ブログ記事1,360件
JR東日本、カスハラ行われた場合「お客さまへの対応をいたしません」社員を守るために声明発表JR東日本は26日、カスタマーハラスメントに対する方針を発表。「当社グループは、グループで働く社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さまへの対応をいたしません。さらに、悪質と判断される行為を認めた場合は、警察・弁護士等のしかるべき機関に相談のうえ、厳正に対処します」とした。同社は「JR東日本グループは、安全で質の高いサービスを提供し、お客さまのご期待に応え
いつもありがとうございます。ハッピーダイエットライフの船田です。カスハラこと、カスタマーハラスメントの被害を受ける企業は多いでしょうね。私みたいな元スーパーの管理職でも経験があるくらいだからね。日本は昔から「お客様は神様です」という伝統があり、カスタマーファーストが徹底されてきた国です。しかし、最近はカスタマーファーストを逆手にとって、ストレス解消する変人が増えたし、今後は外国人が暴れるかもしれない。だから、カスタマーファーストは踏まえたうえで、ハラスメントをするお客様
誰かが私の部屋に入ったのよ私の部屋に知らない荷物が置いてあるの!呆子ちゃんの次の訴えでした。案内されて部屋の前に行くと呆子ちゃんはカードキーを用いて部屋を開けます。これこれ、この荷物私のじゃないのよ!誰かが私の部屋に入ったのよ。私の荷物が無くなっているのよ顔を真っ赤にしてぷるぷるしながら怒りを表わしている呆子ちゃんを見ていると逆に冷静になれた添てんだったよ。誰かがこの部屋に自分の荷物を持ってきてそれを置いて、呆子様の荷物を持って行かれた
先日、ようやく鉄道会社のJRグループといった大手企業でも、カスハラ対応しない方針が発表されました。個人的に今回のJRの発表は、従業員さんを守るための取組み姿勢なので非常に素晴らしいことだと思います。こうしたJRに続き、バス会社や学校現場でもカスハラは相手しない方針になっていくと、現場で働く人たちは疲弊せずに済むのではないかなぁと。「何でもござれ」「お客様は神様」みたいな間違った捉え方でやってしまうと、メンタルがやられてしまう人も多いですか
カスタマーハラスメントとは暴行・脅迫・暴言・不当な要求といった、顧客による著しい迷惑行為のこと略してカスハラともいうJR東日本、カスハラ行われた場合「お客さまへの対応をいたしません」社員を守るために声明発表【定義&該当行為掲載】(オリコン)-Yahoo!ニュースJR東日本は26日、カスタマーハラスメントに対する方針を発表。「当社グループは、グループで働く社員一人ひとりを守るため、カスタマーハラスメントが行われた場合には、お客さまへの対応をいたしません。さnews.yahoo.c
今日は行政書士の顧客選定について。近年はカスハラが取り上げられることが多くなりました。行政書士の世界でもカスハラは存在します。一人事務所だと変な方から距離を置くこと。これ鉄則です。メンタルが鋼の方ならいざ知らず…普通のメンタルだと、ガリガリやられます。ストレスと疲労が半端ないです。一人事務所はお金も大事ですが、心の平安はもっと大事です。お金と安定を優先するなら、会社員を続ける方が幸せです。行政書士はスポット中心だから…合わない客を引いた税理士や社労士よりマシかなと思うことも
カスハラ「対応いたしません」厳格な方針発表JR東グループ(時事通信)-Yahoo!ニュースJR東日本グループは26日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対処方針を発表した。カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしませんnews.yahoo.co.jp素晴らしいやん👏俺は大賛成やね🙆♂️まぁ〜至って、当たり前の事なんやけどね👌《一応お客さん》だからと言って、言われのない、ただ屁理屈をこねた、オトナの駄々っ子みたいな、単
最近の職場にかかってきた変な電話がたくさんありすぎて、、、。今日はその中の一つです。高齢男性に電話であんた呼ばわりされた高齢男性(多分80代)より電話「○○小学校の電話番号教えてくれ!」総合案内にはこの市にある小学校や中学校、幼稚園、保育園の電話番号をまとめて書いてあるノートがあります。なのでノートで調べて教えてあげました。(早く調べて教えてあげなくてはいけないので、その時手が空いていたおばちゃん先輩も手伝ってくれました。)すると、、、高齢男性「その番号は違うんだよ!オレはさっ
