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お父さん大変だぁ~!!!水が漏れているんですけどみたいな・・・漏れているんですけどみたいな・・・みたいなぁ~~!!!と奥さまの大騒ぎから始まったビューティフルサンデー。洗濯機の排水溝の詰まりによる洗濯機周辺水浸し~~と相成りますて・・・すぐに泳げるよう大至急海パンを履いてきたでありますが、↑なんで?朝っぱらから洗面所周辺にあるものを全部移動し、洗濯機をどけてごにょごにょと。排水溝のお掃除だけで事なきを得ましたが、
こんにちはゆーたです昨日は、カローラフィールダーのチェーンカバーオイル漏れ修理を作業まずはタペットを開けてみる走行距離は215,000キロとなかなか走っていますが、ずっとルブロスオイルを入れているだけあってエンジン内部もとても綺麗ですチェーンカバーにサーモスタッドと冷却水ホースが付いていたのですがホースがカチコチすぎて外すのにとても苦労しましたしっかりパッキンが乾いたことを確認してから今朝オイルと冷却水を入れ
ジープラングラーTJ40のメンテナンスTJがデビューしたのは1996年先代のYJはヘッドライト形状が四角でしたが、TJは丸形ライト車輛を2柱リフトで上げて、下回りメンテナンスオイルパンからの油漏れ!オイル漏れのパッキンを交換しますオイルパンのカバーを取り外します。でかーいオイルパンカバーオイルパンガスケット・クランクシール・リアピニオンシールプニオンヨーク・ユニバーサルジョイント交換しますオイルパンガスケット交換します。オイルパンパッキンの劣化からオイル漏れが発生クランク
岡山自動車販売自動車整備のガレージ山根のやまねです今日はRX-8の整備紹介ですこちらのRX-8はオイル漏れ修理で入庫しましたオイル漏れしてるのはエキセンのフロントオイルシールから普通の車で言うクランクシャフトのフロントオイルシールですね。見た目では簡単に交換できそうですが、センターボルトがめちゃくちゃ固くてインパクトぐらいでは緩まないんです締め付けトルクは25kgf・mぐらい。。。フライホイールを固定できる特殊工具があれば車上でもできるみたいですが、通
レガシィアウトバック(BR9)へのメンテナンス作業CVTミッション搭載後によく見かける問題点のオイル漏れこれまでは当社でのオイル交換や別作業時に見つかってもメーカー保証対象としてディーラーで対応していただくケースだったので、実は当社で対処するのは今回が初めてになります「遂に来たか、、、orz」というのが正直な感想ですだって、BR/BMレガシィ系以降、レヴォーグ・フォレスター・レガシィなど多くのSUBARU車にCVTは搭載されておりますが、オイル交換等で何台となく漏れている車両を目
以前に当店で「とことん整備」させていただいたT様のSL250S!!とても綺麗にレストアされており快調になりましたが、オイル漏れが発生。クラッチアジャスターのラバーキャップを外すと大量のオイルが出てくるという事です。恐らくクラッチプッシュロッドのオイルシールが劣化してオイル漏れを起こしていると予想されます。が、このSL250Sのプッシュロッドオイルシールはクランクケースを分割しないと交換できません・・・。ほら、オイルシールは見えるのですが・・・SL250Sは単気筒には珍しいクラ
三菱デリカ・スペースギア(PF6W)平成10年式走行距離78000kmこの度、遥々大阪からご来店されたスペースギア。タイミングベルト関連の整備と、足廻りからの異音などを見てほしいとのご依頼です。足廻りの異音に関しては恐らくアッパ・アームから出ていると思われ、タイロッドにガタとラックブーツの切れが確認できました。下廻り全体的に腐食が目立っており、簡単に取り外しが出来ない恐れがあり、タイミングベルト関連の整備だけでも高額になる事から、一旦タイロッドとラッ
