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GDAメンテナンス5タペットカバーパッキンインプレッサ(GDA)の作業もエンジン側のメンテナンス作業になりましたタペットカバーパッキン交換とタイミングベルト関連一式交換となりますまずはタペットカバーパッキン交換から作業開始!左バンクは全体な滲み、右バンクはうっすらと滲みという状態でしたこの年代の車両は解決策はないので、一定期の消耗交換部品という認識で維持していただくのが最良のコンディション維持に繋がると割り切ってくださいでも、作業する側としてはブローバイホースの供給問題
GRB6MTオイル漏れ修理先日オイル交換の際に実施した点検で6速ミッション周辺からのオイル漏れが発覚したGRB本日はその修理作業となりますオイル漏れは中々な感じでミッションはベタベタ状態定番ではあるのですが、ニュートラルスイッチ・バックスイッチ・シフトロッド部のオイルシールという3ヶ所のいずれも漏れがあったのですが、スイッチ部分が特に酷くて漏れたオイルがカプラーから配線を伝ってしまい、ミッションハーネスとメインハーネスの接続部まで汚れておりましたこうなるとミッションハーネ
富山市のお客様から車検整備のご依頼です。新車で購入されて現在10万キロ。これまでデフオイルやCVTフルードの交換はしたことがなく、最近なんとなく加速がまったりしてきたそうで、この先10万キロを良いコンディションで乗り続けたいということで色々とご依頼頂きました🙇スバルXVGT72018年式104900キロ元々、加速が良い車なので自分が乗った感じだと違和感もなくしっかりと加速してる印象です😙排気ガスは問題なし。各種排気ガス濃度は検査が受かるかどうかだけでなくエンジンの調子をみるため
VTCフィルターパッキンの交換前回、前の方からの漏れてる箇所はひどくなったら考えますといっていましたが改めて見ると酷い様なので原因であろうと思われるVTCフィルターパッキンの交換を行いますVTCフィルターパッキンの交換には色々と外さなくてはならないようです今はネットで検索するとやられている方々の情報を取得出来ます。良い時代になりました。ファンベルトパワステポンプを取り外して次はファンベルトテンショナーを取外しますファンベルトテンショナーオイルで汚れていますがこれはパワス
VABオイル漏れ修理②昨日の午後に何故かアメブロに投稿できなかったので、時差投稿になってますWRX-STI(VAB)へのパワステ関連のオイル漏れ修理を兼ねたリフレッシュメンテナンス部品は外れていたので、オイル汚れを清掃(←やっぱりこれが一番時間掛かる)から組付けを実施リビルトステアリングギアボックス本体純正タイロッドエンド純正パワステポンプ純正パワステホース(高圧側)純正パワステホース(タンク側)CUSCOパワステフルードメタライザー
本日は奥様は里帰り、受験生の息子は塾へなので娘と2人で最近話題になっている「イクラ丼」を求めてすき家へ車は奥様が使っているので、娘にトリシティ155を初ライドしてもらい、私が娘のディオ110に乗車。いやぁ~ディオ110凄いですね~110ccってこんなに速いの?とびっくりする位によく走りますよ~ほんま街乗りやったらスクーターが最高ですね~で、娘も最初はトリシティの大きさにオッカナビックリでしたが、すぐに前2輪の安定感に驚いておりました。しかし、
オーナー様のお話しによるとフロントスプロケットの裏側ドライブシャフトのオイルシールからオイル漏れしてるとの事で点検、交換して行きます!クラッチのピストンスピードメーターのセンサーを外しスプロケットカバーを外します!スプロケットを外して見ると遠心力で飛び散った感じの油が?エンジン側はそんなにポタポタ垂れてる雰囲気無し??残念ながらこのままチェーンを避ける事は出来ないのでカシメ部分か
本日のお仕事はイスズエルフのオイル漏れ修理です。エンジンは4JJ1になります。すでに発売から20年が経過しているのですね。時間が経つのが早いですね。この顔のエルフから4JJ1になったと記憶しております。すでに20年が経過ですか…オイル漏れは、ヘッドガスケット部分と、タイミングケースからも漏れているようです。かなりの重症ですので、ラジエターを外して、シリンダーヘッドも取りまずします。ターボやら何やら外していくと、凄い部品点数になります。今回は置く場所
車検の枠に空きがあったので急遽、GSX-R1000の予備検でした問題無く合格点検も進めていきます(^^)車検でお預かり中のZX-10Rオイル漏れ修理の開始です主にカバーのガスケット交換他にはチェーンやクラッチワイヤーも交換ですカバーというカバーから漏れています(^^;なぜ??カウル交換のCBRの作業が完了しましたRothmansHONDAかっこいいですねーオーナー様もご満足頂けると思います(^^)
