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漏れ過ぎー数キロ試運転して帰ってきただけなのに、あちらこちらからオイル漏れしてます何箇所だ?これはオイル減ってるんじゃないか?とキャップを外すと、また以前のような牛乳パンのクリームみたいなのがついてますこれも気になる現象3000kmくらい走ったら、クリームたっぷりになるんだろうかクリームはおいといて、オイル漏れ箇所を探りますクランクケース合わせ部分から漏れているようですなんか隙間が見える古い液体ガスケットが付いているので除去してみますピックでコリコリ剥がしますただこびりつい
車検整備で入庫したCB1100Rですが、エンジン左側のスプロケットカバーの辺りがオイル汚れがあります。この辺りのオイル漏れで考えられるのは、シフトシャフトのオイルシールからと、ドライブスプロケット内側のOリングからが考えられます。早速スプロケットカバーを外してみると、シフトシャフトの下からのオイル漏れのようです。このオイルシールは、クラッチ側からシフトシャフトを抜かないと交換できないので、クラッチを分解することとしました。分解した部品はきれいなトレーに置いて、汚れ付着や傷付きを防ぎましょ
ポルシェマカンGTSが車検整備で入庫しました。2017y52000Kmエンジンオイル交換の時にオイル漏れが確認された車です。オイルで汚れた所はきれいに洗浄してから納めましたが、結構な量が漏れているようでオイルパンがオイルまみれです。上のほうから漏れているようで、左右共補記類もオイルまみれでした。ヘッドカバーの下あたりから漏れているので、その辺りをばらしてみます。右側からヘッドカバーを外してみます。エアクリーナーケースとマウントバーを外しました。オイルセパレータ
こんばんは。ホンダFORZAのオイル漏れ修理です。以前ウインカーの電球交換が思ったより面倒でイライラしたアイツいつかやろうと思っていたエンジンオイルの漏れでも修理しましょうかね。と思い立ったので。結構MF08の弱点と言われているヘッドカバーのパッキンです。別に自分のだし無視しててもいいかな。と思っていたんですがね。漏れたオイルがウォーターホースに付くとホースがふやけて最悪走行中に。。。なんてのをGoogle先生から教わったものですから外装類の脱着で一番嫌いな
ダブジくんのオイル交換をしました使うオイルはいつものコレエンジンしばらくかけて温めてからオイル抜いてオイルフィルターも外しますオイル抜いたら、新しいフィルター取り付けてドレン締めてここは終わりそうそう、ここでよく間違えて組んでるの見かけますけど下から順にフィルターの蓋→バネ→ワッシャー→フィルターですのでお間違えなく次にここをですね外してコレ交換しますクラッチのシャフトシールとシフトのシールです
以前からTWのクラッチが滑っていた。日に日に酷くなり、最初は5速それから4、3速と滑りだした。こりゃもう限界だと思い交換する事に、とりあえず大外刈で単車を倒す。こうすればオイルがこぼれない。続いてアンダーガード、キックペダル、ステップをバラす。そしてクランクケースカバーをバラす、ジワっとゆるめていく。プレートプレッシャーのスプリングのボルトとブッシュのナットをゆるめる。これもジワっとです。ゆるみました。今回は全て新品に交換するのでノギスでは測りません。プレ
こんにちは、ことじです〇こちらのMC21SP車両、ご購入後にエンジンが掛からないとのことで、以前キャブレターのOH等を当店で作業させて頂いた車両となります。今回は2サイクルオイルの消費量が多い気がするとの事で、ご相談頂き再入庫頂きました!お伺いした内容から、今回はオイルポンプの点検とシール交換、そしてリフレッシュ済みPGMへの交換も行っていきます〇クランクケースの上面にオイル溜まりがありましたので、オイルポンプ本体または取付け部からのオイル漏れが疑われます。オイルポンプを取り外して漏れ
