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大阪のキャンピングカーレンタル店、RV-Villageです。200系ハイエースのガソリン車1TRエンジンのオルタネーターを交換しました。ちょうど車歴が12年、12万キロ経過車でそろそろ故障が発生しだすタイミングでしたがあと5年5万キロは持って欲しかったですね。持つ時は30万キロ平気なのですが。カムロードと違いハイエースは簡単に運転席側のエンジンカバーが開けられるので作業は楽ですね。今回はついでにベルトとプラグも交換しておきました。部品がすぐ手に入ったので、故障発生から翌日には修理完
我がアトレーワゴンついに100,000kmを超えました。そこで、予防保全の観点からオルタネーターを交換します。キャンプや実家に帰省など、長距離走る事が多いので、早めの交換です。バッテリーを外し、作業開始。うわっ!なにコレ!?ん?腐食ではないなぁ、何だかグリスっぽい・・・。ひとまず撤去。本体側も白い物体が!新・旧。なぁ〜んだ、新品もグリスっぽいものがガッツリつけてあるじゃん!。腐食防止の導電性グリスでしょうか???外したついでに軽く清掃し、取付。念の為、電圧確認。
S321G年末でどこも作業をやっていなく、当店へお電話を頂きました。介護タクシーなのでお休み関係なく稼働されてるようなので早めの修理を!とのことでレッカーしてきてくださったのは、こちらのお客様の専属整備工場の方…き、気まずい…修理でいけたらラッキー、無理だったら正月明けで!ってことでお預かりしまして、まずはオルタネーター取り外しからの分解。部品を交換し、再度取り付け。発電も問題なく無事終了!お預かりしたその日に納車出来ました。【出張修理・お見積もり等↓↓】090-9110-0629
お疲れ様ですさてさて今週も始まりました皆様よろしくお願いします🙇♂️今日は朝からカラッと晴天☀️.°で、す、が、帰宅する頃にはまた☔️ぇ━(*´・д・)━!!!💦という…洗車のタイミングが超難しい天気💦そんな本日は材料引き取りから🚗³₃Tちゃんお待たせしてます進めて参りますねからのSAMURAIFACTORY🏢in🚗³₃今週のオークションcheck✅からIくんにご案内して、事務作業してSAMURAIDesign🏭へGO🚗³₃NISSANGT-Rこちらもカラープロ
O様号はオルタネーターのリビルトNGで交換。保証はあるものの、できれば最低でも2~3年はノントラブルでいきたい。HKSのショップオリジナルSCキットの異音修理は、ベアリングの特定ができて、先ほど旋盤で加工も終了。明日組付けできるか、、。豊橋のRX-8、S様号は補機類の点検と洗浄完了。数の少ない5速車なのでリビルトではなくて、久しぶりの現品オーバーホウルなので納期は部品調達次第。が、大体は在庫してる。以上、明日は作業に入る隊長でした。
CORVETTECONVやる事一杯です!持ち込まれたパーツまずはラジエターコアサポートの交換、これはまだ程度良いと思いますがねぇ。同時にラジエーターも新品に交換です。外してスッキリ、エンジン補機類も交換するのでこのまま他の作業します。補機類を外しました、コンプレッサーも交換しますがとりあえず位置合わせしたいのでこのまま。ハーモニックバランサーはこのままなのでシルバーペイントして今しか出
今日はいい天気になり、朝から花粉が大量に飛散してたみたいですが、私の鼻はあまり過剰反応せずに済みました。とは言え外出する時はコロナ禍の時に買ったN95マスクを使って完全防備です!!まだ暫くは外出を避けたい所ですね。。。さて、先週の土曜日の話ですが、昨年の夏に販売したお客様から、エンジンが掛からない。。。という連絡がありました。セルが回らないだけでなく、警告灯が沢山点灯してるとか。。。症状的にはバッテリーがかなり弱ってる感じでした。ただ、このクルマは納車時にバッテリーを新品に交換し
