ブログ記事1,588件
こんな過去も有ったんですね~それは1993(H5)11月7日静岡草薙球場で行われたパ・リーグオールスター東西対抗にて、当時プロ野球選手の藤井康雄氏が決勝3ランホームランを放ちMVPを獲得された時の賞品それがこの赤いカプチーノ現物ですそれが何故ピューパに??現在のオーナー様は球団職員の方で縁が有ってこのカプチーノを藤井氏から譲りうけられてほぼ30年オーナーとして今日までお乗りになられていたんですどんどん劣化していくカプチーノを見て何とか新車の頃に戻せないのかと
H5年式ダークグリーン入庫しました。H23年に11.9万キロにて販売その後13年間雨天未使用コツコツと仕上げた至高の1台です。モンスタースポーツ製パーツ満載!!ハイレンジN2CPU+295㏄インジェクターノーマルタービン仕様タービンをRHB31FWに交換すればそのままF100キットに詳細はホームページストックリストをご覧ください。スズキカプチーノH5年ダークグリーン5MT133万円|スズキカプチーノを始めとしたABCレストア専門店|
もう来た!?注文したHONDA純正部品部品売ってもそんなに儲からないのですがね1つはCB1300SF初期型SC40のフェールコックASSY車台番号から調べると廃番でももう一つのはある?なにが違う?補修パーツを一つ一つ見比べるとフィルターの違いのみ?頼んで見ることにしたパーツリストでは7900円しかし現在は1.5倍!!?スゲ~値上がりしとる・・・26~22年前に発売していたバイク出るだけ良いか・・比べると大丈夫そうもう一つは現行の部品モンキー125タ
こんばんわ。走行会などで時間が無くてブログの更新がなかなか出来てませんでした。すみません。走行会に間に合わせるためにN1規定のEG6を仕上げ。このまま鈴鹿クラブマン最終戦にも出れるようにもう少しイメチェンさせます。走行会が終わったら睡眠時間を削って素人が手作りムービー編集⇑こやつのせいでブログが出来ず...結局30分ムービー6本作るのに1週間かかりました(汗YouTuberさん尊敬します。話は飛びますがBD9でサップ西成選手のスポンサーさせて頂きました。試合も見応えあり
下回りを去年オールペンを今年2年掛かりで仕上がりました。最終仕上げの模様をご覧下さい外装パーツウェザー交換ウィンドウガラスとカウルトップの取り付けちなみにカウルトップのゴム遂に廃盤になりました(;∀;)ドアの取り付けドアウェザー取り付けドアアウターウエザー取り付け牽引フックとホーンブラケットドアミラー取り付けトップサイドウェザー取り付け給油キャップ交換リアガーニッシュサイドキャップの取り付けドアの再シーリングこの作業大事ですね~ヘッドライト磨いて
レストア中のCBX400F関西のお客さまです『CBX400Fレストア神奈川』CBX400Fエンジンオーバーホールvol.2近畿地方のお客さまからのご依頼。エンジンオーバーホールを含むレストアです。前回のCBX400Fはエンジ…ameblo.jpフレームBeforeAfter純正とはちがう、艶なしブラックです。ステップ・サイドカバー塗装スイングアームBeforeAfterアウターチュ
NCP131ヴィッツのオールペイントの準備をさせて頂いております。元の色を落とし、絶賛マスキング中です。弊社のペイントブースは両サイドも開閉可能なので、マスキングが完了したら、レールに乗ったヴィッツをそのまま画面左へトラバースしてペイントブースへ。連休明けには塗装、研磨、仕上げという流れとなります。
またまたオールペイントのオーダーをいただきました今春はカスタムペイントのオーダーを沢山いただいております今回のお預かりしたフレームは、SurlyDiscTrucker!!ヘッドセットやBB、ダボについてるボルトなどを全て外し、フレーム、フォークの状態にして梱包して発送の準備をしていきます今回もKadowakiCoatingさんにて粉体塗装でのカスタムコーティングさてさて、どんなカラーになって帰ってくるのか楽しみです♪仕上がりは約2ヶ月後またイメチェン後にブログ更新しますお楽
刀のオールペイントが入ってきた。刀と言ってもGSX1100Sではなく1400ユニコーンのGSX1400S刀の形をしてますが、タンクはアルミ製で燃料ポンプが装着され普通とは違う。他の外装も純正外装ではない。微妙に形状が違うのか??実はユニコーンの1400刀は以前にもオールペイントしたことがある。なので外装が違う事は知っていた。前に塗装を依頼された時の外装の画像。なるほど。簡単には作れないって事が外装を外すとわかる。純正ではないだけに、壊すと入手が大変かもね。前回は刀らし