どーも、カーネリアンですローソンマチカフェフリークなワタシローソンのコーヒーをこよなく愛飲してます気づけばローソンネタばっかでカテゴリ作ってみた✨コンビニネタblog|ニコイチ夫婦♡暮らしのザッピングブログブログテーマ、「コンビニネタblog」の記事一覧ページです。ameblo.jpで、コーヒーを頼んだ時に店員さんがアルコール消毒スプレーをシュッて手に吹きかけてゴシゴシしてからカップを手渡ししてくれてたいや〜さすがローソン徹底してんなぁ〜そこまでしてくれなくても良いよう
悪質クレーム、10年間で24人自殺厚労省「行政が取り締まるのは難しい」と対応苦慮従業員を追い込む悪質クレーム「カスタマーハラスメント(カスハラ)」によって、2018年までの10年間で78人が労災認定を受け、うち24人が自殺していたことが10月24日、分かった。接客業などに携わる従業員を守るため、国や企業には早急な対策が求められている。厚生労働省はキャリコネニュースの取材に対し「悪質クレームは従業員の尊厳をひどく傷つけ、なかなか許せるものではない。また、精神障害や自殺に追い込む
ゆかんじぇ…力尽きて倒れた件(笑)この数週間、ずっと咳が続いていて…。←咳だけで喉は痛くない。胸(気管)はちょっと苦しいが。やっと良くなってきたかと思ったら、いきなり発熱した( ̄∇ ̄;)ハッハッハ微熱だけどなでも夜中だけ出て、朝には下がると言う…具合は悪くない疲れてだるいだけさすがに、身体を休めねば…と昨日はパソコンを開かずにずっと寝ていたので、今日は【アメンバーの日】と相成った。これが数年前なら、ベッドの中で『魔道祖師』の二次小説を書くとかいう元気もあったのだ
カスハラ「対応いたしません」厳格な方針発表―JR東グループhttps://t.co/NPtkwWgK4mJR東日本グループは、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対処方針を発表。カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしません」としています。—時事ドットコム(時事通信ニュース)(@jijicom)2024年4月26日JR東日本グループは26日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カス
4/2420:10頃散歩で立ち寄ったセブンイレブンでカスハラみたすっごい気分悪いいかにも力仕事風ガタイ良くて背の高い声がでかい40〜50代男性が今時そんな訛り?の汚い言葉で店員に怒鳴りつけてた最初からみていた訳じゃないけどそのアホが店員に自分ルールを勝手に押し付けてグダグダ文句言ってるのを隣のレジからみていた他の店員の目つきにキレたようで店員のクセになんだその目つきは!だって店員のくせにって店員は店員であっておまえの下じゃないから殆どの人がなんだコイツと思って
こんにちわ前記事の続編です先日、病院の待合室での事ですが、予約票を受付に渡そうとしてたら、受付に親子(父と息子)がいて、そのおじさんは受付のお姉さんの説明に対しイライラしながら話しをしていた。(おそらく初診)そのおじさんが、途中から大声で「こんなもん書けねぇって言ってるだろ」「あんたが書けば済む事だろっ」受付のお姉さんが丁寧に説明しても「おぉ分かったならこんなもんこうだ」と、大声で怒鳴りながらその紙を真っ二つに破り、お姉さんに投げつけた。「こんなもんそっちで何とかしろっ」「お
ドイツのローテンブルクにお泊まりになった方はこれからの話が良く理解できると思う。ローテンブルクの町は城壁で囲まれていて町の形が天狗の横顔のような形なんですよ。添乗員の岩ぽんさんが、私たち添乗員のために各観光地の地図を書いて小額で販売してくれます。通常ならば著作権で他の人に配るのは禁止ですが、添乗で使う場合にはお客様に配るのを許可してくれているんですよ~。ローテンブルクの地理を解って頂くための参考に載せますね。ブルーの線が城
1ヶ月ほど前からプチめまい閃輝暗点(ギラギラが見える)頭痛倦怠感など体調不良が続きここ数日は体が右に傾いているような感覚になり左足に力が入り腰が痛くなったり…更年期?メニエール?脳梗塞の前兆?心配になり思い切って受診しました次男を学校へ送りその足で東部の脳神経外科へ。2番乗りでしたが問診聴き取りが早く終わったので一番に診察してもらえました。医師の指を見て目の動きの確認器具を使い聴力の検査片足あげ踵付けてまっすぐ歩行できるかの検査そし
20代や30代前半でモテてた男性は、モテてた時期で時が止まってる場合が多くある。その時が止まったままの状態で結婚相談所来ても基本モテません。その理由は、そいつが高齢だから。女の美人に賞味期限があるのと同じように、男の美人にも賞味期限があるってだけの話。当たり前だけど、無駄に年取っただけのジジイがモテるわけない笑かつてかっこよかった顔がシワクチャになってるのに、それでも昔と同じようにモテると思えるそのおめでたい脳内に拍手喝采だわ笑かつてモテた男性は35歳で過去のモテ記憶と決別できるか?