みなさまおはようございます。\(^o^)/AM7:00ヘビーなお仕事が落ち着いた途端終日ラリホーに襲われている小さい秋み~つけた眠気の秋佐藤でございます。m(__)m本日本文が非常にロングになりそうなので手短にさせていただきますが手が短いからと言って足が短いとは限りませんのでヨロチクビ。(・)(・)オッパイ↑なんだそれ?WAKO'S全商品オール10%OFFキャンペーン実施中『WAKO'S全商品オー
今日も乗りたかったんですが、今にも降り出しそうな空模様に二度寝してしまいました😑オイル漏れの対策もしないといけないので昼前に起き出して雨の中倉庫で作業開始。クランクケースにNO.31シーリングボルト22mmが付いて、それにNO.13のプレッシャースイッチが付いています。どうもNO.13のプレッシャースイッチのセット間で漏れてるようなので、スイッチ本体のネジ部にシールテープを巻いて取り付けました。元は液状ガスケットが塗ってありましたが、塗りが足りないようです。肝心のネジ部には跡もない…
こんばんは。たぬきです。前回オイル交換時にオイル漏れを見つけました。これを直しましょう。これが問題のF6Aエンジン。漏れてる所はおそらく今見えてるヘッドカバー(スズキはこれをタペットカバーと呼んでいるそうですがたぬきはヘッドカバーと呼んでいるのでヘッドカバーで進めます)とシリンダーヘッドの間。このエンジンの持病でブリーザホースの詰まりが有ります。これが詰まるとクランク室内の圧力が上がり、オイルがにじみ出てくる訳です。まずはブリーザホースを外します。写真オイルフィラーキャップ横のニップルから
平成20年(2008年)製サンバーディアスTW1SC(スーパーチャージャー)付車体右後部からのオイル漏れ修理備忘録。【履歴】過去にタペットカバーパッキンとデスビOリングは交換済。【原因】主たる原因はオイルクーラー・コネクター緩み。【対処】ガスケット交換しコネクター締め付け。24ミリディ―プソケット使用。※本作業はエンジンオイルを抜き取ってからの修理作業であります。右後タイヤとエンジンルームカバーを取り外す。⇒オイルフィルターの上と右のホースは水冷式オイルクー
SH5クラッチ・ショック交換他3クラッチ交換中のフォレスター(SH5)エンジン側はオイル漏れ修理終わったので交換するクラッチ3点他を取付純正クラッチカバー純正クラッチディスク純正フライホイール純正オペレーションシリンダー純正クラッチホースWinmaXクラッチフルードこれでエンジン側はミッション受け入れ準備が整いましたミッション側はまだ下準備が残っております純正シフトリンケージジョイント部カラー&ブッシュ※ミッション側フロン
新規ユーザー様からのご依頼で、ゴルフRくん、DSGオイル漏れ修理作業実施です。先ずはDSGオイルの吐出から。規定温度に高めて吐出します。(専用コンピューターでモニタリング)右が新油。左が吐出したDSGオイルです。当店では、湿式DSGにはモチュールDCTFをお勧めしております。先にDSGオイルフィルターも交換。オイルパンガスケット交換するので、バッテリー関連取り外しておりますので、作業し易いのなんのって。
ナイルプラスとは?元VWディーラーメカニック経営ショップのサービスを紹介♪おかげさまで登録者数2.4万人超え!ナイルメカチャンネル(youtube)作業のご相談は、各店舗の公式LINEからお気軽にどうぞ。ナイルプラスhttps://lin.ee/OVTa1dUディーマークhttps://lin.ee/6Klx4tR先日初めて食パンを食べながら歩いている小学生女子を見かけたのですが、高校生まで続けて出会い頭でイケメンとぶつかって欲しいです😘さて本日ご紹介する
もっとスッポンポンに・・・・(^^)/HARDYのバーハンドルにします今回はミドルタイプを・・・・・スロットル側クラッチ側穴あけ加工です何とかここまで・・・・ハンドルアップスペーサー出てきた?チューク用ワイヤーケーブル絶対届きません(+o+)考えます・・・こんな感じになります。今度はフェンダーレスへ中古品を移植(^^♪チョークはこのリングを引っ張る事にしました。次回はオイル漏れ修理です。
今日は、ボルボ240のフロントタイミングベルトカバー裏からオイルも出だし、すでにウォーターポンプもオイルまみれになっているのでシール類とクランクケースガスケットも同時に交換ししました。毎回ですが、オイル漏れひどい車両多いです。すでにクランクシャフトオイルシール純正品は生産終了部品で純正出ません。社外などありますが、今の所どこも数年もしくは、1か月後でも漏れ出す事もありますので、今何とか世界で探して部品まともなもの探していますので、一時的には社外品になることがあります。にじみ等ありますが、ご理解
