ブログ記事3,224件
愛用していたRefaのドライヤーのスイッチが動かなくなってしましたそれは突然に、、、。ドライヤーを使用中に急にスイッチが切れなくなりましたネット検索してみるとどうやら結構ある故障みたいでしっかし、Refaって故障が多いよね、、、、。商品はとってもいいのにな。カスタマーサービスは対応が良いのでそこはプラス要素です私の使ってるものは1年以上たつのでメーカー保証もなく、修理か交換かになるそう。新品への交換は16610円。修理はMINはわからないけどMAXで
今日は普段と違い、JCOMについての愚痴と教訓について書かせていただきます。実家が契約していたJCOM社と大トラブルとなり、解約するまでビックリするほど大変でした実家は7年前くらいからケーブルテレビとネット回線がJCOMでした。が、去年(2024年)の8月に母がJCOMから営業を受け、固定電話などもJCOMに契約したため、wifiなど全ての機器が変更に。。。いつもやり取りしている見守りカメラ(AmazonEchoShow)がWifiに繋がらなくなり、母とのやり取りが困難にJCO
コストコの返品制度についてはこれまでいくつかの記事に綴ってきました『ギブアップで返品することにしたコストコケーキ』この度、コストコで誰もが一度は見たことがあるハーフホワイトシートケーキが、風船ケーキ|CostcoJapan大切な方へ記念に残るコストコケーキのプレゼン…ameblo.jp『コストコ商品が引き起こした時計事件』ほぼ毎週のようにコストコネタを綴っていますが、残念ながらそこには買ってよかったものばかりではありません本日のブログでは、リスク回避という観点から、個人的におス…a
ある朝。キッチンに入ると、何か違和感。!!洗浄が終了したら開くはずの食洗機の扉が開いていない…。しまった、スタートボタン押し忘れたかー、とディスプレイに目をやると見慣れぬ文字が。「ウォータープルーフ」…だと?急いで取説を見てみる。特に対処法は書かれておらず、「カスタマーサービスに問い合わせを」と。これって修理一択ってこと…?エラーが表示されたのは週末。そしてミーレのカスタマーサービスは平日のみの対応。連絡がつく月曜を待つ間、検索をば。いくつかの経験談を参考にすると、やはり修
3個入りの商品を1つ注文したところ100g程度の軽い商品のハズが大きくずっしりな箱で届き「?」と開封してみるとなんとそこには30セット入りの出荷用梱包が。中国語で「この製品は出荷用包装です、梱包を解いて納品してください」というような事が書いてありましたが、箱のままです。手元には私が使った分とは別に29セット(87個)の商品が静かに佇んでおります、これは流石にかわいそうだとAmazonに本問い合わせ製品を1個注文した所30個届きました。1個は既にレビュー済みで現在残り29個が手元にある状態
F-16は、完成しましたが、、、結局、2個の不足ブロックは届きませんでした。。。その間のお店側(JNALStore)とのやり取りを記載します。顛末記12/27商品の到着を伝え、組み立て説明書とパーツリストの送付を依頼する。(iwao)商品が届きました。組み立て説明書とパーツリストを送ってください。(最初は日本語でした)(お店からの自動返信)Helloandwelcome.Ifyouneeddrawings,pleaseleaveamess
返品期限が過ぎたAmazon注文でも諦めない!カスタマー対応や再販の方法、予防策まで詳しく解説します。Amazonで注文ミス!返品期限が過ぎた場合の基本対応Amazonの返品ポリシーと期限の基本ルールAmazonで購入した商品には、基本的に30日以内であれば返品が可能というルールがあります。これは「商品到着後30日以内」が原則で、開封済みでも返品できる場合が多いのが特徴です。しかし、これには例外があり、たとえば食品や衛生用品、デジタル商品などは返品対象外とされるケースがあります。また
『①Amazon。1クリックで登録されちゃった?!Σ( ̄ロ ̄lll)』先日、Amazonからこんなメールが来た…ん?「アマゾンミュージックアンリミテッド」なんて登録してないけど。。。Amazonを語る詐欺メールがよく来…ameblo.jp続きです。夜22時頃だと言うのにカスタマーサービスはすぐに電話をくれた!Amazonカスタマーサービスのまず一つ目に良いところってアカウント名を言うだけですぐ確認が取れることよね。(会員番号?だの生年月日だの聞か
エクスペディアでホテルや航空券を予約したのに「予約確認ができない」「確認メールが届かない」と困っていませんか?特に初めて利用する方や、非会員で予約した方は確認方法がわかりにくいことがあります。この記事では、エクスペディア予約確認の方法を会員・非会員別にわかりやすく解説します。また、「予約確認できない」ときの原因や解決策、ログインできない場合の対処、24時間365日対応の問い合わせ方法(チャット・電話)まで網羅しています。これを読めば、予約情報が見つからないときでも落ち着いて対処でき、最短で
シグマ修理受付窓口に伺いましたホンマに綺麗になって戻って来ました。Sigma14-24mmF2.8DGDNレンズです。筆者が惚れ込んでいるレンズの写真をご覧頂いていますが、実はこのレンズ、2023年のベトナム旅行中にフード部分をぶつけてしまい破損。欠片をNZに持ち帰り、Youtubeで色々と調べていたら、「瞬間接着剤と重曹」を混ぜると、鉄の様に硬く成型出来る事を知り実践。ほぼ何事もなかった方の様に修繕出来たのですが、星の写真をRAW現像している時、ある事に気が付きます
