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【車検後累計7,400km】あれ、止っている!以前、ICレギュレーターに旧方式から交換した際、あまりにもレギュレーターが熱く(70℃以上~!)になるので高温対策として冷却ファンを取付けていましたが・・・上の写真は冷却ファンを取り外した後のICレギュレーターを下から見たところ電源はアクセサリーのイグニッションを入れた後、切るまでの間を回りっぱなしになるように回路を組みましたが。冷却ファンはPCM用の物(12V)をちょうだい良いサイズがあったので使っていましたが、早速予備も含めて
キャンピングカーでのお出かけも少なくなりましたが以前、車で無線をする時に釣り竿アンテナを設置する事が多くてサイドミラーに設置しているアンテナ基台+7Mhzセンターローディングアンテナですがその、センターローディングを外して邪魔なので(2.2mある)左右のサイドミラーに架けて置くでも、良く考えたら7Mhzに同調しているアンテナを放置するのはもったいない何かに使えないかな?ラジアルに??と思ってやっと作りました作ると言う程の物ではないですが(笑)ビニール線にギボシのメスと反対側に
我が家周りは緑の季節ビバーナムスノーボール鳴子百合擬宝珠(ギボシ)ホーリーに花が咲きました重宝する山椒の木の芽ユキヤナギの花は終わりましたお花のレッスンに持って行きます
昨日はすごく寒かったうえに午前も午後もレッスンがあったので、外には出なかった。今日は打って変わって良いお天気。ソラマメバッグを完成させようと思っていたけど先ずは一昨日植えたジャガイモにマルチをかけてしまわなければ・・・割りばしを立てておいたからどこに穴をあけたらいいかすぐ分かる。お父さんは草刈り、私はマルチかけ半月ほど前に芽の出たジャガイモを植えていたのはしっかり芽が出ています。昨年の経験では普通の種イモを植えるのより1か月くらい早く収穫できます。出荷用だと問題も
カートに入れてあったのを注文したんだけど2回にわけて発送してきました。いつもの袋です最初に来たのはノギスと体温計体温計は、温度差を計れれば良いかな?と思って買いました\822-箱は、開けてませんこの状態で来ました・・笑上側のノギス\515-下は今使ってるアストロのノギスちょっと振動すると電源が入ってしまうのが難点電池の消費が早ければ捨てます次の日5点到着ギボシセット(オスメス)50セットだったかな?\313-右の袋の口が開いてて全部外に出てしまってて拾うのが大変で
昨日のナガバオモダカをやり直しバケツがあったので入れときました残った火鉢はそのまま。💦💭なんか大丈夫なんかなー。要するに水換えなしの水溜り。なんか湧いたりして、。黄金ギボシは芽出しあり。ポリタンクなんだろー?わからん。まーえーかエビネエビネイカリソウシロヤマブキ鉛筆は……今日は紫色を見せてくれないの?待ってるのにな〜
こんばんちわ。先日、モンキーゴールドも形になってエンジンかかるかどうかやってみました。動画も撮りましたが。。。アップロードのやり方忘れました。簡単に貼付けできないみたいなので、もう少し勉強やり直しですwwまぁ、ゴールドエディションの仕様に、ほぼ近いと思います。捜索中のエアクリーナーはありましたが、AB27のかどうかわからないモノしか無くて、なんかキャブより口径が大きいので、取り付けてません。さっそく。。。キック!!してみた
久しぶりに、楽しい製作ご依頼がありましたので、記録しておきます。Z750FXⅡとのことさっそくバラします。上側、ホーンとパッシングが機能しない。まあ、修理じゃないので、配線の確認だけ汎用品で製作っす線が細いっすでも、ノーマル壊れてるし、調子が悪いのが、着いてるよりいいのかな?めちゃ、現代的になります。出来上がりです。9ピンカプラーとギボシの組み合わせですw800とかのスイッチで作れば、雰囲気変わらないんだろうね
こんばんは~まこっちゃんで~す。今、連休中なんですが、天気が悪くって昨日も夕方晴れてたのでHYODに着替えていざ、しゅっぱ~つてなった瞬間ポツポツとマジか~やっべーってなって倉庫へレッツゴーでした。もっちろん今日も朝から降っては止み降っては止みの連続で・・・これがまた豪雨なんですよしかも直ぐに晴れて暫くしてまた豪雨あっか~んってな訳で今日はもう前回記事で付けようか迷っていたセミトラユニットを取り付けることに今めっち
