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本日、晴れ気温22.4℃を確認。ニュースでは24℃を超えたと言ってました。グランドアクシスのもたつき対策で...困ってたところ新情報を入手しました!PWKタイプのスロットルバルブは、本物と比べてスキマが狭いので、流速が上がって、下が濃くなるのでセッティングが出しずらい!こういう場合は、スロットルバルブを削って流速を下げれば...解決するそうです。情報元シルバーグレーさん動画PWKタイプのキャブを使ってるので、可能性があります。
今日は午前中は雨が降っていましたが、昼に近づくにつれ止んで来てくれました。ただ気温はさほど上がらず、風も強かったです。明日からは天気が良くなってくるみたいですね!!さて今日も車検だったんですが、昨日と同じCB750Kの車検でした。昨日はK1でしたが今日はK2の車検です。今日は1Rで午前中のうちに車検を終えて戻ってこれました!!そして今日はこちらのCB750のキャブレターの作業です!!分解をして行き、交換が必要な部品を選定して行きます。まずはフロートチャンバ
こんばんは(*'ω'*)昨日はどんより曇り空だったけど今日は朝から良い天気でしたね♪天気が悪いと気分も乗りませんからね〜Σ(-᷅_-᷄๑)そうそう、一昨日の井上尚弥VSネリの試合をLIVEで見てたけどヤバかったですね〜(*☻-☻*)まさかの1ラウンドに尚弥がダウン‼︎あれにはやっぱネリは最強のチャレンジャーだから今回は手こずるかなぁ〜と思ったら2ラウンド目に今度は尚弥がネリをダウンさせてイーブンに‼︎あの時、しっかりネリを見て当ててたからこれはいけると確信٩('ω')وそしたら
KぽんCB50ゴミにしか見えないのを安く落札してレストア89ccカブのインマニドリームのマフラー2本出し早矢仕PW80に50ヘッド100は80ヘッドキタコスペシャルヘッド80にCB50ヘッドに交換しましたメタルガスケット使ったり100マフラーだとスカスカで50マフラーが良いけど兼用の買わないとクラッチカバーに当たりましたエキパイはCB50ノーマル当たらないよう曲げてモンキーのサイレンサー溶接です市販マフラー4本ともダメでこのマフラーで16500回りました
ついに大型連休のGWが開けました~~!!多い人は10連休になった人もいたみたいですね。連休中はかなり天気も良かったので、皆さんは楽しめたでしょうか??連休最終日のボクシングの世界戦、井上尚弥選手凄かったですね!!1Rでまさかのダウンでしたが、素晴らしい試合でした。僕はお休みを頂いた3日に、数年ぶりに近所の、御荷鉾スーパー林道に、友人6人と一緒に走りに行っておりました~~!!御荷鉾林道は、日本一長い林道??みたいですが、比較的走りやすい林道で、楽しみやすい林道です。ハンタ
お疲れ様です〜すでに、ゴールデンウィークってやつが終わってましたぁ……………僕はもう何年もお休みをした事がないですけどお店の営業じたいは、お休みにしてますがいつもたまってるお仕事をしています(;´д`)トホホ…最近は歳のせいか疲れがたまっててなかなか復活しませんが笑笑地道に毎日頑張ってお仕事してますさて今回のお仕事ですがミクニのTMRってキャブレターを設定の無い車両に取り付けするお仕事です先にInstagramにのせちゃいましたが笑笑僕の所で、常連のお客様
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!少々汗ばむ季節になってきたので、お昼ご飯にお蕎麦を購入したんですよ!!お蕎麦ですよ!!冷たいつけ汁に、冷たい麺をズルズル~って食べるやつヤツですわ!!レジのおばちゃんに「温めますか??」って・・・・・・自分の思考が停止しまたわ。。。。。。俺が間違ってるのかと・・・・・・・さあさあ今日のエフテックは??復刻セブンスターホイールのZ1号は継続検査完了して、フラフラ~っと試乗タイム♪♪オーナー様!!キャブレターセッ
