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オルタネーターの交換オルタネーターが壊れたわけではないですが、予防もかねて、交換します。オルタネーターとは?オルタネーターは、電気を作る機械です。車はエンジンで動いていますが、爆発を起こすための火花や、ナビやライトの明かりなどなど、電気が必要になります。車にバッテリーを積んではいますが、充電しなければすぐにバッテリーは空になってしまいます。そのため、オルタネーターという発電機が必要になります。オルタネーターはエンジンの回転を使って回
純正仕様と違うものを付けるということは・・・面倒な工数が増えるということ。とはいえ、性能アップの為わざわざそんなことをしているのですけどね。以前分解掃除した70Aのオルタネータを取付けました。取り付けに当たっては、H20エンジンについていたブラケットを使いました。取り付け部分が短いので、適宜スペーサーをかまして適正位置にベルトがかかるような位置に調整します。また、ボルト太さもM10なのでそのまま使えます。(純正オリジナルはM8)ベルト長さも純正とは変わっ
GPX125エンジンは二次クラッチなのでクランクの左右のバランスが悪くなっている。純正横型エンジンが一次クラッチでオルタネーターが付いていることで左右のバランスが取れているという。GPX125エンジンにはクランクの負担を軽減するために軽量ローターにした方が良い。ただし、これは高回転域を常用する場合であって普段使いなら問題ないとのこと。ε-(´∀`*)ホッサーキットとかで10000回転常用とかなら軽量ローターは必須ですしね。次に中華エンジンの点火時期
車検でご入庫のレジアスエースバン(ハイエースバン)TRH200Vです。ラジエーター冷却水が少し減ってますウォーターポンプあたりにピンクの跡がプーリー外してみるとやっぱりです交換作業に入ります。修理書を見て見るとオルタネーター外しでオートテンショナー外しとなってます。でもね1本のボルトの為にねオルタとテンショナー?16万キロなんでついでにオルタとテンショナーとアイドルベアリング全部交換なら良いんですよ出来ればそうしたいんですがかなり高額になってしまいますそれに
昨日、テスターでジェネレーターを点検したところ、やはり、アウト~でした…キー、ONの状態では12.9Vで正常…!ガレージに移動中の走行時電圧はやはり、12.9~13.1V、と低いのです…(画像なし…)で、ガレージにてジェネレーターからのカプラを外して交流電圧、ACの電圧を測ってみる…。ちなみにジェネレーターと言うのはバイクの大元の電気を作る所であります。オルタネーターとも言います。いつもコメントを頂
免許取り立てで買った車がオンボロでエンストばかりしていました。オルタネーターかもっと根本的な所か出先でエンコを良くしましたね。(#゚Д゚)特に辛かった記憶が雨の日の交差点で右折路線で信号待ちしていたらストンとエンストΣ(゚д゚lll)ガーン後続車からクラクションの嵐でさぁキーを捻ってもキュルとも言わないんだよね。で、外に出て窓を開けてハンドル操作をしながら車を押しました。まあ、お金がなかったから新車は無理だし良い
結論から申し上げますと……バッチリ!!!!オルタネーターノイズを撲滅させられました全くオルタネーターノイズが聞こえなくなりました。YAYASUメモより~オルタネーターノイズを撲滅させるのに…どうしたものか…無線好きの友達に相談したところ…『YAYASUの作業メモ』何でしょう…DIY的な事が多くなってきてしまって…整理できん~無視押したれ!!!いいえ…(昔は、もっと言葉にトゲは無かった)…ame
(゜▽゜)/コンバンハ先日オルタネーターを交換した時に、ブローバイと冷却水が流れてるパイプの腐食が激しかったので交換しました。。「車検が切れるまで動けばいいや」と思ってたので、手を掛けるつもりはなかったのですが、あまりの錆っぷりに検査切れるまでもたないかもしれないのでね(^◇^;)交換を始める前に以前貰った板を有効利用できないかと考えて車の下を覗き込むための台を作ってみました。。流石に手鋸じゃ大変そうなので、丸ノコをお借りしてサクッと切りました。。こんな感じです。。と言う訳で交
