ブログ記事1,779件
船名MSCKYMEAⅡ(コンテナ船)2024年3月27日撮影世界一のコンテナ船会社MSCグループの「MSCKYMEAⅡ」です、MSC(メディタレニアン・シッピング・カンパニ)は海の無いスイスに本社が有りますもともとはイタリアが本拠地でしたMSCと言えば最近は日本発着クルーズの「MSCべリッシマ」を思い出しますが本船はショボイコンテナ船でしたバルバスバウが飛び出て空船状態ですが白い空バンのリーファーバンの回収でしょう船名もMSCが冠され、船体にもMSCのロゴが書かれ
物を運ぶ、🚢船と🛫飛行機飛行機に続いて、今日は船のお話。飛行機に航空会社があるように、船にも船会社があります。この「船会社」の名前は、みなさんあまり馴染みがないかもしれません。必要であれば、「船社一覧」のリストも別途ありますのでお声かけください📢船には、飛行機と違って様々な形態があります。通常の輸出入で利用する船は主に「コンテナ船」と言います。外国の寄港地によっては、人と貨物を一緒に運ぶ「フェリー」もありますが、一部のサービスに限定されています。コンテナ船には、
皆さん、こんばんは。今日の2日から3日間の恐怖イベント即ち”世界第三戦争的な核戦争”が始まると言うシナリオで5日からは10日間の暗闇が始まり、悪魔軍のマスメディア衛星のモッサッドが破壊されて新しいスターリンク衛星システムに切り替えられて緊急放送が稼働すると書いてあります!この情報はいつものレポートに書いていました。そして15日には10日間の暗闇が終わり、ネサラゲサラの公式発表が世界に発信されると言う内容です!1.そしてそれに対しての可能性がある情報をまずは書かさせて頂きま
2022年5月21日撮影金谷港付近にてONEが傭船して運航する韓国航路の新造コンテナ船「CONSILIA」が清水港から入って来ました。館山沖でドリフティング(洋上待機)をしていましたが、ベイパイロット待ちだった様です。でも総トン数1万トン以下はパイロットの乗船義務がないので、キャプテンが東京湾不慣れなのか、その理由は分かりません。「CONSILIA」は「助言」と訳します。栗林商船の苫小牧から来た「神北丸」に追い抜かれますが、随分近くありませんかね。「CO
2024年4月14日撮影東京湾金谷港付近にてフランスにあるCMACGMが運航するLNG炊きのコンテナ船「CMACGMEVERGLADE」が横浜本牧埠頭から出て来ました。今回の東京湾遠征の目的は本船を撮る事で、何しろ日本では横浜のみの寄港なのです。観音埼沖を通過します。メキシコのマンザニーロから入港して横浜で一部荷揚げしてもこの積み方です。「CMACGMEVERGLADE」総屯153,907総トン重量屯
船名SWANRIVERBRIDGE(コンテナ船)2024年1月2日撮影ONE(OceanNetworkExpress)のJapan-Vetnam-Haiphong(JVH)サービスコンテナ船「SWANRIVERBRIDGE」です、川崎汽船のコンテナ船ですが建造から14年経過で初めてでした、川崎汽船コンテナ船46隻目です、神戸港から韓国釜山が最終港です、ハウス後部の船尾は6段積みですが船首側は隙間が有ります、4段〜5段積みは此の上に更に積み上げます、釜山の出港時は
船名ONEHANOI(コンテナ船)2024年3月27日撮影ONE(OceanNetworkExpress)のFP1-Service(ASIA-NORTHAMERICA)コンテナ船「ONEHANOI」です、元は川崎汽船のグレーの船体で「HANOIBRIDGE」でした、北米航路の復航でシンガポールから神戸港に向けて満載で入ります、船首後部の前方は20ftコンテナが多いです船名はベトナム北部のHANOI=ハノイです、デッキ積みコンテナは7段積みです、ザ・アライアンスの
