ブログ記事17,446件
超簡単!市販のアイスやお菓子だけで作るお手軽アイスケーキ子どもとケーキを作りたい気持ちはあるけどこんな悩みが出ませんか?・子どもが途中で飽きそう、時間がない(その中自分が最後まで作るの辛い)・そもそもケーキ作りにハードルがある・コストが気になる私、お菓子つくりをほぼしたことがなく、ハードルを感じてますそんな中「お友だちの誕生日ケーキ作りたい!」ってことで6歳年長くんと作ったアイスケーキがこちら可愛くないですかなんとこれ、15分で作る▶︎3時間冷凍▶︎5分
もうかなり前にリック・スタインのTV番組で、オレンジ&アーモンドケーキを紹介してて、オレンジ2個を丸ごと茹でて皮ごと使うケーキだったんですが、ちょっと作ってみたいな~と思ってました。でも、レシピをチェックしてたら、卵6個も使ってて、そんなに卵使うんだ~と何となく、卵の数に圧倒され、作るのを躊躇してました。私が作るケーキは、大体卵は2個か3個で作れるケーキが多いので。でも、このケーキ、バターも入ってないし、小麦粉も使ってないので、だから卵は必要なのかな?と思い直し、買ってあったオレンジがあっ
先日のぐでたまバースデーケーキに続きまたぐでたまケーキを焼きました。洋梨のコンポートを入れたデコロールです。東北に住む友達が、誕生日プレゼントと洋梨とりんごの詰め合わせを送ってくれました。立派なラ・フランスがたくさん!半分はそのままいただいて、半分を砂糖とレモン汁で煮てコンポートにしました。冷凍保存できるしヨーグルトに入れるとおいしいんです。デコロールの中身にもぴったりです。洋梨をイメージした緑色のストライプ模様にしてみました。シートをはがすとこんな感
ご訪問いただきありがとうございます♡天本まさよです🍀(私の自己紹介は→こちら):・.♡:・.・♡:・.♡:・.ガトーショコラの腰折はメレンゲの立て過ぎが原因?以前私が投稿したガトーショコラフォロワーさんからの質問で…私が作るといつも腰折れ、縮みが酷いメレンゲでそんなに変わるんですか?そんなご質問を頂きました確かにその時私の投稿には【メレンゲ立て過ぎて失敗…】と。。これね!よく覚えてる😅確かにこの時はメレンゲの立て過ぎだったんです💧この時ガトーショコラ作るのも
#PR#共立食品株式会社#共立食品#クリスマスミニケーキキット#クリスマススイーツ#やっぱり手作りクリスマス#monipla#kyoritsu_fan共立食品さんの【クリスマスミニケーキキット】を作ってみました!必要なものケーキを焼くオーブンと、卵1つと、牛乳40ml位で、後はケーキの焼き型もスポンジケーキミックスもホイップクリームミックスもキットに入っていました。手軽に作れるので、なかなかケーキ作りに慣れていない私にも簡単に作れました!まず、スポンジケーキミックスを卵と
今日は可愛い姫ッチ(孫)のためにスマッシュケーキを作る日スマッシュケーキは1歳のお誕生日に用意する赤ちゃん専用の小さなケーキ手で触ったり、ぐちゃっと潰したり、自由に楽しむのが目的のケーキなんですさあまずは、ルヴァンの角食からスタートパンが冷めたらいよいよケーキ作り今回は、ラズベリーとさくらんぼを使ってラブリーに仕上げますよちなみにお兄の時は、ブルーベリーとシャインマスカットで作りました『スマッシュケーキ』スマッシュケーキを作りましたスマッシュケーキは、赤ちゃんが手づか
やっと少し涼しくなってお菓子が作りやすい気温になりました。久しぶりにデコロールを作ってみました。キティちゃんのデコロールです。ネットで見つけたこのイラストを見て、デコロールの後から筆でラインを描く方法にぴったりそうと思い挑戦してみました。デコロールで生地に模様を描く時、細いラインを生地に焼き込む方法と後で描くやり方があります。今回は後描き方。まず白と鼻の黄色、洋服の青、クマの茶色生地を下焼きします。赤いリボンの生地を乗せて下焼き。生地を流して焼きます。ク
こんにちは🎵いつもアクセス、いいね!をありがとうございますセリアで見つけた新商品を紹介します。クッキングマットチップとデールがコック帽姿でお菓子作りを楽しんでいるデザインです久しぶりにこのデザインのグッズが登場しました!デザイン違いでもう1種類。ケーキを簡単に等分カットできます。それぞれ、周りのデザインも可愛いです目盛も付いているので便利ですねクッキングマットは、以前発売されたプーさんのおうちカフェシリーズにもありました『セリア、プーさんのおうちカフェシリーズが登場
横浜市港北区でハンドメイドお稽古サロン『atelierNATURAL*GREEN』を主宰しておりますハンドメイド作家ののりぴーこと鈴木紀子ですおはようございます明日で2月も終わり、2月は28までしかないから過ぎるのが早いですね26日は次女19歳のお誕生日でした次女の希望で1日早いお誕生日パーティーしました誕生日当日は彼氏に祝ってもらったそうで、お年頃なのでしょうがないですねケーキのリクエストは『オレンジショートケーキでデザインはお任せ』でしたので最近次女が大好きなパペットスンスン
ほわん、もっちり。せいろでキャロット蒸しケーキ作りました。フロスティングは水切りヨーグルト。生地はすりおろし人参、米粉、豆乳、シナモン、くるみ、レーズン、米油、ベーキングパウダー。優しい口当たりでシナモン香る〜。体喜ぶおやつです
TBS日曜劇場「リブート」に登場するケーキを再現して作ってみました。先週から始まったこのドラマを見ています。番宣を見て面白そうで。それに主人公がケーキ屋さんというのが気になって見始めました。妻を殺され、殺人の罪をきせられた主人公のパティシエ(松山ケンイチ)が、家族を守るために事件を捜査している刑事(鈴木亮平)に整形で顔を変えて真相に迫るというお話です。冒頭のシーンで松山ケンイチ演じるハヤセ洋菓子店のケーキが出てきました。バラ絞りのクリームが乗ったいちごのケーキがかわい