オイル漏れ修理中のインプレッサ(GC8)クランクリアシール交換Oリング交換カバーのパッキン再施工と、これでもう大丈夫ミッション搭載はちょっと待って、エンジンルーム内の作業をします左側(助手席側)からタペットカバーパッキンの交換作業をしていきます外すまでにも何本かホースを抜いたりずらしたりするし、配線も触れますので慎重に作業進めます部品供給に不安のある年式の車両を整備するのは本当に気を遣いますし、作業時間も1.5倍以上は掛かります続く
前回の整備の続きですバルブカバーのガスケットが劣化しプラグがオイル漬けとなっていた…これがアイドリング不調の原因じゃ~プラグとキャップ等接点を徹底的に清掃後取り付け(接点復活剤もお忘れなく)バルブカバーのガスケットを新品に交換インマニのブローバイホースです上が劣化してパックリ逝っちゃったホース下が新品ですなかなかの穴でした…な感じで新品ブローバイホースを取り付け窓のガスケットも新品に交換スロットルやらいろいろインタークーラーやらいろいろちゃっちゃと取り
キャブの修理が完了したカワサキ・エストレヤですが僅かにオイルが漏れていました。そこで修理開始です。エストレヤって意外と重いので庭まで持ち上げて軒下に入れるのに一苦労です。まずはガソリンタンクを外します。「底の方に錆があるんじゃないか」と指摘されていたので、オイル漏れ修理のついでに錆とりをします。目で見える上の方はきれいに錆がとれているので底の方だけ錆とりをしてみます。錆取り剤って金属表面を侵すから必要が無い場所には使いたくありません。自宅に在庫していた「花咲かGタンククリーナ
つづきです。剥離剤で塗膜が剥がれたのでヘッドカバーを塗装。新品のパッキンを取り付けます。プラグホールのシールも取り付けます。そしてヘッドカバーを取り付けます。オイルまみれのスパークプラグも交換です。ウォーターポンプの交換です。徐々に組み上げていきます。ついでにインジェクターのシール等も交換します。インシュレーターも割れていました。インジェクターは綺麗です。つづく。三菱デリカスペースギア、オイル漏れ修理その
お世話様です。ポート研磨の削りカスが目に刺さり痛いです笑それはさておき…モンキー系クランクケースのオイルシール打込みです。当方ではきっちりと仕上げる為に…シャフトにマスキングをします!すでに知りわたっている事だとは思いますが…シャフトのギザギザや凹凸がシールのリップを傷つけてそこからオイル漏れがおこります。リップはかなり繊細なもので…ほんの少しの傷でも漏れてきます。もちろんシャフト側、ケース側の傷の確認もしましょう!さらにシール内側とシャフトにラバーグリスをなってからだと尚
H様のCB400four!!2年前に長期保管されていた思い出の車両を復活!!2年前のブログです。早いものでもう車検となりました。調子よく乗られていたそうですが、オイル漏れが発生。早速チェックです。シリンダーヘッドG/K。タコメーターO/S、チェンジシャフトO/S。パッと見て解るところはこんなところです。絶版車においてオイル漏れ修理はエンジンオーバーホールの良い機会となります。エンジンを開けたら、ヘッドガスケットのみ交換という訳にはいかない状況が多いので
さて、先週からの続き。中古でCBR250R(MC41)を買ったらもれなくこの症状がついてくるでしょう。CBR250Rの持病、オイル&クーラント漏れの修理です図を見て分かる通り、構造的にウォーターポンプ┃シール┃空間┃シール┃オイルとなっており、そこをウォーターポンプシャフトが貫通しています。シールやシャフトが劣化すると、真ん中の空間に流れ込み、その空間には溜まったそれらが排出される穴が開いているんですわ。漏れることが当然の作りということでやっていきますよ。冷却液とオ
メンテナンス作業中のインプレッサSTI(GDB涙目)タイベル関係の作業が終わって続いてはオイル漏れ関係の作業となります左右のタペットカバー周辺からオイル漏れがそれなりにありますまずは右バンクからタペットカバーパッキンカム角センサースパークプラグを交換タペットカバーは初めてではないようですが、前回の作業時に液体ガスケットが大量に塗布されていたので、掃除がかなり大変でした(涙)そしてカム角センサーはオイル浸透しており、外部への汚れもありましたが、配線を伝ってしまう