前回の記事で軽く触れたMyBikeネタ。モデルイヤーで言えば2010年なので、このバイクとも14年ですか。当初はオーナーは僕ではなくてお客さんが当時新車で購入した物でした。乗ってセット出しして欲しい。のひと言から自分が借りてサーキットイベントで乗ってました。そんなこんなで今に至る訳ですが、年に片手で足りるくらいしか乗ってなかったから気にもしてなかったけど、エンジンオイルとブレーキフルード以外、ろくにメンテしてないなと。ざっくり頭にある項目は・フロントフォークオーバーホール・フロ
前回ご紹介いたしましたMVP副賞のカプチーノその後の作業の模様お届けします本日はブッシュ交換とブレーキ回りですサブフレームの防錆処理ブッシュ交換方向に注意しながら圧入します全20個デフマウント交換同じく方向に注意しながら圧入ブーツ全交換ブレーキ回りマスターバックオイル漏れ下回り等錆びています皆さんブレーキオイルはボディを腐食させますのでこぼしたら水で流しましょうマスターシリンダーOHマスターバックも錆酷い左下の6角形のパーツに9割がた
外装パーツ塗装のご依頼。4層塗りのメタリックです。お問い合わせはホームページからお願いします。有限会社ガレージ湘南https://garage-shonan.wixsite.com/info/custombike旧車ライフお役立ちコラムhttps://garage-shonan.wixsite.com/info/column「塗装」の関連記事『NSR250Rカウルガソリンタンクホイール塗装神奈川』
EPSのロングボードですが、だいふ黄ばんでしまいましたスケルトン調のクリアーイエローを塗装しディケールなどをマスキングすることなく仕上げています。クリアーイエロー、クリアーグリーン、クリアーホワイトなら可能です。(クリアーホワイトの場合はディケールが薄くなってしまいます)ボイスの塗装はウレタン塗料を使用するため硬い塗膜が形成されるので、液体ワックスリムーバーで色落ちしません。塗装自体はそうでもないのですが、下地処理工程にかなりの時間を有するため、ショートボードで2万円、ロングボードで3
10月28日にご紹介していましたブラックカプチーノ只今仕上げ中!!残念ですは今のところ問い合わせは入っておりません下回りリフレッシュリアアクスル&ガソリンタンク外しました古い塗装を剥がした画像です元々状態が良かったので板金箇所も最小限で済みました防錆スプレーを塗布(レノバスプレー)錆が少なかったので黒く変化する箇所も意外と少なかったですチッピングで仕上げますタンクの塗装他リアアクスル組み立て足回りはピューパ車高調へ変
EK9シビックレストア計画の続きでございます。フロアのサフ入れも完了したので次はシール打ち。フレームの合わせ面に流し込んでいきます。ルーフ部分は雨漏りの原因にもなりますので念入りに中古車の査定士などに見せたら場合によっちゃシールの違いでルーフやフェンダー交換してますよね?って言われる案件です。もちろんルーフもフェンダーも交換していませんけどもwwフロントインナーも同じく。シールが乾くまでの間に、ドアモールはお客様の要望でドアモールレス仕様にしますので鉄板を当ててスムージング。
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。早速ですが、今週のお仕事紹介です。板金では、「トヨタノア」の作業開始です。左スライドドアーとリアフェンダーは交換です。スライドドアーを外し、リアフェンダーをカット。インナーパネルは変形しています。板金作業で修正。新しいパネルを仮合わせ中・・・こちらは、「トヨタハイエース」の左スライドドアーを交換する作業で、大きく凹んでいます。新品パネルのシーリングと、内側の塗装
レストアも良しこのまま車検受け乗るのも有り部品取りとしてストックするも良しご自由に選択頂けるカプチーノです。先ずはホームページからスズキカプチーノH4年式サテライトシルバー5MT28万円|スズキカプチーノを始めとしたABCレストア専門店|中古車の販売/買取のPUPA(ピューパ)
Z1のタイガーカラーのラインはこんなだったか??1ヶ月ほど前に預かった外装セット。ドレミ製のZ1ルックのゼファー1100用なのでZ1とは形状も違うし。まあZ1塗る時も当時物の本物がある訳ではないのでこんな感じか~。で塗装する。(笑)新品とはいえ下処理して塗装に入る。キャンディ-色は何工程もかけて塗装していく。最初の頃は完成が想像できない色をしている。ベース色の塗装完成。タイガーカラーをベースに全体に模様を塗装。後は雑誌とにらっめこしながらマスキング後はカッコよく見える様
