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電気は嫌いだ(T0T)府中さんから貰った収縮チューブ自作スプライスで伸ばそうかと悩みましたが延長カプラーにします白のみ無かったのですがどうせ見えなくなるので青のみ配列間違わないように真ん中はリミッターのピンクジョルカブの配線は右上の緑無しピンクは無視しますアースはこのエンジン降ろしたら必要なので引きますオス出来ました収縮チューブの太いのこれだけしか無かったばっちりCDI電源は黒/赤ホンダのギボシは細いのでDAISOの100円のギボシがぴったりなので買い占めてありま
配線発見非分解だ作らないと見つけたのメスだったギボシ抜いてDAISOのギボシ絶縁カバーして完成(*´∇`)ノやっと始動しました(*´∇`)ノまさかオートチョークだったとは常にチョークOFFだからSJ大きくしないと始動しない濃いからレスポンス悪い冷えてる時暖気後アイドリング下がってからリード90は長いから最初から通路閉じてたってことですねここまで長かった(T0T)死ぬほどキックしましたからの~にとくりどんちゃん(*´∇`)ノ💛🐯ボブどんになりましたよとても
先日ウインカーをLED化しましたが、ハザード現象の対策としてインジケーターのバルブを抜いておりました。配線付きのダブル球は中々ないので、ダイオードを使って配線のみで左右別系統にしてメーター内でアースを取ろうとダイオードや配線を探していたら、こんなのを発見。完成品がありました。バイクって割とこういう仕組み多いから、需要があるんでしょう。ついでにインジケーター用のT5のLEDを購入してインジケーター復活にチャレンジ。台風一過・・・とはいかない今日の午後、雨が降らないのを祈りつつ、作業開始
ステー全てカットしたからバッテリーの置場所考えないとフレームの下に入りました配線アース磨いてCOILと共にフレームに固定鉄を出しますテスターで調べたらアース配線腐っててギボシ交換しましたウインカーが点滅しない腐ってハンダが外れてました庭から6ボルトのウインカーリレー探すの大変でしたバッテリー手前にヒューズ組みますヒューズシリコンレクチをCOILに固定ブレクリでエンジン始動させてライト周りを点検しました大丈夫みたい明日、若草配線にホーン入れますね
キャリパーが固着バラして見るもピストン超硬い&パッド無くなるまでピストン出てるのでピストン外れても錆の痕がオイルシールと被ると思われるので早々に断念。リアブレーキはワイヤーが固着でこれまた時間かけて給油して直すより交換した方が早いってことでこれまた断念。ガソリン入れてクランキングさせてもガソリンがキャブまでこないので負圧ポンプか…バラして動き確認して組み付けるもダメっぽいのでこれも交換か…諦めが早かったので何か出来ないかなと…ジェネレーター外すってことは?全波加工しましたwたまた
秋の紅葉ソロツーリングの準備で、以前に何かに使えるだろうと残しておいた幼児用自転車の前カゴを再塗装してリユースしました。※ブログネタにしようかと思いましたが、色塗っただけなので、前カゴ塗装リユースDIYは完成形のみの画像です。リアホムセン箱が、アーミーグリーンなので、前カゴもアーミーグリーンに塗装しようと思い、セ◯アで購入した水性インクで塗装しました。クリアも100均ラッカーで吹いています。若干色が違うけど、いずれ劣化して同調してくれるでしょう。
amazonで千何百円かで買ったRAYDのLEDヘッドライト(直流交流兼用)2面発光そのヘッドライトが数日前に点かなくなりました更に少し前には点いたり消えたりしていたので、接触不良かと思っていました危ないので、直していきますが、面倒だなそこそこ配線処理してあるのでだいぶマシですが、それでもあまり開けたくないヘッドライト周り午前中は次男と耳鼻科に行き潰れて、怠くて開始は3時過ぎ、そこからの配線はだるい写真の様に開けたが眺めてみてもわからんので、テスター当てがってみると、アース線だけ導
