ブログ記事472件
当然行きますたグリーンマックス(クロスポイント)大阪日本橋店。業績不振で家賃負担に耐えられず、自己所有物件の以前あった店舗に移転。😥グリーンマックスの名前でやるのは厳しいので、自ら返上したとのこと。グリマの社長とケンカしたわけではないらしい。😅秋葉原のグリマに比べ店舗面積は広いものの、商品構成やらもあってか、客数、客単価とも伸び悩んでたようやね。コレクション主体のNゲージのなか、パーツ主体の物販でよくやってきたと思う。ふとパーツボックスをみると、銀河モデルの古いパーツやらがかなりあ
グリーンマックスと同じくクロスポイントからも新製品情報です。グリーンマックスと同じような車種ですが、東武鉄道7860型の4両セットが完成品でバリエーション展開されるようです。JR四国7000系も同じく未塗装ですが、こちらは1両のみのセットになっています。試しに購入するならこちらの方がお得かもしれませんが、2両編成にするならグリーンマックスという選択ができそうです。ただクロスポイント製品はGMストアのみでの販売のようなので、こちらも完成品待ちとなりそうです。
つい先日まで鉄コレの入線が続いていましたが、ブランド的にはクロスポイントですが久しぶりにGM製品の東急1000系が入線池多摩線を走る1500番台の中でも、1000N´由来の編成というニッチな形態を製品化してくれました。ということで、どんなもんか見て行きましょうパッケージ3両セットなので小さめの箱クロスポイントブランドの黄色い箱を完成品で買ったのは久しぶりな感じがします。前回は青帯オンリーの8637Fでしょうか?開封してみます。ウレタ
こんな感じにNゲージ付きの素敵な撮影会が東急スタイルから発売されまして更には先日の東急電車まつりでも、1編成買っておりますので…最初に買った1編成と合わせて、棚の中がこんな感じにwオンリーワン仕様の8630F、やれることも限られるのでどうしようかなぁ…とは思いつつ、今回は足回りの有効活用『東急スタイルオリジナルGM製東急電鉄8500系(8630編成・登場時仕様)のレビュー後編』東急スタイルの拘りが詰まった8500系随一の異端編成8630F今回は中の人
久方ぶりに鉄道模型のキットが到着最近のグリーンマックスは一体成型キットに関しては完成品の序にGMストア限定のクロスポイントブランドで出すのがデフォになってしまった感がありますが、最近は予約もしやすくなりましたし兎にも角にも出てくれただけ嬉しいですね。特に9000系2次車のキットは史上初それも基本セットが5両ということで、これは大井町線の9007Fを作れと言われているようなもの何故か赤帯の9007Fは未だかつて製品化されていなかったので待望だった人も多いのではないで
名鉄6750系です。1986年から1990年に製造された瀬戸線にのみ存在した車両で旧型車の走行機器と新製した車体を組み合わせた車両です。1次車は先に登場した6600系と同じ2段開閉窓に2代目3300系の顔を合わせたようなデザインをしており、登場当時は6650系と呼ばれていました。そしてこの1990年登場の2次車からは大幅にモデルチェンジをし本線の6500系6次車以降の車体ベースに貫通扉を付けた後にも先にもない独特なデザインとなり、他の路線と繋がってない瀬戸線らしさがより強調されているような気
おはようございます。今週は梅田で所用があり、時間まで「でんでんタウン」を徘徊していました。ずいぶん久しぶりの訪問デス。大阪支店に勤務していた頃は会社帰りに時々は徘徊していましたが、今は訪れることがだいぶん減りました。ビルの屋上にある中川ムセンの看板とか懐かしい。。。(私が知る鉄道模型取り扱い店舗の場所:グーグルマップさん)さてさて、今回はこの街にある鉄道模型店、私の定期的訪問先となっているところを巡っていきます。狭い範囲に集約していますので、効率よく短時間でのパトロールが
なんか大きめのカフェがあるなぁって…気になっていたのでこのカフェを目指して来ました。CROSSPOINTcafe&diningさん(クロスポイントカフェ&ダイニング)お向かいは喃風さん名物どろ焼きとやっそばと…「喃風大阪狭山店」|「なんかおいしいもん食べたいねん!」のろのり記録帳ごはんも麺もないんだ~~ねたまごサンドとアイスラテにしました。待つことしばし…ほい!きた!1
何時も通り牛歩ですが、進めてまいりましょう。ということで、まずは足回りに着手山側と海側、それぞれにパーツの取付を完了結局「これだ!」といえる資料に出会うことは出来ず…とりあえずこれで進めていきます。デハ8600形の足回り構成を変えた以外は製品そのままですが、折角足回りに拘っている製品ですので、GMの手歯止めセットを初めて購入してみました。これにて手歯止めと昇降ステップの再現が完了製品の車上子やATS地上子と合わせて、前面下部の密度がギュッと上が
こんばんは♪今夜は勉強の話ではありません😅今日、昼間上の子と上の子の服を買いに六本木ヒルズのZARAへ。平日昼間、寒くて六本木もいつもより空いていました。2月だから、かしら。風が冷たく、時折霧雨?がパラつきました。先に、六本木ヒルズのクロスポイントのマクドナルドは行き、ふたりともダブルチーズバーガーセット。その後ZARAへ。上の子、とっても華奢で154センチ39キロです。雰囲気はチビモニです(古いですね😅)でも、手脚が長くて顔が小さいので、今どきの子ですね💓細いので
グリーンマックス製品のT3編成に続いて、クロスポイント製品のT1編成も到着東急時代から変わらずトップナンバーという数奇な存在白Hゴムへの復元という点以外も、しっかりと作り分けてくれていました。『グリーンマックス長野電鉄8500系(8503編成)のレビュー的なものを書いてみる』GMの東急8500系、順当にバリ展で地方へということで、長野電鉄8500系が製品化となりました。一見すると色濃く東急時代の面影を残しているように見えて……ameblo.jp基本的な仕様はG
楽しみにしていたステッカーが発売にそこそこ長期間発売延期になっていましたので、実際に発売されるのか凄い怖かったのですが、兎にも角にも無事に手元に来ただけで一安心です。ということで、早速眺めていくことに裏側に品番等を示した紙が入っていますが、対応品等が書いてあるだけで非常にシンプルな形態あくまでもオプションのステッカーですので「分かっている」人が買う事前提なのでしょうね。ステッカーそのものは袋にそのまま入る形態にかつて↑の東急大判ステッカーが1枚