今日は朝から雨が降ったり止んだりして、気温も上がらず、夜になってさらに寒くなってきました。先日までの夏日が嘘みたいな気温になりましたね。今日は急遽ですが、車検の予約が取れたので、修理車のCB750K1の車検に午後から行って参りました!!雨が降ったり止んだりしていたんですが、強行突破です。車検は午後からの3Rで行ってきたんですが、まさかのライトの光量が全く足りず・・・・・合格値の数値が15000なんですが、5とかで全くお話にならない光量でした。とりあえず3Rで早めに車
今日も良い天気で暖かい一日でしたね~~!!ただ、北海道の方では初雪を観測したらしいです。またミサイルなどで物騒で、ニュースは持ちきりでしたね。さて、今日はウチの在庫車のヤマハRD250の作業なんですが、保管中に、いつの間にかオイル漏れがあって、いつか直さなくちゃ!!と思っていたんですが、あれよあれよでそのままにしてしまって有りました。と言う事で、ようやく修理の作業をしてまいります!!まずは、どこからオイルが漏れてきているのかを確認して行きましょう。いちばん有り勝
パッソルのキャブレター交換、5月10日の作業になります。不調の原因の一つにキャブレターのコンディションがありました。フロートバルブもかなり痩せていて上下の動きに支障が出るほど。下がったフロートが上がらずオーバーフロートも度々。そんな中、まめっちさんに頂きました!外見はかなりコンディションが良さそうです。多少の欠品は。予備のキャブレターから外して取り付け。気になったのがガスケットに塞ぎかけられたオーバーフローの
8月に入ってから毎日猛暑が続きますね。昨日は平日の休みでしたので、午前中バイクでウロウロし始めたものの暑くて即、コンビニにピットインという軟弱ライダーでした(笑)。以下の記事は6月初旬のビーノ再生記事の続きです。ヤマハのビーノ、エンジンかからずに苦悩は続いていたのだが、、、。⬇️https://ameblo.jp/kei4321kei1234/entry-12615057263.html『ヤマハ2stビーノ復活させよう第21回』タイトルに①~⑳まで使用してきたのですが、21以
今日は朝から風もなく、良い天気でした!!かなり気温も暖かくて、気持ちの良い陽気でしたね!今のこのコロナの状況ですが、良く良く考えると、バイクで一人で走る事は、比較的良いのかもしれませんね??さて、今日はCB750K1の仕上げ作業ですが、キャブレターのニードル待ち状態でした。このKシリーズのキャブの、ニードルの交換は、キャブレターボディステーを取り外さなくてはいけません。こちらが純正新品のニードルです。まだ供給が有ってくれるのは、非常にありがたいで
さてさて、あんまりやりたくなかったのですがテクノのキャブを交換します。元々ミクニのVM26というキャブがついているのですが94~95テクノデロルト96~99テクノミクニVM2600~07REV-3ミクニVM2608~現行EVOケイヒンPWK28というキャブレター変更の流れで結構ながらくBETAでも使われていたキャブなのですがどうもイマイチなんですよね~~。今年初めに乗った時からオーバーフローしててガソリン垂れ流してて、フロートバルブと受け側を新品にしたり油
続きましてキャブレターなのですが、その前にタンクからキャブレターまでの長い道のりがあったのですが写真を撮ってないので説明だけしますw当然タンクがあの状態ですから配管も詰まっていまして・・・・あの手この手で貫通させてやりました。でもその先に待ち受けていた燃料ポンプは分解して頑張ってみたものの無理だったので新品に交換しました。さて本題のキャブレターです。外観をざっと掃除してから分解です。先ずはフロート室。何やら蓄積・・・いつものやつです。ジェットなんて当然真鍮の色など皆無で
ドレンプラグとフロートバルブを交換していきたいと思いますキャブレターを外して単気筒ってラク~まずドレンプラグを交換します上が旧、下が新品磨耗具合は汚れはあるものの形状的には特に問題ないように思いますドレンホースから漏れるということはこのネジをギュッと締めれば漏れは止まるんじゃないか一個ずつ直していけばどのパーツが原因か確定できますが、このたびに取り外し取り付けを繰り返さなくてはなりませんフロートバルブ交換はドレンプラグを換えてからにしようかと思いましたが面倒なので交換してしまい
