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今日はいい天気になり、朝から花粉が大量に飛散してたみたいですが、私の鼻はあまり過剰反応せずに済みました。とは言え外出する時はコロナ禍の時に買ったN95マスクを使って完全防備です!!まだ暫くは外出を避けたい所ですね。。。さて、先週の土曜日の話ですが、昨年の夏に販売したお客様から、エンジンが掛からない。。。という連絡がありました。セルが回らないだけでなく、警告灯が沢山点灯してるとか。。。症状的にはバッテリーがかなり弱ってる感じでした。ただ、このクルマは納車時にバッテリーを新品に交換し
お疲れ様ですさてさて今週も始まりました皆様よろしくお願いします🙇♂️今日は朝からカラッと晴天☀️.°で、す、が、帰宅する頃にはまた☔️ぇ━(*´・д・)━!!!💦という…洗車のタイミングが超難しい天気💦そんな本日は材料引き取りから🚗³₃Tちゃんお待たせしてます進めて参りますねからのSAMURAIFACTORY🏢in🚗³₃今週のオークションcheck✅からIくんにご案内して、事務作業してSAMURAIDesign🏭へGO🚗³₃NISSANGT-Rこちらもカラープロ
本日はこちらの紹介先日のブログの続き『すいませんでした(汗)』昨日の月曜日、お得意様のご来店がありましたまぁ、いつもの業界の四方山話で楽しんでいましたその最中に、ワタシのスマホへお得意様より連絡があり、こちらのお得意様が…SDBの楽しむブログそうです…オルタネーターノイズ様との格闘ですわ❗️それでは、まずはこちらから始めましたリモート電源のリレー制御以前の施工について、オルタネーターノイズの根本の改善を元に施工しましたが、結果として残念な結果でしたので、今回はオルタネータ
6月のお休み月火310111718247月のお休み月火18915162229お問い合わせ理容夢ノ園神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5078-521-7249営業時間午前8時30分~午後18時30分カットの最終受付は18時30分までにお願い致します。パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時30分までにお越しください。出来るだけ密集しないように予約もやってます。
どうも!モータースです。車検&タイミングベルト交換のMR2。先日、オルタネーターからの異音で来店してもらって数日経ったらメーターの警告灯が点灯してしまい積載車で入庫です。毎回思うのは「なんてやりにくい車だ!」エンジンマウントのブラケットが知恵の輪状態でエンジンを上にあげたり下げたりしながら外します。でもこの車は強化エンジンマウントが入ってないんでいつもより楽でした。
で、土曜日の午後3時近くにアマゾンに頼んだバッテリーが、日曜日の朝8時半に届いた朝イチからピンポーンと鳴ったのでビックリ恐るべしアマゾンの配送の速さお出掛けしようと思ってたんだけど急遽作業に取り掛かりました。台湾ユアサYTX9-BS。今回は、私としては珍しく「充電済み」を購入しましたが、一応追い充電をかまします届いた時点で12.94vありますスバラシイんで、追い充電。充電器に繋いだ瞬間から先日点かなかった80
十年前にコルベットを富山に販売したのですが。。。何と⁉️先日、そのユーザー様から電話があり今はジャガーに乗っている…との事でメンテナンスの相談を受けた。。。僕の名前も覚えてくれておりました‼️私は…どんな車種を販売する時にもある一定以上の拘りを持って整備を施し嫁がせております。。。コレは創業以来…必ず守っている事です。コルベットは凄く調子良く楽しませて貰いました…との事で。。。ユーザー様の思い出の数ページにウチから嫁いだコルベットが居る。そんなお話しを伺えたので嫁
オルタネーターの交換オルタネーターが壊れたわけではないですが、予防もかねて、交換します。オルタネーターとは?オルタネーターは、電気を作る機械です。車はエンジンで動いていますが、爆発を起こすための火花や、ナビやライトの明かりなどなど、電気が必要になります。車にバッテリーを積んではいますが、充電しなければすぐにバッテリーは空になってしまいます。そのため、オルタネーターという発電機が必要になります。オルタネーターはエンジンの回転を使って回
こんばんは。なぜかツイッターのアカウントが凍結されたたぬきです。オルタネーター修理の続きを。前回交換したオルタネーター。調子よく動いていてくれましたが、ベルトの寿命が来ました。幅が痩せてプーリーの下に下がってゆくに従い、ベルトは緩みます。そしたら張り直すのですが、調整代の限界に来ました。すると、2000rpmを越えた位からベルトがスリップし始め、キェーーッ!!と物凄いスキール音が響き渡ります。コリャあかん。と慌てて部品を手配しました。ついでにオルタネーターのベアリング前後とブラシも頼んでお
簡単そうで簡単でない・・・難しそうで難しくない・・・・ただ面倒な作業です今回のメニュー①ラヂエター交換②テンショナー交換③ウォーターポンプ交換④サーモスタット交換⑤ブレーキキャリパーオーバーホール他追加もありましたw先ずはタワーバーを外して。リザーブタンク外して。エンジンの上にあるカバー外して。電動ファン外して冷却水抜いてラヂエター外して・・・・フェンダー内のカバー外して・・・・エンジンをジャッキで支えながらエンジンマウント外して見えてきましたテン