MOLのファンネルマーク、コンテナ船"MOLPARTNER"でした。撮影日:2018年2月2日、北米からの復航、名古屋から神戸に向かう友ヶ島水道で撮影。当時、"THE・ALLIANCE"の"PN2"サービスに入っていました。当初は、同社の日本~北欧州航路で活躍、"P"クラスの6,350TEUコンテナ船です。さてその後の本船・・・2020年8月に船名を"PARTNERSTAR"に変更、2021年3月に船名を
こんにちは。ムラサキハナナの花言葉は、”癒し”だそうです。紫色の花は、落ち着いた美しさを感じます♪先週末は、来年より少し遅れて、桜が満開でしたね。甥っ子の大学入学式に重なったので、これも何か有難いことだなぁと感謝感謝です♫先週は、推し活してるポッドキャスト番組オーバーザサンの心斎橋パルコのポップアップイベントに参加してきました。狙ってたキーホルダーをゲットできました金曜〜土曜は久しぶりの横浜出張でした。新幹線の中では、オーバーザサンの新幹線内限定番組を聞いてテンション高めに、新横浜に
船名CONFIDENCE(コンテナ船)2023年11月30日ONEが今年1月に開始した新サービス日韓航路のJK2サービスに投入された「CONFIDENCE」です、韓国釜山新港から満載で神戸港〜大阪港〜名古屋港に向かいます、デッキ積みは綺麗に三段積みです、船名はCONFIDENCE=自信・大胆さマゼンダカラーのONEのコンテナが目立ちます、ファンネルマークは書かれて居ません、オペレーターISMSHIPPING=興徳海運とか、オーナーCONTINENTMARITIMES
中国、SITC社のコンテナ船"SITCMOJI"です。2019年11月29日の掲載以来・・・今回掲載するのは、②2024年2月26日、明石海峡。①2022年6月2日、関門海峡。それぞれ航行姿です。現在本船が投入されるサービスは同社の"CJV4"でHAIPHONG-NINGBO~博多-大阪-神戸~LIANYUNGANG-QINGDAO~博多-大阪-神戸-門司~NINGBO-XIAMEN-HONGKONG-HAIPHONG
船名ONEMAGDALENA(コンテナ船)2022年12月5日撮影🎍新年明けましておめでとうございます🎌🌅旧年中はご訪問頂きイイね!コメントを有り難うございました🎍🐇本年もどうぞ宜しくお願い致します🪁ザ・アライアンスの北米西岸航路Asia-NorthAmerica=PN2serviceONE(OceanNetworkExpress)コンテナ船「ONEMAGDALENA」です、中国YANGZIXINFUSHIPBUILDING(揚子江船業)で引き渡された「ON
船名ATHENSBRIDGE(コンテナ船)2023年11月23日撮影ONE(OceanNetworkExpress)のJapan-Straits,MaraysiaサービスJSM-Serviceコンテナ船「ATHENSBRIDGE」です、いつもの撮ってる船だと勘違い、初めてでした、2009年製で韓国現代重工の建造です、JSMサービスは1ラウンド28日で頻繁に来てるのに何故、今まで撮ってなかった?船名はギリシャの首都「アテネ」が船名です、船体色もファンネルマークも川崎汽船カ
2024年4月14日撮影東京湾金谷港付近にて香港のOOCL(OrientOverseasContainerLine)が運航するコンテナ船「GSLMAREN」が4時50分に博多港から入ってきました。配船替でしょうか、コンテナ船ですがコンテナがハウスの前に数個しか見当たらず、これでは一般貨物船の様に見えてしまいます。「GSLMAREN」総屯26,374総トン重量屯34,086重トンコンテナ
続いてスエズ運河のコンテナ船🚢なんと、拉致された子供が運搬されていてそれを皆に知らせる為のWHの作戦でした凄いぜWHhttps://x.com/t5v7t8yxkd15gl3/status/1773935098611802517?s=46&t=7iQaUQbEMO2hNzYMoD2Dcgそして、田中真紀子さん頑張れ👍ガンバレ自民党裏金の実態話してます皆さんも不思議だと思ってるでしょう!線香は消しますか?線香消すのを忘れたら日本の家は皆家事になりますね陰謀に負けないでください
