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おはようございます、笑笑笑笑天気良かったね〜、笑笑笑笑バイクいっぱい走ってたね〜、笑笑笑笑フロント周りやるよ〜笑笑笑笑笑フロントは1年もったね〜笑笑笑笑笑リア3本くらいに対して〜笑笑笑笑タイヤ外して、笑笑笑笑笑バランス取って、笑笑笑笑笑リム磨いて、笑笑笑笑うちは、ウェスにパーツクリーナーを染み込ませて表面を拭いて油を落とします、笑笑笑笑笑ゴムは劣化しません、笑笑笑これで1年もってるから問題ないでしょう、笑笑笑ついでに、フロントフォークのオーバーホールも!フォークを外して
あまりネガティブ投稿はしたくくはないですが自分の病気に関し全て公表してきてますのでちょっとだけ。昨年20年ぶりに肝機能、腎機能ともすべての数値が正常値に成り喜んでおりましたが定期検査ひっかかってしまい先日と来週にかけて再検査(精密検査)をします。ま~今まで乗り越えてきてますからね~前向き前向き!こちらでは触れてませんが昨年末バイクも壊れそして普段乗りの車も壊れ修理していたところまさか体まで壊れるとは😭先ずはバイク溶けてしまったピストン溶けたアルミがバルブに
ロードバイクで健康維持の運動をしてますサイクリングロードで向かい風の中30m程先を走行中の赤いトレック下ハンドル握って28km平均で3km程追走しましたが追い付けませんでした現在のODO別に不満は無いですがいつメンテナンスをしたのかわからないのでホイールハブのメンテナンスをします最低でも500kmはメンテナンスしてませんホイールWH-RS100鉄下駄と言われるエントリーロードバイクに標準装備されてるようなホイールですが、クロスバイクの時とは全然違うので気に入ってますオー
FD3S5型のストック車両のオートマ改5速は、綺麗になりました。4.7万キロ!明日中古車情報は更新するつもり、、。※業者さんから問い合わせ来ますが、やりません。トラブルシューティングもやりません。エンジン製作はやります。高いです。F様号FDのスペシャルなエンジン完成しました。M様号GDAはクラッチ系はやっぱり改造されていました。降ろしてからの発注なのでタイムラグが出ます、リフトが6本あるのでなんとか、、。でも正直、GW前はキツイっす。頑張ります!以上、明日も大勢の
本日2ネタ目リアは先日入れましたがFタイヤが入ったので入れます塗ったディスクも付けて~車体に入れますキャリパーはOHするのにピストン出します4つ出したら~あとは出せるだけ出します分解して洗浄したり磨いたり。塗ったりフロントマスターは油圧がちゃんとかかったのでこの有様洗浄しますエンジンは腰下まで組んだので載せますクラッチワイヤーは1KT用を代用するのですが長いので取り回しが違います腰上はこのシリンダーが加工されてるのでガスケット制作してからピストンだけ入れますキャブは
ロッカーアームオフセットブッシュ軽量突起は当たったら無くします鏡面亀有入らない(T0T)元のシャフトをラッピングかなり渋いベルハンマー軽量ホルダーオフセットしたらロッカーアームの当たり面がステムを過ぎたので手前にオフセット規定トルク前にロッカーアーム動かなくて研磨バフ磨き動くようになった(*´∇`)ノ組んだらまた渋くて内径研磨ホルダー入れ替えとか研磨を4回やったけどダメブッシュのクリアランスが狭すぎてますねレースまでには時間あるのでゴールデンウィークにまたやり
少し期間が空きましたが、今回はホーネット250のキャリパーオーバーホールがついに完成したというお話です。前回までのお話はこちら『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp『フロントキャリパーオーバーホール「中編」(ホーネット250)』Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオー
