ブログ記事6,892件
期待どおり?今日も我が家自分だけ休みの為カスジャin昼11時26分!約10人って感じ。先日の成果を書かないでカスジャにinしまくる自分。もうわからん🤪過去は振り返らず先に進もう!今日の課題はRD2.0!昨日のカスジャ朝練にて色々やりましたがやっぱりフロントが駄目〜。気分を一新する為今朝中古で揃えたアルミパーツを組み込み再度チャレンジ!これで駄目なら・・・(´・Д・)」カスジャ
今日から家族もGW‼️なので俺のRGWラジ・ゴールデンウィークはちょっと休み。今日は某所へお出かけ予定。家事をこなしてマス。昨日あの絶不調だった3号機RD2.0カスジャ昼練帰り間際うっちーさんから↓コンナカンジニナッテイルヨ🤣⁉️コ・コンナハズデワ・・💦コレ使ってバッチリ合わせていたハズ⁉️(笑)オメメモアタマモ・・・🤪(´・Д・)」カスジャ
昨日帰宅してこの状態からちょっと進めマシタ。もちろん🍺呑んだ後。(笑)リヤのボディマウントを取付。メカを載せマシタ。あとはダンパーを残すのみ。🍺メカはCT-500にGYD550!モーターはアキュバンスフレッジ13.5!モーター位置は低い位置から試しマス。アンプはジャービス。この組み合わせ自分的に神コンボ。7PXでなんでも調整出来る!アンプのプレートレールに差し込むような形状。簡単にアンプ部が外す事が出来る。レーヴDさすが!ボディは?
ナックルしちゃって書けてなかったガルム5号機のガル活は?悩んだ末の〜ODのESアルミナックル…大宮で見つけてた…色味が違うので数日は悩んでましたが残ってたら買うかぁ〜って黒か赤が良かったけど交換してタイヤ付ければ目立たないから良いや〜取り付け完了しかし、これだけでは終わらないキレ角は足りないので盛り付けるぞその為にはステアリングロッドをナックルから回避する削りをしてます。そしてロアアームはステアリングストッパーの当たる所を削ってますノーマル樹脂脚ギリギリまで攻めま
ガルム5号機beforeガルム5号機after現状ですね😁ガルム4号機beforeステッカー貼る前の180SXボディにステッカー貼って5号機へガルム4号機afterBMWに変更〜モーターマウントと屋根との兼ね合いでボディ変更しましたが両方共に良い感じに仕上がってきました楽しくなってきたぞ〜😁
火曜カスジャで何故だか講師をやってた模様wカトパパのプロポはサンワM17でしたので、☆38がいま使ってるのはフタバ7PXRなので、フタバのプロポでも同様にブレーキカーブの設定が出来るので、「プロポでフロント増し」をざっくりとご紹介します。下の画像は7PXRの取説です。たぶん10PXも同様です。各カーブの設定方法はスロットル(前進)側カーブと同じということなので、こちらをどうぞ!このブレーキカーブをザックリ使いたいときはEXPかVTR、ガッツリ使いたいときはカーブが良いかと思われます。で
今日は違った意味で忙しいなボディーの切り出しが終わり、そう言えば途中だったRD2.0の組み立てを続行後は受信機に繋げば良い所まででフィニッシュアンプはリア持ちからモーター前に設置しました前日のジョイナス、カスジャと走り、昨日はDRIFTTRACK八千代でもとても良いバランスで確定したので同じ様に取り付けましたアンプの配線は、その後好み等あるかもしれないので加工はせず見栄えとの両立でまとめて見ましたそして、チャンプで中々入荷が無かったアルミステアリングマウントとクーリングファンアル
今日も楽しく八千代Drifttrackで小さく活😁まっ、GRD-Xはマフラー付けただけなのでで、山ちゃんに乗ってもらい少し撮影感想を聞いてからバッテリー下のオモリを取り去るか検討〜と言うか外して走らせてどっちが良いか決めれば良いんだよねって帰ってきてから思いました💧走り的には楽チンなので動きが変わるか確認だな次の宿題にします本日、ご一緒しました皆様ありがとうございました
家族にて自分だけ休みの場合洗濯物干しペットの世話ゴミ出しをこなさないと出かける事が出来ないのでこのような時間になってしまう。って事でカスジャin朝9時27分!自分+1人の状況。禁断の4台体制。減車しないと頭とお金が・・・🤪本日の課題RAD及びジャービスXXをいぢりまくる!RD2.0のフロントをなんとかする!アッカーマンの沼で泳ぐ!(笑)などなど?に全集中!ほんとに↑できるのかい?それは・・・🤪やっぱりね〜・・・。(´・Д・)」
今日は八千代Drifttrackで宿題を順番にお片付け〜まずは?GRD-X何かマフラーが無いかと探しててETOさんを発見さっそく適当に装着やはり電動とは言えマフラーはあった方が良いよね😁さて次は?もう少し楽しみます。
