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GDAメンテナンス5タペットカバーパッキンインプレッサ(GDA)の作業もエンジン側のメンテナンス作業になりましたタペットカバーパッキン交換とタイミングベルト関連一式交換となりますまずはタペットカバーパッキン交換から作業開始!左バンクは全体な滲み、右バンクはうっすらと滲みという状態でしたこの年代の車両は解決策はないので、一定期の消耗交換部品という認識で維持していただくのが最良のコンディション維持に繋がると割り切ってくださいでも、作業する側としてはブローバイホースの供給問題
たかやんです!オイル漏れ修理でお預かりしていた大阪府O様のR55クラブマンクーパーS、御納車させていただきました!大阪府T様のR56クーパーS、オイル漏れ修理でお預かり致しました!広島県T様のF56クーパーS、RECS施工&オイル交換で御来店いただきました!ありがとうございます!明日はご家族で京都旅行との事!寒いですけど楽しんできてくださいねー!そしてT様からドリンクの差し入れを頂戴しちゃいました!いつもありがとうございます!大阪府S様のR56クーパーS、右
富山市のお客様から車検整備のご依頼です。新車で購入されて現在10万キロ。これまでデフオイルやCVTフルードの交換はしたことがなく、最近なんとなく加速がまったりしてきたそうで、この先10万キロを良いコンディションで乗り続けたいということで色々とご依頼頂きました🙇スバルXVGT72018年式104900キロ元々、加速が良い車なので自分が乗った感じだと違和感もなくしっかりと加速してる印象です😙排気ガスは問題なし。各種排気ガス濃度は検査が受かるかどうかだけでなくエンジンの調子をみるため
こんばんは。たぬきです。前回オイル交換時にオイル漏れを見つけました。これを直しましょう。これが問題のF6Aエンジン。漏れてる所はおそらく今見えてるヘッドカバー(スズキはこれをタペットカバーと呼んでいるそうですがたぬきはヘッドカバーと呼んでいるのでヘッドカバーで進めます)とシリンダーヘッドの間。このエンジンの持病でブリーザホースの詰まりが有ります。これが詰まるとクランク室内の圧力が上がり、オイルがにじみ出てくる訳です。まずはブリーザホースを外します。写真オイルフィラーキャップ横のニップルから
本日は奥様は里帰り、受験生の息子は塾へなので娘と2人で最近話題になっている「イクラ丼」を求めてすき家へ車は奥様が使っているので、娘にトリシティ155を初ライドしてもらい、私が娘のディオ110に乗車。いやぁ~ディオ110凄いですね~110ccってこんなに速いの?とびっくりする位によく走りますよ~ほんま街乗りやったらスクーターが最高ですね~で、娘も最初はトリシティの大きさにオッカナビックリでしたが、すぐに前2輪の安定感に驚いておりました。しかし、
本日のお仕事はイスズエルフのオイル漏れ修理です。エンジンは4JJ1になります。すでに発売から20年が経過しているのですね。時間が経つのが早いですね。この顔のエルフから4JJ1になったと記憶しております。すでに20年が経過ですか…オイル漏れは、ヘッドガスケット部分と、タイミングケースからも漏れているようです。かなりの重症ですので、ラジエターを外して、シリンダーヘッドも取りまずします。ターボやら何やら外していくと、凄い部品点数になります。今回は置く場所
いつも「カッキーは全国を旅するブログ」をご覧くださいましてありがとうございます。前回に続いて日頃から酷使している()愛車を車検に出したお話。(オイル漏れ車両のイメージ)ディーラーに預けて判明した「オイル漏れ修理」のてん末を紹介します。判明した「オイル漏れ」前回記事でディーラーに預けた愛車ですが、少し雲行きの怪しい展開になりました。ディーラー「もしもし、預かったクルマからオイル漏れが見つかりました、修理代金は・・・合計100万円以上です」小生「
本日のお車は、Y32セドリックになります。(参考写真)90年代好きの板金屋さんが中古で購入されたとの事です。「オイル漏れてるから修理して」とご依頼されました。オイル漏れは、どうやらオイルパンとリアクランクシールからのようです。とりあえずATを降ろします。クランクシールというよりは、クランクシールケースとオイルパンの繋ぎ目からの漏れのようです。今回はクランクシールも交換しますよ。オイルパンがすんなりと外れませんので、フロントメンバーやステアリングラックを
オーナー様のお話しによるとフロントスプロケットの裏側ドライブシャフトのオイルシールからオイル漏れしてるとの事で点検、交換して行きます!クラッチのピストンスピードメーターのセンサーを外しスプロケットカバーを外します!スプロケットを外して見ると遠心力で飛び散った感じの油が?エンジン側はそんなにポタポタ垂れてる雰囲気無し??残念ながらこのままチェーンを避ける事は出来ないのでカシメ部分か
