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皆さんこんばんわ今日はFZR250リアキャリパーの組み立てを行います。前回仮組したキャリパーです。部品交換等をしていきたいと思います。キャリパを開けました。対向の2ポッドです。ジョイント部にOリングがあります。ヤマハはこのOリングの設定が有りません。カワサキの部品を代用します。カワサキ部品番号430491004厚さ比較、カワサキ新品の方が明らかに厚いです。ヤマハは潰れていると思います。大きさ比較、ヤマハの方が外形が大きいです。潰れて大き
2017/7/1フロントブレーキパッドの交換先週はリアのブレーキパッドの交換をしましたので、今回はフロントのパッド交換にチャレンジです。パッド交換作業ネジを外す箇所の確認です。3箇所外します。1番のネジは、裏側にナットがあります。10mmのレンチで固定しないとずっと回り続けます。次に、クリップを外します。下図の赤枠部分にクリップがあります。クリップをラジオペンチなどで、上に引き上げます。下図は、クリップの頭部分がでてきたところです。頭がでてきたら、あとはラジオペンチなど
某大手バイクパーツ量販店がサマーセールを開催しています。昨日、移動途中に立ち寄ると、ブレーキパッド15%OFFのポップがあるではないですか。早速XSRのブレーキパッドを物色し、陳列されているパッドの性能や評価などを検索。すると、性能云々とは別のことが判明してしまいました。15%OFFでも高い。そうなんですよね、例えば、XSRに適合するゴールデンパッドXの場合。定価5,610円で、その15%OFFならば4,769円になります。XSRはだダブルディスクなので2組必要で
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の持込みフロントブレーキパッド交換のご依頼です。再びご来店ありがとうございます前回の修理返車時に「フロントのブレーキパッドがそろそろ交換時期です」とお伝えしていたのでこちらの修理をご依頼くださいました前回の作業記事はこちらからどうぞ『ADV150持ち込み前後タイヤ交換のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の
さて、今回はリアブレーキパッドの交換です。走行も5000km程度なので、パッド自体の減りは大丈夫なのですが、DAYTONAのゴールデンパッドに交換したいだけですwまずはボルトを抜いてキャリパーを外します。この時にパッドピンも緩めておかないと後で大変な事に・・・←何回もやっちまったwそれと、ブレーキフィールドの入ってる蓋を開けておくこと!一応、周りにはウエスなどで保護しておきます。キャリパーを外したところ。パッドの溝はまだ十分にありましたが交換です。
ブレーキパッド交換.....フロントリヤサスペンションをカヤバのサスに交換したのですが、フロントノーマルサスがオイル漏れしておりキャリパーまでタレてしまっていてサスは良くなったのにブレーキが効かなくなってしまいパッドを交換することに....オイルが付着して真っ黒新しいデイトナのゴールデンパッド.....全然厚みが違うキャリパーに装着してみると...ディスクが入るスペースがない.....え・?間違いなく25用だどう考え
朝からカブのお手入れしようと思っていました。久しぶりに良い天気!とりあえず、出かける事にしました。ノープランで出かけると、いつも通りになりますので、目的地を決めます。今日の目的地は川越、小江戸!埼玉方面はバイクで行った事無い。アド街とか、水曜どうでしょうのお菓子横丁でも行ってみます。朝10:00出発です。ナビでひたすら、圏央道です。2時間位?気温12℃電熱のバッテリー使いませんでした。先日お手入れしたブレーキどうかなぁ?とご機嫌に乗っていました。なんか、燃費が良い。
やっぱりサーキットは楽しいです。狂暴ななにかを解き放てる・・・・う~ん今年は久々にポニーちゃんと名阪SL行こうっと♪あと、二か月に一回は、堺カートランドにも(*´▽`*)こちらはともひろ氏のエイプです。と、他力本願で(笑)バイクに乗ると、性格が豹変する、むむちゃんです。おはようございます!さてさて、今回は大事な相棒、ポニーちゃんのディスクパッドの交換になります。オフ、モタードと仕様変更が激しいポニーちゃんですが、交換する際に気になってたんですよね~パッド減ってきたな