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スズキ・キャリイ冷蔵冷凍車(DA63T)平成16年式走行距離220000kmサーモキング製の冷蔵冷凍機を搭載のキャリイ。庫内の温度が下がらないとの事でお問合せがあり、診断・整備のために東京からご来店。調べてみると当時スズキで特装車として販売していた純正設定のエアコンと共有している1コンプタイプ冷蔵冷凍車でした。診断するとコンプレッサーは動いているのに庫内が9℃までしか下がりません。(まったく冷えない訳ではないようです。エアコンは普通に効いています。)クーラーガスの圧
・軽トラックのキャリイのノーマル車高で、13インチホイール&155R13ー6PRのタイヤを取り付けたい思いです。・先ずは、ホイールの塗装を失敗しました。・残っていたジンクスプレー、残っていた耐熱スプレー、残っていたクリアスプレーを吹き付けることにより、大失敗となりました💦・塗った塗装を、剥がす余力は残っていません。・・・諦めました(*´▽`*)・先ずは、エアバルブを取り替えました。・タイヤビードにビードクリームを塗布しました。・Yo
ハイゼット時代も最後の1年はLEDランプに交換していたのだが、昨シーズンはほぼ降雪が無いに等しく、ヘッドライトへの着雪の経験が無かった。キャリイに乗り換えて初めての冬、今週の雪で仕事帰りに着雪が起きた。走行中みるみる暗くなっていくのがわかる。話に聞いていたがここまでとは・・・雪にLEDは全くダメということは分かった。かと言って、シーズンに数回しか降らない雪のためにハロゲンに交換したくない。そこで、ハロゲンのフォグランプを増設することにした。純正フォグでランプはIPF、ベゼルはメ
毎日暑いですね。暑くてやる気が起きないのでネタも無いですが、本日はキャリイの話です。キャリイのパワステは油圧ではなく電動によるアシストである。昨年の夏くらいから偶にEPSの警告灯が点灯することがあり、昨年9月の車検で車屋に点検を頼んでおいたのだが、故障コードが残っておらず、結局原因が分からなかった。操舵装置という安全にかかわるところなのに故障コードが残らないってどういうことなのか?仮に事故っても「操作ミスでした」になってしまうよね?その後、しばらく発生していなかったが、今年の夏に
はい、こんにちわ何だか毎週台風が来てるような秋真っ盛りです☂️さて、本日のご紹介はザ・働く車スズキ『スーパーキャリイ』ですダイハツハイゼットジャンボの施工は何度もさせてもらったんですが、スーパーキャリイはお初です。はずはお決まり、シート下のデッドニングと遮熱施工。シート下にエンジンがある車両はここははずせません!!ここからの暑い/寒い/うるさいが顕著に出ますから。続いてキャビン部分。ジャンボと違ってここが外せるので作業性は随分いいで
・ホンダフィット(GE6)の光軸が下がり過ぎて、車検不合格となっていました。・また、光軸調整が不能になっています。・対応策としまして、ヘッドライトレベライザーユニットの交換にチャレンジです。・赤矢印は、ヘッドライト上下の調整軸と連結しています。・バンパーを外したり、ヘッドライト自体を外すことなく、単にヘッドライトレベライザーユニットを、回して引き抜くことで、摘出できました。・外観的には問題ありませんが、不具合個所は、内部の樹脂製ギアの損傷と、勝手に推
・ジムニー、キャリイ、ピックアップミニ弄りは、ちょいお休みです。・今回、ハイエースのABS警告灯が点灯しているので、消灯依頼を受けました。・もち、4輪に取り付けてあるスピードセンサー4個は、清掃&点検済みです。・ハイエースの症状は、エンジンの始動時はABS警告灯は消灯している。・少し走ると、ほぼ毎回ABS警告灯が点灯する症状です。・ハイエースのスモール&ストップランプは、お決まりの後付けのLEDランプです。・ググってみると、LEDランプ
