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今日めっちゃいそがしかった!タイヤ交換何本しただろうか?やっぱり忙しい方がいいですねさて、連休前に入ってきたDS400のオイル漏れの修理屋オイルを綺麗に落としてチェック剤を睨んだ通りタペットカバーからじやじゃもれカバーとoリングを交換oリングは潰れて真っ平でした大丈夫そうですねDS400でよくある修理でした
こんにちは今日一回りに行こうとCBを拭き拭きしてたら😨ここからオイルが漏れてます😥15年位前にお店でオイルシールを交換したんですが…今回は自分で交換に挑戦します部品のストックは2セット有り🆗オイルシールは91211-286-003→91256-096-651に統合されたんですねん~手が入らない😥タンクを外さなければこのホースの脱着が面倒なんですね何とか外れましたネジを外しケーブルが抜けました奥にオイルシールが見えます👀これで引っかき出します取れた~意外とスムー
ビジュアル面は妥協だらけだったゴリラ復活。いよいよエンジン始動に向けての準備を始めましょう。数十年前のオイルを抜きます。オイルを抜いたついでに気になっていた所、キックシャフトのオイル漏れ。ここのオイルシールを交換しておきましょう。部品は入手していました。今までに何回も社外品には泣かされていますが、またもや廉価の社外品。お値段に負けました。たしか、ここのシールはCB550Fのチェンジシャフトと同じサイズだったような記憶がありま
ホンダモンキーZ50J4...続き*本内容は依頼元のオーナーさんに作業内容連絡の意味合いが含まれて居ます。一応、動く様には成ったけどフロントフォークシールが抜けてオイルが漏れて居ます。「物凄く」や「激しく」ってのを私の所在する「東三河」では「ダーダー」とか「バーバー」とか表現します。使用例として「ダーダーに漏れる!」「バーバー漏れとる!」↑って塩梅。例えるならダムや、お風呂などから水があふれ出る時「ダァ~」とか「バァ~
GW入ってすぐですが、予定より早くクランクシャフトが中国より届きました。パーツリストの品番でなくGXV160エンジンのクランクシャフトで検索して購入した結果です。エンジン内は同じでもGXV160エンジンは、ドライブシャフトの方の形状が載せる機械によって違うようで、違ってないかホームページの写真を頼りにまあ合わなかったらそれまで、と半分ダメ元で注文しました。C12タイプです。純正品に比べ値段が安い。カムシャフトへのドライブギアの作りがちょっと甘いかなという感じベアリングはHOND
弊社では入庫時に入念なテスト走行とリフトに上げて下廻りのチェックを必ず実施させて頂いております。オイル漏れに至らないまでも滲みや目視でないと分からないトラブルの前兆がないか?を確認します。平素、ご覧頂いている方ならご存知でしょうが…弊社は整備に拘って手を入れており自身で下廻りまで確認しておかないと気が済まないのです😁拘って仕事しているのだからこういう手間は惜しみません。。。
はい皆さんご機嫌よっ😁🤚楽しかったGWも終わっていつもの日常に…次の現実逃避する為に1ヶ月頑張らなくっちゃ👍この2台に集中するので暫く受付ません🙏いやっ💦3台だった💦オイル漏れ修理…ヘッドも外してガスケットも…ってか掃除が大変💦ヘッドもバラして掃除して組んで…いっその事OHの方がどれだけ楽だろう❓🙄❓綺麗になりました👍ピストンのカーボンも落として早速組み付けて完成🤚この子も徳島頑張ったので綺麗にしてガレージへシート黒にしてみた👍今週末はオールジャンルミーティングG
本日も皆様、お疲れ様です!!エフテックです!!え~店内のお預かり車両が増える増える!!ふえるわかめちゃんのように増える。。。。。。お預かり車両のオーナー様から「進み具合はどう??」ってご質問もチラホラとありますが、少々お時間を下さい。頑固な親父一人でラーメン店をやっているワンオペスタイルと同じですので、じっと我慢できる方のみお仕事お待ちしておりますよ。さあさあ今日のエフテックは??クソ重たいハーレーダビッドソンFLTR号の継続検査を!!いやぁ~女房と同じで慣れ