CAGEMANch.さんです。ギボシ端子!使ってますか!?タイトルの件、誰もなめてませんけど?とお叱りを受けそうです。自意識超過剰君。。。この記事はトロクサイ事を勢いだけで書きなぐっています。ギボシ端子の知識と経験が山盛りという方は読む必要はありません。その逆の方であっても読まない方がよいと思います。ゴミ記事確定!だがや。。。3つの視点での雑談です。ギボシ端子の脱着かしめる作業端子としての性能では、始めます。【ギボシ
購入した時から、気になってたライトの暗さ・・ずっと替えたかったんだけど、アドレスv125sのライト球って『PH11』なんていうレアなランプww原付なんかでよく使われている、安いヘッドランプですね(^▽^;)つまり、H4やH9とかなら汎用品がかなり出回ってるのですが、HIDでさえあまり販売されてないし、そもそも高い(T▽T;)そこで、貧乏人の味方!ヤフ〇クで検索今回取り付けるのはPH11LEDランプ要は中華製ですねw取説は見ても意
キャンピングカーでのお出かけも少なくなりましたが以前、車で無線をする時に釣り竿アンテナを設置する事が多くてサイドミラーに設置しているアンテナ基台+7Mhzセンターローディングアンテナですがその、センターローディングを外して邪魔なので(2.2mある)左右のサイドミラーに架けて置くでも、良く考えたら7Mhzに同調しているアンテナを放置するのはもったいない何かに使えないかな?ラジアルに??と思ってやっと作りました作ると言う程の物ではないですが(笑)ビニール線にギボシのメスと反対側に
C5600D送信していると突然周波数が大幅にずれます。基準周波数調整用のトリマー不良でした、交換ご指摘のあった430でSメーターが振れなくなる現象、Sメーター調整用の半固定ボリュームのガリでした、交換、各部再調整。ギボシ交換されてありますが、接触不良があります。圧着工具を使い交換。交換部品、ちなみにC5600のバックライトは元々LEDです。
買っちゃいましたSNS見て衝動買い《M+エムピウpiastraⅡ(ピアストラ2)ボーネ(ヌメ革)》(だいぶ白く写っちゃった…)外にカードポケット左右最近こだわってるミニ財布よりかなり大きい。ただこのギボシ留めのお財布を使いたくて…。(以前ミッレフォッリエは札入れ部分で挫折、姪っ子にもらわれました)私の好きなボックス型小銭入れちょっと変わったカード入れ。枚数によって、幅が変えられる写真よりもっと濃い色で、革の香りと触り心地、キシキシいう音がたまらない傷つきやす
カートに入れてあったのを注文したんだけど2回にわけて発送してきました。いつもの袋です最初に来たのはノギスと体温計体温計は、温度差を計れれば良いかな?と思って買いました\822-箱は、開けてませんこの状態で来ました・・笑上側のノギス\515-下は今使ってるアストロのノギスちょっと振動すると電源が入ってしまうのが難点電池の消費が早ければ捨てます次の日5点到着ギボシセット(オスメス)50セットだったかな?\313-右の袋の口が開いてて全部外に出てしまってて拾うのが大変で
おそらく工房系ランドセルの中では1、2を争う知名度ではないでしょうか?愛され続けて71年。池田屋ランドセルはやくも2月1日(月)から2022年度ランドセルの店舗販売が開始になるそうです!購入予定の方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか??池田屋のカタログを拝見して個人的にすごい良いなぁと思ったのは、ここ!この、ギボシベルト!!普通はこの固いバックルがありますよね。池田屋だけの特別仕様で、このギボシベルトと呼ばれるバックルなしのベルトになってるそうです!!あと
まいどおおきに!今日は少し時間があるのでバイクの配線整理。知らない間にどんどん溜まって行く配線BOX。短いモノや長いモノ細いモノや太いモノ色々その中でもいつか使うであろう純正オス・メスのカプラー。使わなくなった配線からカットしてるのでカプラー内に残ってる端子を外しカプラーだけにしておこうと。今まで色々なメーカーの市販品を試したが抜けるのは抜けるがイマイチ...前はカナノコ刃やワイパーの芯を削ったりして作ったが微妙に「シナ」って力が掛からない。
