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ついにバックカメラが義務化既存モデルの新車の「バックカメラ」が5月から義務化されます本当にバック事故対策になるのでしょうか?(Merkmal)-Yahoo!ニュース自動車の安全性を向上させるための取り組みは世界共通である。そのひとつが「バックカメラ」の義務化だ。バックカメラとは、車両後方を視覚的に表示するために車両に搭載されるカメラである。主に車両の後news.yahoo.co.jpどうせ私ゃこの先も新車に縁が無さそうだから文句など言える立場には無いがますますカメラ頼りで
とりあえず愛人のアソコいじりも終わりだよこのフェンダーレスここには載ってないけど60代くらいの角度にしますぶった斬ったりステーを工夫して最終的にこんな感じリヤ周りもスッキリ一応これで愛人もやまちゃん好みになりました😊今回は・フロントキャリパー交換・ウインカースイッチ交換&チョーク移設・キーシリンダー移設・レーシングCDI・キャブファンネル化&セッティング・フェンダーレスキット取付けこんなとこかなぁ〜GWは本妻とどこ行こう
昨年末納車のキャンピングカー愛車Dethleffs(デスレフ)GRANDALPA!!旧愛車Dethleffs(デスレフ)PulseGTのときも交換したこのパーツ!!デスレフALPAでも壊れたんでディーラー担当者に連絡してパーツを確保してもらったよ、どう壊れたかといえば、、、これ裏側ね↓キーを回すとこの黒い部分が盛り上がってきてキツキツになり、清水タンクの入口と密着し取れなくなるというシンプルな構造!!でも今回、そのシンプルな構造が壊れ、蓋が取れなくなるという問題を引き起こした!前回は冬の
何か漏れてるっぽいのを見つけたのは、バイクのクラッチ修理及びクーラント液交換ほかブレーキフルード交換等の整備から返ってきてから数日の事。キーシリンダーの調子も悪かったから様子を見ようと、バイクを保管してる駐車場でバイクカバーをめくった時に、バイクの車体下に何か漏れてるのに気がついた。キーシリンダーの件はお陰様でえんぴつによって、心地よい軽快な操作感に戻りました、さて、車体下の何かが漏れた跡の追求の始まりです。バイクを修理及び整備した際に給油キャップを新た
@あきらさんのアドバイスをいただきまして、回りの悪くなったキーシリンダーを、鍵にえんぴつの芯を塗り動きを良くする方法を試してみました、ネット検索するとえんぴつの芯の黒鉛が潤滑性があり高温にも強いらしい…、(゜o゜;昼間に仕事を抜け出して職場のシャーペン(えんぴつ見当たらなかったので)で試してみました、…結果…ちょっと鍵に塗る量足りなかったかな?塗る場所間違えたかな?2Bの芯が良いらしいがHBの芯しか無くて…ね…、夜仕事が終わったら2Bのえんぴつ買って
う〜ん😦今度はキーシリンダーが回らない🫣ハンドルロックは出来るエンジン始動のONの位置まで回らない…ネットで調べると鍵がすり減った場合や、キーシリンダー内に異物や錆等が原因の場合があると書いてある、いつも使ってる鍵は確かに使い減りしてるかもね🤔…とあまり使って無かったスペアキーで試してみたら、いつも使ってる鍵より回らない😣鍵が原因というよりキーシリンダー内のサビとかかな…😵
ハンドルロック状態で鍵がくるくるどこまでも回るこれはおそらく盗難にあいかけてタイヤキックを喰らって鍵の内部が折れていると予想フロントを持ち上げて軽トラに担ぎ上げて積みますLet'sは軽いから助かります鍵をばらしてみるやっぱり中で折れて空回りを続ける状態ここで閃いた❗そう言えばアドレスV50で鍵を無くされてキーセットを交換した残骸がまだ捨ててないかも?必死に鉄屑を漁るキーアッシー見つかりましたょキーをバラバラにばらしてキーシリンダーを入れ換え
4月1日月曜日エアクリーナーを外しファンネル仕様にした愛人とりあえず、標準のMJ77.5で試運転すると中速から吹けが悪い感じやっぱり薄いよね激安のメインジェットセットでMJを77.5→90走ってみてう〜んあまり変わらない?次は90→100ニードルのクリップ位置を上から2番目に変更すると…いいかもMJを100番に変えたからなのか、ニードルのクリップ位置を変えたからなのか、よくわからんけど、これで乗ってみよう😃それと、ずっと気になってたところキーシリンダーの
藤沢市内にて日野レンジャーキーシリンダーを交換した車両の鍵登録作業。新しい鍵2本を登録しました。日野車の鍵でお困りの時は「カギ職人」にご相談ください。
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです今回の車両は『シグナスX』メーターのエンジンマークが点滅これは故障コードです点滅回数で故障コードを確認してある程度の故障箇所を特定します。今回の症状はメインキーをOFFにしてもスモールが消えないですどうやらメインキーの接点不良の様です。分解カプラーを外して点検するとキーシリンダー不良が確定します社外品のパーツを使用して金額を抑えましょうところが。。。届いた部品と比較すると
