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昨日のラーメンツーリングオイルクーラー取り出し中華にしか見えない90のベアリングヘッドにしたので突起が小さいキタコこれがとてもカッコ悪いミニモト4段より大きいからデイトナ良く冷えます1280円ツアーでやたら見つかるので3個持ってますがニップルが太いキックは調べたけど角シャリー後期?前にオフセットしてるのが初期シャリー早矢仕の長いのは不明モンキーはKSRです54.5クランクだと横に出るのはキックしずらいモンキーRのキックも良くないデイトナニップル太いけど突起が大き
こんにちは😃ボアアップキットやハイカムの限界を最大限に引き出す!実に楽しいです😁武川さんの17RステージにキタコさんのNEWSTDで勝ちたい!そのようなご要望が…正直なところ…17Rステージに勝つのはかなり難しいですね💦好みなどはあるものの…シリンダーヘッドの各部スペックでは大きく差がある17Rステージヘッド、改めて自分用に取り寄せてみたのですが…どう勝とうか😆NEWSTDが強く出れる美味しい部分をさらに強みを持たせて…などなど…考えている間もとてつもなく楽しいです
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は、カワサキZ125PROの前後ウインカー取り付けのご紹介です。こちらの車両は、以前T-REVを取り付けて頂いたお客様です。前回の作業の記事はこちら『カワサキZ125PRO・T-REV取り付けご紹介!!』こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキ・Z125PROの入庫です。今回取り付ける商品はこちらTERAMOTOT-REVレッド9…ameblo.jpフロント側にキジマLEDシーケンシャルウインカー
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はマジェスティーSのサイドスタンドキャンセラーの取り付けのご紹介です!取り付ける商品はこちらキタコサイドスタンドスイッチキャンセラー品番676-9000900¥330円(税込み)通常サイドスタンドを使用時にエンジンストップ機能をキャンセルするカプラーとなります。車体右側にアンダーカウルを取り外します。カウルを取り外したら、サイドスタンドスイッチのカプラーがありますので取り外してキタコカプラーを取り付けるだけです!
ハンターカブCT125のUSB電源が欲しく、3週間位前に注文しており、やっと手に入りました。当初8月か9月と言われていたので、それでもかなり前倒しになり、嬉しく思ってます。ここからは、親切過ぎる過保護な取付手順をご紹介。w素人でも簡単に取り付けられます♪メーカーは『キタコ』キタコKITACO【K・TOUR】USB電源キット(2ポート)CT125ハンターカブ楽天市場4,400円税込み¥4400ドライバー、一本で簡単に作業できちゃいます♪説明書を確認。配線の繋ぎ方も
訪問ありがとうございますノーマルの整流器とレギュレータから純正流用MOSFET装着したまま配線繋いで無かったので本日はコネクター作り最近原チャリパーツで有名なKITACO『キタコ』なんですが気になってます❤️原チャリ弄った事あるならすでに経験有ると思うけど原チャリって凄いシビアなんですよ些細なことでもチリも積もればなんちゃらですからね😊ここの製品ってホント良いモン多いですよ〜キタコのハーネステープはコンドーム並みに薄いです❤️バッテリー用ターミナルボルト🔩
試運転加速凄い!!さっきと同じ14000回転シフトで9000回転までの落ち込みから10500回転になりました街中をトップで走れてしまうセカンドスタート楽勝サードも大丈夫試してみたらトップでもスタートできた(笑)まだ黒いけど白いとこ出てきたパラパラなってたのが無くなってきた限界の濃さです更に1/4オープンもうこのエンジンとしては限界性能出てるはずあとはR15をスーパーストリートカムヘッドをレギュラーにして圧縮12キロキャブをPWK28で更に高回転仕様でMAXZONE狙
