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JRは運賃は上げる便数は減らす満員電車は促進し遅延しても何も放送せず客が文句を言えばカスタマーハラスメントだと完全拒否体制だJRが王様か乗せてやってるんだぞという態度が表れて反省の色がない架線故障も整備が悪いからだ客がすごんで職員に助けを求めてもこっちじゃありませんとか言って逃げていたこちらは恐怖で警察よべっていてるのに逃げるな満員電車を助長するからバカがすごんでくるこれ全部JRの責任だ「『車掌の言い方が気に入
飲食店やタクシー、公共交通機関、通販会社や役所の窓口等でのカスタマーハラスメントの酷さには、以前からその対応の遅さに焦れったい思いを募らせていました。あるファミレスでランチをしていた時の事。(2,3年前の話)後ろの席の二人連れ(中年の男女)の女性が届いた料理にクレームをつけたのです。どうやら材料から何かを省いてほしいという注文をしたのに、それが入っていたらしく、それで店員の若い女性はすぐ謝り、新しい料理を持ってきたんですが、女性客は店長を呼びつけ、延々と文句を言いだしたんです。
本日は平成から令和になった日祝日にしてもよさそうな気がしますねこちらは8時間並んで頂いた思い出のご朱印です巫女さんにクレームつけたり転売ヤーだったり、騒動にもなってた浅草寺の右奥に鎮座する浅草神社ですと、思い出の5/1ですが昨日のアメリカの爆下げの影響とやっぱりFOMC待ちでしょうか含みをはき出して始まってる市場の様子ですが後場では持ち直し親分アメリカから独り立ちしましょうなんてラジコのコメントが心地よい自分のPF的には毎度毎度の事象なんですが、信用下げが大きい現物はうま
あるショップの対応について納得いかないことがありましたウチにはメダカとミナミヌマエビを一緒の水槽で飼っております百貨店とかではない建物の中にペットショップを発見うさぎのおやつをレジに並ぶと横によくメダカを入れたときによく見かける水草を発見しました。そう言えば丁度新しい水草を入れ替えてあげようと購入(値段だけしか書いておらず注意事項も無し)家に持ち帰り、水草を水洗いをして入れ替えました。30分もしないうちに、海老5匹がビクビク変な泳ぎをしてひっくり返りましたネットで検索す
いくぜ公務員に対するカスハラが酷いらしいですねーそう公務員はカスタマからの話を自分の都合で打ち切ることができないらしい相手が話をする以上、ずっと話を聞かなければいけないと公務員の知人から聞いたのですがそれマゾ?マゾー?マゾじゃなくて、マジですまちがえましたほんと無駄な話をする輩は排除でいいよマジでクソみたいな話を何時間もされてだねそりゃー職員さんもメンタルやられるってその対策として
CAさんはお客様とトラブルが生じでもキャプテンや航空会社が守ってくれるけれど添乗員はお客様にカスハラ受け放題。そんな風にも思っていたけれど、CAさん達も接客商売だから大変みたいですね。CAさん達の愚痴がYouTubeにアップされていました。彼女は気取らなくて面白いから好き【クレーム大爆発】CAからお客様への逆クレーム募集したら不満の溜まり方が異常だった件🔥#キャビンアテンダント#ca#飛行機現役CAと既卒CAからお客様に対する大クレームを募集したらえぐい
いつからでしょう、、、(日本人?はたまた?)国民の人としての資質がものすごく低下しています、、、謙虚さも、、、カスハラは当たり前にダメダメですがさせる側にも、とんでもない人たちも存在します、、、生まれ育った環境が、、、とかだけじゃないんですよ、、、環境が著しくても、心遣いや優しい謙虚さをもっている方々もいます、、、なにが原因なのでしょうか、、、自己中心的な人たちが増加、、、なんでも他人のせいにする、、、卑下する、、、感謝したことがない、、、超短気、、、自身も気を
今回のクリーニングは何か・・・御社の乱れ正します!|BS-TBS相関図。BS-TBSドラマが遂にゴールデンタイムに進出!『御社の乱れ正します!』4月2日(火)スタート!bs.tbs.co.jpすっきりしたような笑・・・・。自分が似たようなことをしていたのに・・・・自分がされると・・・・・あの時に・・・あそこできれいに・・・・何も起こさなかったら・・・・・どうなっていたんだろうか???だました風花さんにダマしていたことを誤って・・・別れて・・・
おつかれ生です。プレミアムモルツは飲みやすいさて、話しは変わってカスタマーハラスメントというお客さんによる執拗なイジメのようなものがあります。カスハラです。これは、カスタマーに勤務してると嫌なお客様にあうことがあります。執拗に怒ってくる客。朝から晩まで、向かいのビルにいて監視してるぞとか今から行くぞとか言われている人もいました。その人は、誰もかばうことなく、会社をやめてしまいました。でもさあ、社内のイジメの方が酷いよ。わたしも、なんでとくに若い子からイジメに会うのか、歳上
もみじが運営するHP上の画像をクリックしてください。(リンク切れ多数ゴメンなさい。更新する予定ありありですが、時間がなく・・・。大変申し訳ありません。m(__)m)今、下記のサイトのNPO法人レジリエンスと言う団体のファシリテーター養成研修が終了しました。しかし、まだ視聴できそうなので、復習のために再び視聴しています。NPO法人レジリエンス無料メルマガ登録sites.google.com最近カスハラ(カスタマーハラスメント)に関する報道が増えたように思います。そして、怒り