また、「【受取対象者の皆さまへ】Amazonギフトカード(5,000円分)のお手続きについて」を騙る詐欺メールが来ました。以下全文です。「(私のメールアドレスが入ります)様平素よりAmazonをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたび、お客さまのご利用履歴に基づき、5,000円分のAmazonギフトカード進呈対象として選定されました。特典の受取には、所定の登録手続きが必要です。以下の専用ページよりお手続きをお願いいたします。■□■━━━━━━━━━━━━━━━━
また、「【重要】Yahoo!JAPANアカウントご確認のお願い」を騙る詐欺メールが来ました。以下全文です。「いつもYahoo!JAPANをご利用いただきありがとうございます。弊社のセキュリティシステムにより、お客様のアカウントに通常とは異なるアクセスが検出されました。このままではセキュリティリスクが高いため、アカウントのご利用を一時的に制限させていただいております。サービスを継続してご利用いただくには、本人認証を完了する必要があります。以下のリンクよりアクセスし、認証
また、「Amazon**お客様のアカウントは一時的にアクセスできない状態です。**」という詐欺メールが来ました。以下全文です。「(私のメールアドレスが入ります)アカウント制限のお知らせセキュリティシステムにより、不正な操作が検出され、アカウントに一時的な制限がかかっています。解除手続きのため、下記のボタンから本人確認を行ってください。確認完了後、通常通りの利用が再開できます。ご理解とご協力をお願いします。Amazonカスタマーサポート。本人確認を行うお問い合わせご
悪いこと続きの、ここ1週間日本ではもうNintendoSwitch2って普通に売られているんですかね…?アメリカの実店舗では私は在庫が売られているのをまだ見たことがなかったのですが(というかそもそも真剣に探してなかったけど)先週、TargetオンラインでSwitch2が売られているのを発見しましたえ?あるじゃん!買う?!ってなってちょっと前のTargetCircleweek(?)で自分で使う用にギフトカードを購入していたこともありその場でポ
昨日、Amazonから、鳩サブレが届きました。16枚入りの高いやつですでも、玄関先に斜めに置いてあって嫌な予感がしたので開けてみました酷くないですかこんなに全て割れているなんてこんなの、あげられません。Amazonカスタマーサービスへ連絡してもここの業者とは、繋がりがなくてダメとの事。ヤマト運輸に連絡しても平謝り🙇結局、旦那と2人で食べましたで、その代わりにヨックモックのシガールを注文しましたよーこちらは包装がキチンとしているので大丈夫なはず。店長には、茅
皆さん、こんにちは!コストコでレンタカーが借りられるのをご存知でしょうか?コストコのレンタカー・プログラムコストコがレンタカー会社をやっているのではなく大手のレンタカー会社と契約が結んであってコストコのメンバーが安くいい条件でレンタカーができるという仕組みです値段CostcoTravelのサイトで検索すると大手レンタカー会社数社でのコストコメンバーの為の値段が出てきます↓↑サンフランシスコ国際空港で5日間借りた例絶対にどこよりも安いとは言えませんが結構お得な値段
ソウル旅行から戻って来た友達から残念なお知らせ―ソウル駅のロッテマートのスーツケース預かりサービスが有料になっていたそう。私の記憶(2年前)では、入口のカスタマーサービスで2時間前無料で預かってもらえたのに越えてもノーチェックだったのに。友達が預けようとしたら、荷物引き取り時に15000W以上のレシートが必要になっていたそう慌ててロッテマートで買物したけれど旅行客で激混みで時間ロスしたから注意してね、だって。あそこはよくシステムが変わるので、また無料で預かってもらえるようになることを
HIANDのバレンタインイベント。シクペンさんは初めてだと思います。他の韓流スターさんもあってるのかな知らんけど…。今回のイベントで何度もとなりました。アプリに送られて来た文章を訳すとどうも質問が3つあって答えを質問と共に投稿するみたいなのですが、肝心の質問はHIANDのXにポストされてた写真にありました。(見つける前に質問は教えていただきましたm(__)m)1私の俳優を五文字で表現するなら?2私の俳優が出演した作品の中で一番好きな配役は?3私の俳優がこれからどんな活動を
今、UQモバイルを契約していて先月の請求に国際SMSの請求が入っていたので、サポートのチャットに問い合わせをしました。サポートに繋がるまでにもUQからの質問を色々と選択して解決しないので問題点を書き込みサポートの方と繋がるまでに1時間サポートからは「個人情報になるので答えられない」との定型分をコピペしたような解答。また私がチャットしたら「通話明細を取ってください」との回答。「国際電話もかけない、SMSも使っていない」と言うと「使用しているアプリの関係かもアプリ
来年より、ヒルトンの新制度が変更になることは、先日記事にしました。ステイタス基準の一つがベースポイントからドル利用額(税サ抜)になり、新設のダイヤモンドリザーブ会員は、宿泊実績の他に18,000ドル(税サ抜)利用が必須条件です。『【正式発表】2026年からのヒルトン新会員制度の詳細』10日前、以下の記事をアップしました。『ヒルトン2026年より会員制度刷新?新ステータス追加とステータス基準3割減か』*以下の内容はヒルトンから公式に発…ameblo.jp