東京港を出港するコンテナ船「SUNNYFREESIA」1096TEU船名の「FREESIA」はお花のフリージアですね。今の所このSUNNY+草花シリーズはカラー、コスモス、フリージアの三種を撮っております。ファンネルマークはKマーク韓国の高麗海運青地を赤に塗り替えるだけでいつでも川崎汽船に移籍可能ですね。航路は関東-蔚山-釜山(JEK1)に配船中。後ろから見ると煙突が右寄りに配置されているのが
コンテナ船「TOKYOTOWER」ファーストマストの高いコンテナ船「TOKYOTOWER」浮かぶ東京タワー?聞き覚えのある船名でした。本船2010年11月にYahoo(現F2)でアップ済です。こんなに前だったとは思いませんでした。当時は、TSLineでした。こんかいEVERGREENですね。EVERさんはずっと自社船でしたが最近こんな傭船が時々入ります!1枚目は丁度コンテナ積みこむタイミングでしたね。2010年11月TSLineで寄港。10年前。こんなに時が過ぎて
船名きそ(コンテナ船)2023年6月5日撮影この度、内航コンテナ船輸送の強化とサービス向上の為1000TEU型コンテナ船三隻を既存航路へ投入する井本商運の一番船「きそ」です、6月2日に神戸港に初入港盛大なセレモニーが行われました、三日間も神戸に停泊でしたがコンテナの積載は有りません、積み地の横浜港に向けて出て行きました、此のチャンスを逃すと航路が京浜〜苫小牧ですから見れません、午前10時の逆光を承知で行きました、本船は外国船主(シンガポールのYUJININTER
井本商運(株)のファンネルマーク、内航コンテナ船"まや"です。2024年1月16日小池造船海運で竣工の245TEU積みコンテナで、2022年7月にTOTALLOSSとなった先代"まや"の後継船です。本船は同社運航船では最初となる陸上電源受電設備を搭載し、バース着岸時のCO2排出削減、騒音・振動を軽減がされます。阪神間~北九州間の同社サービスに投入されています。2024年3月31日、関門海峡で撮影。②2024年3月31日撮
船名NEWMINGZHOU16(コンテナ船)2024年3月22日撮影中国、寧波遠洋運輸有限公司(NBOSCO)の寧波/大阪・神戸・名古屋・東京航路定期コンテナ船「NEWMINGZHOU16」=新明州16」です、関西は大阪と神戸で積んで中国MEISHANに向けて出て行きました、少し軽めな喫水ですが自社バンも多く格好よく見えます、船体にNBOSCO(寧波遠洋運輸有限公司)のロゴが書かれブルーの自社バンはNBOSのマーク入りです、船名はNEWMINGZHOUの後に番号が付い
東京港を出港するコンテナ船「ZHONGGUTAIYUAN」今年の1月に竣工したばかりの新造船ちょっと変わった船首形状。中華船なので漢表記が有りました。「中谷太原」だそうです。相変わらずの達筆。どこの運航船かと思いきや、どうやらHapagのチャーター船の様です。ONEとHapagの協調配船日本-シンガポール-インドネシア(JSJ)に投入されたみたいで、「JAKARTAEXPRESS」と入れ替わった様です。
中国、上海錦江航運有限公司(SHANGHAIJINJIANGSHIPPINGCORP.)の日中間コンテナ船"MILDWALTZ"(通茲)です。本船については、これまで3度の掲載を行いました。明石海峡航行姿・・・2回、友ヶ島水道・・・1回。今回は、いずれも関門海峡航行姿、現在は、同社の"QJX2"&"QJX7"のQINGDAO~関東&関西サービスに投入されています。③2023年4月3日撮影。②2023年2