十年前にコルベットを富山に販売したのですが。。。何と⁉️先日、そのユーザー様から電話があり今はジャガーに乗っている…との事でメンテナンスの相談を受けた。。。僕の名前も覚えてくれておりました‼️私は…どんな車種を販売する時にもある一定以上の拘りを持って整備を施し嫁がせております。。。コレは創業以来…必ず守っている事です。コルベットは凄く調子良く楽しませて貰いました…との事で。。。ユーザー様の思い出の数ページにウチから嫁いだコルベットが居る。そんなお話しを伺えたので嫁
先月の記事の中でオルタのOリングが欠品で皆さんどうしているのか?と問いかけたところ『多くの部品が欠品』オルタネーター(ジェネレーター)の消耗部品がことごとく廃番多少は我慢するにしても赤枠で囲んだ部品は交換しておきたいのに実態はこんな感じたとえば、このOリング…ameblo.jpマサちゃんさんから92055-1327が近いと教えていただいたので早速2本取り寄せてみたオルタネーターを取り外して純正Oリングを取り外す純正品の92055-1263(右)と取り寄せた92055
2025年3月12日に、QYResearch株式会社(所在地:東京都中央区)は、「三相PTOオルタネーター―グローバル市場シェアとランキング、全体の売上と需要予測、2025~2031」の調査資料を発行しました。本報告書では、三相PTOオルタネーター市場に関する包括的な情報を提供し、市場シェアや主要企業のランキングを中心に、売上、価格、販売量、収益などの詳細なデータを分析しています。2020年から2031年までの三相PTOオルタネーターの市場規模は、販売量と売上に基づいて推定および予測
2100万はすごい…」発表から5か月越しのレクサス『LX700h』発売にSNS興奮レクサスは、フラッグシップSUV『LX』に「LX700h」を追加し、3月24日に発売すると発表した。LXシリーズで初となる電動化モデルの登場に、SNSでは様々な声が上がっている。LX700hに搭載される新ハイブリッドシステムは、3.5リットルV6ツインターボエンジンと10速ATの間に、クラッチを有する「モータージェネレーター(MG)」を配置。エンジンとモーターの高出力・大トルクを確実に路面に伝え
ありがとうございます‼️順調に稼働しているようで、何よりです。
今回は、日産キューブの後がまのトヨタヴィッツ(KSP130)のブログです。このヴィッツについては新車時より色々とありブログにはあまり書きませんでした(事故などを起こしたわけではありません)。2012年12月の登録で33、000kmぐらいしか走っていないのですが、2021年4月頃からエンジン付近から「ジー」という音が聞こえ始めていて、夏ごろにはセミの鳴くような音になりました。ネッツのディーラーさんには、それなりに言っていたのですが「あまり気にならない程度です。」と言われていて、その後22年の
前々からリサイクルショップに置いてあったミニオイルヒーター。気になっていたものの、あえて手を出さずに(500wとは言え電力消費量が大きいのは目に見えていたので)いましたが購入してしまいました。【楽天市場】オイルヒーター500W5枚フィン転倒OFFスイッチ部屋の空気を汚さないミニオイルヒーターコンパクト小型グレイッシュホワイトテクノスTOH-363:やるCANこちら転倒時に電源自動OFF機能があるので、車内で転倒しないように設置台を作成して車内に導入してみました。
ラジエーターホースアッパー側つけなおし漏れないかなぁ〜大丈夫きっと(ダメならひっくり返してってアドバイスもありありがとうございます)暖気運転中ひゅ〜るり〜ひゅ〜るり〜らら〜ファンベルトすべってるベルトはりはりヘコヘコ言っとるんオルタネーターんウォーターポンプワコーズの油くれて確認音違うな冷却水漏れ大丈夫あれウェーバーからおまんま漏れてるアールズのつけ根かな17ミリのスパナでやっとったんではすかけ不安あり11/16インチな