野母崎エンデューロで、エンジン不調だったFTRのメンテをしました外装や保安部品の修理をし、メインである機関関係を診てみますアイドリングはするので、エンジン本体の不具合の可能性は低いとのN先輩の見解もあり、疑わしきキャブの確認をしてみましたキャブの底のドレインボルトを外し、異物等の残留物もなくOKメインジェットを外し、メインジェットの詰まりを確認、問題なしキャブのフロート室を外し、異物や汚れ等の確認、問題なし
腐っとったXL250Rのキャブレターオーバーです今日お伝えしたいのは、何分にも古〜いバイクなので、純正部品が無いと(有っても高額)諦めてる旧車のちょいワル⁈パパのDIYのお手伝いしちゃいま〜す!まずは分解してキャブレタークリーナーで清掃します!次にパッキン類の交換ですが、旧車(昭和56年式)ともなるとパーツリストの入手も一苦労ですよね?下のパーツの1番右の(パイロットジェット)は、スプリングもワッシャーもOリングも、ほとんでセット売り!これが高いんですよ、そこで写真のスズキの
■フォルツァ250MF06(NSS250)をレストアっぽいことしてみる先日、やってきたホンダのフォルツァ250(MF-06)。ながらく放置されていた車両を復活させようということで、とりあえずエンジン始動を試みたりするのだが、そう簡単に始動するほど本車の状態は甘くなかったりするのだった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考にせず、正しい情報を入手して、正しく活動されたい。万一、参考にしてし
「野良猫人生」です✨世の中のゴールデンウィークが終わりました…私の場合は障害者年金(2級)だけで暮らして毎日が日曜日…最近は幻聴幻覚が少なくなりました…が愛車ラビット号の修理と左目の不調…まずはラビット号の修理(昭和42年型スバル製)ガソリンジャジャ漏れのキャブレターオーバーフローラビット仲間から入手したキャブレター部品を入れ換えても調子が悪く…インシュレーターのOリング左が古い右が新しい何度かキャブレターを付けたり外したり繰り返したらOリン
雨がつづきますなぁ~こんな長雨、久しぶりな気がします。先日、無理してZ650の車検を済ませてよかった。。で、好調?風に走るZだけど、キャブからのガソリン滲みが止まらない。。鬼門なのは、3番キャブ。油面に問題があるわけではない。フロートボウルの傷みかな。。早速、単体にしてチェック。すごい湿気なので、ガソリン入れたら気化熱で水滴がびっしりそりゃ~室内もカビ生えますわなしかもこのフロートボウル、真鍮のオーバーフローパイプが怪しい。。写真撮り忘
※7月31日(水曜日)ですがお休みをいただきますので松岡不在となります。ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)mどうも松金です。先日危うくチンチラちゃんの里親になるところでした(^_^;)あさて4時間耐久については画像整理中ですのでもうしばらくお待ち下さいm(__)mでこもさんからのオーダーでSRのVMキャブを一個用意させていただきました(^^)あんなにあった初期40
もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューンパワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております売り切れてるけど…ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない加工すると元に戻せないしねキャブの変更も考えましたFCR、TMRは高額PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎セロー225ならエアBOXレスにすれば使えるセロー250は入る余地すらない中華の30〜34キャブなんて問題外だし新たなキャブレターが見つかったとしてもマニ
