ブログ記事3,213件
愛用していたRefaのドライヤーのスイッチが動かなくなってしましたそれは突然に、、、。ドライヤーを使用中に急にスイッチが切れなくなりましたネット検索してみるとどうやら結構ある故障みたいでしっかし、Refaって故障が多いよね、、、、。商品はとってもいいのにな。カスタマーサービスは対応が良いのでそこはプラス要素です私の使ってるものは1年以上たつのでメーカー保証もなく、修理か交換かになるそう。新品への交換は16610円。修理はMINはわからないけどMAXで
楽天カードを利用していると、突然「不正利用の可能性があるため092-303-5631に電話してください」というメールが届くことがあります。このような状況に直面すると、多くの人が不安や戸惑いを感じるでしょう。本記事では、この電話番号の信頼性や適切な対応方法について詳しく解説します。楽天カード不正利用の警告メール:知っておくべき7つのポイントまずは、楽天カードの不正利用に関する警告メールについて、押さえておくべき重要なポイントを箇条書きでまとめました。これらの情報を理解することで、冷静に状況を
今日は普段と違い、JCOMについての愚痴と教訓について書かせていただきます。実家が契約していたJCOM社と大トラブルとなり、解約するまでビックリするほど大変でした実家は7年前くらいからケーブルテレビとネット回線がJCOMでした。が、去年(2024年)の8月に母がJCOMから営業を受け、固定電話などもJCOMに契約したため、wifiなど全ての機器が変更に。。。いつもやり取りしている見守りカメラ(AmazonEchoShow)がWifiに繋がらなくなり、母とのやり取りが困難にJCO
みなさん、こんにちは♪最近ZARAでお買い物する機会が増えてきたんじゃないかな?でも、ちょっと待って!返品しすぎてアカウントが停止されちゃう可能性があるんです...。今回は私の経験をもとに、ZARAのアカウント停止問題について詳しくお話ししていきますね。ZARAのアカウント停止問題って何!?まずは、ZARAのアカウント停止問題について簡単にまとめてみました。こんな感じなんです↓返品が多すぎるとアカウントが突然停止される!停止期間は不明で、解除のタイミングもわからない...オンラ
みなさん、こんにちは!最近、怪しいショートメールが増えてて困ってませんか?私も先日、ドキッとするようなメッセージを受け取っちゃって...。今回は、その体験をみなさんにシェアしたいと思います!突然届いた不審なショートメール、私の体験談ある日、スマホに見覚えのないメッセージが届いて、思わずビックリ!内容を見てみると...突然の「ご利用料金」メッセージにドキドキ...知らない番号からの連絡に不安が止まらない!「カスタマーサービス」って言われても、どこの?電話しちゃダメ?でも気になる...
コストコの返品制度についてはこれまでいくつかの記事に綴ってきました『ギブアップで返品することにしたコストコケーキ』この度、コストコで誰もが一度は見たことがあるハーフホワイトシートケーキが、風船ケーキ|CostcoJapan大切な方へ記念に残るコストコケーキのプレゼン…ameblo.jp『コストコ商品が引き起こした時計事件』ほぼ毎週のようにコストコネタを綴っていますが、残念ながらそこには買ってよかったものばかりではありません本日のブログでは、リスク回避という観点から、個人的におス…a
ノスウェスダー。こんばんは。ソファーの買い替えを検討し始め、ほとんど衝動買いに近い状態で購入したのが1ヶ月前。『ソファーの買い替え①英国の大型ソファー店dfs』ノスウェスダー。こんばんは。朝から、ガレージで車のメンテナンスに没頭してた主人。せっかくの週末休みなのにな〜。と思いきや、テストドライブがてら、ソファー見に行…ameblo.jp『ソファーの買い替え②チェスターでソファー店巡り』シュマイ。こんにちは。土曜の午後、突然、思い出したかのように、ソファーを見に行こうと言った主人。『ソフ
