカーのステンフルエキが安値で出てました。見た目はなかなかオンボロでサビサビ↓はヤフオクの出品時の写真エンジンとかも錆びてるから余計酷く見える笑まぁとはいえ終了間際に値段上がるだろうな〜と冷やかし気分で入札したら安価で落札出来ました😅以前FZXのバンススチールエキパイの穴あき修理したけどステンって素敵✨ってことでコレはFZXに取り付けましょう🎵仮合わせヤフオクの手続きが終わってほどなくマフラーが届きました。さっそくFZXにあ
KぽんCB50ゴミにしか見えないのを安く落札してレストア89ccカブのインマニドリームのマフラー2本出し早矢仕PW80に50ヘッド100は80ヘッドキタコスペシャルヘッド80にCB50ヘッドに交換しましたメタルガスケット使ったり100マフラーだとスカスカで50マフラーが良いけど兼用の買わないとクラッチカバーに当たりましたエキパイはCB50ノーマル当たらないよう曲げてモンキーのサイレンサー溶接です市販マフラー4本ともダメでこのマフラーで16500回りました
ゴールデンウィークってものは私たちには関係の無いものなのでただただ羨ましく思うだけなのですが(•ө•)今回はたまたま5月3日が二人とも休み(*´I`*)やったー❗たった1日だけどゴールデンウィーク気分を味わえる(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨシ!天気も良くなったのでツーリング日和ということで少し前にテレビに出ていた島へ行こう❗ということになりました。٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい٩(๑•ㅂ•)۶うぇーいいつもの様に水筒2本準備して外へ~(งื▿ื)ว旦那様のサイドバッ
V-MAXおじさんが・・・オーバーレーシングマフラーサイレンサーボディーの凹みを修理出来るかどうか・・・ボディはステンレスインナーサイレンサーを取り外すには多分この部分で点付け溶接がされていると思うけども~現物を拝見して分解してみないとはっきり致しませんが・・・ん~溶接でボディが歪んでる様に見えるから~ん~わからんっす難しいかも・・・メーカーに聞いても教えて頂けないと思う・・・
これにて完結編キタコR-tecマフラー強烈に速いです!!ノーマルシートだとスポンジが後方によれてしまうパワーフリマで1万円のレガスピードとても遅いこの時パチモンのクラッチカバーとか買ってきた磨いたり加工してるうちにどれが本物のドリームワークスか分からなくなったマッキーさんから貰った武川トルネード腹下が凹んでたからカットしてパイプ入れて板金回らないから3個入ってるサイレンサー抜いて2個にしましたウッチー君も我慢できなくなりフリマで4Lモンキーをゲット38000円だったかな
連休も終わりましたね。朝と昼間の気温差がまだ有る様で今朝も結構冷えた様な?エアコン使用しましたわ。まあ乾燥しているので着過ごし易いのは良いんですが今回の風邪が中々収まりませんですよ。奥さんも治っておらず昨日も呼吸器科に行ったらしいのですが大混雑だったらしい流行りと言えばそうなんでしょけどこういうものは流行らないで欲しいですね。うちのネコっちが出待ちしておりますな。多分朝ごはんの要求でしょうね。この子はこちらが対応するまでずーっと待ってるガマンつよつよです。こっちが1
400なので何かとやりやすい感じ基本のエンジン始動は確認済⚡でも、過去の経験から次から次へと不具合部品が出そうなのは想定内上等じゃ、かかって来いや!!😈マフラーは、くそ珍しいBEETJAPANのバックファイアー🤣サイレンサーの形…楕円形がダサっ!!(笑)これは最後まで仕上げて売却せずに、その昔〜昔、レーサーレプリカ全盛期の規制前59ps400エンジンを楽しむ予定です。圧縮1300OK〜😉自分オリジナルのセンスで作る総ブラックのレオ様仕様✨