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皆さんこんばんわ今日はFZR250リアキャリパーの組み立てを行います。前回仮組したキャリパーです。部品交換等をしていきたいと思います。キャリパを開けました。対向の2ポッドです。ジョイント部にOリングがあります。ヤマハはこのOリングの設定が有りません。カワサキの部品を代用します。カワサキ部品番号430491004厚さ比較、カワサキ新品の方が明らかに厚いです。ヤマハは潰れていると思います。大きさ比較、ヤマハの方が外形が大きいです。潰れて大き
前回リアサスのスプリングを180mmから175mmまで5mm縮めてやり過ぎた感があり時間のある時に2mmだけ緩めますリアサス外すのにスイングアームも外さないといけませんココまで外すのに30分だけ慣れたもんですたったの2mmだけ緩めて車体に装着してリアブレーキパッドが間一髪の状態だったからデイトナのゴールデンパッドを入手してピストンも磨いてからメタルラバーで動きを良くしてから交換完了跨ってセッティングを確認した感じはいい感じだけど、これだけは乗って確認してみないと分からないからねぇ
やっぱりサーキットは楽しいです。狂暴ななにかを解き放てる・・・・う~ん今年は久々にポニーちゃんと名阪SL行こうっと♪あと、二か月に一回は、堺カートランドにも(*´▽`*)こちらはともひろ氏のエイプです。と、他力本願で(笑)バイクに乗ると、性格が豹変する、むむちゃんです。おはようございます!さてさて、今回は大事な相棒、ポニーちゃんのディスクパッドの交換になります。オフ、モタードと仕様変更が激しいポニーちゃんですが、交換する際に気になってたんですよね~パッド減ってきたな
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の持込みフロントブレーキパッド交換のご依頼です。再びご来店ありがとうございます前回の修理返車時に「フロントのブレーキパッドがそろそろ交換時期です」とお伝えしていたのでこちらの修理をご依頼くださいました前回の作業記事はこちらからどうぞ『ADV150持ち込み前後タイヤ交換のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の
前回のマスツーリングで気になっていた、ブレーキパッドを交換します今のパッドは握り込まないと効かないのが個人的に合わないうちのCB750Fは足回り交換されてます。キャリパーが何の流用か調べるのに時間かかりましたが、NSR250Rの流用でしたフロントはレース界でも評判のZICOOに、リヤはデイトナのゴールデンパッドにしました。前後デイトナでも良かったのですが、しばらく変えないし贅沢してみましたフルードは何故かレプソル(笑)外すのはマイナスドライバーでキャップを外すして、中の六角ボルトを抜
昨日は朝からDAX125のブレーキパッドをサクッと交換。キャリパー外さずに可能だったので一瞬にして交換出来ました。ミニバイクなので今回は銘柄に拘らず、デイトナ・ゴールデンパッドΧを入れてやりました。交換は、まずこのキャリパー下部のパッドピンを外します。ピン外すとパッドはスルッと外れます。新しいパッドは一応面取りとブレーキパッドグリス塗って、サクッと装填。交換は5分もありゃ完了です。因みにら、サービスマニュアルにも交換はパッドピン外すだけの説明書き。ただ、パッドが消耗していたらキャリ
朝からカブのお手入れしようと思っていました。久しぶりに良い天気!とりあえず、出かける事にしました。ノープランで出かけると、いつも通りになりますので、目的地を決めます。今日の目的地は川越、小江戸!埼玉方面はバイクで行った事無い。アド街とか、水曜どうでしょうのお菓子横丁でも行ってみます。朝10:00出発です。ナビでひたすら、圏央道です。2時間位?気温12℃電熱のバッテリー使いませんでした。先日お手入れしたブレーキどうかなぁ?とご機嫌に乗っていました。なんか、燃費が良い。
ブレーキが効く奴だと思って取り付けていました。(*´ω`*)耐摩耗性能が高く、コントロール性が高い・・・・初期から固い握り心地・・・でも初期制動は低いです。力強く握れば止まるけど、これはコントロール性が高いとは言わないよね。ゴムホースの時はそれほど感じなかったんだけど、ステンメッシュホースにした途端に顕著に感じるようになりました。これなら純正パッドでもいいいかな。元々ブレーキが良く効くとかというタイプじゃないのだけど、石のように固い握り心地のままで