前々から気に食わない(かれこれ9年以上気に食わない)んですよ!何が気に食わないって、ベルトの張り方ですよ!これはウチのパンダに限らず、昔のクルマに多かった方式なんですが…こんな感じになってる訳ですよ。赤いのがベルトですよ。このベルトを張るには…青い線がタイヤレバーで、赤い矢印の方に引っ張っておいてボルトを締めてオルタネーターを固定する訳ですよ。いい加減過ぎるだろメーカーさんよ💢左手でタイヤレバーを煽って、右手でボルトを締める…張り具合が見れません。オルタネーターを固定してから、
まずはオルタネーターを取り外します。オルタネーターが外れたので、下にあるクーラーのコンプレッサーが見えます。赤い矢印→が指してるのが、コンプレッサーの固定ボルトです。下にはベルトが2本掛かったコンプレッサープーリーがあり、青い矢印←→の分(5cm位)だけ奥まってます。タイヤレバーでコンプレッサーベルトを張りながら、こんな奥まったボルト締めるとか、どんな無理ゲーだよ‼️😩実際にはオルタネーターベルトも掛かっており、それも邪魔するし💢今回はコイツを改造して気軽に張り調整ができるようにして
お世話になっている車屋さんからの修理の依頼ですお客様がDIYでオルタネーターをリビルト品に交換をしてエンジンを始動したらバッテリー付近から煙が出てその後はエンジンキーを回してもオンにもならず全く何も動かなくなってしまったそうだと連絡いただきローダーで運ばれてきましたので修理していきますよ↑怪しいのは交換されたオルタネーターのリビルト品通電テスターでターミナルとボディで通電テスターが反応しているのでオルタネーター内部でショートしています交換して一瞬エンジンは始動した後
今日はクライスラー300の修理作業をご紹介させていただきます。バッテリーが上がり、エンジンがからずとの事でレッカーにて入庫いただきました。レッカー業者様にてジャンプスタートを試みるもバッテリー端子を接続すると火花がバチバチ飛んでジャンプ出来ないとの事…早速、車両の状態を確認、細かく点検を行い原因を探って行きます症状より、原因と思われるオルタネーターの点検を行うと…点検の結果、今回はオルタネーター本体の内部不良(ショート)が原因で不具合症状が発生していました早速、オルタネーターの交
またまた間が空いてしまいましたが最近オプティマバッテリーの保証について勘違いされている方が多いので改めてご説明したいと思います。先ず弊社で販売させて頂いているオプティマバッテリーは輸入元であるGWインターナショナルにて4次に渡る検査をしており、不具合品が有ったとしても世の中に出る事はありません。(他の輸入元の事はわかりません。)オプティマバッテリーは13.0Vが満充電(イエローは)ですが仮に無負荷で1年放置しても12.7V前後をキープします。大事な事なのでもう1度書きますが無負荷の場合での
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。なかなか更新できません、、、、、、皆様いかがお過ごしでしょうか、、、、、、、工場はフル稼働中、、、、、、さて本日ご紹介するのは、、、、、、E84X1です。T様いつも大変お世話になっております。エンジンのレスポンスが悪い気がする、、、、、、、あと、エンジンからかな?異音がするから診て!と、ご依頼頂きました。ありがとうございます。エンジンの吹けが悪いのはバルブトロニッ
昨日までの雨が嘘のような快晴のこの豊川店付近。でもまた明日から来週いっぱい、不安定なお天気のようです。本日は3連休の中日でお店の前の23号線も混雑しています。。さて、先日から店舗で行っております「キャンピングカー電装相談会」、結構多くのお客様からお声掛けを頂いております。購入して終わり、ではなく使ってナンボのキャンピングカー。ご不明な点をご質問頂く事は嬉しい限りです。その相談の中で「ボトロニックの補正」の話が結構な頻度でありましたので、念の為のおさらいをと思いまして。