"【カブ】キタコライトキャブケーヒンPC20①決行!"からのつづき燃料コックの取り付け位置の問題そもそも燃料コックの取り付け位置の問題って何かと言えば・・・フォアコンが取り付けられないという話4ヶ月も試行錯誤して作ったフォアコンをやめるという選択肢はない2017/11~2018/2月"【カブ】フォアコン①(検討)""【カブ】フォアコン②(作業着手)""【カブ】フォアコン③(取り付け)と内圧コントロールバルブ(暫定対策)
500円ヘルメット中身が動いて嫌だ何でも出てくるサニ寅さんシリコンシーラント動かなくなった(*´∀`)ノ90MAインマニにPC20後ろに反ってるキジマタペットカバーに当たらないとはびっくり僕の手持ちの90インマニは真っ直ぐだから当たりました15個くらいインマニやったけど前向きにキャブ組めたのはキタコと武川のみですこれも早矢仕で使ってそう過渡期の前期内製90ヘッドベアリング無しです24x21デュアルスタックあると抵抗で濃いからシングル特注品ですアルミエーモンリト
お世話様です。先日から書いている…鬼の高回転型のエンジン👍腰上は丸々ミニモトさんの88ccメッキシリンダーです👍クランクはもちろん、うちで販売中のモノをTYPE-R加工したものです○オイルポンプ、カムチェーンはキタコさん!ミッションはモダンワークスさんのボトムニュートラルタイプ!クラッチ、アウターローターも同じくモダンさんのものです!高回転側に振り切るために…動く部分は根本的に軽く!ヘッド周りも…ロッカーアーム折れるかなぁ?笑なんてところまで…もちろん実験機なので👍アウ
どうも。パンツの中もオーバーフローぎみのおっさんです♪この前取り付けたVM26なんですが・・・・・次の日、家の外に出てみると何とな~くガソリンの臭いが・・・・もしや!!と思い見てみると、ドレンパイプからガソリンがポタポタと漏れてるやんけ~~
遠心クラッチ初期のローラータイプかなこっちの方がドカンとスタートしてウイリーしますミート側を薄くしてフリースプリングを強化ですFCCセミメタルの2.8ミリでも良いけどトップで滑るので強化スプリングロンクラ入れたら滑って焼けた長いのと短いの試した6ボルトでオートテンショナーの時代のマニュアルのノーマル黄色が15キロあって使えます20キロあると回してる時にシフト硬くて踏めなくなるジャズカウンター3本持ってます次のエンジンに入れてダックスに使える手持ち6ボルトは88にするにもケー
モンチのシートを尻痛対策で加工してみましたこの前まで下のキタコのTLシートを使用してましたが最近使ってない下のシートを加工してみましたこのシートは厚みはあるのですがシートが硬いせいか長時間乗ると尻が痛くなってましたAmazonでそこそこの評価の柔らかいスポンジに交換してみました表皮を外すとスポンジも外れましたなぜかスポンジが割れてたのでボンドで補修Amazon買ったスポンジの厚みより5ミリ少なめでカットスポンジが柔らかいので少し残して引っ張り気味に表皮を取り
私道を走らせてみたらフロントホイールが渋くなった分解グリスの中から溶接機のワイヤーをカットした破片が入ってました(笑)↑笑えないもう寒くてやりたくないのだが我慢が出来ない性格だからやりますトレールとタイヤが4.00になってからはギヤ比が違いますD2のグリス入れます爪を曲げるからホイールに先に組んでからパネルを入れますばっちり直りましたがエンジン回らない(T0T)私道が70メートルしかないのでセッティング難しい点火タイミングやり直しだな開いてないやこのコの字のとこが
土日のどちらかで朝駆けに出るつもりだったが、微妙な天気予報。ウェットで乗っても面白くないので、メンテに変更。先日、本庄サーキット行った時にギアが合わない所が多かった。フロントは15T→14Tにしているが、リアは34Tのまま。F15Tに戻して4速で行くか、R36Tにして5速にするか。どうせホイール外すからR36Tにする事に。キタコの安いやつなので、持った瞬間重っこれだけ重いとアルミにしたら効果出るだろうな~。ついでにベアリングもグリスアッ