また家でぼっちなので・・・我慢できない〜!って事でカスジャin昼11時07分!計16人ぐらいかな。あっ!w-st○neさんだ!練習させてください〜😆(笑)何やらウマウマな方々がカスジャinしているらしい。邪魔にならないように課題をこなしていきます😃今回から氷がいっぱい入った水筒を持参。音楽🎵聞いてノリノリだ〜!成果を書き込む!そしてポンコツおじさん薬を飲む!番号教えませんがこの席ナイスだ〜!荷物多い方向け。と書きましたが、残念なが
あの日あの時ガルム教八千代本部にて教祖様とリキボスに採点された私の中で💯ガルム参号機その時の一言を思い出した俺のシールが無い💧青と赤だねたぶん黄色だよね〜在庫確認げっ❗️青と赤しかないなのでガルム5号機は赤を貼りました。教祖様が怖くて名前が書けない😁シールの有無で点数は変わるのかなぁ??次回のガル活はシール捕獲からですね。よろしくお願いします。超ガル活は貼りました〜
RCARTのレシーバー&サーボキャパシターテクニカルコース向けとハイスピードコース向け効果は👇の通りだけどここカスジャのコースレイアウトはどっかと言うと飛ばしもあるけど、テクニカル向け🤔🤔で?効果はと言うと、先ずはテクニカルコース向けのタイプTから試してみたそしたら物凄く安定した走りになり滑らかになったタイプHのハイスピード向けは?うぉービックリ😮仰天😮ハイスピード向けのがコースに関係無く、自分に合ってました要するにスロットル操作にサーボが言う事を聞いてくれるみたいな感じ?自分
今更ながら時間があったのでいぢってミタ。まずはメイン画面この画面に飽きてきたので画像でも入れようかと。で入れマシタ入れ方は↓コチラ【公式】T10PX画像登録方法T10PXの画像登録の方法を解説した動画です。ご参考していただければ幸いです。■FutabaRCホームページhttps://www.rc.futaba.co.jp■YouTubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCd8r...■Facebookhttps://
またまたカスジャ6時間パックからの帰宅🏠ジャイロのLED点滅がおかしい件、試してみました👇このコネクターを抜き差しして元に👆戻してみましたがやはり駄目でした😫色々と受信機側のコネクターやサーボホーンの緩み等、接続がおかしく無いか確認しましたが問題無しでした。と、気がついた事があります🤔私のアンプはアキュバンスのジャービスダブルXでS.BUSでMCリンクしてるのですが、書き込み中にジャイロのLEDの色が変わります👆書き込みが終わった後にもう一度書き込みすると青点滅になる事が判明しました
ガルム5号機をやり直したのは正解でしたが〜きっかけは?ESCぶっ壊れに見舞われたガルム初号機リアマウントこれは足回りもフルなので全長ももスクラブも自由自在😁トー設定もリアハブでもロアアームでもやれちゃうという事で考えがしっかりしないと迷走するくらい変化させられる💧この日はスクラブを変えて結果的にノーマルな数値になりそれに合わせてロアアーム長が変わりレバー比も変わり逆スキッドの好みも3ミリなんだと認識して方向が見えた気がしました。そこからノーマルベースな数値で好みな作り
ガルム6号機(仮称)リアにタイヤが付いたら少しやる気が出たなので簡単な切角アップガルム教八千代本部教祖様直伝ただ、何回も加工してますが仕上げが悪いとかなんとか指導を受ける事多々あり幸にして都合の悪い事は聞こえないので置いときます。加工は簡単でストッパーを削り倒すだけ左加工済み右ノーマル写真は違いを見れればと思いナックル上部に付いてるボールのセンターを基準にして撮影してます。iPhoneの十字も合わせてるから狂いは少ないかなbeforeafterキレ角2割り増
山田店長いつもありがとうございます😁2分20秒くらいからベルトコンバRDXですねベルトコンバRDXはなぜだろう?よく走ります✌️日★ラジドリ★knucklecircuit走行動画【RCdrift】4月其3ラジコンサーキットナックルはドリフト専門の屋内サーキットです。程良いグリップ感で走りやすい路面が特徴です。お喋りでお調子者の店長が皆さんに楽しい1日を過ごしてもらえるよう日々奮闘中です。住所〒370-0725群馬県邑楽郡千代田町上中森1426-18営業時間10時〜23時定休日水
久しぶりに「カスジャ」行ってみようかと、ふと!感慨深く恐れ多いサーキット笑僕のラジコンライフに、大きく影響を与えたサーキットはカスジャかもしれません色んな人に、色々教わった。もう7〜8年も前。明日木曜日、出先からの寄り道ですが夕方前にはお邪魔できるかと思います。お会いする常連様、皆様よろしくお願いします🙇♀️しっかり目な、超ガル活をします‼️笑