AE86ハチロクスーパーチャージャー車異音修理です懐かしのスーパーチャージャー渋い!エンジンをかけてギアを入れるとカタカタカタと凄い音がミッションオイルを抜いたらギアが・・・ギアが無い・・・そしてシフトフォークが前のAE86のように摩耗してる・・・やっぱりスーパーチャージャーはトルクがあるからギア破損するんだろうな~普通に乗っててギアが飛んでしまったらしい当然リ
はい!もうどれくらいになるか分からないくらい久しぶりの更新です!今回はヤフオク購入当初から先延ばしに伸ばしていたエンジンの不具合についてご報告です。そもそも購入当初からアンダーカウルにオイルが蓄積固着していたのが事の始まり。一番疑わしかったオイルドレーンからのオイル漏れは回復させたのですが、水抜き穴からのオイル漏れは知識と技術と気合い不足から先送りにしていました。『【GPX250r】アンダーカウルに溜まっていたドロドロとエンジンオイル系の関連について』さて、今回は落札
オイル交換しようかと思い下から覗くとオイルパンのボルトにオイルの氷柱どうやらケースの合わせから漏れてるこれ位なら見なかった事にもしかしこれは何とかならんかな液ガスでも擦り付けるかそう言うと何かスプレー有ったなぁどこまで効果有るか分からんが妾も縋りつくしかし、オイル抜いて3日目ですがまだ合わせ目からオイルが滲む滲まなくなるまで待つか
DIYでは初めてのMTオイル交換です。記憶では、前回交換したのは8年前の車検のとき、ディーラーでクラッチ交換のついでにやってもらったのが最後です。なので6~7万kmぶりの交換になります。使用するオイルはカストロールの部分合成油。粘度は規定通りの75W-90です。ヘリカルLSD付きのセリカは容量が2.1Lですが、全て抜けきるわけではないので2Lで足ります。オイラーを使って5回に分けて注入しました。少し余りましたが交換完了。それと、先月は車検があり、タイヤも交換しました。溝は充分残っていたの
バイクの左のフロントフォークからのオイルが漏れているため、修理を兼ねてオーバーホールしました。オイル漏れは滲む程度ならあまり気にしないのですが、垂れるほど漏れているので、かなりまずい状況です。車体はHarley-Davidson1998年FXSTC(エボのソフテイルカスタム)です。少し走るといつも黒いダストカバーの辺りがオイルまみれになります。(写真はオイルを拭き取った後です)車体をジャッキアップします。このジャッキは車用のパンダグラフジャッキを2台連結した特注品です。ブレーキキャリ
デフサイドからオイル漏れがウォーターポンプ交換します車検整備中です。皆さまゴールデンウイークは元気にお過ごしされましたか私は・・・何十年ぶりに後頭部を砂利道にでゴツンと仰向けで打ち付けましてたんこぶ作りましたー「ケガなく過ごしたよ」という方も「実はケガした」という方もポチッとお願いしますカーセール・アオキ5月の定休日1~6・13・14・20・21・27・28日
おはようございます。予報通りの雨降りに・・・でも午後から天気回復予報なので一安心です。そして昨日も、午後から雨予報でしたが・・・曇り空のままで持ってくれて唯一の休日を満喫できました帰りに昼飯を、『道の駅津かわげ』でしらす丼さぁ今日は、この方からスタートです。【RENAULTカングーⅡ】オイル漏れ多々でご入庫中です。下廻りベタベタです先ずは、下記のサーモハウジング取替していきます。ご定番部品それでは、この辺で失礼します。
冷却水漏れは、こうなりました!前回の話冷却水もれを発見!『車のメンテ3』車のメンテ3前回の話『車のメンテ!2』車のメンテ!2前回の話『車のメンテ!』車のメンテ!キャラバンE25パワステの、ラック&…ameblo.jpくるま屋は、「エンジン下ろして直す?」と言ってるししかし、そこまでして直すか?と言うのもあり、これに、かけて見た。もしかしたら、漏れが止まったかもしれないけど、監視中!