次はレギュラーヘッドの話です6ボルトエンジンをボアアップするにはハイコンプピストンが多いのでレギュラーヘッドが無いと組めないヘッドを掘れば大丈夫だがハイカム組むとバルブが当たる古いレギュラーヘッド25x22後期になると24x21社外ヘッドだと更に大きくなりますが特に速くはなりません後期になると5枚フィンと連結フィン古いのは9枚フィンウッチー君がこれから組むのが◆ⅠⅠⅠⅠヘッドC65ヘッドこれにキタコのウルトラカムを組んで16000以上回す予定ワシのベンリーとショベルさん
久し振りにスーパーカブのネタです本題に行く前に私のカブの近況報告を昨年8月にタダで貰ってきた不動車のカブを2ヶ月かけてレストアして9月末頃には動かせるようになりその後初期の目標だったアニメ『スーパーカブ』聖地へのツーリングも達成して・・・というところまで過去のブログ記事で書いていました『スーパーカブで『スーパーカブ』聖地巡り』レストアしたスーパーカブ元々、アニメ『スーパーカブ』とはまったく無関係に長年雨ざらしで放置されていたカブを、偶然にも知人のつてでタダ
おはようございます今朝方、関係者さんから注意喚起の連絡が届きました。それによると最近、二輪販売店を狙った盗難などの被害が多発しているようでドアやシャッターをバールなどでこじ開けて現金や工具、配管などを盗っていかれたりまた、トラックに積んでるバイクを側方より積み替えて盗む…など、手口は様々のようです。今回の注意喚起はユーザー様向けでなくて販売店さん向けになりますが皆さま、十分にご注意なさってください。私も他人事でなく、対策を講じようと思っています。さて本日ご紹介するのは、人気の
_(:3」∠)_なんだか?熱があるのか?体調不良が続く!さて、昨日、スズキのキャグに乗ったのだが、エンジンをかけたばかりの時にアイドリングしない。(`・ω・)ウーム…バイクがキャグだけに、、アイドリングマスター!死ん出れらガールズ!(*´ω`*)↑↑↑お前だけの親父キャグだろ!サイドカウルを外して、キャブを取り外し〜。キャブは、キタコのPC20GAG用〜まだ、GAG用のキャブレターは売ってるので、欲しい方は買うべし〜(*´ω`*)結構、真鍮サビが、
ウィークデーモーニングガレージライフ出勤前にちゃちゃっとイジイジ(*^。^*)この日も4時起きガレージにほんブログ村に参加しています♪ポチッとして頂けると嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:楽に取付出来るパーツからね~NGK(エヌジーケー)プラグキャップ(1個/ブリスターパック)【8010】XZ05F-RAmazon(アマゾン)937〜1,750円日本特殊陶業(NGK)2輪用スパークプラグMotoDXプラグ【96553】
■2023年6月25日(日)先日パススルー充電が上手くいかなかったので…純正USB電源のコネクターを分岐してUSBポートを増設することにした。キタコの電源取り出しハーネス。この値段は良心的だね。品番:756-9000140価格:1,113円(Amazon)バイク用で探すと他にも色々あるけど、ここは日本ブランドをチョイス。エーモンのUSB電源ポート品番:2880価格:719円(Amazon)スクリーンとハンドル下のカバーを取り外し…※よーさ
今朝は県内の実家に帰る前の時間で朝ぶらしてきました。5時起きで早めの5時半に出発。ちょうど綺麗な朝日が見えました。(^_^)青カブ号にさらに少し負荷を掛けるべく、50km/h巡航で、ときおり急な登坂でのフルスロットルを織り交ぜて走行。まずは目的地の一つ、常盤東小学校の鯉のぼり群。GW連休の初日に見に来た時はまだ上げられていなかったんですよね。本日は見れて満足。(^_^)この後は田舎道を軽快に走り抜けまして、最後の登坂では全開にしたりなんかしてネオパーサ岡崎に到着。赤色のC125があ