今朝、出勤時間になってもスタッフが来ない???いつも参拝時間も考慮して10分前に出勤🚘します。心配になって携帯に📱電話しました。出ない💦自宅に電話☎️しても出ない💦もしかしてシェディング??鼻血??倒れてる??焦りました😭電話の着信音が鳴り「もしもし⁉️」と言う間も無く元気な声でスタッフは「電話に出れ無くてごめんなさい🙏まだ時間が有ると思ってガレージの片付けを」←安心しました。イヤイヤ💦「もう直ぐ予約のお客様が来るんだけど」って言っている最中に「ガチャ」←切られました(−_−;
こんにちは。SSTです。非常に共感できる記事がありましたのでご紹介します。大学生の本音です。とても立派な考えだと思います。【本音】居眠り議員を指摘する人たちへ|長濱由成(ながはま)こんばんは,長濱由成です.今日の記事は,一見タイトルだけ見ると非常に過激でどことなく炎上しそうな内容ですから,きちんと最後までご自身の目で精査されてから感想を持たれることをおススメします.*以下,常体(だ,である)での記述近年,政治家に支給される大量の給与とボーナス.つい先日も総理や閣僚を含む国会議員に約
そういえば酒乱の父親がよく意味不明に切れて怒鳴ったりしてたな。飲んでる時だけ。ただ外ではなかった。少し似てる。カス客らはもっとわざとな悪意ある精神疾患だったり、親子で50ぐらいの子?が大声で人目を憚らず一方的にキレて怒鳴ってたり、一人で仮想相手に大声で怒鳴ってたり。色々なカスが見れる。しかし周りの家族はかなり迷惑だろうな。疲れてたのか、帰宅後のスーパーで買い忘れがあり、帰宅して次女が買いに行ってくれたのに、まだ、買い忘れがあって。ご飯はバイトがなかった長女が作ってくれた
JR東日本が、カスハラについての対処方針を策定するとネットのニュースで見た少し前に宿泊施設でも、カスハラする客の宿泊を拒否できるような改正旅館業法が12月から始まると聞いたよかったと思うけど、遅いわ!!という気持ちもある結局、カスハラもDVモラハラと同じだし、その同じ輩たちがやってたりする夫だった人もやる人だったせっかくの食事旅行でクレームつけて私はハラハラ苦い思い出になったことは何度かあった父は、外ではそこまではしなかったけど、自分の地位や権力を盾にできる場所では、無理を通そうと
指定時間に配達されても怒る人!?自分が指定した時間に配達されたのにwwDietWitchAki@Diet_Witch_Aki指定時間に配達されても怒る人!?自分が指定した時間に配達されたのにwwhttps://t.co/O7RjKbQxyi2019年11月02日19:25世の中には色んなクレーマーがいて色んなクレームをつけてくるものだけどこの人の場合は、完全に頭がおかしい系だと思う。だって、自分が指定した時間帯に配達してくれたのに本気でキレてるわけ
ネットニュースで「カスハラに対応しません/JR東日本」の記事がありましたカスハラ「対応しません」JR東-Yahoo!ニュースJR東日本グループは26日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対処方針を発表した。news.yahoo.co.jp「お客様は神様です」と、言われていた時代もありましたけどね、最近度が過ぎてきているかなワイも接客業してましたから毎フライトちょこちょこハラスメントありましたけど私、頭下げる苦じゃないので乗り切れ
本当の気持ち診断やってみた♪え🙄まじ😳昨日半ドンじゃなくフツーにお仕事だったお兄やん帰りにマック買って来てくれたー🍔🍟チキンタツタ油淋鶏チーズチキンタツタベーコンポテトパイ喫茶マックのコーヒーゼリーパフェ夜8時に食べたよ🙄お兄ありがとー5割復帰4/27(土)名古屋でスタメン外されちゃった選手会長😂2番菊池にこだわるなら初回からバントさせぇ😭カリステどーにかしてくれぃ!カリステって去年カープ以外の球団には確か打率1割台⁈くらいだったのにカープ戦だけは3割中