手がオイルで汚れて余り写真撮れなかった。タンク外して、ヘッドボルト外してヘッド↓取りご開帳淵回りの黒いゴムパッキンを交換します。2005年モデルのシェルパ約20年頑張ったゴムパッキンお疲れ様でした。ついでにバルブクリアランス確認。全て規定内👍カム齧りも無く2万キロ越え😆ボルトシール交換。液体パッキンのはみ出し見た目悪いが乾いたら整形します。24時間乾かして、県道80から名阪国道経由で、月ヶ瀬へオイル漏れ滲み無し👍次は、タイヤ交換の予定今装着タイヤは、フロントにツ
久しぶりにEP82スターレットに乗ったら、なんだかエンジンが不調です。ネットを調べて原因を探るも自分ではわかりません。そこでいつもお世話になっている自動車工場へ相談しに行き、帰ろうと思ったら、タントの前から赤い液体が流れていました。夜間で良く見えずわからないので、タントを預かって頂き、代車のトラックで帰ります。タントはL350初期型なのでオイル漏れも頻発しますが、クーラント漏れだそうです。インマニとブロックの間のパッキン破損で漏れるらしい。当日1日だけしか工場の空きは無いか
今年からスーパーGT選手権でホンダGT500のベース車両となっているシビックですが、我々世代からすると、シビックと言えばEFかEGと決まっております。(汗はじめてお預かりするEG6シビック。レッカー車にて運ばれて来ました。他社にて車検を受けた時期から、度々点灯するエンジンチェックランプが再度点灯。不安になり念のためにレッカー車で運ばれてきた次第です。調べてみると、自己診断にてO2センサー不良と出ており、症状から見て内
添加剤は目的別に選ぶ毎月出店しているエクスチェンジマートでは様々な質問を受ける事があります。以前、マジ軽ナットファミリー(ヘビーユーザー)のHさんとオイルの話になり、私が使っているオイルKendall(ケンドル)をお勧めしたところ、早速購入。「オイル交換をしたら、エンジン音が静かになりました」と喜ばれました。2月のエクスチェンジマートで初来店されたNさんが、愛車のCD90にマジ軽ナット+ミッション用マジ軽ボルトを、ものは試しと取り付けたら、私の説明通りいい走りとシフトフィーリング
こんにちは。本日こどもの日で祝日と29年目の結婚記念日の。おじさんです。んが、特に何をやるわけでもなく、誰からもおめでとうもなく、子供らにいたってはどちらも東京にいて帰っても来ませんでっ、朝からゴロゴロして午後から発作的にこうなる。ビビビーン!市民の森ビビビーン!オラのまちのメインストリート、人っこ1人なしビビビーン!一大観光地の両関本舗、観光客なしでっ、うちに帰還、車両点検。ガソリン漏れ、有りっデフオイル漏れ、有りっヘッドからのオイル漏れ、有りっなんなんなんだ、ち
◆こんにちは!晴天が続いています🌞皆さんは如何お過ごしですか?私はせっせと書物を進めていますwなろうで第6章までUpしました。アクセス解析を見ると割と見られてた…上は昨日の統計…下は今日の統計です↓※この作品、R-15、R-18が多く入っています何万タイトルもある中でよく読んで読んでる人いるんだなぁ…って思いました。まあ、今はGWなので時間のある人も多いのだと思いました
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。昨日はアリスホビーRCへ行って来ましたが臨時休業・・・・・・・ブログを見たら3時間前にも更新されていましたので残念でしたちゃっと家に戻り、台車と椅子を出してからタイガー模型でラジコンしに行きました最初は混んでるかなと思いましたが、10人程度でしたのでクラス分け無しで走行が楽しめれましたTT02SRですがOリングからダンパーオイルが漏れが多いのでOリングごと交換しましたが見た目は漏れが無く走りも問題無く良く走りました
最後に乗ったのは14〜5年前、、、v-maxを作業スペースに移動やはり重い、、、、v-maxを買った頃はガレージなんて夢の夢こうしてガレージで整備が出来るなんて若かりし日の夢が叶ったことに感無量~!まずはタンク交換先にショック外さないと、、、、、まさかのオーリンズの盗難防止キャップボルトの鍵が破損、、、、、合鍵の中味が、、、、バラバラ中の磁石は何処かに、、、、、他の合鍵が出てきたのでバラして仕組みを確認!4つの磁石が本体の鍵を引き合わす仕組みって事は簡単でした!
