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桜散っちゃいましたね。結局今年はコロナにかかっちゃったおかげで、花見に行けなかったねぇ。ガレージ前の桜を眺めたのと、先日来日した義理の妹家族を長瀞に連れて行ったぐらいかな。大宮公園でビール飲みながら花見がしたかったなぁ~~~。とりあえず、コロナは全快しました。少しだけ咳が残っている様な気がしますが、花粉のせいかもしれない。まあ、体のだるさは残ってますが、仕事にも復帰しております。皆さん、まだコロナは根絶されたわけではないのでお気を付けください
前回リアサスのスプリングを180mmから175mmまで5mm縮めてやり過ぎた感があり時間のある時に2mmだけ緩めますリアサス外すのにスイングアームも外さないといけませんココまで外すのに30分だけ慣れたもんですたったの2mmだけ緩めて車体に装着してリアブレーキパッドが間一髪の状態だったからデイトナのゴールデンパッドを入手してピストンも磨いてからメタルラバーで動きを良くしてから交換完了跨ってセッティングを確認した感じはいい感じだけど、これだけは乗って確認してみないと分からないからねぇ
書いたはずの日記が書かれてなかったので、3ヶ月未来からこんにちわ。どうやらこの日は都城でも珍しく雪が降ったようです。車の屋根は冷たいので溶けずに積もりますが、やっぱり地面まで積もることはない。さてさて大切なのはここからで、3ヶ月未来にセロー225WEのフロントブレーキパッド交換の日記を書こうとして、『セロー225WEフロントブレーキパッド交換とZ250の樹脂ピンポンパン』『調子が良すぎる時こそ転ける話とビーニャ号のリアボックス設置』羽振りが良くなった人を見て俺は『あらら…』と思
お休みの日曜日玄関開ければ即「さむっ!」外に出たくないけどね…愛車の為なら頑張れるのよ😏フロントとリヤをスタンド掛けしてリフトアップブレーキパッド前後交換します。毎度愛用のデイトナ製ゴールデンパッドΧ先ずはリヤのブレーキパッド摘出パッド交換だけならキャリパー外す必要は無いのですが清掃も兼ねるので…キャリパーだけ外れ無いからとリヤタイヤ外す人も居るようですが、ある手順で外すとキャリパーだけ外せます。で、残量は…あ~丁度交換時期って感じだね。新品パッドに交換ブレーキローターも
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はカワサキのZZ-R400のフロントディスクローターとブレーキパッド交換のご依頼を頂きました部品はお持ち込みです・Arashi(アラシ)ウェーブディスクローター・デイトナゴールデンパッドχ(カイ)・カワサキ純正のローターボルト作業開始ですまずはキャリパーを取り~フロントタイヤを外したら~純正のディスクローターを外しま~す交換していきますローターボルトはサービスマニュアルでは再使用不
またまた冬休みの課題が届きました♪今回はこちら。フロントキャリパー用のパッドスプリングAmazonで見つけたんだけど、ブレンボ純正品に比べ取付が簡単そう。見た目もスッキリしていて良い感じ。リア用も購入しました。形状はフロントと同じですね。以前イデウラさんの記事で、ブレンボ新カニキャリパーのパッドスプリングが取付し難いという記事を見かけました。ならば最初から交換しておこうとなりました。ついでにフロントも交換しちゃいます。あとこちらも。フロントにも使っているチタンパッドピンです
ブレーキパッド交換.....フロントリヤサスペンションをカヤバのサスに交換したのですが、フロントノーマルサスがオイル漏れしておりキャリパーまでタレてしまっていてサスは良くなったのにブレーキが効かなくなってしまいパッドを交換することに....オイルが付着して真っ黒新しいデイトナのゴールデンパッド.....全然厚みが違うキャリパーに装着してみると...ディスクが入るスペースがない.....え・?間違いなく25用だどう考え
土曜日も仕事から帰宅後に次の走行に向けたバイクいじり1日慣れてない置き場作業だったのでちょっとお疲れモードですが日没までの約3時間でパーツの取り付けを進めていきます🎵まずはフロントブレーキパッド交換🔧注文していたデイトナゴールデンパッドです軽く清掃&ピストンもみだししてからパッド組み付け交換後はちょっとブレーキタッチが良くなった気がする⁉️次に急遽購入した水温計の取り付けアルミ板を切り出し&曲げ加工をして水温計を強力両面テープで貼り付け12V配線に割り込ませて分岐し水温計へ接続
今回はマジェスティSのフロントパット交換をします。では、外していきます。あまり見てなかったのですが、危ない所でした。。。パット外してきれいに掃除します。もみ洗いしてキレイキレイ!結局、この赤パットは10000km弱の寿命でした。ちょっと早いかな。。。次はゴールデンパット!これが良く効くんですよ