こんにちは元乳がん患者、今はダイエット講師のpi-koです。イライラした時皆さんはどう対処しますか?イライラ度合いって人それぞれだと思いますが、自分は悪くないなになんでこんなイヤな思いしなきゃいけないの?ってことありませんか?私、ダイエット講師の傍らパートでローソンで働いてます(店長代理につき辞めれなくて😅)今皆さまご存知かと思いますが、レジ袋って有料なんです。マニュアルで「ポイントカードはお持ちですか?レジ袋はご入用ですか?」と聞くようになってます。いつも
Customerharassmentisnowanissue.Thisisnotonlyaprobleminrestaurantsandothersuchplaces,butalsointheserviceindustry,manufacturingindustry,governmentoffices,andallothertypesofbusinesses.Ifwesaytoanyperson,"Thecusto
昨年のゴールデンウィークは人混みの中で仕事…カスハラ、モラハラが横行する中で…今年はゆっくり出来るかな〜と思ってたけど前半も後半もバイト三昧有難い事で💦今日は中休みで久しぶりの陶器市に繰り出す予定
高齢者というのは認知症の方もそうですが認知症ではない方も年齢的な知識の違いからとんでもない勘違いをされるかたがいます近所にたとえば宅配ボックスを設置したりキーボックスが設置されたり見慣れないものが設置されたときなんかカメラみたいなものをつけられて監視してるとか言い出すことがありますその不信感から昔お父さんがスナックとかで女の人仲良くしてという話からこの家に引っ越したときその女の人たちが近所にいたのよ!それでねお父さんと同じ名前の小さい子供が
JR東日本、カスハラ行われた場合「お客さまへの対応をいたしません」社員を守るために声明発表【定義&該当行為掲載】-ライブドアニュースJR東日本は26日、カスタマーハラスメントに対する方針を発表した。カスハラがあった場合、「お客さまへの対応をいたしません」と表明。悪質と判断される行為を認めた場合は、しかるべき機関に相談するとしているnews.livedoor.com………よくぞ仰ったとまあこんなもん、わざわざ発表するまでもないけど、こうでもしないとモンクレ(『モンスタークレーマー』
⬆️桜がまだ咲いてました♪2024年4月30日(火)⛅️起きたら,朝ドラの音楽🎵(笑)末妹と共に観る。ここ数日間で習慣化してるやん😝😜🤪3日続けば3週間→3ヶ月→6ヶ月😅😂🤣って言いますが、良い事も悪いことも全て習慣化できれば結果が出る(苦笑😅)末妹が仕事に行き、私はやるべき事のひとつ一つをやってゆく。土日月の連休明けだからこそ、いろんな所に、電話での問い合わせとそれを踏まえての"どうするか???"を整理整頓^^お昼頃にはとりあえず終わり、少し午睡して、15時過
こんにちは。元公務員の、にこんです。54歳で市役所公務員を早期退職。それまで10年間、「公務員を辞めようかどうしようか…」「私の人生、このままでいいんだろうか…」とずっと悩んでいました。そんな自分の経験から、「40代、50代の迷える公務員女性のチカラになりたい!」と産業カウンセラー、キャリアコンサルタントの資格を取得し、サポートを行っています。詳しい自己紹介はこちら~プレゼント企画~PDFテキストプレゼント🎁「公務員を辞めようかな…」と考え始め
GW真っ只中?ホテル業に方がへのカスハラがよくニュースに出てますけどホテルの方はやっぱり評判を落としたくないって言うけど…別に評判落ちないと思うたまに接客が悪いとかとで動画出てるけどあれ、よくよく考えたら最初から動画回してること多いしカメラワークとかバリバリに決まってる感じもう撮る気満々じゃんと、私も遭遇して見たことあるけどあれ、外から見てるとこっちがすんごい客側に呆れるよあほくさってもう、あんな動画、おもしろ動画の部類だよね…あれ動画見て、ヤバいのは撮影者側
テレビでやってたカスハラ対策が?な件。一番対応に困るのは精神疾患の人。最初から話が全く通じない。そして、常連。上司には「相手にするな」って言われるけど、絡んでくるタイプもある。実際に対応しなきゃならない末端の恐怖をわかろうとしない。この前は「別のレジにする」って言ってたのに、また普通によく来るレジにシフトがなってたし。忘れてたのか。今度もう一度副店に話してみよう。対応が軽すぎると思う。我慢しろって事か?先日、面談でシフトを減らす事について、「色々な事ができないと言うなら
昭和が遠くなったと思う。では昭和とはなんだったのだろう?人には色々な昭和があるが、癌の告知ーというのが分岐点だったような気がする。平成の重松清の小説「その日まで」では容赦なく癌が告知されている。人は生まれたら、いつかは死ぬものだし、事実は事実として受け入れるというのが当然のようになってきたのだ。勿論余命は絶対ではないけれど、嘘で騙すことはなくなった。1988年昭和天皇の病状を伝えるのに宮内庁は真っ赤な嘘をついた。何故なら本人に知られてよいことはなにもないからだった。
