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基本、燃料供給がキャブ、自然吸気の場合もインジェクターの場合も、レーサーを本腰で造り上げる以外、セッティングなんて不要です。「は?テメェナニ言ってんだ?ボケが!要るに決まってんだろう、マフラー変えてんだぞ!」気持ちは解ります。そしてカスタムという意味で、色々弄りたい事を止めるつもりはありません。好きにすれば良い。だが、それが間違いの始まりでバイク嫌いになるきっかけでもあるでしょう。基本、ノーマルというのは非常に秀逸で、当たり前メーカーが40年以上昔であっても多様な
おはようございます☀SeaweedEngineeringのNoriさんはリンカート特集ですので、こちらも負けじとリンカートのお話を!今回はキャブ調整の話!リンカートキャブレターはロースピードニードル(アイドリングから低速域)とハイスピードニードル(中速域から高速域)でガスの調整をしております。それぞれのニードルは、走行状況や環境、又は異なる外気温や標高差による気圧変動により、ライダー自身で容易に微調整が出来る構造となっており、当時のライダースマニュアルにも、その記載がございます。当時
こんにちは、こんばんわ、おはようございます~145投稿目ですねー8日は例のP団ツーリングに行ってまいりましたーyuuさんとF君が不参加という事で・・・寂しいですが元気出していってきましたーGG&BBさんと【セブンイレブン美住町2丁目店】でまず合流。んで、他のメンバーの出発地域は雨らしく、時間をずらしてくるらしい。私達はとりあえず【青梅のマクドナルド】まで移動です。その間で、先日キャブ調整したXJR・・・ソロで走っている時は問題ないという感じでしたが、2台になると走
エーデルキャブのアイドルミクスチャーのかんたん化したセッティング方法動画です。調整方法は左のスクリューのみで合わせる特殊な方法です。どの様に着目するのか?そしてどの様に合わせていくのか?をどなたでも出来ます様、具体的にお伝えしております!キャブ調整って難しそう..ですが、いかに簡単にベストな結果を出すのか?小ネタを挟み正規の調整方法まで本格的な内容をキャブ初心者さまに向けてお伝えしていきます!
デイトナマフラーに交換したのですが、減速の時にアフターファイヤーが出る感じ的には、どちらかのシリンダーから出ている感じ交換前に、手前側のパイロットスクリューだけ調整したからもう1つのキャブの調整がダメなのかと思い調整することに・・・俺感なので、あしからず・・・右側から調整するため、エアクリーナーを外すドライバーの山を数えながら締めていくと10回2回転半だったここから俺感です。前回やった時に3回転だったので3回転~3回転半の間で調整して
キャブレターの同調後、300km以上走りましたので、プラグの焼け色を確認しました!同調した時の記事はこちらです↓『プラグの焼け色』こんにちは!今回も、直近で行った900Rのメンテナンスを記録として記します。📝今回のメンテナンスはキャブレターの同調です。先日、プラグを確認した所、↓のよう…ameblo.jpあまり変わってないですね〜。アイドリングも、以前の記事で書いたように、わずかに揃っていないように感じます。同調してこの焼け色ってことはそもそもパイロットスクリューの調整が合っ
AIキャンセル+パイロットジェット交換を施して臨んだ9月の信州ツーで、思わぬ悪い燃費とスロットル全閉から開け始めのぎくしゃくを何とかしたいと思い、キャブ調整を主治医に詰めてもらいました。「今度はイケる。乗ってみて」との言葉に、いつもの堂平山頂まで市街地、峠、帰りは一部高速テストもかねて140キロほど走ってみました。GPSメーターも付けてフルサイズ化して、セロー225のメーターギヤに交換してあるのですが速度誤差も計測してみます。いつものパラグライダー離陸地点です。今日は飛んでいま
今回はサニトラのエンジン関係です。このサニトラは平成5年式なので電子制御キャブレターです。車検証ではインジェクション扱いとなっています。ヤフオク出品者から車両を受け取り、片道200キロを自走してきたのですが、怪しい所が沢山でした。燃料ホースは耐油性で無かったのか、触ったらポキ!と折れました!やばかった。無事に帰ってこれたことに感謝です。その後キャブレターはオーバフローをおこし、分解を試みたのですが前オーナーの作業でジェット関係はボロボロでした。仕方なく部品を取り寄せることになっ