ちょっと前に発表になったリコールで、セレナとエクストレイル。ECOモーターと呼ばれるオルタネーターが駄目になるものです。今回暫定処置を受けてきました。オルタネーターから異音がでる事が多かったわけですが、いよいよリコールになりました。しかし部品が間に合ってこないので暫定処置というものを受けて凌ぎます。このECOモーターをこのようにぐるぐるとカバーのようなものをかけて戻ってきました。内部へ異物が入らないようにしているようです。ちなみに部品が間に合うのが
先日オルタネータートラブルで運ばれてきたランクル80最終期DENSOリビルトに交換するのだけれどお客様から同じ物を注文したけれど違うようだとの相談があるDENSOリビルトはこのようなパッケージで運ばれてきますどんなリビルトも綺麗にしてありますがメーカー品があるなら一番安心出来るのは確かでしょう一方取り外したオルタネーター分解する必要もないのでそのまま箱詰めにして返却しますオルタネーター交換作業中に後部の3極カプラがあまりにも固く
L375Sチャージ不足だったのか何だったのか忘れちゃいましたが、持ち込みでオルタネーターを交換します。このタイプのお車ですと上からでも抜けそうですが、下からが確実ですね。下からアジャスターボルトを緩めて、下部14mmのボルトを緩めるとゴトっと下へ落とします。カプラーと+B配線を外します新旧比較。コア返却不要ですので、古は処分します。コア返却不要のリビルト品…。本来なら返却して再利用するはずなんですが、返却不要となるとどこでコアを仕入れてるのか興味津々ですがwチャージも問題ありま
久しぶりにエンジンを掛けてみます。サイドカバーを外してエアクリーナーボックスにパーツクリーナーを3秒ほど噴射してみました。(゚Д゚)ノネットの情報だとこれをやるだけでエンジンの掛かりが段違いに良くなるとのことです。メインスイッチオン電圧12.2vΣ(゚д゚lll)ガーンこりゃダメかな。※北米仕様なのでメインスイッチオンでヘッドライオンになります。ピンゲルコックをオンにします。そういえば、今日は気温が18℃くらいあるんだっけ。チョ
ACR50ご新規様からお電話を頂き、オルタネーターとファンベルトとオートテンショナー交換して車検もやっといてーとの事でお預かりしました。ありがとうございます(^^)さてオルタネーターから交換していきましょうか。発電量はそこまで低くはないですが、クラッチからの異音で今にも爆発しそうなので交換します。オートテンショナーを弛めてベルトを取り外し。オートテンショナーを取り外すためにエンジンマウントを取り外します。とか偉そうに言うでますが、最初は下から抜こうと必死こいてました。下から抜けない
先日、ZRX1200Rのエンジン異音で入庫しました修理でした。99年車。まだまだ現役です走り出す時カタカタ音がするどの事。確認すると確かに走り出す時カタカタ音がします。ただ下の方から音がする気がします。暫く調べたらクラッチとオルタネーターに異常が見られました。クラッチ関係はバラして点検🔧フリクションプレートの厚みに異常が見られたのとベアリング2つも怪しいのでこの際そう取り替えを行った方が後々トラブルも無くなるので費用はかかりますが交換となりました。クラッチ板クラッチスプリング
どうも!モータースです。ひたちなか市から入庫のMR2は本日車検を通してきました。まだタイヤ交換があるのですがその他の部分は終わっています。ここの所、かなりの数ブレーキキャリパーのOHしています。アイドル不調とファーストアイドルが上がらないのでスロットル周りをばらしてISCVをオーバーホールします。ISCVに繋がる冷却水のバイパスホースも生産中止になってますけど必ず交換して下さい。後
NB6ロードスターオーナー様から「突然ライトが暗くなってメーターも暗くなってきた。ABSの警告灯もついてます。エンジンもハンチングを起こしてます。」との連絡。オルタネータートラブルの可能性があるのでそのままではバッテリーを使い切って完全に止まってしまうかも知れません😥滋賀のお客様だったのですがその日はレッカーで当店に運ばれて来ました。サーキットカウンターで見えにくかったのですがチャージランプもついています。原因はオルタネーターでした😓鈴鹿のフルコースも走るロードスターなんですが全開率