NSRのタンクキャップのパッキンが傷んでてガソリンの匂いします。暖かくなるとですが…替えのタンクキャップを買ってましたが、ピッチが違うので流用不可でした調べたらこれのパッキンだけ外して交換してる人がいたので真似しますバラしの手順は某ブログを参考にしました。中華にはバルブが入って無かったやってみたら5分くらいで出来たのでNSRのもバラして交換しちゃいます。赤丸の部分は汚れ埃と油が絡まった物で酷い臭いでした。清掃してパッキン交換して組み直し。キーシリンダーも流用してカギで
エンジンかからなくなったと入庫、まぁバッテリー上がっただけですが他も点検します。エレメントは腐るので交換プラグも高い部品でないし変えましょう。バッテリー新品にします。開放電圧充電圧、万事オッケー完成です。お次はナンバー取れるところまで復旧してほしいとのことでこんなのが入庫しました、フレームはホンダですがエンジンは中華です。・・・・・始動するのか?中華キャブ中身は奇麗なんですがこの中華キャブフロート
ソフトトップが開かず…で入庫の99モデルXKRconvアマランス。こちらのオーナー様は…年間100回はトップを開けるようなソフトトップに関してのスーパーヘビーユーザー様です。以前もトップ開かずで…コンバチポンプを交換したので又、ポンプが壊れたっぽいな。。。…と、部品庫から中古のポンプを取り出し事前に用意してから作業を進めます。。。色々と診ていくと…あれ❓何だか違う。。。…そう思える事象が複数あり悩む😕一旦、作業を止めてお昼を…と思い何の気無しに電動格納ミラーを作動さ
ガソリンを入れる度に鍵で開けていたタンクキャップいちいち鍵を差し替えるのが面倒なので、マイナスドライバーで開けられるようにしましたまずはタンクキャップを開いて、4本のビスを外してタンクキャップカバーを外しますこの時タンク内にビスなどが落ちないようにするために、詰め物などした方がいいです裏側のビス3本を外します赤丸で囲んだ部分を指で摘んで外すと、キーシリンダーが出てきますキーシリンダーの突起部分(金色)を小さいマイナスドライバーなどで押しながら、キーシリンダーを押し出すと、スルッと抜け
トラブったFourのキーシリンダーま、思う所がありまして、何年か前にもトラブってハンダをやり直した箇所アリで途中の写真はなっすぃんぐ左側のちょっと汚い所(^^;樹脂部分が痩せた?端子がスカスカなので接着剤を充填して固定一週間放置はみ出た接着剤を削って、ついでに他の端子も軽くやすりを当てて綺麗に数年前にやり直したハンダも赤の電線を切り取って
…のつもりで暖気この日はFour桶一旦エンジン止めて、着替えてヘルメット被って再びエンジン始動…Ω\ζ°)チーンイグニッションがONせず…タンク外して…お散歩は行けなくなりましたとさ><
なかなか更新が追い付きません(^_^;)↑チビッ子たちに紛れてオッサンも表彰してもらいました!(笑)京田辺はいろいろはスポーツカテゴリーを応援してくれるやさしい街です!ありがとうございました!↑なかなか車検も厳しくなって苦労しました。SNSで買ってすぐ壊れたとか話題になってますが、ドアの鍵回しただけでキーシリンダーがバラバラになりました。古いクルマって、突然壊れたりしますよ。それも受け入れないと乗ってられませんよ。↑車検通らないシリーズが先週は続いた↑積載
原付の鍵を失くしたのだけどキーシリンダー番号から合鍵が作れるか?内のお客様では無いのですが今現在昔の鍵番号表みたいなブックから鍵の溝を切るというのは鍵屋さんで個人向けにはしてくれるお店はもう無いかと昔はあったんですけどねキーシリンダー外して持って行って底の刻印番号で鍵を作ってくれる合鍵屋さん池田にもありまして昔は良く作製していただいたものですキーASSY交換作業は内のお客様の場合はご本人様を存じ上げてい
リアホイールも外して洗うと隅々まで綺麗になりますワックスもしっかり掛けてピッカピカ✨こんな時しか綺麗に磨けないスイングアーム内側もしっかりピッカピカ✨ローレットが減って滑りそうなステップ更に外側へ垂れているからステップから足がズリ落ちそうなステップをノーマルに戻しました気になっていたプライマリーギヤオイルを抜いてみたらめっちゃ汚い‼️これ相当交換されていませんねぇ〜とりあえずドレンボルトのOリング交換してシールテープ巻いて漏れ対策して装着だけしておきましたまだギヤオイル買って来てな
さてtodayで通勤とあいなりました。準備万端整い、キーを差し込みスタータスイッチを押す・・?うんともすんとも・・う~ん二日間は毎回スイッチを押せばセルが反応したのに・・どうしてでしょう?早朝だから?まったく・・仕方ないのでキック・・幸い一発でかかりました。朝から波乱の予感・・。さて仕事が終わり、準備を整えキーを差し込みスタートスイッチを押す・・?うんともすんとも・・やっぱり朝同様無反応・・どうしてでしょう?夕方だから?まったく・・仕方ないのでキック・・今