2月16日(日)今日は全国的に雨模様でしたね。東海地方も予報通りの朝から雨という事で昨日の予告通りペダルのオーバーホールを実施しました。私が使っているペダルは、PD-R9100-L(プラス4mm軸仕様)で1年半ほど使ってます。最近になって左側の軸にグリスが滲み出てくるようになり回転も渋くなってきました。その左側から分解していきます。グリスが黒く汚れていました。おまけに玉も1個外れていました。パーツクリーナーで綺麗に洗浄します。シマノのディーラーマニュアルを見ながら部品の方向を
TKRJのピストンが入ったので進めますいつもは3MAのコンロッドとか家から近い(バイクで10分ぐらい)なので直接取りに行きますが今回は3XVのピストンは事務所にないそうで通販でした早速クリアランス測ります2個とも排気側0.06掃気側0.07でまあまあ狭いですリングクリアランスはトップ0.04セカンド0.03でした新品ピストンなので下ごしらえしますエッジを落としますリング溝のバリ取りリングは内側をペーパーでバリ取り組んできますサークリップの合口はピストンの切り欠き
お久しぶりです。約一ヶ月ブログを放置しておりました。5月のバイクネタ…GPZ900R純正クラッチマスター(φ14mm)から…CB1300SF(SC54)純正クラッチマスター(φ1/2は12.7mm)に交換しました!何故かと言うと…クラッチレバー操作を軽くするためです!歳のせいか…握力の低下のせいか…渋滞にハマった時に半クラ操作していると腕がプルプルしてきて…もうダメっ!ってなるコトがありまして…クラッチ軽くしたいなーと。
お客様からのリフレッシュ相談からスタートしホンダカーズさんが降ろして当社が組み立て納品すると言う理想の分業分担なお仕事でした。元キャリアから純正トルセンデフ摘出、再使用キャリアは後期モデル新調でリフレッシュファイナルはWPC4.3に耐摩耗性向上ピニオンディスタンスをリジットカラーで安定化強化スタッドボルトでキャップ建付剛性向上大容量デフケースで熱害対策ストリートかつスポーツなリフレッシュメニューとしては最高のメニューであります。パーツは全て開封し検品から。ランダムに手に取った
先日のRサスお漏らしから代理店や某ショップの件で色々と思うところがあり、リアサスをグレードアップする事にしましたモノはオーリンズのTTXですこれまで使用していたのはオーリンズの05‘06‘GSX-R1000用SU503:S46PR1C2LSでした装着から数えて18年、バネレート変更や内部シム配列の変更や機能部品変更削除などオザワさんには自分の我儘にお付き合い頂き、それまで知らなかった&気が付かなかったことの勉強が出来てとても有意義なサスセッティングラ
本日2ネタ目速報・・・長男空が立ちコケしてカタナはスクリーン大破~それから出先でエンジン掛け損ねてバッテリー上がりで押し掛けでコカしてミラー破損綺麗にしたばっかりなのに~~~さて~今日はバレンタイン・・・新潟から10時間ぐらいかけてわざわざ可愛い女の子がチョコを持って来てくれた~・・のではなく3XVのRSをオジサマが持ってきました~2個イチにして~というので2台と思ったら~今から帰ってもう1台持ってくるそうで~え~~~っと思ったらそれは富山のあるらしい・・・というか富山です
私の窓口では初めて扱うランクル100今回は予防修理でご依頼いただきました。ホントのオーバーホールですね。現在26万5千km!(距離と外観の差が驚き!)オーナーさまの意に反して、一度もATF交換が出来ずこの距離になってしまいました。そしてもうメーカーリビルト品は出てこないとか。さすがに危機感を抱いたそう。特に滑りなどの違和感はないけど、内部部品が出るうちにリフレッシュすることになりました。許可をいただきいつも通り番組を作ったので、そんな経緯を踏まえて26万5千KmのATF状態を見てみ
納車時からエンジンのかかりが悪かったSOLO号のキャブレターをオーバーホールいたしました。KeihinのPB3QAキャブでございます。ウチのモンキー号に付けたキャブに酷似しておりますが、キャブヒーターが付いております。とりあえず全バラし、フロートやらジェット類を清掃、そして穴という穴を貫通…。すんなりかかるようになりました。エンジンはカブでございますが、低振動でジェントルなのがSOLOの良さでございます。