こんにちは、塗装スタッフの華麗小僧です。今回もR32型「スカイライン4ドアタイプM」作業の続きです。ドアの内側の塗装後は、外側本体の下地処理とマスキングを施します。塗装完了!続きは後日・・・そんなー感じでーす。名古屋の自動車修理と板金塗装の脇田ボデーキズ、へこみ、中古車買い取り、レストア、エアロ、パーツ持込http://www.wakitabody.co.jp/〒463-0070愛知県名古屋市守山
KawasakiKZ1000オールペイント純正カラーの色違いバージョン。黒い部分を濃紺にしたリンカーンカラー。ラインの内側はシルバーでボカシ。KawasakiのZに詳しくない方はなんのこっちゃ?かとは思いますが。Z1何が違うの??形はZ1ぽく見えますが、タンク、サイドカバー、テールカウルなどの外装はZ1とは形状が違う。テールランプもメーターも足回り、フレームも違う。KZ1000はZ1の子孫。Z1→KZ900→KZ1000実際はもっと細分化できるのですが簡単言うとこんな感
デリカD5にスモークテール塗装!当社でのおススメは!「黒くなり過ぎず、さり気なく!」とにかくセンスに拘っています。デリカユーザーさんの年齢は、比較的高めです。市販でスモークテールカバーもありますが、少し真っ黒になってしまいます。デリカユーザー様の殆どのお客様が、平日は奥様の物になっていますよね。あまり濃くしてしまうと奥様が「乗りたくない」「恥ずかしい」となってしまいます。なので「品よく」「さり気に」「大人っぽく」拘っていま
あってもいいんじゃね?KAWASAKIZ900RSライムグリーンボールKAWASAKIZ900RS共に立体エンブレム風に塗装。純正初期型の火の玉カラーそしてコロナの影響で延期?だけどもうすぐ発売のイエローボールZ900RSSEそれなら!カワサキらしくライムキャンディーでライムグリーンボールを!!(笑)なかなかいい感じ!ただのライムグリーンじゃカスタムペイントぽくない。桜🌸の模様を配置し、縁をちょい濃い目のグリーンでぼかすしてみた。そして先に書いた通りエンブレムは
ここ数年でご依頼数が多くなっている車両にルノー・カングーがあります。ご依頼のほとんどが全塗装!粘土色(?)+ブラック樹脂塗装のカングー。2019年に製作させて頂きました。まずは、ボディのキズ、ヘコミなどを修理します。純正はメタリック系が多いのですが、ヨーロッパの商用車風の「くすみ系」の色にしたいという方が多いですね。鈑金修理が終了したら、マスキング。アウトドア・レジャーに、お店のデリバリーカーにと便利なカングー。それだけに中古車では小傷のある車両も多いです。その分、
150/60-17→140/60-17にして走ってみた。良い感じ。こっちの方が乗りやすい感じ因みに標準サイズは130/70-17外径的には140/60-17が標準に近いETCも取り付け、キャリパーのOH2005モデルのDトラッカーまだまだいけます!さて、昨日の話になりますが、オールペイントしたZ900RS組付け完了し見せに来てくれました!最初にオールペイントの相談があった時は注文はしたものの納車はまだ先納車になったら直ぐ塗装して欲しい。とのことでした新車の青玉を塗
【RX-7リフレッシュ計画③】ボディカラーはコンペティションイエローマイカ[J9]?車は実際所有して見ないと良い部分も悪い部分も解らない!と言う事で購入したマツダRX-7初めて所有するロータリーエンジン車は維持し切れるのか?それともリタイアか?RX-7の実情が気に成る方へのブログです。【購入時車両情報】平成13年式マツダRX-7タイプR6型5MT走行:96265K修復歴無しさてFD3Sはやっぱ黄色だろ!って事で購入したこのRX-7ですがオールペイント車
こんばんはふとブログの事を思い出して書き始める…さて、前回のブログからしばらく経ってしまいましたが…実はケーズマート、さらに新体制になっておりました去年の10月にノーヴァ製作スタッフが入社して2人体制になりしばらく頑張ってきましたが5月より新たに整備スタッフが入社して現場は3人体制となりました事務スタッフ、パートさん含めると5人体制となっておりますカスタムにメンテナンスにと今まで以上に頑張ってまいりますので、是非お気軽にご来店くださいご来店時はご予約をお願いしますねお車のメンテ