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まいどおおきに!今日はセロー225の電気周りから。このセロー前回はハンドルを切るとエンスト。ギボシが腐り接触不良が原因だったが今回は走行中にエンジンが止まったと。引上げに行って確認するとセル1発でエンジンがかかるかかるやん。。。。念の為、数日間お預かりして試乗したりしたがこれまた快調でエンジンは止まる気配無し。止まらんかったら原因わからんやんで、しばらく預かってる間も毎日、開店時の朝かけて試乗して閉店時の夜かけてを繰り返す.....朝いつもの
こんばんは。今日は,雨模様の岡山でした。といっても,降り方はひどくはありませんでした。ただ,気温の方は,ここ数日の20℃大幅に超えていたのと違って,19℃までしか上がりませんでした。さて,少し前ですが,Vストローム1050XT用に購入したトップケースのGIVIのOBK58ですが,キーシリンダーの交換に挑戦しました。トップケースのOBK58には,当然キーが着いているのですが,これだとサイドケースのALA36と鍵が異なるので,キーを2本持
昨晩のうちに下ごしらえしておいたキジマ製ヘルメットロックをZX-12Rの車体へ取り付けていきたいと思います💪その前にちょっと振り返り。キジマ製ヘルメットロック(品番303-1551)を改造してZX-12Rに取り付ける事にしました。キーシリンダーを改造しイグニッションキーで解錠が出来るようにするまでが下ごしらえ。本日は付属ステーの取り付け穴を拡張してZX-12Rのリアステップステー取り付け部に装着します。ZX-12Rのリアステップステー取り付け穴はM10、二穴の間隔は60mmです。付属
FJRのヘルメットロックをワンキー化することに。KIJIMAのロックを取り付け済ですが、キー溝が合わないです。現物は左溝、ヤマハのキーは右溝です。よく見たら隼に付けてあるヘルメットロックが右溝!キーが刺さりました。ヤマハは簡単らしいので、これならいけそうだな~背面のネジを取って、中身をバラします。板バネとキーシリンダーのロックを外します。色々と組み替えても、これくらい飛び出てしまいますが・・・ヤマハの場合はここから削る
本日はフォーティーエイトでハーレーダビッドソン姫路ある作業の予約をしていました30分程度滞在して、すぐに帰って来ましたそして、今日の主役のお話ですキーシリンダーそして30分の成果がじゃ〜ん無くなりました〜イグニッションコイルは残ってるけど…通常ならただのキーシリンダーの移設だよねそれもイグニッションコイルが残ってる、中途半端なッ笑笑でもキーシリンダーは、オーソドックスなエンジン左側への移設ではなく完全に取り外し今回の目的はスポーツスターのキーレス化キーフォ
SR製作記ですが一歩進んで二歩下がる・・そんな感じで進んでおります。本日は残っているフロント周りの配線に着手します。キーシリンダの配線をしようとしたら・・・?????あれ?こちらは車体側。こちらがキーシリンダ側・。あれ??そう、コネクターが違います。ん??何故なんだ~why??困ったときのサービスマニュアルエンジンは94年式車体が83年式・30年以上製作しているので同じ部品やパーツで無いのは確かですからね。見比べてみると(´・ω・`)こちらが
6Vバッテリーが当時物で・・・液はほぼ無く空っぽ・・・6Vあるある有名ブランドユアサ台湾でもちょっと高めです。どうせ6V消耗がはやい・・・今回はお安いのにしてみました。暗い時にキーシリンダーが見えない・・・って時にホーンボタンを押すと~点灯します。右側ウインカーも同時に点灯です。中々洒落てる~キーシリンダーライトレンズカバーがクサクサになってる場合が多い中結構綺麗です。
大嫌いな電気ダックス6本モンキーは4本赤白レクチ赤は直流モンキー回路が違うDAISOの精密ドライバーダックスのキーシリンダーを開けますハンダごてアース取ります接点これが回りますチェックボール飛ばして探すの大変でした