GW1日目今日からGW朝一から野暮用を済ませて親の買い物、、済ませて作業開始した途端にお隣さんからのご相談対応をして、、🥲やっと先日のオルタネーターステーとダイナモステーの形状比較厚み比較左側、オルタネーター右側、ダイナモ厚みが2倍弱違います。単品の厚み、、アッパーシュラウドのゴムクッション取り付け先日発掘したアッパーシュラウドのゴムクッション、ひび割れも無く弾力が全く違ってました、折角なので此れを洗って移植します😊これに取り付けこんな感
オルタネーターだと思ってたら、ジェネレーターだったのね巻替作業にお願いしてから1.5か月が経過待つ程に長く感じますねカッコいいFの画像眺めながらなんて顔してたら、黒い猫さんが届けてくれました別物の様にピカピカになって戻ってきた、ジェネレーターのローターコイル、ステーターコイルちゃんピカピカです素敵な仕上がりですハーネスも台座も全部新品です専門店さんのオリジナルで振動.熱に強く作りあげられてるみたいです(有)伊藤電気製作所http://www.itodenki.net/新品未
ほぼほぼ毎日の日課であるYouTubeチェック最近になって自作でエネルギーを作ると言う動画が、あなたへのお勧めと言うことでアップされます内容的には、自動車のオルタネーターと工業用モーターを使って、燃料無しの自家発電機を製作すると言うものこんな感じのやつ発電量もAC220V発電するみたい職場の電気屋さんと共有して色々話ましたが、AC110V以内に発電量を抑えるのと、電力を安定させられるかが鍵でしょうと意見が一致電流計と回転計、可変抵抗を設置すれば、なお良いのではと軽量小型で製作出来
簡単そうで簡単でない・・・難しそうで難しくない・・・・ただ面倒な作業です今回のメニュー①ラヂエター交換②テンショナー交換③ウォーターポンプ交換④サーモスタット交換⑤ブレーキキャリパーオーバーホール他追加もありましたw先ずはタワーバーを外して。リザーブタンク外して。エンジンの上にあるカバー外して。電動ファン外して冷却水抜いてラヂエター外して・・・・フェンダー内のカバー外して・・・・エンジンをジャッキで支えながらエンジンマウント外して見えてきましたテン
さて今回の作業はGGH20のアルファードの異音です3.5リッターのV6ですので非常に作業性が悪いですアイドリングでキィキィ音エアコンつけたらもっとキィキィ音最初はコンプレッサーかと思いましたがどうも負荷がかかると大きくなります原因はオルタネータープーリーです早速作業開始まずはグリルを外しバンパーを外しライトを外します次にベルトを外しオルタネーターのプーリーのカバーを外し・・・・何とサビだらけ(;一_一)この手の1ウェイプーリーを外すのは専用のSSTが必要ですイン
famous3wheelのmyPickAmebaマンガ緑山高校20☆スカイウェイブに限ったこっちゃ無いが、SUZUKIは電気系弱い。まあ、SUZUKIだからって言うかCJ43なんて、デビュー20年ですから、その間に二度三度交換時期はあるはずです。(30年って書いちゃったケド間違ってました)アイドリングでそっとしとくと13.7v(メーターはコネクタ外してあります)なんでか、アクセル吹かすと12.6vまで落ちた・・・停止後、再度イグニッションON時こりゃあ
とってもいい天気のGW直前。群馬県からIMA交換にご来店です。バッテリーのインジケーターランプが点いて、放充電しなくなっても意外と?走るインサイト。ランプ点灯後1,000kmくらいは大丈夫なクルマが多いです。もっと走っていた車体もあるみたい。ただ、本当にヤバくなると加速時にガクガクして乗っていらないし、このクルマ(多分IMA搭載のクルマはみんな)はオルタネーターがついていないので、電気を作り出せなくなるのでコワいです。つまりプラグに火が飛ばなくなるから。今回も260kmくらいを自走で来ら