先日、エンジンがかかり、もうすぐ完成と思いきや.....アクシデント発生!!順を追って、この情けな~い状況を自戒の念で記録しておきますこの状態でエンジンを止めて作業を終了した、翌日エンジンを掛けようとするが.....(ー_ー)!!①一瞬クランクするが、ガツンと音がしてクランキングしなくなる(ウォーターハンマーの時の様な感触?)↓②エンジンOILを抜きジェネレーターカバーを開ける↓③クランクシャフトを手動で逆転してみる↓④ブシューって音がしてかなり重
2次エアの原因を探るべく、再びキャブレターを外してみます。原因はインシュレーターに盛り付けた接着剤の一部がスピゴットに入り込み、キャブレターとの密着を阻害していたことでした。ちなみにスピゴットってのは継ぎ手っていう意味で、自動車の部品においては、キャブレターとマニホールドの間の筒の事を指します。スピゴットには突起をはめるための凹部があり、インシュレーターの突起がかみ合うことで通路を密閉する役割があります。ノーマルキャブの場合は本体と一体成型ですが、FCRやTMRなどレーシング用
始動性が悪い~低速トルクが無いというトラブルどんなバイクであろうと、一番初めに考えるのはキャブレターのスロー系トラブルでもNSRだと別にセンターシール抜けってのが考えられるNSRは、どんなトラブルでもセンターシールを考える事になる(交換すれば考えなくて済む)NSRのエンジン不調は、センターシールのせいに出来るぐらい似た症状が起こる(ネット情報で、なんとかしてる人は、すぐセンターシールが・・・って言うからねww)俺がバイク屋なら、全員クランク交換コースと騙すことが出来るぐらい(笑)
暫定セッティングでそこそこ快調だと思っていたPWK28ところが長距離を走ると大量の吹き返しで不調になってしまったそこでキャブセッティングを見直してみることにした(キャブセッティングで吹き返しが減るとも思えないが)私が購入したショップのジェットニードルはN80F(但しチャンバー、パワーフィルター使用と注文したのでノーマルで注文すると違う可能性もあり)もう一方のPWKを取り扱っているショップはノーマルでN80Fではセッティングが出ないとひとランク薄いN80Gを初期設
現在セッティングとキャブレターの両方に問題があるようで、セッティングを出そうにも改善しないのでまた余計なものをオークションにて手に入れてしまった笑開封!シャドウ400キャブ。スティードとシャドウは兄弟車種なのでつくりが似ていて、同じ部品使っていることが多いです。そしてエンジン&キャブの母体は一緒です。ただし、細かく見ると全然違ったりするので、ポン付けは基本不可だと思ったほうがいいです。今回の
お漏らしの確認のためミクニVM26(武川)をばらしてみました。オーバーフローパイプ。目視ではクラック等は無し。ガスケット込みで約1mmチャンバーより高い。フロートとフロートバルブを押すステーの高さ(矢印間の高さ)約2.4~2.5mmノギス測定。写真の撮り方が悪かった。横から見た高さです。下向きの矢印のステーを曲げると油面が変化します。フロートバルブ段付きしてる。フロートバルブのメス側。良く見えないですが、ダメな感じは無い。フロートバルブと接触した状態のフロートの高さ約20
ST250君乗らない時はガソリンコックを締めてるけど、最近ガソリンコックを開けて15分くらいたつとドレンからガソリンの滲みを確認ドレンボルトがダメだろうを思ったので注文新品に交換確認するとまだ漏れてますネット検索すると、「オーバーフロー」が多いらしいので油面確認からサービスマニュアルを見ると合わせ面より3.5mmが基準値らしいので、現状は基準値より3mm高い事になります。キャブをばらして、清掃&調整ニードルバルブは異常なしフロートアームをちょっと曲
こんばんは(*'ω'*)今日は朝から良い天気でしたね♪風がちょい強く吹いてたので肌寒く感じたのでパーカーかぶってましたわ(*´-`)さて、今日は…絶賛絶不調のスカイラークを直す為、以前購入したリビルトキャブをバラします(´・Д・)」エンジン掛けたら…まさかのまさか、今まで大丈夫だったリンケージ部分からガソリン漏れW(`0`)W一昨年リビルトキャブをアメリカから購入して取り付けた際、リンケージからガソリン漏れしてたので直してもらったのにこいつもとうとう漏れ始めたと言うಠ_ಠとりあえ