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ひとまず乗れるので乗って走ってみた件、クラッチのタッチが悪いっと言うか切れる位置が自分に合わない。エンジンは想像通り逆に高回転まで一気にビューンと廻るけど低速トルクが無い、まぁ250㏄なのでこんなモノでしょう。一回りしてコンビニでパンとコーヒー買ってシート下の収納に入れてみた処メチャクチャ余裕で入る。流石に弁当は横に成るんで中身が偏って無理だけど2~3キロ走ったらクラッチのタッチがさらにイマイチ
アクラ風サイレンサー取付けの続き『YZF-R1アクラ風サイレンサー取付け1』先日仮組したアクラ風サイレンサー『YZF-R1アクラ風サイレンサー仮組』先日入手したアクラ風のサイレンサーとりあえず仮組してみますと、その前に重量測定…ameblo.jpオートバイ排気口エキゾーストパイプ中間パイプバイクサイレンサースリップオンマフラーバイクマフラーフルエキゾーストYZFR1R1MMT10MT10SP(2015-2023)適用Amazon(アマゾン)
測定其の弐。インジェクションボディを44パイに変更、更にサイレンサーも絞り無し内径60パイでズドンと抜けます。『フルパワーサイレンサー【GPZ900RThe鬼爆音】』前回のパワーチェックの使用はまあ、常用仕様、小さいパイのインジェクションボディ、消音重視の内径細目のサイレンサーでした。インプットは38パイのインジェクション…ameblo.jpエンジン仕様は以下で固定。『三種の神器【GPZ900Rエンジンチューン】』久しぶりのニンジャの記事。なんでって?ちょっと、計
先日仮組したアクラ風サイレンサー『YZF-R1アクラ風サイレンサー仮組』先日入手したアクラ風のサイレンサーとりあえず仮組してみますと、その前に重量測定ノーマル1.4kgアクラ風1.8kg+400gチタンじゃないし許容範囲かな…ameblo.jpオートバイ排気口エキゾーストパイプ中間パイプバイクサイレンサースリップオンマフラーバイクマフラーフルエキゾーストYZFR1R1MMT10MT10SP(2015-2023)適用Amazon(アマゾン)
レーシングボーイ機械式ディスク横ドレーン太い8センチロンスイローダウンヨシムラMJN262.5J3.5J8センチインナーカットロンスイカッコいいフェンダーギリギリタコメーターユニットここを平らにしたってことはエイプ100エンジンかなオイルポンプからタコメーター引きます5枚ディスク50マフラーを伸ばして取り付けボアアップ仕切りカット3個抜いてからサイレンサー
マフラーの続きハーレー用のサイレンサ勿体ない気もしなくも無いですがハーレーは2気筒でマフラー2本出しなので2本サイレンサーが必要ですがコレ1本しか無いので何の役にも立たない。先端の差し込み部分をカットし残りは45mmのパイプを接合しこんな感じのが出来た昔のヨシムラやモリワキの集合管っぽい感じで直線エビ繋ぎしてみた先にサイレンサーから切り出した差し込み部分はこの辺り外径45mmのパイプは内径が
新年明けましておめでとうございます本年もWorksWatanabeをよろしくお願いいたします2025年1発目のいじり始め開始です昨日いじり納めとか言っておったのにねまぁ昨日2024年最終テストで気になった所の修理なんですが新年早朝からまずはサイレンサー修理キャブ交換でめっちゃ爆音になってしまったサイレンサーをなんとかしますサイレンサーの排気口側のリベットを飛ばして、分解をして内部の取り出し新年早々大悲惨💧とんでも無い状態ですパンチメタルパイプも所々目詰まりしてる