さてさてお次は凄い勢いで漏れているオイル漏れ修理です。ジムニーが似合うピットだなぁーって思いながら眺めていた・・・・(ただ汚いだけのピットwww)漏れてる箇所は確認済みなので一気にばらして行きます。ラヂエーター外します。こいつも漏れ発見(今回はパス)とりあえずタイミングベルトカバーを外したら原因確定オイルが付いてテッカテカですなかなか固かったクランクプーリーボルトもしや初なの?全貌が見えてきましたよ~タイミングベルトやらプーリー外して・・・バッ
ゴルフ5くん、先ずは、エンジンオイル漏れ修理(オイルブラケット交換)作業実施です。エンジンオイル吐出して、、、因みに、吐出量は約4.0リットル程でした。インマニ外して〜ブラケット外します。クーラントとオイルのラインが交差してますので、面取り時はアレコレしときます。初代トゥーランでも大流行の不具合〜修理でした。ここ2年は同症状の修理無かったので、彼此3年ぶりの作業です。オイルフィルターブラケットは、VW純
続いて、LA100SムーブカスタムCVT圧力センサーからのオイル漏れ修理しますCVTミッションの上のほうからオイルが垂れてきてます後ろの方からみたら・・CVT圧力センサーからオイルが漏れてるのでこれを新品へ交換します🔧なかなかせまいですねぇとりあえずバッテリーを取り外しますそして、バッテリー下の土台を取り外しますこれに配線が付いてるのでそれも取り外しますそして、その下にあるステーも取り外しますこれが車体側にボルトで固定されてるんですが取り外すのが一苦労かなw
フロントスタンドを初めて使用したついでにw最近滲みが酷くなりつつあるフォークの復活を試みる事に~漏れ始めるとこんな感じ↑に跡が付きます。反対側も同様に跡が付いてます。まずはダストシールとアウターの隙間にマイナスドライバー等を使用して隙間を広げて~(傷付けない様に注意!)ダストシールを上側にズラします↑オイルシールとインナーチューブの間に、切り出したクリアファイルを差し込んでグルッと一周、内側に付いた汚れを落とします(っても外からは見えないので、あくまでもイメージって事でw)反対側も同
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。”アウディS3”がエンジンオイル漏れを起こしているので入庫しましたリフトアップして調べてみるとオイルパンがオイルでギラギラしていました明らかに、何処からオイル漏れが発生していますまず、「オイルパン」について説明しましょうエンジンを動かすために重要なエンジンオイルこのエンジ
はい皆さん元気してますか❓😁🤚3月末なら混むのもわかるけど…何故に今混む❓今日は朝からガンベリーにシャア専用忍者積んで輸入新規登録の為陸運局へ❗️小牧で予備検査受けて書類2時間待ち😱💦昼から登録の為名古屋の陸運局変GO昼1番に書類提出したのに出る気配すらなく…結局4時間待ちで書類が出たのは17時過ぎ😱💦1日終わった😭💦お昼は安定の定期摂取店「トンチン館」へずっと成し得なかった中華そばを頼むミッション毎回ココで四川ラーメンを頼んでしまうんだけど今日は頑張った👍30年ぶり
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、昨日より取り掛かっております、そこそこの重整備のご紹介(*^^*)車両はコチラ先月、SaitoRollCageの取り付けにて初ご来店いただきましたNBロードスター(`ー´)ノ実はロールケージ取り付け後、さて、これでサーキット走行を・・・と、ご納車寸前で重度のオイル、水漏れが発覚し、そのまま長期入院していただいておりますが(;'∀')私達もリフトで上げでビックリ(゚Д゚)写真だと伝わりに