ジクサーSF250を購入して1年が、たちました。1年前と比べると😆かなり変わりました😁👍️✨1年たったので、昨日レッドバロンで1年点検したところフロントブレーキパッドが1.5㍉しかないと言われ😅南海部品で、デイトナのゴールデンパッド購入し交換しました😊純正パッドよりもブレーキの効きが、かなり良かったです😆👍️✨しかも、サマーセールで✨デイトナブレーキパッド15%値引きでした😁👍️✨
某大手バイクパーツ量販店がサマーセールを開催しています。昨日、移動途中に立ち寄ると、ブレーキパッド15%OFFのポップがあるではないですか。早速XSRのブレーキパッドを物色し、陳列されているパッドの性能や評価などを検索。すると、性能云々とは別のことが判明してしまいました。15%OFFでも高い。そうなんですよね、例えば、XSRに適合するゴールデンパッドXの場合。定価5,610円で、その15%OFFならば4,769円になります。XSRはだダブルディスクなので2組必要で
今日も暑い桶川へ前回の走行時に壊れてしまったテント。2.5m×2.5mと平面サイズが同じでも、骨組みの材質がアルミ製とスチール製があります。重量は、アルミ製は約8Kg、スチール製は12Kg。脚の長さは、アルミ製は3ピース、スチール製は2ピースです。伸ばした時の高さは同じですが、畳んだ時のサイズはアルミ製のほうが小さく(短く)なります。ただ、ツナギを掛けたりするので、今回は強度のことを考えスチール製にしました。つぎに、朝一番でブレーキパ
豪雨被害が近隣でも発生しております。事前の準備、対策を心がけましょうさて、数日前から、フロントブレーキの違和感がありましたまずは、フロントキャリパー取り外しおっ、ヤバっ残量0mm前回はもっとプレートまで行ってましたパッドはいつか買っていたので在庫あります大体1万キロでの交換となります。次回は、早めにやります。リアのドラムブレーキもクリーナーで洗浄してワイヤー調整近々、オイル交換祭りを実施予定です〜交換部品:デイトナゴールデンパッド
ど~ぞ☕風が止むと蒸し暑い北大阪。如何お過ごし?また金曜は☔だって?止んでる間にサクッと用事が済めば良いけどねえ~…🚬で…タイヤ交換した時に、「ブレーキパッドもそろそろなんで変えて下さいねえ?」って言われたのが気になって…この間見た時はまだ残ってたけどなあ?なんて思いながらキャリパー外して覗いたら…🚬(○_○)!!あれ?早速交換…😭💦💦前回交換~6,000㎞強程(ゴールデンパッド使用)やっぱりDCTはエンジンブレーキ薄い分と10㎏重いからかヘリが早いなあ~何より私が重
6月5日月曜日朝早く起きちゃったので昨日届いた、もう片方のブレーキパッド交換新品はいいねぇ〜今まで身を削って命を守ってくれてありがとう時間なのでこれから行くよ〜
昨日は半日乗ったので、今日はメンテの日ロービームを交換した時に気にしていたポジション球の色アストロプロダクツで昨日買い物したのは❓T10LEDウェッジバルブとスナップリングプライヤーあんまし明る過ぎても恥ずかしいので控え目な方を選択交換前の電球はこんな感じお洒落なレストランの電球💡のようなwLEDにすると今風の回転寿司のようなw交換はXXのライト下の蓋をパカっと外すだけこのLEDランプは極性があるらしいんで、点灯しなくても焦らず反
昨日は朝からDAX125のブレーキパッドをサクッと交換。キャリパー外さずに可能だったので一瞬にして交換出来ました。ミニバイクなので今回は銘柄に拘らず、デイトナ・ゴールデンパッドΧを入れてやりました。交換は、まずこのキャリパー下部のパッドピンを外します。ピン外すとパッドはスルッと外れます。新しいパッドは一応面取りとブレーキパッドグリス塗って、サクッと装填。交換は5分もありゃ完了です。因みにら、サービスマニュアルにも交換はパッドピン外すだけの説明書き。ただ、パッドが消耗していたらキャリ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の持込みフロントブレーキパッド交換のご依頼です。再びご来店ありがとうございます前回の修理返車時に「フロントのブレーキパッドがそろそろ交換時期です」とお伝えしていたのでこちらの修理をご依頼くださいました前回の作業記事はこちらからどうぞ『ADV150持ち込み前後タイヤ交換のお話し』皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はHONDAADV150の
朝からカブのお手入れしようと思っていました。久しぶりに良い天気!とりあえず、出かける事にしました。ノープランで出かけると、いつも通りになりますので、目的地を決めます。今日の目的地は川越、小江戸!埼玉方面はバイクで行った事無い。アド街とか、水曜どうでしょうのお菓子横丁でも行ってみます。朝10:00出発です。ナビでひたすら、圏央道です。2時間位?気温12℃電熱のバッテリー使いませんでした。先日お手入れしたブレーキどうかなぁ?とご機嫌に乗っていました。なんか、燃費が良い。
