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こんばんは(*'ω'*)昨日はどんより曇り空だったけど今日は朝から良い天気でしたね♪天気が悪いと気分も乗りませんからね〜Σ(-᷅_-᷄๑)そうそう、一昨日の井上尚弥VSネリの試合をLIVEで見てたけどヤバかったですね〜(*☻-☻*)まさかの1ラウンドに尚弥がダウン‼︎あれにはやっぱネリは最強のチャレンジャーだから今回は手こずるかなぁ〜と思ったら2ラウンド目に今度は尚弥がネリをダウンさせてイーブンに‼︎あの時、しっかりネリを見て当ててたからこれはいけると確信٩('ω')وそしたら
今日は朝から雨が降ったり止んだりして、気温も上がらず、夜になってさらに寒くなってきました。先日までの夏日が嘘みたいな気温になりましたね。今日は急遽ですが、車検の予約が取れたので、修理車のCB750K1の車検に午後から行って参りました!!雨が降ったり止んだりしていたんですが、強行突破です。車検は午後からの3Rで行ってきたんですが、まさかのライトの光量が全く足りず・・・・・合格値の数値が15000なんですが、5とかで全くお話にならない光量でした。とりあえず3Rで早めに車
お疲れ様です〜すでに、ゴールデンウィークってやつが終わってましたぁ……………僕はもう何年もお休みをした事がないですけどお店の営業じたいは、お休みにしてますがいつもたまってるお仕事をしています(;´д`)トホホ…最近は歳のせいか疲れがたまっててなかなか復活しませんが笑笑地道に毎日頑張ってお仕事してますさて今回のお仕事ですがミクニのTMRってキャブレターを設定の無い車両に取り付けするお仕事です先にInstagramにのせちゃいましたが笑笑僕の所で、常連のお客様
ついに大型連休のGWが開けました~~!!多い人は10連休になった人もいたみたいですね。連休中はかなり天気も良かったので、皆さんは楽しめたでしょうか??連休最終日のボクシングの世界戦、井上尚弥選手凄かったですね!!1Rでまさかのダウンでしたが、素晴らしい試合でした。僕はお休みを頂いた3日に、数年ぶりに近所の、御荷鉾スーパー林道に、友人6人と一緒に走りに行っておりました~~!!御荷鉾林道は、日本一長い林道??みたいですが、比較的走りやすい林道で、楽しみやすい林道です。ハンタ
先月のブログで少し触れたのですが私のスーパーカブのエンジンをキタコ製88ccに換装してみました88ccNewスタンダードボアアップkitというシリンダーヘッドもセットで交換するタイプですそれまでは同じキタコの85ccのシリンダー・ピストンだけのボアアップ仕様で乗ってましたその85ccキット組み込みのときの写真この85ccキットではシリンダーヘッドはノーマルをそのまま使うのですが私の場合は元々のレストアのときにキャブレターをPZ19、そのキャブ口径(19mm)
ゴールデンウィーク後半も日曜日以外はお仕事なので、ツーリングに向けて早めに行動開始ですまずは、モンキーくんを引っ張り出してチェーン調整気温が高くなってきたのでキャブレターもセッティングし直しましたよし!エンジン快調🎵お天気快晴☀️いつも行くお山のテストコースでエンジンの調子を確認してから旧甲州街道へGo💨犬目峠から富士山🗻がキレイに見えます富士山🗻の雪⛄もかなり溶けてきたな〜雲一つ無い快調☀️の空に映える富士山🗻が最高でした新緑もキレイ🌿🍃な季節になりました✨旧甲州街道を抜け
自分でFCRキャブのセッティングをするようになってからこれまで見て見ぬフリをしていた事がありますそれは同調作業今までは目視で十分!と、逃げていましたが、やろうとしなければ何時までも出来ないまま、知らないままなので今回、一念発起して挑戦です同調作業にあたり、道具を入手しなければなりませんアマゾンでシンクロメーター本体とL字ジョイントと小口径用アダプターと吊り下げのガソリンタンクを購入しましたタンクのコック差し込み径が自分が使っている