ある朝。キッチンに入ると、何か違和感。!!洗浄が終了したら開くはずの食洗機の扉が開いていない…。しまった、スタートボタン押し忘れたかー、とディスプレイに目をやると見慣れぬ文字が。「ウォータープルーフ」…だと?急いで取説を見てみる。特に対処法は書かれておらず、「カスタマーサービスに問い合わせを」と。これって修理一択ってこと…?エラーが表示されたのは週末。そしてミーレのカスタマーサービスは平日のみの対応。連絡がつく月曜を待つ間、検索をば。いくつかの経験談を参考にすると、やはり修
Amazonギフト券を間違えて購入したときの返金可否や対処法、未然に防ぐポイントまで詳しく解説します。Amazonギフト券を間違えて購入してしまった経験はありませんか?たとえば、Eメールタイプではなくカードタイプを選んでしまったり、自分用ではなく他人用に購入してしまったり、あるいは必要額を間違えたなど、ちょっとした操作ミスで後悔してしまうケースは少なくありません。しかしAmazonギフト券は性質上、「返品不可」とされている商品カテゴリーに該当します。では、本当に何もできないのでし
AMAZON☆「アカウント異常利用疑い:速やかな対応をお願い」は詐欺メールです「Amazonプライム会員資格の更新」を告げるメールが来ました。宛名のところには、AΜAZON.CO.JPしか表記されていませんが、宛名の詳細はAMAZONとは異なるメルアド:AΜAZON.CO.JPservice@r5.heruan.asiaからのメールは詐欺です。スマホでメールチェックしていて、そろそろ、プライム会員資格の更新時期だったなと思い、アマゾンログインをクリックしたところ、画面が赤くなり、危
また、「【重要】Yahoo!JAPANアカウントご確認のお願い」を騙る詐欺メールが来ました。以下全文です。「いつもYahoo!JAPANをご利用いただきありがとうございます。弊社のセキュリティシステムにより、お客様のアカウントに通常とは異なるアクセスが検出されました。このままではセキュリティリスクが高いため、アカウントのご利用を一時的に制限させていただいております。サービスを継続してご利用いただくには、本人認証を完了する必要があります。以下のリンクよりアクセスし、認証
悪いこと続きの、ここ1週間日本ではもうNintendoSwitch2って普通に売られているんですかね…?アメリカの実店舗では私は在庫が売られているのをまだ見たことがなかったのですが(というかそもそも真剣に探してなかったけど)先週、TargetオンラインでSwitch2が売られているのを発見しましたえ?あるじゃん!買う?!ってなってちょっと前のTargetCircleweek(?)で自分で使う用にギフトカードを購入していたこともありその場でポ
返品期限が過ぎたAmazon注文でも諦めない!カスタマー対応や再販の方法、予防策まで詳しく解説します。Amazonで注文ミス!返品期限が過ぎた場合の基本対応Amazonの返品ポリシーと期限の基本ルールAmazonで購入した商品には、基本的に30日以内であれば返品が可能というルールがあります。これは「商品到着後30日以内」が原則で、開封済みでも返品できる場合が多いのが特徴です。しかし、これには例外があり、たとえば食品や衛生用品、デジタル商品などは返品対象外とされるケースがあります。また
エクスペディアでホテルや航空券を予約したのに「予約確認ができない」「確認メールが届かない」と困っていませんか?特に初めて利用する方や、非会員で予約した方は確認方法がわかりにくいことがあります。この記事では、エクスペディア予約確認の方法を会員・非会員別にわかりやすく解説します。また、「予約確認できない」ときの原因や解決策、ログインできない場合の対処、24時間365日対応の問い合わせ方法(チャット・電話)まで網羅しています。これを読めば、予約情報が見つからないときでも落ち着いて対処でき、最短で
来年より、ヒルトンの新制度が変更になることは、先日記事にしました。ステイタス基準の一つがベースポイントからドル利用額(税サ抜)になり、新設のダイヤモンドリザーブ会員は、宿泊実績の他に18,000ドル(税サ抜)利用が必須条件です。『【正式発表】2026年からのヒルトン新会員制度の詳細』10日前、以下の記事をアップしました。『ヒルトン2026年より会員制度刷新?新ステータス追加とステータス基準3割減か』*以下の内容はヒルトンから公式に発…ameblo.jp