去年末に仕入れたブレーキパッドに交換です✨️今までの「ゴールデンパッド」から「ゴールデンパッドχ」にやっとチェンジです😆優しく乗るのを心がけてますので中々消耗しないんですよね☺️単車の頃からほぼゴールデンだった記憶🤔効くし減らないしダスト少ないし🤗魔法のパッドですね✨️ひと周りしてきました💨χは効き味が一回り上のような🤩ハードブレーキング→走行冷却→ハードブレーキング→走行冷却を繰り返し、慣らしを終えます♫帰路につくと雨が…家まで間に合いましたけどね💨夜も慣らしかなぁ🤔
鈴鹿を走って以来、少しは昔のように走れるようになってきたのですが...まだまだ、ぎこちない💦フロントタイヤの使い方というか、ブレーキのかけ方がしっくりこないんです。初めての倒立フォークだからなのかと思いつつ。ブレーキを握りながらカーブで倒し込んでも怖くないんですよ💦あれ?止まらない!と更に握り込むと急にブレーキが効き出したり。ブレーキで何回かロック仕掛けて『ズズズッ』となったりしまして。赤信号で止まる瞬間とかは『ゴリゴリ』みたいな感じで止まったりして💦色々と考えた結果ブレーキパッドを
先日リアキャリパーをブレンボカニに変えたら効きが悪くなりました。色々調べましたがリアマスターを変えると良さそうですがリアマスター+工賃で結構な金額になりしかも預かりになると言う事で面倒なのでとりあえずリアのパッドのみ交換することにしました。これですが、中のパッドはすでに交換済みでブレンボのパッドです。ゴールドになっているのが交換したパッドです。問題は効くのかって事ですが見事効くようになりました。元のブレンボのパッドの場合はしっかり掴みきれないって感じでしたがゴールデンパッ
今更ですがゴールデンパッドχゴールデンパッドχ(カイ)に変わってからタッチが良くなりましたね✨ZCOOtypeCからだとやはり奥の粘りと耐熱性は劣るかと思いますがストリートでならゴールデンパッドχで十分いけますね✨コースで😱試してガッテン!です
先日、車検時にリアのブレーキパッドがかなり減っていると指摘を受けたので交換することにしました。走行距離は9,765㎞まさか1万キロ未満で交換する事になるとは思いませんでした。今回交換するパッドはデイトナのゴールデンパッドX定価5,610円!高いなぁ今回ライコランドで買ったので定価ですが、アマゾン等で買ったら安いみたいです。次回はネットで購入します。デイトナシンタードメタルブレーキパッドゴールデンパッドχリア用CB1300SF(03-21)CB1300SB(05-21
パッドが選べて引き摺らない最高級鋳物キャリパ(中古O/H済)投入です。パッドは、Φ320Wにぴったりなデイトナゴールデン。ちょいと効きが…、なんてなったら(←ならないけど)マスタを×18にしちゃえばいいすかね。
引き続き整備中です。キャリパ、分解してゴシゴシ洗ってシールが元気なのを確認して組もうと思ったら…、なんか内側のアチコチが腐食し始めちゃってるのを発見。削り出しのってよくこーなっちゃいますが、防ぐ術とかあるんでしょうか…。
ブレーキパッド交換をしてみました。今回は息子のCB1300SBのおはなし息子が赤パッドを買おうとしてたので、やめろって諭して今回チョイスがゴールデンパッドχ私がNSRに乗ってる時に赤パッドにしたことがあったんですが、家の周りを走った時は初期制動がカチッとして効くじゃん!って思ったんですが伊豆スカを走った時にコーナー進入でフルブレーキしたら思ったより効かなくて焦った経験がありまして…すぐにジクーのパッドに換えました(笑)ちなみにMT-09のパッドはジクーです。重量のあるバイクですか
こんばんは〜。明日から3連休ですねまた美味しそうな店探して、デブ活ツーリングを計画してます(いやマジでやばいデス)さて先日フロントブレーキローテーションしたので、パッドの減りを見たのですが、あまりフロント使わないので、まだまだ余裕はありそうですが。。。。予備品買っちゃった〜ブレーキをかけたくなる快感てw交換したらレビューですが、欲しい時に在庫切れも困るので、予備品確保ですデイトナバイク用ブレーキパッドゴールデンパッドχBOLT(14~16)、XVS950A(09~15)、
2回目のブレーキパッド交換です。今回はリヤだけ。前後のパッドを初めに交換したのは、R1を中古で購入してすぐの約7000kmの時でした。摩耗していたわけではなかったのですが、デイトナのゴールデンパッドがお気に入りなので、バイクを購入した時はすぐに交換しています。しかし、R1に何年か乗っていると、リヤのパッドがフロントの倍くらい早く減ることに気付きました。考えられる原因は、スーパースポーツバイクはサーキット走行を視野に入れて設計しているので、200km/hを超える速度からフルブレーキングしたと
赤パッドから交換しましたよ。なんか石のように固くてブレーキが効かない感じだし。全力握りすれば止まります。(´▽`)ホッえっ・・・コントロール性に優れるんじゃないのか。初期制動力が高く・・・※ディスクローターに対する攻撃性が高いのだとか。ええっ・・・あんまり効かないんたけどで、ゴールデンパッドですよ。高いからいいのかなと(`ー´)ノ走行距離で20キロくらいのパッドの慣らしが必要とのこと。※100回程度強めのブレーキングが良いようです。ロー