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GW最終日🥲4月頭のコロナで療養してる間何もできなかったので用事が立て込み過ぎてパンクしてるので●~*全て後ろ倒しにして┻━┻ヘ╰(•̀ε•́╰)我慢できずナックルさんへお邪魔ε≡≡ヘ(´Д`)ノ(笑)最近はソリッドマイブーム🤣昼頃到着で5時間パック⌚上手い方が複数人揃って💨💨💨追いつくのが大変🤣濃いメンツで短時間だけど楽しい時間を過ごせました😊GRK5はベベル14Tとソリッド用のアンプデータできてきたのでようやくいつも通りに走れる様に😂
こんにちは🙇♂!GWだけど平日なせいか?道が混んでて昼頃到着🚙💨セッティングをするには調度良い賑わい具合😊先ずは自分の充電(笑)久しぶりに走るのでEVOで慣らし!いつも通りの走り🚙💨意外に鈍っていなかった😅それからGRK5のセッティング!この後暴れ馬で苦戦する事になるとは知らず(笑)ファンに指の肉抉られて以来気をつけてるのですが(笑)安全のためファンガード装着😊🔧ここからは仕様変更箇所スプリングはRTCから6.5左右巻きに🔧左右巻きは左右の差が出なくて良いですね〜!
ゴールデンウィークが上けて今日からまた仕事再開です^_^本日のレクチャー解説はデフについて話していきたいと思いますまずデフは以下の3種類があります!①ソリッド②ギア③ボールそして、それぞれのデフによって縦の蹴り出し、横の旋回性が、このように異なりますさらに細かく説明していくと!①ソリッド旋回性が低く、アンダーな特性であるため初心者にはスピンしずらく有効また、セットにもよりますが、低グリップ路面では、デフのようなグリップ回復力は少ないため、
おはようございます😃ピンクマンです🎵昨日は仕事から帰って自宅でGRKのギアデフを…2セット組んだりしてました🤗いつものイニシャルでトルクが掛かる仕様でOリングを入れる前に0.3ミリのシムを2枚いれてオイルは100万番のオイルをブッ込み🤗同じ番手でも入れる量で効きが変わるので…定量的に出来るように1グラムって決めてます🤗ハイ、2セット完成ですって、僕のギアデフじゃなく⬇︎の人のですが…(笑)ついでに僕のタミヤレーシングトラック用の前後ギアデフを組みました🤗フロント8万番、
デフの選び方なんですが、僕の場合は以下の理由でデフを選択します。旋回力を上げる為のデフですがまずギアとボールの個人的に感じる、違いについて!①ギアはボールに比べると旋回力は落ちるが、蹴り感は高い②ボールは、とにかく旋回力が高い各マシンにデフを入れる時には、マシンのネガティブな部分を補う為に、ギアかボールを選択します。まずGRK今回はギアデフをチョイス!GRKは進行方向に対して、モーターの回転が横回転で、ロール方向に力が掛かりやすいので、旋回力は高いですが、縦がYD系に比べるとやや
みなさんもご存知の通り、RDXはソリッドが標準装備されています。以前お話しした通り、YD系のデフも使用できます、、、、が!今までギアデフを使用するメリットって①旋回性が上がる②ボールデフより蹴る③グリップ走行時によく曲がるって事でこの前RDXに装着したんですが、、、、「ん?あれ?悪くないけど、、、うーん」というフィーリングなんならソリッドの方が良くないか、、、?💦と自分は思いましたそれは何故か!!?ギアデフのメリットと比較しての考察①旋回性が上がるRDXのソリッドは
おはようございます😃ピンクマンです🎵今日はGRK用のギアデフのちょいとしたtipsを…⚡️SHIBATA⚡️オンラインショップでも購入できます⬇︎コチラから⬇︎https://shop.r31world.com/products/detail.php?product_id=2553取り説もちゃんと同梱されてます🤗⬇️は減速ベベルギア用の取り説裏面に増速用になってます。ドライブカップは長さ違いが3種類入ってます🤗左側の1番長い物がデフケース側で中位の物が減速ギア用、最短が増速
デフはギアデフを使用しています!!番手はヨコモの#1000を使用してます!普通に袋からあけて、オイル入れてるだけなので誰でもできる仕様だと思います
先日アップデートしたオイル封入式デフギアですが、サーキット走行を数度行った後、ギアボックスを外し確認したところ、オイル漏れが発生していました取り付け方法は間違えていないはずで、これ以上の締め付けも不可能。。。。思案の結果、液体ガスケットを使用し修理することにします以前に購入したバイク用のキタコ製液体ガスケットがあったので、今回こちらを使用してみます取り付け後漏れは若干怪しかったのですが、走行時の振動と、ギアの回転によるオイル温度の上昇