昨日、リビルト屋さんから教わった「オルタネーター交換の原則」について思想を巡らしてみた。例えば、「オルタネーター交換の原則」は理解しつつ追金(例えば1万円)を払うことで原則を超えることができないかと閃いたので、早速チャレンジしてみました。情報を検索しすぎて、同じ業者さんを見つけるのが困難になったので、ヤフオクで発見した別の業者さんに確認。①質問「対応が難しいことを前提でお問い合わせさせてください。カムロードベースのキャンピングカーに乗っており、サブバッテリーの充電を強化する
なんか、音がするんだけど。雨上がりの朝、キュルキュルと耳につく音が、と嫁キシリアから指摘されました。そろそろかな。50000キロも超えてもまだまだ絶好調なコムサイですが、ファンベルトは早めに交換したいなとは思っていたんですね。梅雨を迎える前には交換したいと考えていましたけど、なんだかんだで実害が出るまで放置していました。今回交換するのは、エンジンクランクプーリーからエアコン用コンプレッサーに掛かるストレッチVベルトと、オルタネーターに掛かるVベルトの2本です。交換自体は簡単な作業です
継続車検でお預かり中の2015年モデルゴルフ7GTIくん。ダイナモ不良(発電量不足)の為、交換作業実施しました。車検点検の際、バッテリー性能テスト時に「チャージングシステム:不良」と出てます。確かにエンジン始動時に14V越えは無いといけない所、12V台(ヘッドライトハイビーム&エアコン全開)しかありません。純正部品は約17万円程しますので、社外部品にて手配。急ぎでお届け頂いたので、早速〜交換作業実施です。
O様号はオルタネーターのリビルトNGで交換。保証はあるものの、できれば最低でも2~3年はノントラブルでいきたい。HKSのショップオリジナルSCキットの異音修理は、ベアリングの特定ができて、先ほど旋盤で加工も終了。明日組付けできるか、、。豊橋のRX-8、S様号は補機類の点検と洗浄完了。数の少ない5速車なのでリビルトではなくて、久しぶりの現品オーバーホウルなので納期は部品調達次第。が、大体は在庫してる。以上、明日は作業に入る隊長でした。
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。多くのお客様にご来店頂き満車の工場です。本日ご紹介するのは、、、、、、、453スマートフォーフォー。ブラバスのハイスペックカー。問題を抱えてまして、、、、、、、バッテリーの警告灯が点灯していると。充電状態を点検するとオルタネーターNGで確定。オルタネーターを交換するんですが、、、、、、、、、エンジンルームから、、、、、、、スマート言えば、、、、、、超狭い、、
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。本日はレアな車両。Z3ロードスターです。車検のご用命を頂きました。ありがとうございます。早速点検から入ります。パッと見、問題ないように見える下廻り。足回りはリフレッシュされていてとても大切にされている車だということがわかります。愛されてますね。UPするとオイル漏れしている様子がわかります。漏れの箇所は特定。オイルフィルターのブラケットです。ここからも。エンジンのオイル
CORVETTECONVやる事一杯です!持ち込まれたパーツまずはラジエターコアサポートの交換、これはまだ程度良いと思いますがねぇ。同時にラジエーターも新品に交換です。外してスッキリ、エンジン補機類も交換するのでこのまま他の作業します。補機類を外しました、コンプレッサーも交換しますがとりあえず位置合わせしたいのでこのまま。ハーモニックバランサーはこのままなのでシルバーペイントして今しか出
やりかけのブッシュ類を交換するため移動しようとエンジン掛けたら、変な音が…あ、そういや発電機を未だ着けてなかったな(笑)仮置きして古いベルトで位置決めしようとしてほったらかしで、そのベルトがファンにこすれて音が出ていた。もう部品は来てるので先にこっちを作業。実はローバーミニのファンベルト交換は結構面倒。本来ならラジエターを外す必要があるのだが、今回はラジエターブラケットを緩めて少し横にズラした状態で樹脂のファン羽根を曲げながらラジエターハウジングとファンの間から通した。↓
GPX125エンジンは二次クラッチなのでクランクの左右のバランスが悪くなっている。純正横型エンジンが一次クラッチでオルタネーターが付いていることで左右のバランスが取れているという。GPX125エンジンにはクランクの負担を軽減するために軽量ローターにした方が良い。ただし、これは高回転域を常用する場合であって普段使いなら問題ないとのこと。ε-(´∀`*)ホッサーキットとかで10000回転常用とかなら軽量ローターは必須ですしね。次に中華エンジンの点火時期
これも水温対策の一環なのですが、純正のオルタネーターからアドバンス社のハイエフェンシー130Aオルタネーターに交換しました。先月ファンカップリングを取り外して、代わりに電動ファンを取り付けたのですが、純正のオルタネーターではアイドリング時の発電に不安があるんです(^^ゞ渋滞に引っかかった場合、バッテリーが上がったなんてことになったら嫌なので、お金はかかりますが、高性能の発電機に交換することにしました。アドバンスオルタネーターについては、一部のブログなどで性能に関して散々叩かれてい