昨夜はいつもの木曜カスジャとはいかずさすがのGWって感じでめっちゃ混んでた本コースはほとんど走らずサブコースで気心知れたメンツと遊んでましたせっかくなので記念撮影もしてみました久しぶりに一緒にドリフトする方から毎週お馴染みな方までみんなでわいわいと次週は空いてたらいいな預かりもんとレンタル
明日も休み‼️な我。家族は皆仕事や学校。こんなチャンスは滅多にない!ぢゃ遠征に逝っちゃう〜?いえいえやっぱり近場でガッツリと!って事でやっぱりカスジャへ。今回のGW30日1日2日を休める方はあんまりいないみたい・・・自分は珍しく全て休み!今回の課題カスジャに最適なターボの値は?ブースト値は?ブーストを効かせる回転数は?アッカーマンの沼で泳ごう!(笑)中でも最大の課題は我がRD2.0フロントどうにかならんのか〜(泣)舵が効き
東京発から約15時間…無事にブルーインパルス見て戻りました😁内容は次回にでも〜さて本題は?ようやく着弾何がって?ガル活用のベルトその前にガルム5号機はハイマウント前傾仕様で前に紅瑠璃さんから譲ってもらった156ミリベルトに15Tプーリーを組み合わせて二次減速を2.6としたYD-2風でしてこれが好みとなり紅瑠璃さんに教わりまして自力でおかわり😁種類があって面白い3.5ミリ幅と3ミリ幅長さは150と156をチョイスさっそく手元にあった15Tと組み合わせて…あっ、D
これからカスジャへフル樹脂yd2Rを走らせに行きます他にもこんなの走らせるよ〜ご一緒された方宜しくお願いします🥺
さっそくインしました平日なのに混んでる💧超合金ガルマ~の仲間と🎵楽しみ😁
先日走りに行ったカスジャ走行動画を撮ったので短いですがアップします💦💦今回は当日タイミング良くお会いした厚紙職人くーるさんをCC-01ハチロクの車載カメラバージョンで撮影👍カスジャの右回りの旋回レイアウトが画角的に先行車が映りやすく臨場感高め❗️イイ動きしていますねー👍カスジャでの旋回レイアウトでの車載動画スピード感もあって、左右にマシンを振るくーる号の姿が迫力満点‼️マシンも好調になってきているようで軽快に走っていました👍だんだんと車載で収まる距離感が分かってきたので近づき過
昨日は子供の誕生日を祝いながら〜あれれ行っちった1時間ナックル😁どうしてもGRD-Xを走らせたかった系やっぱりKGXジャイロとアキュバンスRADのセットを見直したかった途中で山田店長に走らせてもらったりと帰る前に少しジャイロの真ん中を戻してRADのニュートラルブレーキを28から30にして違ったなと26で収まりました😁RDXコンバとしては完成度が高いと思います。短い時間でしたがありがとうございました
山田店長いつもありがとうございます昨日は自ら獲物へ😁YD-2ZがSD1.0LTSになっちったRX3タイヤ交換してから2パック弱なのでタイヤ育成に専念してました。でだ…よく有ることだけど〜後から気付いた少し追い越してるアッカーマン💧ほんと…微妙で左右ターンバックルを5分程度トーが開く方向に変えてガラッと変わった😁とりあえず良いことにしました緊急ガル活した5号機は?ダンパーをHGショックに変えてバネを硬めだけどヘルパー付きに変えて悪くないぞ更にフロントのアレをあーして持
10PX使いこなしてマスカ?私は使いこなしてイマセン(泣)便利な機能が沢山あるが、凝り性な自分がいぢってしまうと大変な事になるのがわかっているからやりません。基本的な機能しか使っていないいわゆる宝の持ちぐされ。(泣)今回は以前w-ston○さんがバッテリーの電圧低下で10PXを振動させている?と聞き手法を聞かなかったがやりたい!って事で自分なりの解釈でヤッてミタ。自分はフタバ信者。&アキュバンス信者。なので我が車たちは全てフタバコンボ‼️フタバコン
実は結構進んでいますが、せっかくシリーズ物を書き出したのである程度で区切って載せマス。それでは・・・ヨコモのキットボールエンドキャップの精度が良くないなあおっ立ち〜(笑)レーヴDのスルスルボールエンドキャップを見習って欲しいなあ。他にオカPさんが言っていましたが説明書にある1:1と記載されている絵書いてある寸法と実寸とされている絵の長さが違っている。自分はキチンとノギスで寸法を合わせているが、絵と記載の寸法どっちが正解なんだろう。まあ印刷精度の問題で記載
人生…ドキッとする事は多々ありますが😁久し振りに教祖様に会ってリキボスに会って2人とも良い人😁なのに聞くんだよ〜100点なガルムってどれ?どこ?的な問い参号機のことなんだけど〜2人に採点してもらうとどうなの?修行?試練と思えば…ドキドキ2人に試乗してもらい私の中で💯がガルム教八千代本部では50点だったりドキドキ必ずしも数字にはならない事も…あるよね結果…まあまあ伸び代があるよまだ行ける99点😁ボロ雑巾にはならず済みました😁これはジョンジャン新製