Eクラスワゴンの異音修理です愛甲石田までいって引き揚げてきました※異音の状況は最下部のYoutubeで確認してくださいなにやらオルタネーター辺りから異音がするとともに鉄粉が飛び散っていましたオルタネーターでほぼ間違いないので取り外します本体が削れた跡を発見シャフトゆがみも懸念されましたプーリーを外してみたところワンウェイクラッチが逝っており、変な回り方をしてました其の為本体を削り、内部の接触を引き起こしておりました※動画で見て頂くと2種類の音がしています発
SCP90チャージランプが点灯したとお電話を頂き、レッカーにでご入庫しました。ボンネットを開けた瞬間…パステルカラーが目の前に飛び込む。冷却水漏れとるやないかーい。てことで、まずメインディッシュを召し上がる前にサイドメニューを。ヒーターホースのジョイントはお決まりのやつ。ジョイントのみの設定がなかったのでホースごとの交換です。お次はメインのやつです。メーターパネルにバッテリーマークが点灯。電気のチャージ不足を知らせてくれてます。エンジンオイルが結構漏れてましたので作業着が真っ
こんばんはお疲れ様です雪が降ってきましたー今日の娘っ子お弁当&オットランチ娘っ子はサークルオットは非番で定時に上がれたかな?朝、オットから、おはようLINE着て仮眠はデスクに伏せて一時間だったそう今夜はお布団でゆっくり寝てちょうだい昨日、突然調子が悪くなった、わが家の車今朝、エンジンはかかったけどバッテリーマークは点滅朝イチで車屋さんに車を預けて、代車お借りしました昨年から車の買い換えを検討中~オットが気にいってる車種が2台(四駆)、どちらにしようかと🤔?!悩むのが楽し
オーナー様車種掲載不可ということで…何の車種でしょう?という、クイズ形式に…😅トヨタのハイブリッドSUVかなりの人気車種です😊幾度かベイシスBTとBT+の説明をさせていただいてまして…最終的にはweb上のベイシスBT&BT+の良い口コミの多さが後押しとなってご購入に踏み切って頂けたそうで☺️良い口コミが多いという事はそれだけ体感しやすく多くの方が良さを実感しているという証拠☺️👌ぜひぜひ多くの方にエナジーBOXのホームページを見て欲しいですね🎵basisBT/BT+
先日、フリードスパイクのボンネットを開けて見たところ、おい、冷却水のリザーブタンクがスッカラカンやんけ(底に1cmほどは確認できる)。いや、俺ね、結構ボンネットの中を確認する人間なのですよ。約2年前に受けた車検後にこの状態だったので『透明な冷却水なのかな?』と思ってたのです。(今となれば無知な自分に恥ずかしいのですが、念のため、俺のバイクの冷却水は透明だった頃もあります。車はメーカーによって緑かピンクのようですね)その後も何度と無く確認するのですが、なんせ確認しにくいところにあるので透
本日は145000kmのXK8convの納車です。この子…今回で弊社から3度目の嫁入りとなります。近々の数年で…トランスミッションのOHやタイミングチェーン周り一式の交換予防整備としてオルタネーターやウォーターポンプにサーモスタット4輪ショックアブソーバー…タイヤ4本交換。。。他にも書ききれない位の濃厚な整備を施して来ました。新オーナー様には20万kmを目指して貰いますそして…近隣地域にお住まいの方なので今後も、このブログに登場すると思います。
鹿児島県のお客様からのご依頼で、デンソー製オルタネーターの点検・修理をしました。「充電できない、接点かダイオード不良ではないか」というご相談です。分解して解析した結果、レギュレーターが腐食しています。国内に在庫が無いため海外に発注して取り寄せ、交換して完了です。コイル・ダイオードは問題ありません。ホームページをご覧ください。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。ずっと忙しかったんですが、またブログでお伝えしたいことも溜まってきましたので、ひとつひとつご紹介させていただきます。今回はこちらのお車安定のデミオディーゼル6MT車です🙌ただし今回はなんと走行距離が20万キロ…正直少し売るの悩みました。さすがに20万キロは売れないだろうと思ったのと、売る方にも責任があるので、程度もよく確認しないといけなかったし。部品取りにでもしようかと思ったんですが、バイトくんが[キレイだしカッコいいんできっと気に入ってもらえま