この前自分の車のオルタネーターブラシを交換してみました。今の整備の現場って、オルタネーターブラシの交換をする整備士はほぼいないと思います。苦労してオルタネーターを外すのなら、リビルトに交換してしまったほうがいいというのが全体の風潮です。その考え方自体に僕も反対するわけじゃないですけど、オーバーホールは出来るようにしておかないと駄目です。もし、リビルトがないオルタネーターが壊れたとき、どうするかってなってしまいますから。今の車って、正直なところ20万キロま
おはようございます!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”アウディTT”がエンジンがかからなくなり診断していくとオルタネーターが故障していましたオルタネーターという部品はクルマを走らせる上で必要な電気を作り出している重要なパーツでオルタネーターで発電した電気をバッテリーに貯蓄していきますオルタネーターが壊れてしまってもバッテリー内の電気が空になるま
毎日、うんざりするほど暑いですね(汗)そんな中、セドリックのオルタネーターを交換しました。別に壊れたわけではありません。不明のヒュルヒュル音の調査を含め、安定した電圧の供給が目的です。せっかく交換するんだからICオルタネーターにしますよね?容量も50A→80Aへアップさせました。モノはヤフオクのL型エンジンに使えるようになっているVGエンジン用ICオルタのリビルト品。レパードやZ31に載っていたシングルカムのVGエンジン用みたいです。品番のシールが貼ってありますが
マツダCX-5KE2FWオルタネーター取替今回はCX-5のオルタネーター取替届いて確認したところ、まず簡単に発見できたのはベルトの切れ原因はコレオルタネーターのプーリーベアリングが破損しプーリーが脱落そして、ベルトが切れメーターパネルに「バッテリー充電エラー」の表示される・・・どうやらサービスキャンペーンのようですがこちらのお客様は初度が平成24年式11年経過しておりキャンペーン対象外でした…お客様も笑いながら「残念…」と仰っておりまし
ホンダRK5ステップワゴン発電不良ということでオルタネーター交換タイヤを取り外しアンダーカバーも外していきますベルトを取り外しオルタネーター上下の固定ボルト取り外し新旧部品無事交換後しっかりと発電を確認できました
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ずっと忙しかったんですが、またブログでお伝えしたいことも溜まってきましたので、ひとつひとつご紹介させていただきます。今回はこちらのお車安定のデミオディーゼル6MT車です🙌ただし今回はなんと走行距離が20万キロ…正直少し売るの悩みました。さすがに20万キロは売れないだろうと思ったのと、売る方にも責任があるので、程度もよく確認しないといけなかったし。部品取りにでもしようかと思ったんですが、バイトくんが[キレイだしカッコいいんできっと気に入ってもらえま
ランクル100のディーゼル車では15万キロもすればオルタネータートラブルが待っている同じ12VでもHZJ76なら70Aでランクル100なら120Aとなっており発電容量の多さが耐久力の低さになっているのかとか考えるほど見事に寿命を迎える今回は10万キロを越えたばかりでまだまだ余裕だろうとアドバイスもしていなかったそれでも間違いなく発電していないのでどんどんバッテリーの電気を使ってしまいエンジンが停止してしまいジャンプスターターでかけてもすぐに止まってしまう交換前のオルタネー
継続車検でお預かり中の2018年モデルゴルフ7.5くん。車検点検時に判明したダイナモ発電不良の為、交換作業実施です。バッテリー性能テスト時の診断結果ですが、、、「チャージングシステムテスト」の結果が通常の数値より低下してます。テスト結果的には「良好」とありますが、このままですと数値は悪化するだけですので、このタイミングでの予防交換となりました。念の為、追い点検しておきます。それにしても、この年式(2018年モデル)かつ低走行距離(
3型カタナのエキゾースト折れボルト抜きに苦労しております(涙)そんな昨日のハナシ。昼前にバイクで出かけたマネージャーからバイクのエンジンが掛からなくなった・・・と。今年のGW明け九州へ出かけた時も一度走行中にエンジンストールしたので帰ってきてすぐ信頼のGSユアサのバッテリーへ交換しました。暫くは問題無く走っていたのですが、昨日は一度エンジンを止めたら掛からなくなったと・・・仕方が無いので、家山までサンバーでお迎えに^^
ここ数年初めてのランクルのお客様で一番多いのが数値は調査していないけれど印象的にランクル76だと感じているそんな中の1台を軽くご紹介お預かりして駐車場で移動させようとエンジンを始動先ほどまで数百キロ走っていたとは思えないスターターの勢いの無さ毎日乗っているとそれが普通になっているので自分では気づきにくい高負荷をかけると12Vからぐっと落ちるようなバッテリー具合バッテリーは寿命だったので真っ先に交換です試走してすぐに気になったのが水温計の針の位置