珍しく体調があまりよろしくなかったこの3連休、、でしたが…おかげ様で完全復活!!私が呑まないとかよっぽどなんですー🤣アルコールが健康のバロメーターだしカラダに侵入したウィルスはもれなくアルコール消毒してます🍺🤣な〜んてw✄-–––––キリトリ–––––✄月イチで酒屋さんからビールや酎ハイをケースで配達してもらっている我が家。主にキリンさんの本絞りピンクグレープフルーツを毎月ケースでお願いしております。(夫が1番好きなアルコ
待たされたと文句を言う患者誰でも待ち時間は短い方が良いに決まっているのですが、混んでいるクリニックで待たされたと待合室で延々と盛り上がるのもどうなんですか。みんな待っているのです。あなただけが待たされているわけではない。そして私達も誰もサボっていない、トイレに行く暇もない。それなのになぜ待った待たせたと文句を言うのでしょうか?盛り上がっていたのは仕事をしていないおばさま数人。仕事を終えて急いで来院しおばさまと同じ時間待たされてようやく会計のおじさまは「おばさん達文句が多くて参っちゃい
かつては「お客様は神様です」というフレーズがもてはやされることがありました。労働組合の調査によると、カスタマーハラスメント略してカスハラの被害にあった人は、2年以内でおよそ2人に1人の割合だったそうです。その内容は、暴言39.8%、威嚇・脅迫14.7%、何回も同じクレーム13.8%、長時間の拘束11.1%とのことです。カスハラの動機は、相手のためになっていると考えていて、迷惑行為との自覚がない場合が多いようです。使用者や企業側でも、どこまでがカスハラなのかの線引きや、ひど
カスハラ「対応いたしません」厳格な方針発表JR東グループ(時事通信)-Yahoo!ニュースJR東日本グループは26日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対処方針を発表した。カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしませんnews.yahoo.co.jpJR東日本は今後、乗客の過度な要求や迷惑行為、いわゆる「カスタマーハラスメント」に対し、一切対応しないとの方針を打ち出した。☝️それでいいのである。そうでなけ
今日も、ぐらんぐらんでした薬で、一時は良くなるのですが、時間が経つと、また出てきてしまい、またか…ってね。そんな中で、職場の方々からの励ましの言葉に今日も救われ、酷い人ばかりじゃないんだな…って人の優しさを思い出させてくれますそんな数日間を過ごしており、このまま潰れていくのは、なんか悔しくて薬が効いてる時にパソコンに向かって、心理学を調べてみたり、その地域柄の気質、傾向を調べながらどう対処すれば良いかを考えてました。なぜ、そうなった?を多角的に見直しです。突発的な
カスハラをしていた。文句を言って、罵声を浴びせていた。それが店員さんにとって成長につながる良い行動だと思っていた。そう本人が話すニュースを昨晩見た。自分のこどもにやめて欲しいと言われ、間違いに気づいたらしい。今日もまたカスハラについての特集で、チャンネルを変えた。昨日本屋で買い物をした際、レジで対応してくれた人の顔をまだ覚えている。私は目を見て話すのが苦手だけど、昨日は私から彼の目を見た。きっとまだ働き始めたばかりのその人は丁寧に、間違えないように、注意深く、ありっ
昭和と聞いて思い浮かぶのは?…老害…きっと私だけでしょうね…▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしようえっと、なんでそんな事を思うのかと言うと、『クソ会社』『謝罪文を書け』宅配業者への“カスハラ”横行クレーマーに泣き寝入りの運輸業界に変化(OBS大分放送)-Yahoo!ニュース客による理不尽な要求や言動=カスタマーハラスメントが社会問題となっています。この「カスハラ」にどう対処すればよいのか――特に深刻化する運輸業の現場を取材しました。
労働組合が実施したカスタマーハラスメント、いわゆる「カスハラ」の調査で、「2年以内で被害にあった」と回答したのは、およそ2人に1人で、専門家は「被害を防ぐためには、企業側がカスハラの線引きを明示することが重要だ」と指摘しています。“カスハラ”の実態は労働組合でつくるUAゼンセンは、カスハラの実態を調べるため、3月までに、サービス業の組合員を対象にインターネットでアンケート調査を行った結果、3万3000人余りから回答がありました。それによりますと、「2年以内でカスハラの被害にあったことがあ
毎日様々な事件がありますーーーー相変わらず多い老人のアクセル踏み間違い➖怪我した人はたまらないー禁止区域での釣りー横浜港の汚い海で何がいいのかー➖生きてる価値無しーーー良く生きてる価値ない人なんかいないというがそれは嘘ですーーーー日本も人が多すぎる生産性ないただ長生きの人はそれを言えば25%は必要ないかーーーーそれは言い過ぎですが周り家族等からも行きていてもな〜なんて思われいたら価値がない最もじじいも100迄長生きしたいから今でさえ