半月ほど前に息子からこの様な画像が送られてきました(・・;)harubonのmini-cooperのエンジンキーですがプラスティックの所が割れてしまったそうです幸いな事は折れたエンジンキーがキーシリンダーの中に残ったわけではないので深刻な問題ではありません『スペアキーを作ってもらわないと...』"次回に続きます"
さてさて本日もCD90です、キーシリンダーが固定されないので下準備だけ終わらせてからまた溶接をお願いにBSHに行ってきましたよ~。結局裏側に元々のCD90のキーシリンダーのステー部分を溶接してもらいました、廻り留めで切欠きを少しだけリューターで入れておきました。こんな感じで廻り留めになる予定です♪ちょうどお店に銀の耐熱スプレーがあったので塗装して焼き入れです。完全に乾かしてしまえばすぐに作業できますしね!倉
FJRのヘルメットロックをワンキー化することに。KIJIMAのロックを取り付け済ですが、キー溝が合わないです。現物は左溝、ヤマハのキーは右溝です。よく見たら隼に付けてあるヘルメットロックが右溝!キーが刺さりました。ヤマハは簡単らしいので、これならいけそうだな~背面のネジを取って、中身をバラします。板バネとキーシリンダーのロックを外します。色々と組み替えても、これくらい飛び出てしまいますが・・・ヤマハの場合はここから削る
さてどうするかなぁ・・と思いながら・・昼頃恐る恐るスタータースイッチを押してみると・・なんとセルが回り・・エンジンまで始動してしまった。いったん切って再度スイッチを押す・・セルが回りエンジン始動。4回ほど繰り返すが一発でかかります。ということで、スタータースイッチの分解は中止。しばらく様子見という安易な方向に流れます。夕方もスタータースイッチでエンジン始動確認。これはもしかするとスタ-タースイッチの接触不良がようやく直った・・?スタータースイッチの方は接点
さてさてしばらく乗る事はないと思ってバラしたCD90ですがなんとまた週末に埼玉は雪予報が出てます。。。。雪でスクーターは怖いのでさっさとまた走れるようにしたいのですが。んでこういった時にまた全然作業が思うように進みません。。メーターステーの塗装も終わりまして後は組むだけかな~と思ったのですが組んだ後になんとキーをオンにしたらオフになって、逆にオフ側に廻したら電源がオンになる現象が。。。。。。。。キーの配線は外してないのでシリンダー本体側をバラシた時に何かおかしくなってしまったよ
新品のバッテリーに換えてエンジンはかかったもののなかなか常にセルが反応しない・・。どうしたものかと・・ネット検索すると、キーシリンダーかスタータースイッチの接触不良というのが出てきた。そういえば、キーをガチャガチャしたり、スターターボタンを何度も押したりするうちに、セルが回り出すのでそうかも・・?ということで分解するのが本当なのですが・・ちょっと他にもやることがあり、あまり時間が取れないのでネットにあった「キーシリンダーの隙間からCRCを噴射したら改善した
2/9の記事で書いたちょっとコワい症状のラグレイトさん『走っている時にエンジンがストールするのに、チェックランプもなにも点かない・・・』あれから二週間、合計4時間以上走っているものの、ラグくんは現在もがんばってます。(エンジンが止まる症状は出ない)ここまで症状が出ないと、さすがに予想で対処するしか無いかと考え、20年前のクルマで故障診断が出来るプロに相談。(ベテランホンダディーラー工場長)さすがにポイントを押さえた指示がポンポン。笑走っていて急に止まるのはほぼ電気系で、それもセンサーで
先ほど税理士の先生のところに行ってきました。事務所前の駐車スペースに車を止めようとしたところ、そこには救急車が止まっていました。たまたま別のところにやってきたのが、場所を借りて止まっているだけなのかと思って車を停車させ先生に訊いてみたのですが、事務所で急病人が出たとのこと。結局自分の車は近くの有料駐車場に止めることになりました。30分もいなかったのに600円・・・思いのほか高いな。なんで約束のドンピシャのタイミングで。そう言えばこの前、別の方に言われたの
お休みの日曜日長年の間、野晒しのバイクの防犯ロックの鍵の回りが渋くなってきてました。そこでAZの鍵穴潤滑剤を購入しました。防犯ロックの鍵穴にシュッと一吹き結果…めっちゃスコスコのグリングリンに回ります🤩渋くは無いけどバイクのキーシリンダーにも蓋が閉まってるので鍵を差し込んだ状態で使用このあと、玄関の鍵にも吹いておきました。一家に1本あると良いでしょう。そしてガンプラ作り今日は両足完成しました。これで上半身と下半身がようやく完成合体!おおっ!ゼータだ!🤩まだフライングア
いや~、暖かいですねえ。こちら群馬も、まるで春本番のような陽気の日曜日。このままポカポカ春になっちゃったらいいんだけど…私は、今日なんてYシャツ一枚で庭に出ていました。この時期はイエローやオレンジの花の色が、ナントモ明るくてイイね!じつは一昨日のこと。我が愛車、キーをを入れてスタートしようとするとキーが回らない…何度やっても反応なし…前日、外出先から帰