SJGエンジンオイル漏れ修理3搭載準備完了ちょっと頑張って搭載出来る状態まで完成しましたまずはエンジンはタイミングチェーンカバーを取付このカムスプロケットの罠には本当に参りました写真の左斜め上にある四角いカバーが外した時は脱落しておりましたネットで検索するとある事例のようですが、今回は偶然見える範囲でポロっと落ちてある部品の上に乗ったので気がつきましたが、ほんの少しよそ見してたら分からなくなるところでしたしかもこの部品を戻す方法も整備書には何も書いてないし・・・いや
私のカブは、2ヶ月ほど前に108ccの中華エンジンに載せ替えたばかり。帰ってきて停めていると、エンジン下にはオイルが垂れた跡があるではないか‼️先人たちの知恵を知るべくいろいろ調べていると、ジェネレーターからの漏れ、チェンジペダルからの漏れ等いろいろ出てきたが、私のは前者の症状でした。特定方法はジェネレーターカバーを外し、セルチェーンの下にオイルが溜まっていたらこの症状の確率が大きいです。この作業はオイル交換と同じタイミングで行った方がやり易いです。購入したパーツはこちら。白い袋のも
現在重整備中の為集中モードです。MASERATIクアトロポルテ。他の作業をしながらだと大変ですが、途中参戦からでもわかりやすいように分解しています。オイルフィルター付近、オイルポンプからのオイル漏れを直します。これがまた大変なんだわ・・・触媒を外しまして・・・これも作業の合間か夜の部を使ってちょっとずつ進行。ヒートシールドを取り外すと全貌が露わに。ここからエキマニを取り外す。で、エンジン上部も分解。真っ赤なヘッドカバーを取り外
オイル漏れの為タペットカバーパッキン交換です。このエンジンはタペットカバーが二層あり、二層目をはずすにはカムシャフトをはずさなければなりません。6M60みたいに簡単にすればいいのに…簡単にしか残していないので整備メモ程度に。・燃料パイプをはずすのに下を緩めるのと取り出しのためにインテーク側全バラか二本の吸気ポートのそれぞれの中間にあるブロックをはずせばできる。ただブロックをはずすのに固定のネジを緩めて上側がスタッドボルトなのでそ
GDBS203メンテナンス5全く想定外(-_-;)メンテナンス作業の続くインプレッサSTI(GDB)錆びによる固着や破断という想定外がありましたが、今回の想定外はちょっとレベル違いでしたもう少しで一大事の一歩手前でしたさて、それはタペットカバーパッキンの交換作業で発覚しました!!!!まず左バンク側から作業を開始しましたカバーパッキン部は滲み程度なのですが、何故かプラグホール部に汚れが目立つのは作業段階で気になっておりました「プラグホール部のパッキンがダメになるなんて珍
今年に入ってから弊社ピットではフェラーリ488GTBのオイル漏れ修理に着手しております。オイル漏れの箇所はタペットカバー及び、オイルパンからになりますが、488はエンジンの構造的な問題で修理をするにはエンジン脱着が必須となります。488系を含めた現代のフェラーリをはじめ、他メーカーの一部の車種では、車載ではオイル漏れ修理すら物理的に不可能なエンジンが多く存在しますので、注意が必要です。488のエンジン脱着ではエンジン、ミッションをフレームごと降ろしてから、エンジン単体にする必要
とても面倒…このクソ暑い7月初頭に、オイラのGSX-S1000がオイルのお漏らししていた…。少し前から滲みはあったので、疑わしき場所で尚且つ変えやすいオイルシールであるギアポジションセンサーのオイルシールは交換していた効果はあって、滲みはだいぶんマシになっていたので、敢えて良しとしていたしかし、ある日を境に滲みでは無く漏れに近くなっていったうん、だよね…。ギアポジションセンサーのオイルシールを交換する時に付いてはいけない所にオイル付いていたもんいや、コレは気のせいだ!そうで無い
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2015年モデルゴルフ7GTIくん、エンジンオイル漏れ修理作業実施です。点検の結果、トゥースベルトカバーのガスケット及びオイルレベルセンサーからの漏れ。交換用パーツは、VW純正パーツで手配してます。思ったより工数多めのトゥースベルトカバーを外して、、、下準備してます。外したガスケットは、良い感じで硬化してましたね。では、取り付け。一見
も~い~くつ寝るとクリスマス🎅私のもとにサンタクロースはやってきますかねw贅沢はいいませんスナップオンの工具箱くださいwどうも池上です本日はBMWF30けっこう珍しいアクティブハイブリッドオイル漏れ修理やっていきましょあまり輸入車のハイブリッドってイメージないですよねN55B30Aストレートシックスとモーターの組み合わせこの見た目で無音で動きだすとやっぱり違和感ありますwオイル漏れ箇所はド定番のヘッドカバーからここからのオイル漏れはマフラー