前回『【VFR800】電装系トラブルのその後のその後【最終章…にしたい】』さて、いい加減終わりになっていただきたい今日この頃@どうもこんばんは、TAKAです。前回の続きです。早速新しいコイルを発注したわけで…交換します。御値段は変わ…ameblo.jpあれから9年…令和に蘇る悪夢@どうもこんばんは、TAKAです…カプラー除去して解決したと思ったんですけどねぇ…今回の症状は、不意のエンストと充電不良症状でした。走行中に12Vを切る…と思ったら復活したりします。一瞬電圧計が狂ったのかと思
いや~、今年の出費は凄いな~。(T_T)前に書いた車検時のヘッドカバーからのオイル漏れの出費。娘の修学旅行の小遣いの出費。石油温風ヒーターの2台ある内の1台が壊れたが、これは我慢して次の冬までに買う事になったけどな。で、今後予想される出費としては米代な。昨年の米不足の時から知り合いに安く譲ってもらってたが、昨年獲れた米が売れ過ぎて売る分が無いらしい。この知り合いは個人的に米作りをしてる人で、大々的に農業をしてる訳じゃなく知る人ぞ知るみたいな人なんやけどな。今ある米が無くなったらスー
ルミオンです。エンジンがかからないということでレッカーしてきました。バッテリーが空っぽになっていて、ブースターで繋ぐとエンジンがかかった。が、オルタネーターが壊れてる模様。作業指数は1時間で、部品屋さんに聞いたリビルトの相場で5万円くらい。となると税込で7万円コースくらいになってくると思います。
昨日預けてたサニトラが今日帰ってき😁✨もっと時間かかるかなと思ったけどかなり早かった👍オルタネーターとベルトかえるだけでかなり静かになったような気がするな〜🧐交換前はベルトがゆるゆるだったので音がやばかったんかな🤔あとはリザーバータンクもつけてもらいいいかんじのエンジンルームになった!こうなったらエンジンルームピカピカにしたくなってきたわ!あとは、運転席のドアの折れたヒンジなどまだまだ直すところがあるけどぼちぼちやっていこう!今日の風呂上がり体重は64.3キロ!👍
2000モデルのXKRが車検入庫しました。今回は…勤務先の名古屋からの御入庫です。弊社で9年前に嫁がせてから以後メンテナンスを全て承っております。今回は車検更新に合わせて…前倒しの予防整備としてオルタネーターを交換致しました。他には…油脂類の交換に前後スタビライザーブッシュにサーモスタットLLCワイパーブレードを交換させて頂きました。オーナー様は…単身で名古屋でお仕事。。。更に…東京→名古屋を往復走行される事が多く今迄も前倒しでの交換整備を弊社にて実施させて頂い
洗浄しブラストして軽く塗装して有ります。ステーターは中古品が在庫で有りました。ステーターとレクチファイアーとレギュレターとベアリング類は交換に成りました。Fベアリングを打ち込みリテーナープレートを4本のポジ皿ビスで固定します。そこにローターシャフトを入れスペーサーを打ち込みます。(ちょっと固いです)プーリーを入れワッシャーも入れ24mmナットで固定します。RフレームにRベアリングカラを打ち込みます。(これもちょっと固いです)レクチファイアーを3本のポジビスで取り付
ランボルギーニガヤルドのオルタネーターです。ワーゲンアウディー品番は077903015Lです。3本のポジビスを外し3か所のひっかけを外します。ボルテージレギュレターです。周りの4本のボルトを外し継ぎ目の所をマイナスドライバー等で開きながら前後を分解します。ステーターが焼けていました。レクチファイアーとステーターリードを圧着溶接して有る所の合わせ目を先の鋭いニッパー等でへの字に折り曲げはがす様に広げてリードを外