はい(´∇`)こんにちはー(・∀・)先日のツーリングで発覚したフロントフォークのオイル漏れ…orz・・・分かります?この時はウエス巻いて応急処置してたんですがウエスの色が変わるぐらい染み染みな感じ(ノ_・。)ウエス取って走ると垂れるほどの深刻な感じなので早々に修理したいと思います(´-ω-)シール類も届いたし♪
我が家の卓上油圧プレス。超大活躍です。随分前から油が漏れだしていたんですが、使えていたのでそのままにしていました。今回修理してみることに。ひとまず分解してみたのがこれ↓ホースの接続部分を外すと六角穴のボルトが見え、それでピストンを戻すためのスプリングが固定されています。また、ピストン先端は切り欠きのある埋め込みのナット?があるんですが、ポンチで回転させると簡単に外れ、ピストンを引き抜くことができました。ネットで検索するとスプリングを固定するボルトのワッシャー
今日は気温は17度まで上がったけど北北西の風が最大で10m/s以上吹き荒れて17時30分現在でも7m/sの強風が吹いてます。考えて日課のアラサイポタリング中止しました。LEAD125のオイル交換時期(半年に1度)になったので、数日前に何時ものホンダドリーム板橋店に行くと混んでて予約が必要と言われ久し振りに自分でオイル交換することにしました。交換オイルは化学合成HONDAウルトラS9原ニのLEAD125には高級オイルですが使用量が0.8Lと少ないので奮発してます。トレイとオイ
今日は日中はかなり蒸し暑くて、ムシムシしていました。夕方ごろから、急に空が暗くなり豪雨が凄かったです。この辺りも警報が出るくらいの雨量でした。道路が浸水してしまった箇所も多々あったみたいです。普通の夕立は長くても30分くらいですが、今日の雨は、1時間半以上降り続いていました。雷も凄くて、一時的に停電にもなっていたりしました。皆さんも自然災害は何時何時来るか分からないので、十分ご注意を!!さて、今日は売約車のCB400Fの作業です!!まずはクラッチ廻りからで進めて行きます
今日は冷え込んでおりましたが、予報の雪は、結局降らず終いでした。ただ、やはりいつ降って来てもおかしくない様な空模様でした。昨日は嫁さんがPTA会議だったので、早めに帰宅して、子供たちと夕ご飯を食べておりました。ブログ書けずに申し訳ないです。さて、今日は先日の2サイクルのクランクオイルシールに続き、こちらも要のオイルポンプの作業です!!ご存じの方も多いと思いますが、2サイクルエンジンは、ガソリンの混合気と一緒に、エンジンオイルを燃やしています。2サイクルのエンジンオ
梅雨入りしてしばらくバイクに乗れそうにないので、最近はメダカ飼育の動画を見て色々研究しています(^_^)さて、ビラーゴのバッテリー液漏れが続く件、まずはセオリーどおりバッテリー交換をしました。今回は古河のバッテリーにします(^_^)交換後、エンジンかけて電圧測ってみると15V。やっぱり高いけど、これくらいの電圧だったらレギュレーターの故障ではないのかも。それと、蒜山ツーリングの時にシート下のバッテリーにたどり着くまで外さないといけない物がたくさんあって大変だったので、少しでも整備性を良く
4月の終わりの事なんですけど、ゴルフ練習場に行って駐車場に止めてあったんだけど、2階打席で練習していると場内放送が鳴ってなんか嫌な予感がして放送に耳をかたむけるとなんと僕の車のナンバーを呼んでいる。慌ててロビーに降りて行くと私と同じ年位の男性が「すみません車ぶつけてしまいました。」と言うではありませんか。一瞬リアバンパーであってくれと祈りました。何故かと言うと以前、BMWおたっきーずで事故で追突されて相手の保険で治すときに追加部品代を払ってノーマルバンパーからMスポーツバンパー
フォルクスワーゲンゴルフヴァリアント2014年式〔AUCHP〕今春ごろから、走行時フロントで小さく「コトコト」音が。オーナーがディーラーに聞いたところ、サスペンションを換えて固めた車でフロントバンパー内の補強部品(リインホースメント)の取付けリベットが緩んで音が出る事例があると。違うかもしれないけれどやってみようということで、バンパー外して・ホースメントの固定リベットをドリルで削って取外して・ボルトナットで固定しましたが、、、ハズレ((+_+))