まいどです今回ディーラーモ-ドにするために買ったスイッチわざわざ買った最大の理由ですこのカプラーが欲しかった今後いつでもディーラーモードで確認できるように収納スペースにスイッチ付けます取付は簡単に配線切って新しいスイッチ付けました配線はこんな感じでまとめてます見えずらいですがばらせるように防水のギボシ使ってますスイッチは邪魔になったり間違ってスイッチが入らないように押すタイプのスイッチに交換してつけましたホントはミサイ
訪問、ありがとうございます。『ハーネス。』TZR、3MA。付けていなかったハーネスの取り付け。また外すと思うけど。社外ウィンカー、社外キーシリンダー、社外リアブレーキスイッチを接続しようかと。付いてい…ameblo.jpTZR250、3MA。社外ウィンカー取り付け。前側。LED。流れるらしい。純正品は、まだ買えるのだが、試しに。経験値上げ。コードが細くて、ギボシも小さい。メインハーネス側のギボシと大きさが合わない。楽しい。カットして、サイズをメインハーネスに合わせて。写真で見るとコードとス
テール廻りを外すたびにギボシ7本くらいを抜いてまたギボシを挿すっていうのも面倒だし接触不良の原因になるからこの際にカプラーに変えちゃいます配線苦手〜先にテールランプとウィンカーが点くのか確認してからカプラーの作り方ちゃんと読んで根本側はできた器具側の配線もやって配線の下準備はこれでかな次の日キットが届いたので当ててみたら・・・直角過ぎ〜直角は流石に嫌だなので万力で固定してハンマーで叩いてお上品な角度に合わせてしゃがんで写真撮ってこれだから全然大丈夫だよねこのままだとウ
アタシのセローメインキーの取り替えをしたいとオモヒマス…まず最初に、既存のモノとの違いをチェック❗️左が元々付いてたヤツで、右が新しい年式のヤツ…カタチがマッタク違いマス…(滝汗〜❗️で、サービスマニュアルで、配線のチェック❗️とりあえず、マニュアルでは、赤、茶、黒赤、黒白の4針になっている…今回購入したヤツは、赤、茶、青、青黄になってる…ちなみに、元々付いてたヤツは、切ったり貼ったりで、何がなんだか…(笑よく見ると、3針カプラーと1本のギボシ…ケド、見る限りは、4本
こんばんは、Toshy2です。インフルエンザ感染から4日、体調万全とはいきませんが、まあ仕事できるぐらいには回復しました。でもまあ、冬の屋外バイクいじりはやりませんよ、まだね。でも、なんかやりたいな。という事で、ショート動画を創ってみました。Toshy2のハンダづけ①道具紹介ギボシ接続より確実(だと信じる)ハンダづけ解説をいたします。まずは道具から紹介します。youtube.com①となってますが、④まで続ける予定です。1分以内のショート動画、これくらいがちょうど良いかな
拝石園玄関の鉢植え菊、花が終わっています。後日、根元から切って片付ける予定です。玄関階段のギボシも球根しか残っていません。オモトも一部の葉が枯れています。冬なので仕方ありません。お隣さんの塀の方には、白梅が有ります。下から上に向かって写せば、枝が真っ黒に写ります。枝には、白梅が咲き始めていました。
最近配線作業ばかり多い気がするダブルのギボシで分岐つくっておきましたこちら側は手待ちのトグルスイッチとバルブホルダー準備ちう
TZR、3MA。ハーネスの接続確認。サイレンサーの下にあって、外せない断熱カバーの中を見るために、モジュールごと取り外し。リアウィンカーのハーネスの接続は想像通り。右がギボシのサイズが小さい社外ウィンカー。左がギボシを付け直した社外ウィンカー。LEDだからか、線が細い。抜けそう。しかも、電気、通るのか?繋げた。これじゃ、分からないな…。カバーも作らないと。今日は、これだけで作業終了。
まいどお疲れ様です♪本日は、ヒーターグリップのスイッチ変更をしました以前にもしたのですが、今回はスイッチのハンダが外れてしまい配線が千切れていましたなので、また止めても振動で外れるじゃないかと思い、ギボシに変更しましたこれでスイッチが壊れて、真冬の作業がなくなりますどうせ、春ぐらいまでいれっぱなしですしね
PCX125を買って一年たちました。トップボックス取り付けとウインドウスクリーンを交換してるんですが、そろそろドライブレコーダー付けようかと思い立った今日この頃です。このタイミングで記録しときます。電源ユニットの線が短かったので自作します。フロントからメットインスペースまで約1メートル必要です。ここから針金ハンガーを突っ込んで配線コードをメットインに引っ張り込みます。ひっぱりこんだ後でバッテリーに繋ぐ為の端子を取り付けました。電源ユニット取り付け完了!一気にドラレコをと思いきや…デ
地下鉄では橋や神社で見かける擬宝珠(ギボシ)を発見!