それにしても自分のカブはネタが尽きないブツブツ私のスーパーカブくん110cc仕様にしてから慣らし期間も終了して絶好調…だったのですが先日、いつものお散歩コースを流している時最初はいつも通り調子良かったのが途中からだんだんとアイドリング回転が低くなり始めて(この症状の出方が後の診断で大事)そのうち信号待ち発進でスロットルを開けた途端にエンストしたりそれでもだましだまし走っていたけど自宅に着く頃にはほとんどアイドリングが効かないようになってしまったのです
築43年の古家を、DIYで究極の環境性能に高めている軌跡を記録するブログです。超低コストでも、最先端の新築住宅が陳腐に見えてしまうほどに高性能。断熱性能はHEAT20のG2.5耐震等級は3.524時間全館空調でもCO2排出はゼロどころかマイナス2050年に理想とされる住宅を30年前倒しで自作して快適に暮らす。外皮面の断熱|古家をDIYで超高性能へrakki2021さんのブログテーマ、「外皮面の断熱」の記事一覧ページです。ameblo.jp開口部の断熱|古家
取材協力(笑)ヨシムラジャパン・BITOR&D・PRESTOCUSTOMCOLLECTIONキャブレターである以上は吸気に関して拘らなければ最大のパワーは得られない。その理由は今時のインジェクションは吸気に関係なくガソリンを出したいだけ出せるけれどキャブレターは吸気による負圧を利用してガソリンを吸い出すしかないから。唯一強制的に出せるのは加速ポンプのみ。吸入負圧はベンチュリー径によっても変わるし闇雲に大きな口径のキャブを入れれば良いってことではない。今のFCR33にしてもTW
2020年10月23日のお話。現在制作中の中華ゴリラですがエンジンとキャブレターも中華製を使うんですよ。最初はキャブレターは国産を使おうかなと思ってたんですが家に在庫ないし新しいキャブ買うなら中華のキャブを使ってみるのもおもしろいかなと中華キャブレターを使うことにしたんですよね。用意したのが中華のYD28もどきキャブレター。天下のヨシムラYDキャブのコピー品ですね。本物のヨシムラYDキャブでも値段は安いほうなんですが本物を使ってもおもしろくないかなぁっていうのと中華のキャブレターが使え
ゼファー400のキャブレターOHレストア再生↑OH前HPやブログ用に画像を撮って作業を進めようと思っているのですが、忘れて早速チョークステーを外してしまっています^^;先ず、大まかに欠品や破損状態の有無等を確認しながらバラしていきますと同時にメッキ準備ガスケット再利用で液体ガスケットOH歴有りですね‥4つに分離しキャブ本体とジェット類をキャブクリーナー等の液体にドブ漬け‥と、ここまでは良くネット上に出回っているキャブOHのやり方だと思いますが、当店は
こんばんわ~おはようございます~こんにちわ~214投稿目になります~GPZ900R起動計画で遅れているXJR1300復活…そろそろやらないと車検が切れる(T△T)という事で、せっかく外れているキャブレターをOHしました。気になる所もあったし丁度良いのかも…といっても前のOHは2015年6月らしい…6年前だね…よく持ったな。気になる所は複合した原因なのかもと…以前やったバルブクリアランスもその事を考えてやったこと…最終的に解決してくれればいいなぁ…まぁ普通に走るには問題な
皆様こんにちは!「風の谷のナウシカ」って映画と漫画では内容が全然違うって知ってました?そもそも漫画があるって知らなかった!最近それを知って急いで漫画(全7巻)をポチっと大人買いてしまいました只今到着待ち~♪早く来ないかなぁ~♪さてさて今日は一日曇り空でパラっと小雨も降りましたが終日路面はドライでしたモンキーTM-MJNのセッティングもスムーズに進み遂に完了です!これまでの経過は過去記事をご覧ください♪其ノ壱『TM-MJNキャ
キャブレターの同調後、300km以上走りましたので、プラグの焼け色を確認しました!同調した時の記事はこちらです↓『プラグの焼け色』こんにちは!今回も、直近で行った900Rのメンテナンスを記録として記します。📝今回のメンテナンスはキャブレターの同調です。先日、プラグを確認した所、↓のよう…ameblo.jpあまり変わってないですね〜。アイドリングも、以前の記事で書いたように、わずかに揃っていないように感じます。同調してこの焼け色ってことはそもそもパイロットスクリューの調整が合っ