クレームという名の嫌がらせをしてくる輩は撃退するのみ。カスハラ「対応いたしません」厳格な方針発表JR東グループカスハラ「対応いたしません」厳格な方針発表JR東グループ(時事通信)-Yahoo!ニュースJR東日本グループは26日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対処方針を発表した。カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしませんnews.yahoo.co.jp「黒かどや」のポストhttps://x.com/kado
昨日退院の旦那を迎えに行くとものすごく不機嫌な殿がおられる。こわこわ…(;_;)造影MRIした直後で貧血もあり、入院患者さんの昼食のにおいも気になるらしく一旦部屋から出てきたもののオエオエしながら「部屋に戻るからあとのことやっとけ」と去っていく…。退院後の薬が出るはずだったのに主治医はオペ中、他の整形ドクターは外来診療でしばらくお待ちくださいとのこと。しんどい上に長く待たされていることにイライラしてあんなコワイお顔されているのかと呆れるけれど私は抗がん
ゴールデンウィーク初日はあいにくの天候。自分には関係ないけど。でも連休で人が観光地や行楽地に旅行して人が少なくなってがらんとした街の雰囲気は好きです。普段からこのぐらい閑散としてればいいのに、と思うぐらい。自分はといえば今日は一日部屋に籠ってます。明日は気温が急上昇して30度近くなるという。いやだなあまだ夏服(衣替え)出すの完了してないし憂鬱だなあ。それに冬より夏のほうがパニック障害の発作が出やすい気がする。いちいち記録を取ってないので調べようがないけど、そんな気がする。頭
おはようございます。晴れて日中は27℃予報の札幌です。ハラスメントがまん延している昨今。JR東がカスハラ対応を発表した。当然ですね。いき過ぎた権利意識は問題でしょ。読書は「嚙みあわない会話と、ある過去について」。辻村深月2021年文庫。📚4つの短編小説集。物語は、冷水を浴びせられるような、過去の復讐劇だ。しかし復讐された方は、反省するとは限らない。①ナベちゃんのヨメ…思い込みの激しいヨメと一緒になったナベちゃん。②パッとしない子…小学校の教え子が、人気アイドルに
術後何日経ったかな?とにかく退院することに…術後すぐに耳鳴りについて医師に訴えていてのに日に日にひどくなり今日耳鼻科で検査したら突発性難聴だってあれほど耳鳴りするって言ったでしょ‼️治療も薬も出さないからあれから一周やでなんやそれ今日退院なのに医師は顔も見せず絆創膏もナースがやって終わり退院後の次回の診察もやらなかったつもりで私がむりくりしてくれてと頼む。その後退院準備をしていると事務方がレンタル衣類の書類が最初の申し訳と違うので新たにかけとしやーしゃーと来て、別に払わない
最近、カスタマーハラスメントという言葉を聞きます私も10代のアルバイトから長く接客業ですいきなり怒鳴られたり、受付に座ってるだけで怒られたり、マニュアル通りに対応したのに人事にクレームが入ったりと様々経験しお客様からも、内部からもそれはそれは顔色を見て過ごす日々でした反対に、クレームを入れたことだってありますてへ❤️20代のトゲトゲした私は世の中の全てが敵でした、皆が私に嫌なことをしてくる!!で満タンでした「試着をする時に、ここに荷物を置いていいですよと言われたから椅子