3月17日(土)天気が良かったのでまずはひとっ走り。環七走って…若洲へ。缶コーヒー飲みながら東京ゲートブリッジを眺める。釣り人が多かったが釣れている様子は無し。やっぱNinjaはカッコイイなー♪そして本日の本題へ。バイクドクターKさんへお邪魔して作業スペースをお借りする。ガソリンタンクキャップの交換です。数週間前にNinjaに乗っていたら、エンジンの吹けが悪くなり…エンジンストップ。ガソリンは入っ
この間、壊れてしまったラジオを捨てました。。。使えないと分かっていても「捨てる」って寂しく感じてしまう私です。でも・・・ただ捨てませんでした。基盤から使えそうなコンデンサーやダイオードを外してから捨てたんですね!!で、それを使って残光ユニットをちょっと作ってみました。使用するのは、コンデンサー6800μFとちょっと大きめのダイオード、配線材の切れ端デス。まずは配線の切れ端の真ん中あたりの皮膜を切り取って準備します。その部分をコンデンサーの+とーの部分に「ぐるっ」と巻いてハンダ付け
フォルツァの引き取りの際、あると言っていたメカニカルキーが見つからないとおっしゃる。ええ〜なくしちゃったのー!?メカニカルキーが無いと、困るのがバッテリー上がってしまったらシート開かない。シート下にあるバッチリーにアクセス出来ないので、充電出来ないから、かなり面倒な事になる。また整備中、バッテリーを外したときに、うっかりシート閉めたらと思うと....BOXも同じ理屈で、閉めたら開かなくなる。さて、この困った事態。早速ググってみると無くしたら全て交換で、全部交換しないと、な
中古購入のアドレスV125Sのイグニッションキーは1つしかありませんでした。もしもの場合を考えて予備を作ろうとホームセンターの合鍵コーナーへ行くと…店員さん「キーが曲がっていますので、もしかしたら使えない可能性がありますが如何しましょう?」あ!ホンマや!微妙やけどあかんな…複製は止めときました。まぁ、中古車なので仕方ない。調べると…交換は難しくないし、特殊な工具もトルクスネジぐらいです。※白玉は持ってるから問題なし。キー2つとシリンダーAssy2,890円(台湾工
パニアケースはホンダのワンキーシステムで1本の鍵で車体もパニアケースも操作できます。しかし、GIVIのトップケースは鍵の形状とシリンダーの大きさが異なるため、ワンキー化は出来ないと諦めていました。しかし、ググるとスズキやホンダのキーでGIVIの鍵を開けられるように改造している方がいて、販売もしているそうなので、購入しました。左から、ホンダワンキーシリンダー、GIVIのシリンダー、GIVIのスリーブです。シリンダーの違いは一目瞭然メルカリで「iwasan16」という方が販売されています。
無事完成したハコスカですが納車直前になって、やっぱり気になるイグニッションスイッチ。以前から気になっていたのだけど、どうにも我慢できず(。>0<。)セルを回しているとIGスイッチの接点が離れてしまって点火しないとい旧車によくあるアレです。キーシリンダーを交換してしまえばいいのですが・・・とりあえず分解してみようとしたがキーシリンダー本体はカシメてあり分解する気にはなりませんとりあえずいつものようにスターターボタンを別に取り付けます。当然リレーは必須アイテムw地味に
(*^・ェ・)ノコンチャ♪なんちゃって発明家のムラサメです(•Ӫ•)⭐️現在5台のバイクを所有していますが通勤等にも使う可能性のあるバイクにはトップケースを取り付けてますが、GIVI製のものを愛用しています。KSR110に付けているケースは以前のタイプのモノですが、クロスカブ110やVストロームS○Xには新しいタイプのロック方式(プッシュダウンクローズシステム)のモノを使っていますプッシュダウンクローズシステムは以前のフックをひっかけてロックするタイプのモノに比
