ブログ記事367件
本日のお仕事は新型カローラクロスのエンブレム交換です。2025年5月にマイナーチェンジされた最新モデルになります。2025年5月にマイナーチェンジされた最新モデルになります。フロント部分のデザイン画大きく変わってますね。早速エンブレムを取り外します。外し方は以前と同様ですので、特に問題ないかなと思います。今回交換するエンブレムとの比較最近はハイブリッドでも黒色なんですね…ミリ波レーダーは、また変更になってました。今回はコンチネンタル製になってまし
業者様よりオークションで購入して警告灯が点灯しているので見て欲しい。不具合はどこにあるのか?令和5年式走行距離22,000kmとまだまだ故障するには早い気がしますが…。何があるかわかりませんからね。早速、点検していきます。現状、メーターには警告灯が点滅。テスター診断してエラーコード確認。・P2583-76ミリ波レーダー軸ズレ検出・U1387-4Aミリ波レーダー、カメラユニット組み合わせ異常ミリ波レーダーの取り付けを確認していきます。板金した跡があります…。ミリ波レー
本日のお仕事は、ジムニーのエーミングになります。リフトアップ車両ですので、自己責任でお願いします。ジムニーとシエラはデュアルセンサータイプの衝突軽減ブレーキとなります。カメラの方は単眼カメラですね。こちらは割と融通がきくので…カメラ高さを実測して、診断機に打ち込んでいきます。レーザー水準器とスケールで高さ確認中データ入力時にカメラ高さの部分で測定した実測値を書き込みます。それで、エーミングを行います。ターゲットの高さなどはそのままでOKです。
クリアランスソナー交換によるソナー初期化とエーミング作業実施。スズキスペーシアMK54S業者様よりご入庫。メーター内に警告灯が点灯しソナーシステム一時機能停止中のエラーメッセージ表示。テスター診断を実施。・ソナー未初期化・CAN通信ソナーコントローラ一データ一時異常ソナーの初期化が必要そうですね!ACCキャリブレーションも実施していきます。調整後は、エラーリセットし無事綺麗さっぱり消えました!ありがとうございました!!!https://www.noshiro4849.c
スズキスペーシア〔MK54S〕新車6か月点検したのですが、、、3か月ほど前に「フロントガラス上部のカメラ部にハチがはいり込んで死んでる。」とLINEに写真が来ていました。走行時に自動ブレーキ系のエラーが出ていないので新車点検時に診ることにしていました。出かけたときに見る機会があったので覗き込むとハチではなく「ブイブイ」でした。播磨地方ではコガネムシのことをブイブイと言います。ですが、このサイズの虫が隙間から入るか??小さいのが入って育つ??生
広島県東広島市のスズキ販売店スズキ高屋ブログ&カーセンサーNET&GOOネット担当の吉田です。まだまだ毎日暑いですね~~~蒸し暑いのでかなり不快な温度です。。。私はエアコンの効いた室内と工場などを行き来する事が多いので温度差でかなり調子が悪いです。。。。皆さん体には気を付けて乗り切りましょう!!で本日は、マツダCX-30のバンパー交換です。早速バンパーを取り外しております。ここまでは普通にサクッと作業を進めております。。。ここからが大変!!↑こ
ご訪問ありがとうございます♪くるま整備の西播産業㈱です(兵庫県支部:ロータスセイバン)トヨタ「カローラクロス」のフロントバンパー交換&費用を紹介させてくださいっ!カローラクロスは、カローラシリーズ初のSUVとして誕生したモデルです。カローラとは、1966年に誕生し日本の大衆車ブランドとして確立したトヨタの代表的な車種。セダンのほかにワゴン、ハッチバックなど多種多様なモデルをラインナップしています。左前コーナー周辺の損傷で停車中に当てられたもようです。(10
本日のお仕事は、ホンダN-ONEのミリ波レーダーエーミングです。事故修理後のエーミングになります。私の通勤快速仕様でございますが、田舎アルアルで大型動物と接触してしまい、右前方のライトやレーダー、バンパー等を交換しました。もはや、普通にエーミングでは飽き足らず、条件を悪くしてのチャレンジです。車は、適当な位置に止めて、各4輪の水平度合いをレーザー水準器にて確認、必要に応じてタイヤ下にシムをかませます。その後レーダーの水平度合いを確認します。適当に付けていたので、ズ
今更ではありますがトヨタ系のバンパーに付いているウルトラソニックセンサーのお話です。追突されてリヤバンパーとバックパネルを交換した、ZVW51プリウス。まだガラスが入ってませんが、時間が空いた隙を見てセンサーのエーミング調整を行います。コレは衝突軽減タイプではなく、車庫入れなどで障害物に触れない様にブザー音で教えてくれるタイプ。交換や脱着した際には、センサー取り付け角度や高さが規定の範囲内にあるか測定して、新たに入力する必要が有ります。性能が高度化してくるとやる事が増え
本日のお車は、イスズエルフのOEMにあたるマツダタイタンです。フロントガラスが割れたため、ガラス屋さんに交換してもらいました。そこからのエーミングになります。新型は初めてですね。ターゲットについては、以前のモデルと同じでした。設置位置も同じでしたね。ただ、違うのはセキュリティが入ったため、汎用診断機では今のところ作業できないようです。とりあえずターゲットを設置します。設置後は純正診断機を使用します。オンライン接続を行い…まずは学習値