フランジがスタットに固着し結果、フランジを破壊し取外したマフラーの続きこのフランジ単体での販売が無くまた、先端が溶接してあるので抜き取る事が出来ない(永遠に取れない知恵の輪状態)そんな塩梅でヤフオクで中古マフラーを落札落札価格450円なのに送料が3800円....届いて送料を理解出来る、こんなの届いた全長:1260mmゼルビスのマフラーは2分割できるので分割すればサイズが小さく出来るし梱包も楽なハズなのに
先日入手したアクラ風のサイレンサーとりあえず仮組してみますと、その前に重量測定ノーマル1.4kgアクラ風1.8kg+400gチタンじゃないし許容範囲かな『YZF-R1よく出来てるわ』先日ヤフオクで落札した車種不明のスリップオンどう見てもR1用なんだけどしかもよくアマゾンとかで見かけるアクラのコピー品バイクマフラースリップオンマフラ…ameblo.jpスリップオンオートバイ排気エスケープ変更リンクパイプ炭素繊維マフラーDBキラーヤマハR1YZF
体力測定用(最高出力)にちょっとヤンチャなサイレンサーから元に戻します。一足早く正月暴走(シャーシダイナモでね)も済ませたので、標準にね。まず、サイレンサーね。『フルパワーサイレンサー【GPZ900RThe鬼爆音】』前回のパワーチェックの使用はまあ、常用仕様、小さいパイのインジェクションボディ、消音重視の内径細目のサイレンサーでした。インプットは38パイのインジェクション…ameblo.jp年越し仕様?・・・・違った・・・こっちね。触媒も入れてエコ仕様になってます。直
今年は暑かったので中々乗れなかったですな、ノジマ製サイレンサーカスタムしたり、フルアジャストセパハン付けたり外したりと先日からは、水周りをリニューアル中で部品待ちでした。今年はこんな感じで終了ですね、皆さんも、良いお歳をお迎え下さい。正月もやる事ないので愛機メンテする予定ですよー🍺
リアブレーキを整備キャリパーのシールは新品交換ブレーキディスクはお得意のレプリカ品安価だけど性能は純正品と同等続いてマスター側まずはステッププレートを綺麗に磨くブレーキ整備ツイデにサイレンサーを外すとノーマルサイレンサー三十数年外されてないのか?オモクソ固着してて一筋縄では行かずソレより腐って小さな穴が開いてるんだけど内部が二重構造に成ってて特に排気漏れが発生する事も無く
アクラポヴィッチの「耐熱サイレンサーステッカーモノトーン」がアクティブから発売!アクティブから、アクラポヴィッチの「耐熱サイレンサーステッカーモノトーン」が発売された。同製品はアルミ製の耐熱ステッカーとなっており「57mm×60mm」と「70mm×75mm」の2サイズを用意。カラーは「ブラック/シルバー」のみ、価格は1,650円(税10%込み)となる。デイトナ(Daytona)バイク用ツーリングネットLサイズ(400×400mm)フック6個付属収納ポーチ付きネット&フ
塗装中のGPZ900R桜模様を入れていきますあまりガッツリだとあれなんでさりげなく桜模様を塗装した車両が多い?それはうちのバイクがお客さんに見せて営業してるから?(笑)サイレンサーにもね~日本人だから和柄良いよね!