皆様こんにちは!今回はキャリィの新機能のご紹介です。先進の安全性能をキャリイ/スーパーキャリイ全車に標準装備し、バック時の衝突回避に貢献する「リヤパーキングセンサー」を追加!ブザー音だけでなく、メーター内表示でも危険をお知らせします。さらに後方誤発進抑制機能にブレーキ制御機能も追加!安全性能がさらに進化したキャリイ/スーパーキャリイをぜひご覧ください!▼キャリイ/スーパーキャリイ詳しくはこちらhttps://www.suzuki.co.jp/car/carry/▼スー
スズキキャリイ〔DA16T〕「しばらく前からシフトレバーを『P』にしてもエンジンキーが抜けないことがある。」と電話があり、一度見に行ったけれどそのときは再発せず。症状から、シフトレバーあたりとは推測していました。近いうちに預かってバラしてみようと思っていたら、今度は、シフトレバーが『P』にも入らなくなった😱とのこと。預かって点検パッと見、どこが悪いのかわかりません😓このあたりがおかしい??正常ではないのはわかるのでシフトユニットを手配
#チャンネル登録をお願いします。#DA63TのメーターパネルのLED灯色交換も致します、投稿記事を見て下さい。古い家電製品の修理も致します。エンジンのオーバークールのせいで暖かい風が出ない。サーモスタットの故障ですね。これはキャリイの一つの弱点。キャリイDA63Tのサーモスタット交換は難しいと思った。ネットとYouTubeの動画を見たら、諦めるしかない。実は正しい道具があれば簡単に出来ます。先ずは助手席を外します。次は電気系の配線をカプラーから外します。ゴムホースも片側外しま
・ジムニー、キャリイ、ミニクーパー弄りは、ちょいお休みです。・この度は、サンバーの燃料タンク洗浄にチャレンジになります。・サンバーをガレージに入れる手前でお不動さまになられましたので、スロープをチルホールで引っ張り上げて強制入院です。・ホント、古い車は手間が掛かるのでイヤになってきました。・何とかベッド上に担ぎ上げることができました。・燃料ポンプを何度洗浄しても錆が出ています。・お不動さまになられた原因は燃料系のトラブルと判断です。
5速MTあり!スズキが新型「軽トラック」初公開!“商用モデル”超えた斬新カラー「デニムブルー」も採用!軽トラ「新型キャリイ」発表(くるまのニュース)-Yahoo!ニューススズキは2024年4月19日、一部仕様を変更し改良した軽トラックの「キャリイ」「スーパーキャリイ」「キャリイ特装車」を発表し、同日より販売を開始しました。news.yahoo.co.jpスズキは2024年4月19日一部仕様を変更し改良した軽トラックの「キャリイ」「スーパーキャリイ」「キャリイ特装車」を発表
以前から抱えてた、PS問題・・・PSといっても追伸の略ではなくパワステ、そう、パワーステアリングのことです。スズキキャリーTURBO(DA52T)という型に乗っていますがパワステが時々、効かなくなるのですま、走行中いきなり効かなくなるのではなく、エンジンをかける時に発症しますそれは、乗り出しの一番初めにエンジンをかけた瞬間からパワステが効いていないときもあるし・・・さっきまで正常だったパワステが一旦、エンジンを止めて再始動すると効かなくなったり・・・気まぐ
直ったと思ってたんですがね。今日、田んぼの草刈りに行こうとキャリイのエンジンをかけてから準備をして、車に乗り込んだらまたまた警告灯が点灯しているではないか!もう勘弁してよ~もうエンジンの回転信号が原因では無いことを確信するに至り、本日は車屋も休みなので、EPSコントローラーを外して見てみることにした。その前に重ステのまま草刈りに行ったが、帰りにエンジン掛けた時は点灯しなかった。で、帰宅後EPSコントローラーを車両から外して見てみる。ユニットの裏側がヒートシンクになって
今回はメッキグリルの取付農繁スペシャルにはメッキグリルが付いているが、ただの農繁仕様はカラードバンパーのみ。グリルが付いていると若干ではあるが高級感が増す(笑)ので取り付けてみた。先ずはバンパーを外す。4か所のクリップの取り外しに注意すれば、非常に簡単に外せる。グリルを取り付ける穴をあける。裏側には成形でケガキが入っているので、測ってケガキを入れる必要もない。説明書にはφ6を10ヵ所とあるが、中央の2ヶ所はボスが軽く圧入されるくらいのサイズにしてセンターが出やすいようにした。
