ブログ記事10,374件
密かに狙ってたJRPヘッドカバー8000円までの予定が1万超えて断念フリマにあったパチモンに似てるJRPとドリームワークスのパチモンとバンコク更に本物も買ってきた全部で2万円磨くと2ヵ所凹みが出てくるパチモン本物から抜いてるのでそっくりザラ少ないザラ多くて白っぽい頭が水平じゃないJとPがギリギリこの下の穴がオイル通路だからどう面出しやるかですね12ミリのスポット剥がしで面出せるかもだけどオイル漏れそう取り付け本物だと思いますJの上に点凹み左に凹み下にも凹み
2台のバイクを所有すると、トラブルも倍!?新たなトラブルが発生しました。今回は、Ninjaの方です。左下辺りからオイル漏れがひどくなって来たのでGoogle先生に聞くと「ウォーターポンプ」の劣化とか..違うかも分かりませんが、換えることにしました。むしろオイルとクーラントを換えたばかりなのでそっちの方が勿体ない!!高いオイル入れたのに(涙)1.オイル、クーラントを抜く後で、オイルは抜かなくても出来たと言うブログ見つけて..余計(涙)2.スプロケカバー取り外しこれも初めて(笑)ク
(*^。^*)ノど~も台風来たね。被害は大丈夫だった?昨日は、お昼からお天気回復したので、ハーレーいじりをば。車検も無事終わった。ので、マフラー、リアサス、ヘッドライトを交換しました。アマゾンでハーレー純正ガスケットINTERCONNECT65927-001,090税込×2個購入。ついでに、新車から使ってるであろうプラグも交換しました。NGK3932DCPR7E394税込×2個10,000超えの割に
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね先日、タコメーターの取り出し口からオイルが漏れで困っている常連様からご相談されました。過去にも書いた記事があったはずですが・・・頑張って探したんですが、見つけられませんでした。m(__)mPMC製Z/KZタコメーターポートリリースロックタイプ品番81-2235¥4,400(税抜き)取り外したタコメーターの取り出し口ですが・
メンテナンス中のレガシィツーリングワゴン(BH5)ちょっと投稿してませんでしたが、作業は順調には進行しておりますまずは下準備の関係からご紹介リアクロスメンバー錆落とししてリペイントリアデフマウントブッシュ交換リンク類ブッシュ交換ロアアームブッシュ・ボールジョイント交換ラテラルリンクブッシュ交換アッパーアーム(ラテラルリンクリア)ブッシュ交換ドライブシャフト1台分ブーツ&グリス交換ショック交換ラルグス車高調
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はK様のBNR32の修理でした走行中にクラッチペダルが戻ってこなくなったと、緊急連絡が来たのでロードサービスで入庫して頂きました入庫時はクラッチオイルが無くなっていたので、完全なオイル漏れです。1番始めに疑ったレリーズシリンダーは、オイル漏れも無く綺麗でしたが、分解したのでオーバーホールキットを使って組み替えしておきましたクラッチマスターシリンダーも交換しました取り外してビックリ新品と比べると一目瞭然マスターシリンダーが縮んだ状態のま
今日は何とか天気も持ちこたえてくれましたね!!気温的にもちょうど良い感じの陽気でした。週末は少し天気が回復するみたいですね。さて、今日は先日から紹介している、こちらのゼファー400の作業のご紹介です。ミッションカバー廻りのOリング等を交換して、今日はヘッドカバー等を作業して行きます。ゼファーやZ系はヘッドカバーからのオイル漏れは起きやすいですね~。ちなみに漏れていたのはこんな感じで、ダラダラ状態ではないんですが、漏れたオイルが垂れて来ておりますね~~。
こんにちは!今日もマジェ250です。フロントフォークからのオイル漏れ。今日も色々修理予約があってフォークを外すと場所移動出来ないので奥側で作業。まずはアッパーカウルを外します。外さなくても出来るコトは出来るのだがかなり時間がかかります。カウル外す方が効率が良い。通常ならインナーチューブを固定してる三又のボルトを緩めればフロントフォークは抜けるのだがマジェはフォークのトップキャップがストッパーの役目をしてるので引っかかってフォークは抜けません。し