船名ONEMAGDARENA(コンテナ船)2024年2月22日撮影ザ・アライアンスの北米西岸航路Asia-NorthAmerica=PN2serviceONE(OceanNetworkExpress)コンテナ船「ONEMAGDALENA」です、中国YANGZIXINFUSHIPBUILDING(揚子江船業)で引き渡された6隻シリーズの「ONEPARANA」に次ぐ第二船です、PacificNorth-2(PN2)はASIA-NORTHAMERICA航路で北米
STAROCEANMARINE社運航の日中間サービスコンテナ船"AONTAKE"です。2023年9月、旭洋造船で竣工の9,562G.T.,1,096TEU積みコンテナ船で、先に掲載の"AGORYU"そしてIMOTOLINEの"きそ"(未掲載)とは同型船です。現在、同社の"TNS"サービスに投入され、QINGDAO~名古屋-大阪~QINGDAO間に就航中です。2023年10月16日、早朝の関門海峡を通過・・・満載です。
船名ONEHONGKONG(コンテナ船)2023年9月19日撮影ONE(OceanNetworkExpress)の北欧州航路FP1-Serviceコンテナ船「ONEHONGKONG」です、欧州からスエズ運河経由〜シンガポールから神戸に向けて満載で友ヶ島水道を通過です、元は川崎汽船のグレーの船体で「HONGKONGBRIDGE」でした、欧州から日本に帰って北米西岸のロスアンゼルスとオークランドに行く振り子サービスです、前方は20ftコンテナが占めて居ます、矢張り
南本牧ふ頭MC-4号バースのMSCの大型フルコンテナ船です・・・APMターミナルズジャパンのターミナルビル5階から撮影させて頂きました右側がMC-1・MC-2バ-ス、左側がMC-3・MC-4バースです船舶名MSCIVA船種コンテナ船船籍リベリア母港-総トン数155,084全長(m)366ビーム(m)51ドラフト(m)16製造年2023MSCIVA昨年就航したば
船名NYKORION(コンテナ船)2024年2月4日撮影ONE(OceanNetworkExpress)のFP1-Serviceコンテナ船「NYKORION」です、北欧州航路でスエズ運河〜シンガポール〜神戸に帰航名古屋〜東京に寄港後は振り子サービスで北米ロサンゼルスとオークランドから再び日本に帰って来ました、東京1/31〜清水2/2〜神戸2/3-4を出てから名古屋港に向けて出て行く姿です、再び欧州に向けての積荷です、ザ・アライアンスのFP1サービスで日本〜北欧州航路で
こんにちは。一口に「貨物船」と言っても、コンテナ船・自動車船・LNG船など様々な種類の貨物船があります。そして、その中には「忙しい船」「暇な船」があります。この「忙しい船」「暇な船」というのは何を基準に決められるのでしょうか?船齢(=船の年齢)が古いと、機器の故障が多くなり、修理で忙しくなるということもありますが、基本的には「出入港の頻度」で決まります。出入港が頻繁な船は「忙しい船」、あまり寄港しない船は「暇な船」と呼ばれるわけです。自分の乗船が決まると
東京港入港中のコンテナ船「AKITETA」2226TEU「AKITETA」面白い船名ですね、どういう意味なんでしょう。前はフランスの船社DELMASの運航で「MARIEDELMAS」という船名で活躍しておりましたよ。現在はOOCLの傭船でKANTO-TAIWAN-XIAMEN(KTX1)サービスに投入中。ファンネルマークは潔く真っ白ケッケでした。船舶・運行管理はギリシャのCONCHARTCOMMERCIALINC
中国、DONGCHENLINE(東辰航運)運航のコンテナ船"PACANDA"です。2007年竣工の1,043TEU積みコンテナ船。竣工時の船名は"STADTRATZEBURG"でその後"MARCONNECTICUT"、"OKEEPEARL"に変更、そして2022年11月に現在の船名に変更されました。"STADTRATZEBURG"時姿は2012年3月21日"MARCONNECTICUT"時姿は2014年10月17日にそれぞれ掲載してい