H56A先日ラジエーター交換をしたお車ですが、オイルが漏れているとのこと。ラジエーター交換時には全く気づきませんでしたので、その後からだと思います。始めの画像を撮り忘れてました。ファンシュラウドとクーリングファンを取り外したところです。オイル漏れはカムシールからのようです。タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナー、カムシール、クランクシール、オイルポンプシールの交換です。バックプレートはしっかりオイル汚れを落としておきます。部品は全交換しました。途中でのトラブルを避けた
昨年、オイル漏れ対策に使って見たものが残念ながらあまり効果がなかったので、今回は別のものを試してみることにしました。結構有名らしく、ちょっと期待してます。果たして効果はいかに!結果は後日。
GW連休の後半戦が始まりましたね。天気も良く行楽日和ですが、TVでは高速道路の渋滞情報ばっかり。我が家も県内の実家に移動する予定なので、道路の混雑が気になるなぁ〜。さて、昨日約120kmを超えた中華ボアアップ&ビッグキャブエンジンですが、今朝早々にトラブルその1が発生しました。(^◇^;)どこかからのオイル漏れは必至だろうなぁと考えてオイル受けのトレーを敷いていたのですが、案の定オイルが漏れた痕跡がありました。(^。^)ではどこから?ヘッドカバーの合わせ面からは漏れてないですね。ヘ
くんにちは。徳橋です。とりあえずこれを見てちょうだい。やば過ぎるやろ。エアフィルター交換で一万はするよ。でもこれはないわ。うんこも空気も詰まるのは非常によろしくない。空燃比とか小難しい事は端折りますが、金が勿体無いなら外車に乗るな。金かかるからと嫌になって売りに来られた車屋さんも迷惑や。これから外車に乗ろう!買います!という人は、ちょこちょこした小さな出費が大きなトラブルを回避してるという事を理解しておきましょう。また、どこで買っても車は同じやけど、この人から買って壊れても、
緊急ご入庫頂きました、2010年モデルトゥーラン。オイルサンプ交換作業実施です。純正パーツ定価は、かなり高額ですが、、、タイミング良く社外パーツが見付かりました。オイルサンプ(オイルパン)外すのに、マフラー等々脱着しなくてはいけません。ちょい時間が掛かって取り外し〜接合面をキレイにペーパー当ててます。面取り完了。引き絵です。マフラー外すのにもラムダも同時に外すさなければいけ
格闘すること一日半フライホイール外し状態は悪い👎チェーン伸びガイド減りローラー原型無し💦上が新品テンショナー崩壊、、、新品投入バルブクリアランスも調整タイミングやり直してなんとかエンジン息吹き返しで液ガスケット修正理由はタイミングチェーンビョンビヨンでエンジン内壁削り取り穴開き💦で液ガスケットで誤魔化してあつた、、オイル漏れますピストン、シリンダー交換決定!で新品オイルエンジン始動後すぐ交換オイルがメタリックに💦、、、、行動復帰はしば