こんにちはだいぶ久しぶりになってしまいましたお陰様でお仕事も途切れずいただいており、整備士も忙しなく作業にあたっているので、なかなか記事を書くための作業内容報告の時間が取れずにおります><・・・なんて言い訳になってしまいますよね作業内容報告はできなくても、このブログから発信できる情報はきっとあると思いますので、自動車や自動車整備について、皆さんにとって少しでも有意義な情報を発信できるよう自動車についてあまり詳しくない私だからこそ、持てる着眼点というのを
群馬県で看護師と農業を兼業で営んでいる開晃パパです☺キャリイ(da63t)の運転席シートを少しだけリクライニングできるように加工しました💡最近の軽トラは荷台スペースを少しだけ犠牲にしてリクライニングできる物が出回っていますが、勿論開晃ジジのキャリイダンプは直角座り仕様です……💧普段、田畑で使うには近くて疲れないので気になりませんが、たまぁ~にジモティーやメルカリの直接やり取りなんかで大物取引する際に遠乗りすると凄く疲れます……💧いつかどうにかしてやる❗って思っていましたが、やる機会がな
何度か出てくるキャリィターボ😆今回フルコンのアダプを2000に新調さらにAIMのオールインワンメーターを投入❗❗❗又リアリーフスプリングとシャックルを投入したので構造変更検査も受けることになりました。先ずはリーフスプリング、シャックルの改造申請を行います👌諸々の書類を揃えてから軽自動車検査協会に提出するのですが受け付けてもらうまで3度相談に行き受付けてもらってから2度連絡があり不備の訂正😓添付する強度検討書はスプリングとシャッフルのメーカーの物を用意したのですが数箇所計算の違い、諸元と
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長ですバイク屋の強い味方↓(軽トラ)バイクショップの方なら共感してもらえると思いますが荷台の最前部分にロープフックが欲しい↓何気に新型キャリイのサイトを見ると、ロープフックが追加されてました↓そう、正にその位置にロープフックが欲しいのですよ!!穴さえ開ければコレを流用できるのでは?裏側の接続状態を知りたいので、ディーラー勤務の先輩に画像を撮って頂きました↓部品代は安いのですが、予想よりしっかりと固定されてるので流
ウチのキャリイオートライト付いてないんよ。って当たり前かぁ。何かして遊びたいんで、付けるよ。まずは下調べ。燃散華さんに配線図手配してもらって。これがDA16Aキャリイこれを解読すると、キャリイの場合テールはプラス電源を5番に入れて、8番へ出力、その後スモールランプへと行くプラス制御。このオート付きのスイッチ使うんでスズキのオートライト付き車の配線図ももらって、オートライトスイッチの場合テール配線は6番から、8番へ出力5番はオートの位置で、そのまま7番出力でアースに
キャリイにはツールロッカーのアクセサリー設定がある。工具などを保管するにはちょうど良いので取付を検討していたのだが3型以降バッテリー位置が車両左側に移ってからなのか、カラーがホワイトとブラックの2種類となっている。自分のキャリイはシルバーなので、同色のシルバーで合わせたいと思って調べてみると2型以前はシルバーの設定があったようで、今でも入手可能である。ただし、上のカタログの図で見てもわかるように、3型以降はエアインテークのホースを避けるためロッカーの一部がえぐられた形になっているのだ。
キャリイのコンデンサーファンは狭いスペースに付けてます。ディーラーに任せば数万円が取られます。部品だけ1.5位ですね。コンデンサーファン交換自体は難しくないです。ただガス漏れに現れないために慎重に進まないと行けないのです。先ずはバンパー外し:コンデンサー止めてるボルト2個を取られます。10mmのガチャレンチでね。その後コンデンサーを少し上と前へ引っ張って、後ろの配管をブラケットから外して前へ持ってきて。ここでコンデンサーファンを止めてるボルト(上の2個)を取れます。10mmの短いメガ