こんにちは*4月3日の話*タイトルが長いですがCB125JXオーバーホールしてからエンジン下部からオイル漏れあり。こちらがチェンジペダルのシャフト一番オイルが付着してます。オイルシールをシャフトに傷を付けないように取り外します外した後は綺麗にパーツクリーナーで洗浄。シールを入れる時傷を付けないようにギザギザ部分をテープで養生します。純正のオイルシール”91206-286-013”シリコングリスをリップ部分に少し塗って組付けてます。あと気にな
エンジンオイルのお話も3回目[どんなエンジンオイルを選ぶか]まずは今のところデミオに入れているオイルを紹介します。SUNOCOスヴェルトユーロC35W-30はい、DL-1じゃないじゃん!と言われてしまうと思います😅まず規格についていろいろ長くなるのでかなり絞って説明します。C3規格というのは主にヨーロッパ車に使われているオイル規格で、BMW.フォルクスワーゲンなどの車に指定されています。前回お話したオイルの燃え残り発生に関係する添加剤が調整されており、DPFが付いている
こんにちは!今日はグラストラッカーのフロントフォークからのオイル漏れ&バッテリー交換で引上げました。フォークO/Hする前にまずはバッテリー。前回、29年5月に交換で約3年使用してセルボタンを押すとカチ..カチ...とバッテリーの寿命。O/Hのする前に新品バッテリーの初期充電をしておきます。フロントフォークは左右共、シール傷みでダクダク漏れてオイルがホイールやブレーキキャリパーに飛び散ってます.ベチャベチャです。危ないディスクローターやタ
91、832km自分の記録RSを、置いてる下にオイル漏れ跡が・・・・下を覗いてみると・・・・ん????プッシュロッドとクランクケースの間のゴムからか??と思いシリンダーの増し締めを行うか増し締めを行うとタペット調整も必然的に必要~~(シリンダーを増し締めすると、狂ってきますからね)をして、プチ走行150km休憩ごとに確認してみるがゴムからは、オイル漏れは無しであったがもうすこし、下を改めて確認あれオイルパンとクランクケースの間からオ
今日は冷え込んでおりましたが、予報の雪は、結局降らず終いでした。ただ、やはりいつ降って来てもおかしくない様な空模様でした。昨日は嫁さんがPTA会議だったので、早めに帰宅して、子供たちと夕ご飯を食べておりました。ブログ書けずに申し訳ないです。さて、今日は先日の2サイクルのクランクオイルシールに続き、こちらも要のオイルポンプの作業です!!ご存じの方も多いと思いますが、2サイクルエンジンは、ガソリンの混合気と一緒に、エンジンオイルを燃やしています。2サイクルのエンジンオ
三拍子ブログをご覧のみなさま、こんにちは。メカニック店長の飯田です。先日車検の整備と合わせて、面白い作業をしました。ハーレーのパワートレインって、他社のバイクに比べると変わっています。一般的なバイクは、トランスミッションがエンジンのクランクケースの中にいるのですが、ハーレーのトランスミッションは独立しています。そしてエンジンとトランスミッションをプライマリーケースで繋ぎ、チェーン(一部年代はベルト)で駆動しています。そしてそして、このプライマリーチェーンの潤滑方法もいろいろあるん
こんにちは。春の晴れた日は、心地良くて気持ちが良いですね。あ~長い休みでも取って、遠くへバイクに乗って、旅がしたい。。。。。ゴールデンウィーク!!もうすぐ!!!がんばりましょか!!今日はCBX400Fのクラッチの交換と、オイル漏れ修理しています。いつもながら年数相応と言いますか、酷使されていると言いますか。お疲れさん。。。。。と声掛けしてからの作業。。。。。まずは、クラッチの交換。。。カバーを開けて行きます。