【車検後累計7,400km】あれ、止っている!以前、ICレギュレーターに旧方式から交換した際、あまりにもレギュレーターが熱く(70℃以上~!)になるので高温対策として冷却ファンを取付けていましたが・・・上の写真は冷却ファンを取り外した後のICレギュレーターを下から見たところ電源はアクセサリーのイグニッションを入れた後、切るまでの間を回りっぱなしになるように回路を組みましたが。冷却ファンはPCM用の物(12V)をちょうだい良いサイズがあったので使っていましたが、早速予備も含めて
今回は、前回のレッツ4バスケットでエンジンを切っても異音の続きとなります。バッテリーは電圧が殆ど無い状態でしたので、完全充電した後バッテリーテスタで測定し良好と診断がでたので、車両に取り付けていきます。黄色矢印がバッテリーです。接点が焼損したスタータリレーも良品に交換していきます。念の為、スタータリレーのコネクタのギボシ端子4本も取り替えます。これで修理完了の筈ですが、セルボタンを押した時にセルモーターが空回りをたまに起こします。クラッチケースカバー開けてスターティングモータピニオ
こんにちはサラリーマンで中古車も売ってるチョーバ(@reloopkitami)ですジワジワ来てますクリック妻の自家用車、日産デイスに先日買取をしたナビを取り付けることにしました。再販するにもGPSなどがなかったので自家用です。カロッツェリアのいいやつ(´・ω・`)パネルを外します。シフトレバー横のパネルを引っ張り出してくっついてる照明は捻れば外れます。パネルが外れました。ちょっと力が必要ですが引っ張るだけです。この2ヶ所を外します。純正オーディオ外します。カプ
雨が☂️多くてバイク乗れないわ。7月18日以来乗ってない。ZZR1100乗って21年目。最初はD3で途中D7に乗り換えましたが、ZZRではフロントウインカーをポジションランプとして点灯させてる方多いですよね。私もZZR買って20年点灯させてます。が…ウインカー球をW球にして配線繋いだままでウインカー出してもポジションランプは消えない仕様…車検毎にポジション配線を抜いて対処してましたが、それではいけませんよね。車検通りません。もーすぐ22年目に突入するのに…やっとウイン
非常に便利だったダイソーのギボシなのですがここ数年すっかりと見かけなくなっちゃってました。色々な店舗に行ってもない廃盤になったのかな?なんて思っていたのですが。。。あったじゃないですか!!どこにあったかと言うと、大型店では注文ができるようです。私もなくなっちゃったら嫌だななんておもったので、5点注文在庫はあるようです。注文の際は”配線端子No.46”とお伝えするほうが言いようです。
PCX125を買って一年たちました。トップボックス取り付けとウインドウスクリーンを交換してるんですが、そろそろドライブレコーダー付けようかと思い立った今日この頃です。このタイミングで記録しときます。電源ユニットの線が短かったので自作します。フロントからメットインスペースまで約1メートル必要です。ここから針金ハンガーを突っ込んで配線コードをメットインに引っ張り込みます。ひっぱりこんだ後でバッテリーに繋ぐ為の端子を取り付けました。電源ユニット取り付け完了!一気にドラレコをと思いきや…デ
2021年はオープンバレル圧着について色々調べました。Blog内オープンバレル関連リンクミニ・ユニバーサル・メイテンロック・コネクタⅡの端末処理の仕方D-sub端子の圧着を調べて試した話Neutrikの圧着式XLRXXクリンプシリーズの紹介と端末処理NeutrikNLファストン(AMP170335-1)の端末処理の仕方オープンバレル圧着端子の中でも車の電装に多用され、知名度があるにも関わらずハンドツールにおける端末の適切な処理方法が明記されていない端子の代表格、「ギボシ
楽天市場ランキングに「UNITEDARROWS(ユナイテッドアローズ)UWSCバンドカラーロングシャツ†」が紹介されていました。オーバーサイズのシルエットが魅力のバンドカラーシャツ。第一ボタンにはギボシボタンを使用、幅の広いカフスなどディテールにもこだわりました。ボリュームのあるボトムスに合わせると旬なコーディネートに仕上がります。⇒楽天の激安最安値はこちら!