こんにちは!水道管が故障して絶賛銭湯通いのバディオです!冬のお水は大切だと知った今日この頃。今回は小径車のカスタムブログをお送りいたしますベースとなる車体はこちらRITEWAYGLACIERBLOCK(グレイシアブロック406ホイールに2.25幅の極太ブロックタイヤ、安定感ある走りが人気純正のままでも十分な性能を誇るグレイシアブロックをカスタム!現在在庫特価中です!RITEWAY(ライトウェイ)GLACIERBlock(グレイシアブロック)GLACIE
今日は成人式の撮影で3時起きの4時入りで~美容室の一角に仮設スタジオ組んでの撮影でした~もう20年ぐらい続いていますが去年ぐらいから嫁と2カ所に増えています~帰ってから仮眠を取って今日の作業は~・・・とうとう初めて弄るカワサキトリプル~数年放置を某トリプル専門店に「動くように直して」なのか「走るようにして」なのか~依頼して帰ってきた車両ですが~6000以上回らないそうです・・・・エンジンはスンナリ掛かりましたが~アイドリングで排気圧がなくすぐ停止・・・・その感じからスローが
6R3521600振動/時パワーリザーブ70時間精度プラス25秒~-15秒購入から2年経過して遅れが酷くなり、十分巻き上げられていても秒針が時々停止するようになったのでセイコーのサービスセンターでオーバーホール。オーバーホールと言ってもムーブメントまるごと交換で税込3万円弱。兎に角、この6R35の評判が悪く、遅れる・日差が大きい、私と同じように時々止まる症状の方もいました。6R15をベースに?パワーリザーブを70時間まで伸ばして土日は他の時計を着けても月曜日の朝動いてい
最近は夜中に起きて、そのまま寝られない事が多くなりましたきっとやりたい事が沢山あるからでしょうか。。ビモータKB2に搭載する、GPZ550Fエンジンを仕上げますフレームに搭載しましたシリンダーヘッドを組んでから搭載しないのは、シリンダーヘッドのクリアランスがほとんどなく、フレームが傷付くためですヘッドガスケットはカワサキ純正部品メタルを使います組み上がったヘッドにインシュレーターを取り付けZ400FX550FXGPZ400FGPZ550Fゼ
今日は朝から児童養護施設の一人の女の子のケアで朝から出かけます施設の子にも優劣が合って本当に身寄りのない子は面会や親族のよる外出や宿泊が無くまたそこそこの年齢に達すると里親も見つからない男の子でそんな子は僕がケアしてきましたが~前に書いたように今は少年院に行ってしまいましたが・・女の子はそうはいかないので教会の女性宣教師におまかせして自分はドライバーですもう一人助っ人でいつも活動を共にしている女性が来るので~今日は朝夕のドライバーだけになったので~作業を進めますフロントキャリパ
こんにちはHI-GARAGEです※H様からはまとめて2台お預けいただけました今回はH様より《シマノ》21ツインパワーSW10000HGの整備ご依頼をいただきました✓リーリング時にゴリ感✓各所グリス切れの症状✓購入から初回メンテナンスオーナー様は遠征釣行が多いので、このテの番手は万全にしておきたいところですしっかり整備していきたいと思います■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ベアリングからはシャー音が出ていますスプールはNB社のRPMスプールです
キャブレターオーバーホールが終わって一安心も束の間、だいぶん前から右側フロントフォークからじわじわとオイル漏れしていたのでオーバーホールしますまずタイヤを外しますフォークのサビがヒドいハンドル、フォークのトップカバーを外してフォークを外す前に高ナットをヘキサゴン代わりに使用してトップボルトを緩めておきます過去にW650の時にフォークオーバーホールは体験済みですので何となくはわかりますが、W650使用時の治具ではサイズが違いました…24mmSRは17mmですね17mmの高ナット