おはようございます、こんにちは、こんばんわー114投稿目になりましたーこの間のハイナツーで右のフロントフォークがオイル漏れ(T△T)になってしまい、今日補修しようと……思っていたのですが、なんか全バラに…(T△T)まず、フロントタイヤのアクスルシャフトを緩めます。次にリアをスタンドで持ち上げて、フロントもスタンドで持ち上げます~(これは非常に便利です)ブレーキを外し、タイヤを外し、Fフェンダーとスタビライザーも外しますね~んで、トップブリッジのフォーク留めボル
2023/2/7今年の2月は車検月です。しかしここに来て、車検目前にしてトラブル続出してます。先日も走ってたらオイルの焦げる臭い。ボンネット開けてみたら…エキマニの遮熱板の上にオイルが垂れてます。有名なデスビのオイル漏れですね。これにも2パターンあって、差し込み部分のOリングが劣化して漏れるパターンと、中のシャフトのオイルシールがダメで中から来るパターンがありがちオイル漏れです。今回はOリングはそんなに古くないので確実に中のオイルシールでしょう。実はヤフオクなんかを見てると交換
CVTからのオイル漏れ修理作業中のアウトバック(BR9)降ろしたミッションからコンバーターを外したら見事にオイル漏れ折角バラしたついでなのでベアリングも交換しましたが、メインとなるのはオイルシールとOリングちょっと素材どうにかならないのかな?というのが素直な感想ですOリングが何か所かあるのですが、交換しようと触るとポキッと折れます。う~ん、この品質では漏れても仕方ないような気がしますし、どの部分がダメで漏れていたのか特定が出来ません他のCVT搭載車両でも同様の漏れ具合は確認し
よく見られている記事『☆簡単施工!キーパーコーティング「ファイナル1」のご紹介☆』本日は僕が8年以上愛用しているコーティング剤をご紹介したいと思います!それはキーパーコーティングのピュアキーパーに使われる「ファイナル1」です☆キーパーコーテ…ameblo.jp先日、タペットカバーパッキン交換をした三菱ふそうのファイターさん。オイル漏れが治ってないとのことで戻ってきてしまいました。前回の記事三菱ふそうファイター2KG-FK656M60エンジンオイル漏れタペット
トヨタウィッシュZGE25G車検で入庫の車輛がリヤデフミッドシールオイル交換修理プロペラシャフトを外します結構前の方から外さないといけません一見ここのシール交換に思いますがここはダストシールなので違いますさらに奥が漏れているので手前のここから出てきてしまいますはずすとこんなごつい部品4WDの電気的に切り替える部品です今回は関係ないのでシールガスケットをはがすだけですこっちのシールを交換しますはい、交換しました。シールガスケットもキレイにして新たに塗りますあとは組
作業中のレガシィツーリングワゴン20i(BP5)代表不在中にほぼほぼ完成の域まで作業が進みましたメーカーさんに依頼したショックのオーバーホールが戻ってくるのを待っている段階になりました作業完了した部分を一気にご紹介タイミングベルト関連一式タペットカバーパッキン左右カムキャップ左右エンジンマウントラジエーターロアブラケットオペレーションシリンダー+ホースガスケットHメンバーブッシュドライブシャフトFバンドのみ交換シフトジョイント部カラー&
続いて、トヨタ70ヴォクシー左ドライブシャフト交換します🔧アウターのブーツが破けてグリスが飛びまくってますリビルト品を注文しましたので入荷する前に取り外して飛びっちったグリスを清掃しまぁすワコーズの良いケミカル吹きかけて汚れを落としまぁすそして、スチーマーで汚れを洗いおとしますついでに、エンジン裏からのオイル漏れも清掃しまぁすオイルエレメントのあたりまで垂れてきてますねぇこちらもワコーズの良いケミカル吹きかけてスチーマーで洗い流しまぁすそして、ハブロックナ
皆様(・ω・`*)ノ【。+゜コンニチワ。+】秋晴れの空。ちょっぴり肌寒くなってきたこの頃であります。花粉症なのか風邪なのか不明ですが少し調子の悪いオイラです(´・ω・`)季節の変わり目は気をつけんとイカンね。今回はオイル漏れ修理です。なんか久しぶりにやりました。この作業。S83Pって?ハイゼットって?と思う方もいらっしゃるででょう。そうです。ダイハツの軽トラですわ。(画像撮り忘れ;;スマソ)症状的には前々からリアホイールの裏側がオイルで湿ってる感じみたい。当店