今日は雨スタートの連休5日目です。本日までが私の1人フリー日なのに、雨なんてもったいないなぁ。(´Д`)さて、昨晩がんばって中華ボアアップ&ビッグキャブを青カブ号に搭載したので、起きた時点で雨が本降りじゃなきゃレインスーツ来て試走に行こうと昨晩考えていました。朝6時の時点ではかろうじて雨は降っていなかったのでレインスーツ来て出発!知多半島一周の計画から少しショートコースに変更して、いつもの三河湾お散歩コースにします。慣らししないと何が起こるかわからない中華パーツなので40km/hしば
今回はスカッシュで別のエンジンをスワップした方には、同じ問題が多いと思います❗️元々ある負圧ポンプを外した事によるキャブからのガソリン漏れに挑戦したいと思います現在ではこんな感じですが、ガソリンタンク下の燃料コックはあんまり止まらないのでキャブレター手前に燃料コックを取り付けて停止時は燃料コックを閉めて保管してましたその対策の為に購入したのがこちらです❗️負圧ポンプと負圧を取り出す為のニップル後はガソリンホースを用意しましたこちらがヤマハジョグ用の汎用負圧ポンプです❗️おそらく中華製
腐海に手を出してはならぬキャブに手を出すと抜け出せなくなると聞いたことがあるKITACOライトキャブケーヒンPC20我がカブは近所チョコチョコ走りでは全く不満はないそしてチョットしたツーリングにおいても平地では3速全開で75km/hぐらいは出るので何の不満もないただ、、、トランポを手に入れ行動範囲が広がった3速全開の快走山道ではパワー不足で速度が落ちるこれが不満2023/8月"【
全国10万人のブロ友さん,おはようございますキタコの75ライトボアアップ、ハイカム、軽量カムスプロケット、スーパーオイルポンプ武川のPB16キャブキットガタピシ適当ポート拡大加工慣らし運転で150km走りましたが、スタートから40km/h位までが、なんかエンジンの回転がポコポコしてついて来ない感じです(*´ω`*)モトショップハシモトさんの社長に相談したら「スローが薄いから、エアースクリューを締めてみなさい」との事。やってみたら若干変わりましたが、まだ足らない感じです。そう言
こんにちは。タイトルの件ですが、そろそろブレーキパッドの交換時期かなって思ってパッドの状態を確認してみました。まずはリアパッド。全然減ってないのでリアは問題なしです。お次はフロントパッド。GSX250Rのフロントパッドの残量ってほんと確認しずらくて、目視がうまく出来ないんでスマホで撮ったらメチャメチャ減ってる感じ!えっ!やばいじゃん。早速純正の品番をパーツリストで調べたら「59301-48811」でした。Amazonで検索したら税込4,901円に送料500円で5,
やっとこちらのエンジンヘッド比較行灯カブ画像では分からないけど少し深いモンキーとはシートリング周りの仕上げも違うDヘッドダンドラキャブの行灯ヘッドですメーカースペックの圧縮0.5の違いはガスケットじゃないのかもガスケットの厚み変えるとバルタイが変わりますからね紛失したキタコピストンこれだったのかも少し凹んでるこれを規定のノーマル6ボルト50ヘッドで組むと圧縮10ギリギリなんですメタルガスケットでやっと11ピストン当たったしあまり速くならなかった武川Sステージは真ん中の
ラビコンとケーヨーデイツーのシリコンで再生傷あるけど割れてないのはこれだけ取り付けそれなりに綺麗になりましたリヤは府中さんから貰った中華の新品ですヨンフォア仕様だからあまりキャップボルトを多用しないように我慢ができない性格なので配線合わせます中華だし車種不明で本数も足りない色も全部違ってました電気苦手な僕にやれるか不安だカプラー取りましたウインカー若草水色黒真ん中の水色がCOMこのモダンの配線図付属してて良かったモダンは純正色です本来なら集中スイッチから出てる
ステムシール切れてる他のヘッドから奪いました1円すら使わず今回のエンジンを組むのが目標ですD2のグリス塗ります特に排気は白煙出るのでスキッシュエリアを拡大45パイにしましたスワール効果狙い少し小さくそして圧縮を下げたいのでキタコバルブスプリングこのロットは硬すぎるのでアウターはノーマル27キロキタコの昔のと同じインナー21キロしたら組めないの忘れてた(T0T)キタコの12ボルト低フリクションスプリングこんなの使えないPOSH硬くて撮影不可能(笑)45