CD125がウチに来た時のヘッドライト周りの状態です。ヘッドライト周りの配線がすごい事になってました。純正ライトケースじゃないH4型ハロゲン電球が使える大型砲弾状ライトケースに替えていたためハーネスの結線の長さが足らずギボシ付きコード類を延長加工してありました。車体側から前方に来るワイヤーハーネスのギボシソケットコードを10cmくらい延長処理してありちゃんとハンダ付け加工して良好です。それぞれのコードに、識別表示をつけてありました。判りやすくていいのですが、ホンダのカブ
水曜日に夜に香芝のテックさんに入庫。木曜日帰りに取りに行きました。取りに行った時はまだ作業中で担当者の了解を得て、作業の見学やらさせて貰いました。バッチリプロのスピーカー取り付け。担当者さん曰くカニ線接続って手もありますが、その方法よりやっぱり切断してちゃんとオス・メスのギボシ接続。やら丁寧な作業を見学させ頂きました。ドア内張りが無い愛車を見たり。バッフルプレートの取り付けやらスピーカー取り付けってまぁ〜大変な作業。頭が下がりました。私が視聴にボン・ジョヴ
左:ゼファー750(~最終まで)用右:Z750GP標準カプラーのオス・メスが逆なので接続できます!(意味は無し)それで製作中ギボシのBTTとACCの位置が逆なんで一応配線はクロスさせようと思います。あまり関係ないとは思いますが・・・。※メインハーネスは強化型に交換済※ジェネレーターはゼファー750用※バッテリーはMF
今日は晴れだったけど、午後からはやはりの曇天気温10℃庭の枯葉掃除が日課に履いても履いても落ちてくる枯葉・・・集めると風で飛んでしまう枯葉・・・・何時も達成感が無い久々に苗を購入と言っても、すぐ雪の下になるので、来年に向けて失敗するともったいないので、2株だけ・・・一個110円ジキタリス・・・成功すれば、増える植える所が分からない❓もう1株は10年以上になる、木立ち性の原種クリスマスローズが猛暑で枯れたらしい😥この手前に植えました。ネイムプレイトの名前
9割方シート下にDSPアンプ。6チャンネルアンプともなると入力を含めてギボシ端子加工がいっぱいです。意外とたくさんあるのでハンダで溶着してしまえば楽なのだが、聴いてるラジオで思わず吹き出し笑いした時など、おやおや左右を逆転させてしまったり(笑)、あらあら逆相接続してしまうことが稀にあるのです(^^)それはそれで面倒なので、ギボシを選択してますね^^Aピラーにミッドとトゥイーターがあり得ない間隔でインストールしてあるのをよく目にしますが、それはそれは容認できません(笑)ジムインダストリ
寒いけどカブミーティングあるからリトルカブやりますキャリアとウインカー折れてますボルト抜いてベース外して射し込んで固定ウッチー君から貰ったウインカーです2.5Jでタイヤ擦るから内側から皿ビス真ん中の突起をカット接触悪かったのはここで断線してました延長スプライス無いからギボシをカットして代用点灯ビニテで修復
11月7日は、いいなべ、の語呂合わせで、鍋の日だそうです。そろそろ鍋料理の季節のはずなのに、今日は夏日になるそうですよ。地球温暖化、進んでますね。。そして今朝は、風が強いです。台風でも無いのに、庭の鉢がいくつか、倒れていました。写真はギボシ・木枯しです。花色が水色がかっていて、珍しいように思います。今日も最後まで見てくださって、ありがとうございました‼︎にほんブログ村▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう
前回のリメイクトートの残り…『今日はジャンパーリメイクのトートバッグ』ほつれがあって…売れない…資源ゴミでも出せない…忍びないのでリメイクですティンバーランドのリバーシブルジャンパーナイロン面とフリース面です。粉‼️意外とキレイ…ameblo.jp片袖とフードを眺めていたら…これは⁉️と思い立って作ってみた内張りはフリースだからぬくぬくです表?裏工程間違って…苦し紛れのギボシで取り付け駒合わせ縫い?に挑戦…目測誤って穴だらけ挿入~カバー~ふたの固定は手抜きして両面ベルクロ
ただいま感のある八ヶ岳八ヶ岳は自宅から日帰り可能でありキャンプ場も多い地域である必然的に訪れる事が多くなるそして特に大好きな権現岳前回登ったのは2022年12月その時の記事はこちら★県道天女山公園線は冬季閉鎖されるのでその前に登っておこう天女山P着トイレ無しヘッデンスタート天ノ河原通過モルゲンロートタイムは樹林帯熟れた柿色に山々が染まっていく気配だけを感じながら登り続ける樹林帯を抜ける頃には金峰方面の空が鴇色になっていた今日の御日様、おはようさ
「こんな所に」都会を歩いていたらレストランコートの中庭にこんなものが置いてありました。地下鉄では橋や神社で見かける擬宝珠(ギボシ)を発見!水中には、ヨーロッパの古城を思わせる素敵な建造物が建てられているから驚きます!陸上も水中も自分では想像のつかないことばかりだから、楽しいです。皆様の周りでも、じっくりと探索してみてはいかがでしょう。何気無い景色の中から驚きとワクワクが産まれます。🌈チャリティーレストラン&ライブ🌈2024年1月28日(