アクセルワイヤーの遊びが多いインナースロットルだから倍くらい遊びありますPWK28のアジャスターナット入れたら遊び無いのでこれのみリトルカブは遊び0にしたらハンドル切ったら暴走して転倒しましたからね遠心クラッチは危ないですばっちり😃✌️ハイスロっぽくなりました90度で全開になります次回はノーティダックスのインナースロットルで更にハイスロにしますプレスカブのキャブ15パイリトルカブ14パイビッグキャブになりましたカブ70は17パイスローアイドルポートあると濃くて回ら
個人売買で購入してエンジンの調子が悪いので自分でキャブレターを分解したら・・・余計に調子悪くなりエンストエンジンの始動もイマイチそんな状況を聞いたので、まずはキャブレターの分解からやりますSさんのカワサキエストレア250!!とりあえずエアーフィルターからチェック、問題なし。そしてプラグチェック火花OK、でもプラグ真っ黒~やっぱキャブレター分解してからって事なので、原因としてやっぱりキャブかなぁメインジェ
エンジンも無事かかり〜タンクの錆び取りも完了したので試運転に入ります!気色悪いぐらいきれいでしょ...37年前のバイクですよちなみにですが、このMBXシリーズ最終型のMBX50Fは1985年11月発売。TZR250の1KTと全く同じ年、同じ月に発売されたんです僕の初めて所有したバイクがMBX50F、初めて250ccを所有したのがTZR250です何か運命的なのが感じますね〜豆知識?ですが、ヤマハさんは秋ごろ以降に発売した車両は翌年扱い?になるので、TZR250の初期型は1985年発売の1
FCR33のオーバーホールを終え、同調とアイドリング時の空燃比を測定しました。最初はここで終わりにする予定でしたが、せっかくO2センサーを付けたのでこのまま高速道路で空燃比の測定をすることにしました。以前、空燃比計に頼らずフィーリング重視でニードルのクリップ段数を1段下げて(濃くする)走行したら更にパワフルになったという記事を書きました。今もそのセッティングで乗っていますが、この状態で空燃比計はどのような値を示すのか確かめたくなったからです。
※自分用のメモなので面白くない記事です。私のカブは昔ながらのキャブ車なので、FIカブのメンテの参考にもならないかと思います。ご了承ください。おはようございます。夏バテかどうかわかりませんが、異様に眠くて眠くて、アイスノンと釣り用の保冷剤を体中にあててずっと寝ておりました。ネタを書く気力がなかったのですが、書き留めておくべき自分の備忘があったので記しておきます。燃費25km/Lにまで悪化した我がカブ。とてもカブの燃費とは思えない(3年前のスクショですが、今も同様の燃費です)。
二次エアートラブルはキャブ車全般に起こりうる、車もバイクも‥圧倒的に多いのはバイクですが、そもそも二次エアーを吸っているのかいないのか吸っている場合、その場所は何処なのか症状は?と、色々確認と検証を重ねて修理への最短ルートを探します。そこで、二次エアーを吸っている場所で多いのがインマニ、インシュレーターエンジンとキャブレターを繋ぐゴムパーツそれと、もう一つがキャブレターのシャフト部分シャフト部分の穴が摩擦で擦り減りガタが生じ、二次エアーを吸う原因にシャフ
「野良猫人生」です✨世の中のゴールデンウィークが終わりました…私の場合は障害者年金(2級)だけで暮らして毎日が日曜日…最近は幻聴幻覚が少なくなりました…が愛車ラビット号の修理と左目の不調…まずはラビット号の修理(昭和42年型スバル製)ガソリンジャジャ漏れのキャブレターオーバーフローラビット仲間から入手したキャブレター部品を入れ換えても調子が悪く…インシュレーターのOリング左が古い右が新しい何度かキャブレターを付けたり外したり繰り返したらOリン
もうやれることはないだろうと思ってた吸気系チューンパワーファンネルキャップは簡単にパワーアップできてご好評頂いております売り切れてるけど…ファンネル以上のパワー求めるならエアBOXを加工しないといけない加工すると元に戻せないしねキャブの変更も考えましたFCR、TMRは高額PWK35キャブレターは安価でいいのですがデカイ‼︎セロー225ならエアBOXレスにすれば使えるセロー250は入る余地すらない中華の30〜34キャブなんて問題外だし新たなキャブレターが見つかったとしてもマニ