2013年モデルゴルフ6くん、エンジンオイル漏れ修理作業実施です。当初、「オイルパンガスケットからのオイル漏れ」と診断しましたが、、、誤診でした〜失礼しました。漏れ箇所はフィルターブラケットから。ガスケットとブラケットを発注し直し、、、部品到着後、バラします。メクラから漏れです。表面も、こんな感じ。ガスケット2個とブッシュも同時交換となります。
スタッフから頂いたサーロインのブロック1kg!( ̄◇ ̄;)デカイナ最近ハマっている微アルコール0.5%のビールとツーショット🍺肉にはビールでしょ🍖「まるで肉のエアーズロックやぁ〜」by彦摩呂分厚いサーロイン3枚に切り分けました本当に有難うございます🙏そしてエアーズロックを焼く😍いや〜大満足でした🙏まいどおおきにべるてくすです\(^o^)/トヨタセンチュリー(GZG50)オイル漏れ修理で御入庫ですオイル漏れ修理だけのはずだったのですが・・・開けてびっくり、このあと
こんばんは♪少し前にオイルホースからオイルが滲んでいて、ラジエーターから漏れた跡が!?という事でご来店いただきました!早速チェックをしていきます!オイルホースは確かに湿っている感じです。パーツクリーナーで脱脂して漏れるか確認しますが、すぐに漏れてくる感じではなさそうです。上側のホースの皮膜がカウルと干渉してささくれていますので、カウルと少しボルトの頭がカウルの内側に干渉していたのでベルトサンダーで削ります。カウルに当たらなくなりました。オイルホースはとりあえず様子見としました。そ
こんにちは、アバンティーサービスセンターです。前回の続きです。『☆アバンティーワークス☆BMWE92エンジン警告灯点灯修理』こんにちは、アバンティーサービスセンターです。猛暑が続いてます、、、、、、当ブログ読者のS様。感謝申し上げます。ブログからお仕事を頂けると嬉しいです。…ameblo.jpオイル漏れが凄い所からの修理編。アンダーカバーはご覧の通り。エンジンの不調とは関連性がないように思われますがそうとも限らず、、、、、、、まずはエン
こちら埼玉県西部は一昨日は午後から急激に天気が崩れて雪がちらつきました。猛烈な冷たい突風と真っ黒な雲とともに。うちは山間部なので積雪というほどは雪は降っていませんが周囲は真っ白になりました。厄介だったのが翌朝日曜日の朝の路面凍結。日の当たらない路上は明らかに凍っていましたね。そんな日曜日、朝から雲一つ無い快晴でした。そんな快晴のもと、鈑金塗装をお願いしていたプレリュードが戻ってまいりました。全塗装ではなく、部分的に劣化していた箇所の補修です。これから車検整備・ナビやオ
ダブジ君カワサキあるある病にかかってしまいました。カワサキあるある病wいろいろありますが今回はプラグホールからのオイル漏れです。2番から漏れてます。前回、ヘッドカバーから漏れて修理したのが2021年その前は2015年にエンジン載せ換えた時に交換してるので今回は3年で漏れてしまいました・・・放置しとくわけにもいかないので修理します。色々と作業の邪魔になる部品を外して。蓋あけます。前回、フタ開けた時にバルブクリアランスは調整してるの
岡山自動車整備自動車販売のガレージ山根のやまねです久々に作業紹介します(^^)今回紹介するのはこちらのRX-8オイル漏れ修理で入庫しました。オイル漏れは定番のエキセンのフロントオイルシールからですなんと当店ブログを見て千葉県からご来店頂きました遠方から遥々ありがとうございますm(__)mでも何でとお尋ねしたら、地元だとエンジンを降ろさず作業してくれるお店が無いから金額が高いらしい・・・です。そ~なん(^^;当店の作業はエンジン降ろさ
JZ系エンジンのオイル漏れの原因の中でもけっこう高価な部類に入る「VVTプーリー」からのオイル漏れここからオイルが漏れた場合には、プーリー本体を交換しなきゃいけませんVVTプーリーは現在の設定価格で4万円ほどするのでそれプラス工賃ともなるとまぁまぁな痛手ですでもでも15年もこの手の車ばかり修理していると知恵もつくものですだいたいこんな感じのオイル漏れの場合原因は「クランクとカムのオイルシールからのオイル