最近、国産車のABSユニットのご相談が非常に多いです前回に続いて国産車スカイラインGTRR32のユニットです見た目はZ32と似ていますがコネクターの形状が少し違いますよねこれが反対側の部分ですこの部品は既に新品での部品供給は終了で中古に交換するか修理するしか方法はございません壊れ方の特徴はオイル漏れです肝心な部分の写真を撮り忘れてしまって分かりにくいのですが上記の2枚の写真の間の部分から漏れてきます1枚目の画像の部分からもたまに漏れて
明日から雨!どうやら山陰も梅雨入りかな?貴重な晴れを無駄にしないためにエアコン工事行っとこう!エアコン工事終わって、バイク屋さん!幹さんのニンジャ1000!左側フロントフォークからオイルがダダ漏れ!特にインナーパイプにキズは無い。先日も玄ちゃんのGPZの左側フロントフォークからオイル漏れしてオーバーホールしましたね!コレも左側でした。なんだかフォークオイル漏れって左側の車両が多い気がするなぁ。なんて思いながら分解して、洗浄&乾燥&組立てこれで安心❣️この作業中にGPZ9
軽自動車のプレオ(RA2)が現状診断点検で入庫当社はSUBARU専門店ですが、軽自動車はヴィヴィオ現役当時は一定数の管理ユーザー様がいらっしゃいましたが、プレオ以降は正直それほど多くありません今回のお客様はオイル漏れ等に不安があるようでメンテナンスを希望されてますが、その程度具合と問題箇所や予防箇所の部品供給がどこまであるのかも今後には重要な部分になりますまずは点検オイル漏れは1ヶ所からではなさそうでしたクランクシールタペットカバーパッキンその他と実際に作業していか
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。本日はトランスミッションのお話。MMW335iE93カブリオレ。こちらの335iは通常のトルコンATではなくDCTを搭載。BMWではDKGと呼ばれます。国産車とアメリカ車では採用率が低く、もともとマニュアルトランスミッションが主流だったヨーロッパ車では積極的に採用され、マニュアルトランスミッションの超進化版とでも言いましょうか。DCTの詳しい解説はここでは行いません、、、、、、、、興味ある方は検索して
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。車検でご入庫頂きましたW212E350です。エンジンはM272ではなくM276。直噴V6エンジンです。下廻りに異常はなく今回はM276エンジンのウィークポイントを抑えた内容の整備を実施する事になりました。まずはエンジンオイルを排出。定番のアレ。エンジンコントロールユニットにオイルが侵入する問題。この車両もオイルが侵入してました。放置するとコントロールユニット
夏がやって来ました。壁に草が付いている、と思ったら虫です「ナナフシ」だったかな??違ってるかも…暑いですが先日、オイルシール3ヶ所を交換したK125のオイル漏れが治っていませんので続きをやりました。面倒ですがこれは何処から漏れているのかちゃんと調べないとダメみたいです。バッテリーを外してフレームの裏などを覗いてみるとオイルタンクからオイルポンプ辺りで漏れているようです。ミッションオイルではなくエンジンオイルのようですね。オイルタンクからオイルポンプまでのホースは以
JZX90ツアラーVのパワステポンプ&ホース交換ですJZX90ツアラーV…とても良い車ですですがやはり、経年劣化は避けられません↓↓↓こちらは、新品パワステホース↓↓↓こちらのバンジョーボルトワッシャーも新品新品取り付け完了↓↓↓こちらのホースは、パワステポンプとパワステオイルタンクをつないでいる物こちらも新品↓↓↓パワステポンプは、リビルト品を使用しました新品は、すでに生産廃止リビルト品も色々ありますが、保証付きのしっかりとした製品をチョイスしました後は、パワステオイル