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、エンジンのバラつき(レスポンスが悪い)との事でZRX1100のキャブレターの同期調整(同調)のご依頼いただきました新車で購入されてからずっと大切にされているそうで、とても綺麗な車体ですぴかぴか~~そもそもキャブレターの同調とは「二人三脚」で息ピッタリ掛け声を合わせるみたいなものです。「1・2・1・2・1・2」と掛け声を合わせて進まないと、上手に走れないのと同じですね(そんなイメージです笑)キ
kz650ザッパーキャブレターOH見た目は凄く綺麗なキャブレターですが不調完璧にして欲しいとのご依頼見た目はz2やz1、z400fxに似ていますが丁度中間的な構造ですね。z1やz2などのボディと同じで素材自体が柔らかく、歪みやすいのがデメリットただ洗って綺麗にするだけでは無く、重要部分は全て修正&加工を加えていきます。このキャブレターは一つ一つが独立しているので同調は比較的楽ですね。T字の燃料パイプが欠品している車種に関しては加工を施し再生が可能数種類の加工方法が有りますが、
始動性が悪い~低速トルクが無いというトラブルどんなバイクであろうと、一番初めに考えるのはキャブレターのスロー系トラブルでもNSRだと別にセンターシール抜けってのが考えられるNSRは、どんなトラブルでもセンターシールを考える事になる(交換すれば考えなくて済む)NSRのエンジン不調は、センターシールのせいに出来るぐらい似た症状が起こる(ネット情報で、なんとかしてる人は、すぐセンターシールが・・・って言うからねww)俺がバイク屋なら、全員クランク交換コースと騙すことが出来るぐらい(笑)
昨日は、館山タイラバ&シイラ釣行に行き、楽しい釣りライフを満喫してきました、、、、、が、、、、、、、実は、ホンダ2馬力エンジン、通称BF2D(と言うか型式)が、ラインがエンジンのスクリュー付近に絡むというトラブルの際、エンジンのチルドアップを行い、その後、高回転で止まり、そのうち低回転でも止まってしまうという症状に海上で陥りました!!まあ、最初は、『プラグが湿ったのかな?』なんて思いましたが、確認しても異常なさそう。それで、チョークを開けるとエンジンが
ST250キャブOHみぃさんのSTがパンパンなると言う事でこのSTは恐らく初めてのキャブOHだと思います。3回パンパンなると爆発するよ!って言ったら最初は信じてくれていたが最近ではこっちの言うのを疑う事を覚えたようです(笑)みぃさんのSTも含め大中小6台入ると作業スペースも狭いです作業進めていきます。キャブをちょいと外しささっと分解掃除しますポロポロとジェット類を外し燃料、エアの穴という穴を全て掃除します。事前に手配していたOHキットキースターの物ですいざ組み立てと思った
暫定セッティングでそこそこ快調だと思っていたPWK28ところが長距離を走ると大量の吹き返しで不調になってしまったそこでキャブセッティングを見直してみることにした(キャブセッティングで吹き返しが減るとも思えないが)私が購入したショップのジェットニードルはN80F(但しチャンバー、パワーフィルター使用と注文したのでノーマルで注文すると違う可能性もあり)もう一方のPWKを取り扱っているショップはノーマルでN80Fではセッティングが出ないとひとランク薄いN80Gを初期設
左右キャブレターの油面高さを15mmにしたら左側キャブが即行でグズってしまったので、16.5mmに下げて宮ヶ瀬ダムまで試運転平日の午後なのに、結構バイクがいたね、、、特に、若い男子が⭕️⭕️行きは、エンジンを回しながらキビキビ走ってみたっけ、悪くは無い感じね。まぁ、吹け上がりが少しもたつくけど🌸帰りは、省エネ運転をしてみたよ。2,000から3,000回転で車の流れのなかに入って走ってたよ。したら、信号待ち中に左側がぐずぐずいい出してコンビニでプラグ交換😖😖😖さてさて、、、、朝一のエンジ