みなさまおはようございますやっとキャリイターボ完成この見た目で中身はターボ!インタークーラー付足りないメーターも追加しました!ピボット製です助手席下から凄い音するから違和感凄いです笑ベースキャリイは21万キロの4WDマニュアルです。エンジンはリビルトのキャリイエンジンに載せ替え消耗品はフル交換ターボキットはGTカープロデュース製最高出力は70馬力出るそうです。ハイオク仕様オイルは良いものを使うように。と少しだけお金かかる仕様になりますが、大変面白い車両にな
今年に入ってから、うちの社用車であるキャリイちゃんがよく拗ねます。。。ラジエーター漏らしてから1ヶ月経って、またオーバーヒートしたらしいですその時の症状としてギャー!とベルトが鳴いたような音がした、水温が上がってエアコンがぬるくなったとの事。もしかしたらウォータポンプがロックしたのかな?って思ったけど、そのあとは水温が落ち着いたそう。でも数日後にまたオーバーヒートなんなの??って事で、とりあえず水回り一新するかって事にしました。準備したのはウォータポンプとサーモスタットです。ラジエ
・ジムニー、キャリイ弄りは、ちょいお休みです。・この度、ミニクーパーR56の警告灯の消灯にチャレンジです。・チェックランプ点灯の原因は分かりませんが、矢印のセンサーにアプローチです。・センサー名は、バノスソレノイドバルブのようです💦・エアクリーナーボックス等を取り外しました。・センサーを取り外しました。・このセンサーを外すのは初めてです。・内部の動きが悪いので、パーツクリーナーで洗浄して軽いショックを与えたら、内部の動きが良くな
スズキの働くお車『スーパーキャリイ』に乗られる御客様にタイヤホイールセットの取り付けで入庫頂きました装着したのは『WEDS』(ウェッズ)より『MUDVANCE06』(マッドヴァンスゼロシックス)カラーは『フルマットブラック』カラーを選択頂きました。タイヤは『TOYO』の『OPENCOUNTRYR/T』をセットサイズは純正と同じ12インチで用意させて頂きましたが・・・・抜群にカッコいいです!!!ブラックのボディカラーに似合うのは勿論で
軽トラが勝手に四駆に入ったり、抜けたりする❗ん~(ー_ー;)それは何かに憑かれてますね。お祓いいかがですか?そんなやり取りは有りませんでしたが、四駆に勝手に入るキャリイ。スズキキャリイDA65Tご存知、4WD入ってもいいんですかスイッチ。トランスミッションの尻尾の部分と、フロントデフに付いております。ミッション側を交換することが多かったのですが、待てよ。消耗するなら2つとも同じだろ?って事でどちらも外します。新品と比較。もひとつも。外した物どうし。同じくらい減ってますね
アイドリングストップから復帰する度に無線機の電源が落ちていたので、キャリィのアイドリングストップを自動で解除するため、アイストキャンセラーなる物を取り付けてみました。オートパーツ工房https://store.shopping.yahoo.co.jp/auto-parts-workshop/a5a2a5a4a5.htmlアイストキャンセラーカプラーオンタイプ《ダイハツ650型》アトレー,ハイゼットカーゴ[S700V/S710V]アトレーデッキバン[S700W/S
香取市K様ご納車おめでとうございますスズキキャリイ担当営業スタッフ寺田今回ご納車になりますのは、『広々とした荷台が、毎日の仕事をはかどらせる。』スズキキャリイです。最近のクルマはスペアタイヤが搭載されず、代わりにパンク修理剤が搭載されるケースが多く見られます。その場合ジャッキやジャッキハンドル、レンチといった、いわゆる車載工具と言われるものもパンク修理時に使わない為、非搭載の車種も多くなってきました。ただ、キャリイをはじめとする軽トラなど、いわゆる商用車では引き続きスペ
当店のキャリーですが、当店のHighLife4インチリフトアップキットを装着してから車検が切れたまま放置してました。コロナに負けない為にも?と思い車検に行って、4インチリフトアップの構造変更もしてきました。フロントのプッシュバンパーやリヤのステップバンパーは外して、これで大丈夫です。構造変更と言っても、寸法の変更ですので型式に改も入りませんし、当然ながら事前の改造申請も必要ありません。タイヤは純正に戻してますので、車検証の高さは、188cmに変わりました。書類も別途に2号のマークシー