世界最高峰のバイクレースMOTOGPここ数年ヤマハは全くと言っていいくらい勝てないヤマハも本腰でマシンの開発に今まで直4クロスプレーン方式をついにV4に着手めちゃくちゃ楽しみhttps://itatwagp.com/2024/12/23/motogp-12727/マフラーの長さは絶対に関係あると思っていたけどやっぱりあるみたいSR400/500のマフラーはシリンダーが一個なのでめちゃくちゃ重要だと思うエンジン直後は細く前方からの空気で冷えるのを最小限に前方はシンプ
先日ヤフオクで落札した車種不明のスリップオンどう見てもR1用なんだけどしかもよくアマゾンとかで見かけるアクラのコピー品バイクマフラースリップオンマフラーバイクサイレンサーMT-10R12015-2021年Amazon(アマゾン)オートバイ排気口エキゾーストパイプ中間パイプバイクサイレンサースリップオンマフラーバイクマフラーフルエキゾーストYZFR1R1MMT10MT10SP(2015-2023)適用Amazon(アマゾン)
こんにちわーこんばんわ~おはようございます~307投稿目になります~KLX250ESをいじります。前回AliExpressで購入した、サイレンサーの結合部の部品を購入する為に排気系をいろいろ計測します。シート&サイドカバー外す…タンクに在る引っ掛けが、前回外した時に上手く嵌ってなかった為にパコパコ動いてた、もう理解した。凸お君が取り付けていたサイレンサーは、インジェクション用の純正品パイプ径が細く、太いエキパイに漏れずに何とか付いている。エキパイのメインパイ
訪問、ありがとうございます。感謝します。イチョウの葉の絨毯。ある所の朝イチの砂利の駐車場が金色に。新雪のよう。踏み心地、よろしい。楽しみが増えた。来年もタイミングが合えばよいなあ。またブックオフで、マールボロヤマハ・YZR-M1の模型、発見。ドイツのミニチャンプスの中国製。マールボロのロゴが無い。2002年型。マッシミリアーノ・ビアッジ号。この年は、2スト500と4スト990の混走。その4スト990の方。250で、ヤマハのハラダが、アプリリアのビアッジとのマシーン差を嘆いていたが、ビアッジは
ヨシムラのサイレンサーが結構ボロボロです。この中国製カーボンサイレンサー送料込み2万円位を取り付けます。全長550mm内部パンチングパイプは45mm位と細めなので爆音では無いと思います・・・・・ヨシムラのエキパイが54mmより1mm位太いです?この54mmの角度付アダプターが合う様に削ります(^^♪今回はこのホイルタイプの研磨60♯で削りますステンパイプは硬いです夜間2日かけて合う様に完成20°のアダプターでしたが合わせてみるとサイレンサーが上がり過ぎで・・・
結局取り付けてしまうなら、問い合わせなど無用だったのかも知れないが、モヤモヤしたままだと気持ちよく乗れないから、これで良かった事にしよう。で、春まで乗れないのに、取り付けてしまった。多分問題なく届いてたら、春まで寝かせてたと思う。で、取付ボルト奇麗にしておけばよかった。。。油まみれの煤がネジ山を埋めていたので6mmのダイスでネジ山掃除をした。結局埋まってた部分はナットの手前部分と判明して無駄な作業だったのか?ぃや奇麗にする事は良い事なのだ。そしてとうとう付
僕のモンキー黄色の時代は武川トルネードそのままサイレンサーが3個の仕切りで全く回らないので抜いて穴を追加して2個入れましたキマナコメガホン溶接割れてるマフラーを貰ったので武川と太さ合わせるのにカブのノーマルマフラーのテーパーを追加して合わせました雰囲気は良いけどもう少し長くしたいですねどちらもとぐろは同じマキシムじゃなくてキマナコ1万円僕が買ったのはアップ角度も長さも曲がりも気にいらなくてカットしてダウンにしましたFORGさんのかなキマナコはこの雰囲気とか武川、JRPと
こんにちは♪RugerMk1MACサプレッサーエクセレントHWバージョンRugerMk1MACサプレッサーWディープブラックバージョン背景を抜いて商品画像のように🤭エクセレントHWバージョンはさすがはHW、839gもあります。Wディープブラック、綺麗ですけどABSなんですよね〜コレね、サプレッサーの部分はガンコート仕上げなんです❗️脱脂で1回、下地のシルバー、グレー、仕上げの塗りで計4回も焼いているんです♪サプレッサーの製作を頼まれた時に、私も軽く、多分似たよ