週末が雨でしたので、午前中にチェーンソーの整備。今回の患者はゼノアG2501通称こがる君☺️振り上げて使う時にエンジンが、もたつく感がありキャブを疑う😓もうすでに、分解していますwエアクリーナー奥にあるキャブです。こがる君の型番はワルボロWT分解前にはダイヤフラム交換セットを必ず購入しておきましょう👍めちゃくちゃ汚れている😰😰狭い奥まった場所にあり、複数のリンケージ・・・😰知恵の輪状態ですwキャブレター本体のダイヤフラム。付着しているゴミは木の切りカスです。
折角の連休したが土曜日は雪そして強い雨と強い風。そして滅茶苦茶寒い!!予定していたバイク弄りですがどうにもやる気が起きず、一日中こたつに入ってテレビを見てはゴロゴロとしておりました。日が変わり日曜日も天気が良くありませんでした。ただ、「昨日よりはましか!」ということでぼちぼちとバイク弄りを行いました。本日もKSRを弄ります。最近燃料のオーバーフローが起こっているように感じるので、フロートバルブのニードルが原因ではないかと思い、交換することにしました。純正のニード
皆さん、こんばんはJkunです(*’ω’ノノ゙前回マフラー装着後走らせてみたのですがキャブがカブリまくりでした『SUPERJOGZR再復活計画【3yk】⑤~マフラー装着~』皆さん、こんばんはJkunです(*’ω’ノノ゙今回はマフラー交換『お久しぶりです(;゚∇゚)』こんばんは😃お久しぶりです(;゚∇゚)Jkunです(*’ω’…ameblo.jpなので今回、メインとスロージェットをKN企画さんから購入しました幅広い番手が有り非常に助かる代物です😉KN企画リモコ
おはようございますん。ちっちゃいおぢさん、ちゃーりーおぢさんだがね(*^.^*)今日もよろしくお願いします。覗いていただき感謝m(__)mさて、YB125SPくんのNIBBIPE28への交換作業後いわゆるキャブレター調整をしないといけません。ぼちぼちやりますがキャブ調整と?季節により空気のなんたらかんたらでエンジン内へ送り込む混合気の割合を調整しなさいみたいな感じでしょうか・・・あまり詳しくは説明できなくすみません。素人なんですみません。暑い夏は混合気が濃くなるか
前にも、書いてますが、元々のキャブレターを変えた切っ掛けが、ノーマル風にすることで、スピードを速くすることは考えてません。有る人が、PC20の方が88ccなら、速くなると、言われたが、実際に付けてみたら、PE24の方が、エンジンが回りトルクも有り勿論、最高速度も出ましたねこれが、PE24試しに、Gクラのインマニも、PC20用も買ってみた左がPE24、右がPC20ですねこれが、キタコのインマニでシャリーに付けた写真ですねキャブレターの調整のしやすさは、Gクラの方が、良いですが、レスポン
はい、今日は山を一つ超えました。エンジンかかっちゃいました❗️長き道のりの最終段階は半日かかりました。というわけで、結論から述べてみましたが、本日の作業予定は、昨日までにクランクケースとキャブをキレーにしてるので、後は燃料ポンプを交換して、新しいガソリン入れればエンジン始動出来るはず。というわけでこの小汚い燃ポンを変えちゃいましょう。正直、燃ポンに不調があるかどうかは分からないけど、燃料フィルターを交換しようと調べてたら、どうせなら燃ポンも変えてしまえってことで、気分的に新品部
さて、今日は前々から気になっていたパワーバンドに入る前の息つき…これを解消すべく、ガンマのキャブ調整をしました!ρ(^-^*)ノイッテミヨー!ガンマのシートやサイドカウルなどを外し…ガソリンコックを外してキャブへのホースも外し…ガソリンタンクをちょっとずらしてキャブレター上部にアクセス!タンクをずらしたところの写真は撮り忘れ…(-。-;)トップキャップを外してスロットルバルブを外します。今回の調整はジェットニードルを1番上の物に交換してみます。で、使う自作の工具
今回は…………………………………?エンジン不調の解明上里慣らしツーリングからエンジン不調が続いてた症状は調子よく回っていたのに突然息継ぎを始めるキャブ調整でメインジエットパイロットジェットニードルの高さスロットルバルプ等の変更をすると組合せによって高回転や中回転低回転等症状の発生タイミングが変わるフロート高さかなと思い調整をするも芳しく無い信号待ちでアクセルを開けるとストールして後ろの車にクラクションを鳴らされたこともあるその他に下記の事
はじめから付いてたキャブレターPB5QAB型番から検索してエイプ100の純正普通はエンジンの始動時にチョークレバーを引いてキックなりセルなりで始動してエンジンの回転数が安定しだしたらチョークレバーを戻す。一旦暖まってたらチョークレバーを引かなくても始動する。こんな手順のはず。自分のカブエンジンはチョークを引かなくても始動する。チョークを引いて始動しようとキックをするとすごい爆発音(バックファイヤーぽい)がして不機嫌になり掛かんない。(なんか怖いしね)