今日も比較的暖かい陽気でしたね!!そんな中、試乗等を行いながら午後からは車両の配送でした。日中は15度くらいまで上がっていました。作業できる時間帯が中途半端だったので、久しぶりにウチの在庫車のエンジンの始動確認をしておりました。まずはこちらの、スズキAC90です!!1968年の車両で、しばらく置きっぱなしになってしまっておりました。保管していた際に、オイルポンプ部分からオイル漏れが有ったので、確認して行きます。オイルポンプはスプロケットカバー内に付い
( ̄ロ ̄)σ今回のメンテナンスは、ヤマハアクシス90です懐かしいですねぇ~~~久しぶりの2サイクルのアクシスですWさん、初めてのご来店ご利用有難う御座いましたm(__)m今回は、オイル漏れとスロットルケーブル切れで修理依頼車両を確認させてもらうと・・・(TДT)σエンジン下はオイルまみれエンジンを始動させスロットルを回しても反応なし・・・ん~~~30年前の車両、部品が有るかなぁ~~~~車両を預かり、点検して行く事に(TДT
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。本日はトランスミッションのお話。MMW335iE93カブリオレ。こちらの335iは通常のトルコンATではなくDCTを搭載。BMWではDKGと呼ばれます。国産車とアメリカ車では採用率が低く、もともとマニュアルトランスミッションが主流だったヨーロッパ車では積極的に採用され、マニュアルトランスミッションの超進化版とでも言いましょうか。DCTの詳しい解説はここでは行いません、、、、、、、、興味ある方は検索して
デリカD5足回りリフレッシュでご入庫です。ショックは、持ち込みでカヤバのニューSRです。ショック以外の細かい部品は、こちらで注文しました。ロアアーム左右も新品に交換です。スプリングは、再使用です。ご入庫後に試運転してみたのですが、足回りがフワフワする状態でした。リアショックは、オイル漏れしていてオイルに泥が付着してる状態でした。外したフロントショックです。今回社外のキャンバーボルトも装着します。キャンバーボルトについてご興味ある方はこちらをご覧ください。『トヨ
はい、どーも。こんにちは!ツナギ男です。寒いですね~廃油ストーブの着火タイミングに非常に迷うようになってきました。火力は申し分ないんですが、気軽に点けたり消したりできないのでちょっと我慢しちゃうんですよね(笑)皆さんのお陰で廃油のストックは恐らく1シーズン持つと思うので使えばいいんですがなんか我慢しちゃうんだよなぁ・・・今回はランドクルーザー100の整備・修理です。作業した時が夏だったので記憶が既に薄れていますが、なんと関西圏からわざわざご入庫頂きました。片道
日曜日から月曜日の久しぶりの旅行は楽しく過ごし先ほど帰宅。んで、明日から仕事明日の朝は早起きかぁ…めんどくせぇけど渋滞する前に横浜町田辺りを抜けたいから早起きも仕方ない。久しぶりの3連休で土曜日は天気も良く(急な土曜日休みだった)特別予定が無かったからカプリスのバルブカバーの交換を行った。バルブカバーのガスケット交換にあたり新しいガスケットは少し前に用意済み。なんでバルブカバーのガスケットを交換するかと言うと…室内側に近いバルブカバー下側からオイルが滲んでてそれがエンジン下側辺
エアークリーナーを取り付けての動画です。調子良さそうです。いつものテストコースを走ります。お客様に渡す前に100キロ程走り込みます。不都合が有れば、わたせれません。無事100キロ走りきりました。エンジンの不都合もオイル漏れても有りません。1つ気になったのがドアの取っ手が割れていました。カッコ悪いので交換します。探したら有りました。気になりますね。割れなしに交換しました。助手席側も割れてましたので交換しました。結構ライフや、ステップバンで割れてるの見ます。これに