また、「【受取対象者の皆さまへ】Amazonギフトカード(5,000円分)のお手続きについて」を騙る詐欺メールが来ました。以下全文です。「(私のメールアドレスが入ります)様平素よりAmazonをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。このたび、お客さまのご利用履歴に基づき、5,000円分のAmazonギフトカード進呈対象として選定されました。特典の受取には、所定の登録手続きが必要です。以下の専用ページよりお手続きをお願いいたします。■□■━━━━━━━━━━━━━━━━
3個入りの商品を1つ注文したところ100g程度の軽い商品のハズが大きくずっしりな箱で届き「?」と開封してみるとなんとそこには30セット入りの出荷用梱包が。中国語で「この製品は出荷用包装です、梱包を解いて納品してください」というような事が書いてありましたが、箱のままです。手元には私が使った分とは別に29セット(87個)の商品が静かに佇んでおります、これは流石にかわいそうだとAmazonに本問い合わせ製品を1個注文した所30個届きました。1個は既にレビュー済みで現在残り29個が手元にある状態
証券口座の乗っ取り事件が世間を騒がせたのを受けて、家族3人分の口座を電話認証にてロックしたのが、少し前。そろそろいいかなと思い、順にロック解除しようとするも、最後の娘の口座のものがどうやっても上手く行きませんでした。『お客様の電話番号を認証できません』と謎のコールで、楽天証券に問い合わせしようとするも苦労の連続でした…😢よくあるQ&Aにもないし、AIチャットも初歩的な質問の回答のみで全く使い物にならず…その後、オペレーターのチャットするも、対応できないから連絡しろと電話口を案内されま
Amazon欲しいものリストにあげているものが全て消えた。誰かが買ってくれたのだと思うんだけど、1つも届かない。これがずっと続いてる。Amazonは配送業者をヤマトから自社の配達業者へと変えた。それによってヤマト営業所留にしていた物は届かず返送され続けていた。欲しいものリストの配送住所をヤマト営業所留から私の自宅へと変えたにもかかわらず、Amazonの登録が変わってないのか未だにやまと営業所留になっているらしくたまにAmazon配達員から「配送先がヤマト営業所なので受け取ってもらえない
こんにちは、きじです旅行記もままならない中、ただの愚痴っぽいつぶやきとなります。愚痴が嫌な方はこの記事は読まずに楽しい記事の方をご覧ください以下つぶやき最近、フランスのエルメスオンラインで買物をしました。詳細は省かせていただきます。購入から数日後、商品に少〜し満足行かない部分があるのを見つけました。許容できないわけでもないけれど世界の最たる高級メゾンの名にかけてこれでいいのあなたたち?と思うようなことです。どうしようか迷って2週間くらい考えて、やはり
「一回限り」のはずが思わぬトラブルに巻き込まれてしまった経験はありませんか?今回は、CHURUMIのファンデーション購入で起きた解約トラブルと、その対処法についてお話しします。CHURUMIの解約トラブルに巻き込まれた私の体験美容に興味がある方なら、一度は「お試し」や「初回限定」の魅力的な広告に惹かれた経験があるのではないでしょうか。私もその一人でした。「一回限り」のはずが継続購入に!?解約できない恐怖と焦り消費者センターへの相談が有効契約内容の確認の重要性クーリングオフ制度の活用
シグマ修理受付窓口に伺いましたホンマに綺麗になって戻って来ました。Sigma14-24mmF2.8DGDNレンズです。筆者が惚れ込んでいるレンズの写真をご覧頂いていますが、実はこのレンズ、2023年のベトナム旅行中にフード部分をぶつけてしまい破損。欠片をNZに持ち帰り、Youtubeで色々と調べていたら、「瞬間接着剤と重曹」を混ぜると、鉄の様に硬く成型出来る事を知り実践。ほぼ何事もなかった方の様に修繕出来たのですが、星の写真をRAW現像している時、ある事に気が付きます