にほんブログ村日本は、実は日本が出来たときからずっと日本で、地球上で一番歴史が長いんだ。だから、どこの国の国王とかも、日本の天皇陛下にはかなわない、世界最強。~~先日、超格安で、中古のGIVIモノキーのE52トップケースを、バイク屋から手に入れて、フォルツァに取り付けてもらったんだけど(その時の記事)まず、キーが一つしかなかった。しかもそのキーも、たぶんGIVIのものではない感じ。よく見ると写真ではわかりにくいが、どうも
愛用しているGIVIのトップケースE43NTLですが、いつしか鍵の回りが渋くなってきて、終いにはキーが回らなくなってしまいました。このときは運よくロックに失敗していたらしく、無理やり開けることが出来ましたが、これでは出先でケースが開けられなくなりそうで使えません。GIVIのケースは蓋を閉めてから、PRESS部分を押してキーを回しますが、潤滑剤を注入してみてもダメなので、おそらくキーシリンダーが逝かれてしまったのではないかと思います。このケースも粗大ごみになってしまったのかと諦めかけましたが、ダ
湿度の高い日が続きますね!何もしてないのに汗がダラダラ、、、熱中症で皆んな倒れてるのか救急車が🚑行ったり来たり、、、そこら中でサイレンが鳴ってます😭皆さんも気をつけて下さいね、、早めの水分補給を!!そんな暑さに車も不調を訴えてます。Nさんのクライスラー300エンジン不調と始動不良で入庫です。ますば始動不良から調べていきます。クライスラー300はエンジンルーム内にあるヒューズBOXの中にあるスターターリレー不良が一番多くあるトラブルでまずはそこのリレーを点検します。たまにリレー
とりあえず愛人のアソコいじりも終わりだよこのフェンダーレスここには載ってないけど60代くらいの角度にしますぶった斬ったりステーを工夫して最終的にこんな感じリヤ周りもスッキリ一応これで愛人もやまちゃん好みになりました😊今回は・フロントキャリパー交換・ウインカースイッチ交換&チョーク移設・キーシリンダー移設・レーシングCDI・キャブファンネル化&セッティング・フェンダーレスキット取付けこんなとこかなぁ〜GWは本妻とどこ行こう
鍵を回してもエンジンがかからないとゆうことで、出張で点検に行きましたバッテリー上がりだろうと思いブースターを持って行きましたキーを回してもセルが回らないセルが回らないどころかACC→ON→STARTとキーを回しても、ONまでしか届いていない感触です一瞬プチパニックになりながらも冷静になってキーを何回もカチャカチャしながら症状を確認して理解して行きますこの車は前回もキーを回してもエンジンがかからなくなっておりその時はキースイッチの故障の接点不良が原因でしたまた同じってことはないだ
ダイハツウェイク中古車お買い上げありがとうございます!ちょうどクルマ探してるって話からいいクルマ仕入れたばっかりだよって事で即決断中古車はタイミングが命なので決断力は大事ですね考えてる間にいいクルマを逃してしまうなんてこと良く有ります(笑)カギが一つしか無いのでキーレスとスペアーキー作成しますカギ番号は運転席ドアのキーシリンダーに書いて有るので内張り外しますここにネジパワーウィンドウスイッチをコジッて外します奥の方がかたいので注意ここにもネジ2本内張り引っ張り外します
さて今回の作業はハイゼットのセルモーター交換ですいきなりエンジンがかからないとのことセルかと思ってセルを叩くもかかりません??もしかしたらセルではないのか!!まずはキーシリンダーを調べますキーオンで電源がおちるので大丈夫かなスターターリレーをみます同じリレーを使ってる他の場所と入れ替えますが変化なし・・・・もう一度セルモーターを調べますバッテリー電源はきてますマグネットクラッチにキーオンの時に電源が流れるのでこれはセルですね!!!セルモーターを交換しますサムさん所が使う