2023年月日()今日したこと今日1日を振り返ってみましょう朝:区役所に行く。昼:イトーヨーカドーで夕飯の買い物、バイクのチェーン調整!夜久しぶりに自分でやった、とりあえず引っ張ってチェーン触ったら、ガチガチのたるみ無しになってた。これはヤバイと思いもとに戻した、ナット回しても戻らないから、タイヤを後ろから蹴飛ばしました、そして、触る前の位置位になったので、少し引っ張って終わりにしました。チェーン調整苦手です。アクスルシャフトを緩めるの
寒さにも負けずバイクライフを満喫している私。色々あってバイクを手放さないといけない状況は続いておりますが、そんな状況なのにスリップオンマフラーを買ってしまった・・・・。年末セールで安くなっていたので、数日悩んだ末にポチっと(笑SC-PROJECTです。JMCA認定ではないけどEURO5認定の為、車検対応の公道走行OKの品。音は純正とほぼ変わりません。。。。見た目重視の選択マフラー交換の効果はと言うと・・・・私のテンションが爆上がり!?と言った感じ(笑バイクを所有出来て
令和6年11月17日(日)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノついに、この白隼号のマフラー交換ネタも、今回で完結ですヽ(○´3`)ノ涙無くしては見れないから、ハンカチの用意を忘れずに・・・(´艸`)ムププ前回のネタで、コルビンパニアにワイバンサイレンサーが干渉する!って書いていたでしょ(*´∀`)bその干渉防止アイテムが、コチラのスペーサーですよ(*`▽´*)ウヒョヒョサイレンサー固定バンド装着部分を、このスペーサーを使って3㎝ほど外側で固定しました・・・これで干渉
おはようございます~こんにちわーこんばんわ~306投稿目になります~前回、手に入ったKLX250ESの紹介+改修を書きました。今回は、あまりお金の掛からないイジリをする為にAliExpressで色々購入してみました。まずはAliExpressではないですが、前回も紹介した●BRISKプラグ。1本2,600円強ぐらいします。質は国産メーカーには及ばないと思いますが、お気に入りです。XJRは、このプラグです。お次は…●マフラーサイレンサーAliExpre
令和6年11月17日(日)『白隼号のマフラー交換♪⌒ヽ(*´ω`)ノその4』令和6年11月13日(水)つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ無事、ガッチガチに焼き付いたエキパイのガスケットが離脱できたので、新しいガスケットを装着しますよ…ameblo.jp↑↑↑の、つづきですよ♪⌒ヽ(*´ω`)ノ物語は終盤です(*`▽´*)ウヒョヒョエキパイまでは装着できたので、中間パイプの登場ヽ(○´3`)ノチタン(゚∀゚≡焼色(゚∀゚≡゚∀゚)キレイ≡゚∀゚)超軽量!!サイレン
前回のパワーチェックの使用はまあ、常用仕様、小さいパイのインジェクションボディ、消音重視の内径細目のサイレンサーでした。インプットは38パイのインジェクションボディでサイレンサーの内径も38パイ。まあ、細目です。今は44パイの大口径のインジェクションボディ。バイクの4連スロットルボディとしては最大な物と認識しています。インプットが44パイで吸って、出口38パイ・・・・どう見ても詰まるよね。吸気、圧縮、爆発、排気です。吸気より排気の方が容量デカくなりますね(くくくっ、パワーでねー
前日に引き続きmc16のサイレンサーをOHしてますが、、、全く外れなく、固着してるのかと思いカセットコンロで炙ったりしたが、、、外れませんでした!!どうすることもできず、結局中の仕切りにあるパイプを曲げてしまう始末、、、サイレンサーのOHは諦めます(;´д`)トホホ…パイプユニッシュをサイレンサに突っ込んでみようかと、、、グラスウールが大丈夫なら突っ込んでみようかなと。ただ取り外しただけでは物足りないので600番からサイレンサーを磨いて鏡面仕上げを目指しました。後でまたサイレンサ
どうもお疲れ様です。来週の今年最後のJMCAマフラー試験に向けて準備を進めております。かなりバタバタと。。。間に合うかな?って感じですが、足掻いております。ZX-4RR/ZX-25Rの2本出しの方はまぁ先にR-EVO2とCORSA-EVOⅡスリップオン出してますから、特段急ぐ必要はないのですが、いけるなら早くいきたいんですけどねー。しかし音量以外にも各部の完成度も高めないといけないので、まだまだ詰めるところが多いです。試験に間に合わすことが目的ではないので、しっかりやります。まだ諦めて