全然乗らない、ゼファー君。いつ見てもカッコいいたまにはチェーン掃除とエンジン始動して確認していました。問題無いなーと思っていたら、エンジン下に水滴が下回り見ても異常無し。もしやと思い、フロントストロークしてみたら、左前がお漏らしでした走行距離8500kmなので、まだまだ大丈夫と思ってましたが、16年も経過すればゴム類悪くなりますねいつものピュアテックさんで必要部品をポチッとしました。また、ゼファー1100はフロント弱くて、お山とかでマフラーする為、ハイパープロのスプリングを投入し
( ̄ロ ̄)σ昨日の続きでV-MAXで~~~~すキャブレター、マニホールド、Vブーストを外して次に(σ⌒ー⌒)σキャブレターはジェット類は綺麗でしたエアカットバルブのダイアフラムは汚れて、パイロットスクリューも腐食が(TДT)σ前回のV-MAXも裂けていましたが、今回のVブーストジョイントもVブーストの清掃も(TДT)σクラッチラリーズを外すと、ダストシールが・・・大きくなっちゃったピストンはサビ、キズだらけにレリーズを交換、クラ
ダイハツのEFエンジン定番トラブル、オイル漏れです。ブローバイのホースが詰まってエアクリからオイルが吹き返して、そこらじゅう油でベタベタ。今日のエンジンはFE-SEシングルカムのエンジンです。タペットカバーパッキンも交換するのでカバーを外してますが、詰まりを修理するだけなら外さなくてもいいです。タペットカバーからスロットルボデーに繋がってるバキュームホースはスラッジで詰まってしまってます。詰まるとブローバイの圧が高くなりオイルミストごとインテークに吹き返すらしい。E
今日から4月だワーイ\(^o^)/2024年も早いもので3ヶ月という月日が経過しますて・・・時の流れが学生時代の3倍の速度で感じる私にとっては体感的にはまだ1ヶ月しかたっていない感じ。寒い。寒い。と思っていたらあっちゅ~まに春ざます。おっといけね。申し遅れました。m(__)m久々にお仕事のし過ぎて体中が痛い春なのに・・・涙がこぼれます・・・。コキコキ戦隊シップマンのアカレンジャー佐藤でございます。m(__)m(柏原芳恵「春なのに」より引
車検をご用命頂きありがとうございました<(__)>車検整備の内容を、写真付きで解りやすく紹介しております。整備の内容だけでなく、同時にお車の状況を把握する事も出来ると思いますので、ぜひ、最後までお付き合い下さい(^^)◆◆お願い◆◆本文中に専門用語なども出てまいります。理解しにくい内容になってしまうかも知れませんが、解説付きのだらだらと長い文章になる事を避ける為、専門用語の使用についてはご理解下さい。なるべく解りやすくお伝え出来る様、努めてまいります<(__)>◆◆◆◆◆
ランクル80がオイル漏れと診断されてそれもたくさん漏れているのでオイルは足し続けているとオイル交換と変わらないからと診断されたハチマルでもそんなに漏れておらず駐車場にオイルの漏れた跡が1つも無い確かに見た目にはオイルが漏れ出ているようにも見えないこともないクランクのオイルシールならコンバーターハウジングの真下から漏れるはずだしオイルパンのガスケット部分でも無くもっと上の方からにみえるエンジンブロックを横から見ているとだ
新規のお客さんから、CB750Fのエンジンオイル漏れがひどいので見てほしいとのこと。エンジンを見渡すと、かなりのオイル漏れで、どこから漏れているか分からないほど。細かく見ていくと・・・短いカムチェーンテンショナーのロックナットがありません。ロックナットが無いということは、当然Oリングもありません。でも、ここからのオイル漏れだけではなさそう。スプロケットカバーを外すと、オイルでベタベタです。ニュートラルスイッチを外してみたら、シールワッシャーが入っていません。他にも、オイルパンの3枚の銅ワッ
TERAYAMAチャレンジの帰りに気付いたフォークからのオイル漏れ両側とも同じような状態でしたいつものようにタイヤ下に下駄を噛ませ、リフトアップサクッとフロントフォークを外します外す前にフォークキャップを緩めるのを忘れずにねサスをストロークさせるとオイルの天使の輪が出来ちゃいますオイルはそんなに汚れた色にはなってなかったですフォークカバーは、エアクリの洗浄液で綺麗