今日の朝は、昨日以上に冷え込んで最低気温更新したみたいです。日中は風も無くて、比較的暖かかった気がします。今日は先日埼玉のこの辺りに降った雹被害にあっていた、ハイエースが、修理から戻って参りました~~!!友人の車屋で修理してもらって、綺麗になってくれました。そして今日はこちらのゼファー400の作業です。メインキーの交換でしたが、廃盤だったので、お客さんが見つけた純正のキーセットを交換して行きます。メインキーは、シャッター部分が取れてしまっていて、ガタツキ
奈良県大和高田市で平日深夜24時まで営業している美容室キュービックの、三度の飯よりバイク好きこと大すけです。さて始まりました。原付スクーターのレストア現状不動書類紛失キー無しキックペダル無し無くし物が多いスクーター笑とりあえずAmazonでキーシリンダー購入。三本端子のキーシリンダーフロントカウルを取り外してキーシリンダー交換前も同じの付いてるやん笑バイクパーツセンターキーセット電極3芯ホンダライブDio後期型3025212,250円Amazo
当方のエリミ250SE君入手時からメインキーとタンクが別の鍵になっており1本化したいと思ってヤフオクで半年以上前に入手していたのだが交換するのにフロント周りを結構外さないとならなく面倒だったので保留していましたが先日、またまたメインキーの調子が悪くなってきたので交換せねばと日中は、陽が出てると暖かいのでこの際、やってしまおうと重い腰を上げました。ステーが、ライトとメーター一体化でステーの間に配線やワイヤーが通っているので結構バラさないとキーシリンダー抜けないんで本当に面倒つい
こんばんはレクティチュードの定休日は月曜日です!よろしくお願いいたしますm(__)m今日は朝イチ、陸運に出没しました!トラックの新車の台数がヤバイです((゚□゚;))この時期、どんな現象なんでしょう???さて、バンディット250の修理ですo(`^´*)キャブレータ調整でお借りしてきましたが、メインキーがONになりません!キーシリンダーが壊れてるようです(´⊂_`;)エンジンかけれません(´△`)ハンドルロックもイカれてます。ハンドル左に切って、ハンドルロックかけます。
ADV150用に購入したSHADSH23サイドケースに付属品でキーシリンダーか1個付いてきました。ADV150にサイトケースとトップケースを付けた時にキーを2個持たないとならないですがSH23に付いてきたキーシリンダーをSH40のキーシリンダーと交換したらSH23のキー1つで行けますので交換します。中の4箇所のネジを外します。キーシリンダー取付部分全体が外れますキーシリンダーをバラすとこんな感じですキーシリンダーを取外して交換!これでSH23と同じキーが使えます。
さて、少し前に書きましたがこのデミオを使用していて不満なのは上級グレードにあるアウターハンドルの開錠用ボタンが無い事。最近はコンビニでも袋が有料な為何を買っても基本バラバラで貰います。その時にポケットにキーが入っているとドアを開けられない。一旦天井の上に置いたりして面倒です。そこで後付けを考えているわけです。先回ドア側に配線が来ていることは確認しましたので物理的には取り付けれるでしょう。多分その他にスマートキー用のコンピューターとそれへの配線でしょうね。
U61Vミニキャブキーシリンダーの修理(交換)でお預かり動画の通り、コツが必要で慌ててたらエンジン掛けるまで相当時間が必要ですwそのカギがこちらめちゃくちゃ使い込まれてます全てのシリンダーを換えるとなると大きな金額になりますのでご依頼主と相談の上ドアの開錠、施錠は今までのキーレス部分でお願いしエンジンキーだけ変えることになりました
どうせステムグリスアップするなら「ヤマハのキーシリンダーの外れないあのネジ」も外してみよう、となんとなくやってみました。結論から言うと、ネジの頭を飛ばしてから残ったネジをバイスプライヤーで外す、これで出来ました。って、画像撮ってなかったから文字で説明になるのですが、WRのキーシリンダーを固定しているのは溝の無い皿ネジで何の引っかかりもなくつるっとした頭をしていて、キーシリンダーやステム交換、ゼッケン化でメーターを移設等する時に何かと障害になると思われる仕様になっています。で