サインポール修理のご依頼、ご質問等は044-948-7209ksotoiawase@gmail.comLINE@nfs9248vお気軽にご連絡下さい!所沢市でサインポール取り付けです。写真を取り忘れてしまいましたが、古いサインポールは外しています。作業完了です。
こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャGWは雨ばっかりと思ったらめっちゃ晴れてました、でもまーた雨降りになるらしいです雨の日はバイクのメンテナンスに没頭しましょう。晴れの日を最大限楽しむのです今回はお預かりした車体のワイヤー交換とリムブレーキキャリパーの動きが渋かったのでバラして清掃しましたワイヤーを変えただけでは戻らないあのタッチ感があるのです今回のお客様、R8000アルテグラのお客様入院ですバラバラにパッと見はきれいでもやっぱりしっかり乗っていると汚れ
車やバイクの整備は、基本、自分でできることは自分でやるようにしています。そもそものきっかけは、費用を節約することからだったのですが、自分でやり始めてから、いろいろな気づきもあり、できる範囲で挑戦しています。また、今ではWEB上に、同じ志を持った先駆者達が様々な情報を開示してくれていて、大いに参考になると同時に、DIYへの意欲も高まります。さて、古い車やバイクのDIY整備で、何が大変かって、それは「部品の固着」に尽きると思います。過去、バイクのキャブのオーバーホール時には、ホース類の固着
9月4日ベイターの皆様、リールいじって興奮してますか?さて、21スコDCを買ってまだ数日ですが〜問題が発生致しました。21スコDCがどうやら先天性の病らしい・・・すぐに手術をしなければ!!病名は・・・ドラグクリック音が鳴らない病・・(笑)!!今回のオペは大変ですよ〜!穴あけるドリルを用意しなければ!まずは、必要部品を調達いたします。20エクスセンスdcssと、21スコーピオンDCは、ベースが同じクラド系なので共通部品が多いです。純正部品からドラグ音出しに必要な部品を調達し
本日もフロントフォークオーバーホールの続きの作業^_^ご近所さん、、、所々ガシャガシャ音をかけてすみませんと思いながらも作業昨日の光景はこんな感じでした。カスタムの大先輩うっき〜さんに借りたジャッキを入れてと。お借りしてる物なので、しっかり養生を意識しますフォークキャップを緩めるためにフォークを固定しているトップブリッジ側の六角穴付きボルトを少し緩めてフォークキャップを緩めます。前期のこの訳のわからないサイズの六角が少し厄介なこと、、、イニシャルアジャスター欲しい右側作業前漏れ
どうも松金です。歯がかわいいwww今日で8月終わりますねあぁ…一回しか海行ってない(T_T)あさて車検でお預かりしておりましたH内様のXS650エンジンからの異音がいよいよ気になりだしたので腰上オーバーホールとなりました(^^ゞ異音の原因は目星はついていますがその他に異常はないか注意深く点検しながら分解してきます(@_@)まずはポートを覗きますオイル下がりの痕跡はないですねε-(´
どもっ!くっすんです!連日ブログ経由にてお買い物ありがとうございます♪今回はアジメバル釣りでずっと使ってきたダイワの船釣り用カウンター付き両軸リールのスパルタンIC150HLアジ釣りにメバル釣りにずっと活躍してきましたし、これからもまだまだ現役で使うので、そんなに状態は悪くないんですが、一度中を開けてみてオーバーホールしてみました♪ハンドルをとって、ドラグ周辺のパーツとって行くのは全く難しくありません。もしここで難しさを感じたら素直にメーカーにオーバーホールを出すことをおすすめしますが興
14カルカッタコンクエスト101を、オーバーホールついでにハイギア化してほしいというご依頼をいただきました。15コンクエスト101の部品を取り寄せて交換したのですが、1点注意することがありましたので記事に残しておきます。今回はメインギアとピニオンギア、クラッチヨークを交換しました。以前アンタレスをハイギア化した時は、ドラグワッシャーの外径が変わったので、ドラグカバーとドラグワッシャーの交換も必要でした。今回はドラグワッシャーの外径が同じだったので交換する必要はありませんでした。注