オイルパンの脱着を躊躇していたのが仇でした。オイルポンプハウジングとエンジンブロックの間です。オイル漏れの元凶はココ。このOリングが硬化してプラスチックの様です。オイルパンパッキンの交換をオーナーさんが一生懸命作業したと言うので、「念のために」…で簡単に剥がせませんでした。(汗貼り付いてしまったゴムパッキン。地道に除去。どうしても塗
こちらのE91/は先日からエンジンオイル漏れ修理でお預かりしているおクルマです今日はヘッドカバーガスケット&バキュームポンプシールキットを交換しますエアコンフィルターなどを外して作業スペースの確保ヘッドカバーを外すのに邪魔なハーネス類を横に避けましたヘッドカバー周囲のボルト16本を外してヘッドカバーを取りました走行3万キロなのにオイル管理が悪い印象バキュームポンプを外すためエンジン
VTCフィルターパッキンの交換前回、前の方からの漏れてる箇所はひどくなったら考えますといっていましたが改めて見ると酷い様なので原因であろうと思われるVTCフィルターパッキンの交換を行いますVTCフィルターパッキンの交換には色々と外さなくてはならないようです今はネットで検索するとやられている方々の情報を取得出来ます。良い時代になりました。ファンベルトパワステポンプを取り外して次はファンベルトテンショナーを取外しますファンベルトテンショナーオイルで汚れていますがこれはパワス
私のカブは、2ヶ月ほど前に108ccの中華エンジンに載せ替えたばかり。帰ってきて停めていると、エンジン下にはオイルが垂れた跡があるではないか‼️先人たちの知恵を知るべくいろいろ調べていると、ジェネレーターからの漏れ、チェンジペダルからの漏れ等いろいろ出てきたが、私のは前者の症状でした。特定方法はジェネレーターカバーを外し、セルチェーンの下にオイルが溜まっていたらこの症状の確率が大きいです。この作業はオイル交換と同じタイミングで行った方がやり易いです。購入したパーツはこちら。白い袋のも
オイル漏れの為タペットカバーパッキン交換です。このエンジンはタペットカバーが二層あり、二層目をはずすにはカムシャフトをはずさなければなりません。6M60みたいに簡単にすればいいのに…簡単にしか残していないので整備メモ程度に。・燃料パイプをはずすのに下を緩めるのと取り出しのためにインテーク側全バラか二本の吸気ポートのそれぞれの中間にあるブロックをはずせばできる。ただブロックをはずすのに固定のネジを緩めて上側がスタッドボルトなのでそ
今年に入ってから弊社ピットではフェラーリ488GTBのオイル漏れ修理に着手しております。オイル漏れの箇所はタペットカバー及び、オイルパンからになりますが、488はエンジンの構造的な問題で修理をするにはエンジン脱着が必須となります。488系を含めた現代のフェラーリをはじめ、他メーカーの一部の車種では、車載ではオイル漏れ修理すら物理的に不可能なエンジンが多く存在しますので、注意が必要です。488のエンジン脱着ではエンジン、ミッションをフレームごと降ろしてから、エンジン単体にする必要
さぶ過ぎる🥶(笑)よりによって1年中で1番寒いこの週末にグリファスってそれも3日目になりました3だけに3型のタイヤがバーストして連日出動でござる作業灯ヘッドライトは純正より明るいです前走車が眩しくないようにちゃんとカットライン加工していてそれにしても早くタイヤ交換してハンドルカバーしないとお手手が🥶ってエンジンの状態は収束の一途を辿っているもののひとたび高回転にすればメットインウォシュレットが凄いんだよね(笑)例えるならばドラえもん以上の頭がこのグリファスには付いているん
VABオイル漏れ修理②昨日の午後に何故かアメブロに投稿できなかったので、時差投稿になってますWRX-STI(VAB)へのパワステ関連のオイル漏れ修理を兼ねたリフレッシュメンテナンス部品は外れていたので、オイル汚れを清掃(←やっぱりこれが一番時間掛かる)から組付けを実施リビルトステアリングギアボックス本体純正タイロッドエンド純正パワステポンプ純正パワステホース(高圧側)純正パワステホース(タンク側)CUSCOパワステフルードメタライザー
新規ユーザー様からのご依頼で、ゴルフRくん、DSGオイル漏れ修理作業実施です。先ずはDSGオイルの吐出から。規定温度に高めて吐出します。(専用コンピューターでモニタリング)右が新油。左が吐出したDSGオイルです。当店では、湿式DSGにはモチュールDCTFをお勧めしております。先にDSGオイルフィルターも交換。オイルパンガスケット交換するので、バッテリー関連取り外しておりますので、作業し易いのなんのって。
後で編集する率100%ですがとりあえずブログアップップ~~※編集5回目寝る子は育つというお話を年始にさせていただいたようないないような・・・でありますが、数ヶ月前まではPM10:00に就寝するとAM2:00~3:00に起きて遊び相手をさがしていたジジィの体は、この年末年始でPM10:00に寝てもAM7:00くらいまでスーパーグッスリな事が多くなりこれ・・・たぶん・・・きっと・・・寝る子は育つが通用する10代の体にタイムス