ブログ記事43,092件
2日は朝から免許証更新に行って来ました。前回はコロナ前だっので予約制になってから初めて。自分で書くことが少なくなってびっくり‼️しかもスムーズに。コロナ前は並んでだいぶ待ちぼうけしたような気がします。難関の深視力も1回でクリア‼️こんなん初めてです。いつも2、3回はするんですが😅そして昼からはオイルの交換。ですがフィルターの交換がめんどくさく、フルエキなのですんなりフィルターが取れなくて😅エキパイを緩めて手を汚しながら外す事が出来ました。無理やりかな?1年以上ぶりかな?😅暖気
今日は朝から昨日よりイイ天気(^^)GW絶好のお出かけ日和…別にどこと言って行かないですけど(^^;洗車と清掃!連休恒例の足車の洗車と清掃(^^)GW前半に洗車したけど…雨が降ったんで…どおせ暇だし再度洗車して清掃~(^^)洗車してワックス(^^)しかしほぼ乗らないんだよな~(^^;年に数回遠出して遊びに行く時ぐらいしか乗らない…ほぼ駐車場のオブジェ状態(^^;通勤や近場行くときはほとんど軽でじゅうぶんですから(^^)ま~これでまた当分駐車場に置きっぱだな
4回の墜落から修理して、テスト飛行してきた。水平飛行から背面飛行に移るとエンジンの回転数が上がるタンクの中心線とニードルはほぼ一直線だが?修理してタンクが僅かに高くなったようだ。水平飛行では、多めの燃料が流れて低回転、背面飛行になると、タンクが低くなり、燃料が少なくなり回転数が上がる。離陸、水平飛行、宙返り、背面飛行、逆宙返りウィングオーバーの練習。4回飛ばせた。水平飛行と背面飛行では傾きも無く、主翼は正確に修復出来た。機体と身体のシンクロが取れてきたH師範から『前より安心して見て
ツネミエンジンライク3インチエラストマー入荷!エラストマー素材になって新登場です!【新製品!】like3"エラストマー/ライク3インチエラストマーENGINE/エンジン-lureangleHAMAオンラインストアhama.shop-pro.jp1,023円商品を見る【新製品!】like3"エラストマー/ライク3インチエラストマーENGINE/エンジン-lureangleHAMAオンラインストア(shop-pro.jp)
連休初日、息子帰省早くから先輩のところに軽トラで出かけて、また大きなオモチャをもらってきた⬇旦那に呆れられてる図😆何をもらってきたかと言うと⬇エンジン😲もらってきたはいいが…重くて下ろせず、途方に暮れる息子結局、旦那にヘルプしてもらって、やっと下ろしてたわ計画性のないヤツだな今日は特にお出かけの予定もないし、あれこれ季節の家事をしよう連休前にリストアップまずはメインリビングのこたつ、バイバイ掘りごたつ、ホントに大変だこれだけやったら、身体がフワフワそして、レディ
同時期を象徴するバイクにニンジャがある。あれは、JET機のようなエンジン音、雰囲気が最高だ。対して、カタナ。空冷の咆哮は、秀逸。そして、水冷エンジンにできないのは、オイルクーラーのサイド回し。物理的に、オイルクーラーの位置に、ラジエターがあるからネ。ラジエターの下に付けている方が多いですが、下位置からサイド回しはないからネッ。隙間なく埋まったエンジン。これが、私にとってのカタナ。隙間だらけは、オリジナルでは有り得ないわけだから・・・。
日本が、世界に誇った空冷4バルブ4気筒エンジン。スズキからは、1979年に、GSX1100Eに搭載された。この1,074ccは、僕的には、遺産。2015年。36年前。大事に乗ろう。400ccとは違う1100ccというキャパシティ。K-Factoryのチタンのエキパイはキレイ。オイル交換も、オイルフィルター交換も、装着したまま可能。これに、BEETのサイレンサー。空冷4バルブ4気筒エンジン。尊敬してるから…。
リトルカブ試運転やはり13500回転がやっとイリジウム9番ジェットセッティング元はMJ70それを90に90から95へ上から2段目濃くてワンワン11000回転濃くしたけど白いのは今日は暑いからMJ92と95と100を試しましたやっと黒くなった100はエンジン重たい85で12000回ったので80まで下げましたSJ45から42にして補助噴射を弱くして回します12500回転ファンネル組むと回らないみたい武川のスクリューも移植半回転オープンから3回転半オープンまで何
レスポンス@responsejp【マツダ3MHEV新型試乗】カッコイイ!お買い得!だけど燃費はまだまだ物足りない…中村孝仁https://t.co/0yF73WVYYh#試乗記#マツダ3#マツダ#試乗記#ハッチバックhttps://t.co/PSP71cLAKg2023年01月02日12:012023/03/112023/03/262023/05/072023/06/072023/06/252023/06/252023/0
ご無沙汰しております。ブログはあまり更新していませんが、バイクには乗っております。1月の車検の帰り、セルが回らない事があったのですが、その続報です。その後、何度か同じ症状が出ました。セルボタンを押すと、左サイドカバーからカチッという音はするけどセルは回らない・・・。症状が出た際に、何が原因なのかを探ってみました。わかったことは1、調子を崩した時は、セルとバッテリーを直結してもセルは回らない2、セルモーターをドライバーの柄などで軽くコツコツと刺激すると復調するつま
アイドル不調で一回休みにした前のブログに登場した車両です。あの時すでに原因はだいたい見当ついていました。ここです、幸いなことに「確か持ってたはず」とツールチェストをゴソゴソしたら新品ガスケットが出てきましたので。タペットクリアランス見ましょう。インテークは数値に問題なしエギゾーストはシックネスゲージが入りません。クリアランス調整が・・・・・エギゾースト側が狂いやすいのですが非常にやりにくい。なんとか作業を完遂して緊張の瞬間ですエンジンかけます。ハ
昨日は仕事でしたが超早く帰宅出来たのでAPE100の分解作業に着手🔧長期お借りしていたマフラーを外してCDIも一緒に取り外し次にエンジンオイルを抜いてエレメント交換ケースカバーを外しクラッチ回りの部品交換した後にエンジン取り外し物置内に収納するので外装取付け⬆️このエンジンレス状態で売却できるかな⁉️
先日のBali島のNusaPenidaからの、帰りのスピードボート。新しいスピードボートで、エンジンが6基も付いていた。スピードが出ていたが、うるさくなく、揺れることなもく、安定感もバッチリ。実に快適だった。では、
ストーリーでのアンケート、公式LINEでの回答ありがとうございました✨平日の昼間vs土日の昼間対決🤣🤣🤣予想外にほんとに半々くらいだったんです🤣🤣🤣だからとりあえず、2024年のランチ会は平日と土日を半々くらいで入れてみました🥂この【とりあえず】が軽やかに行動していくにはめちゃくちゃ大事です♡今これを書きながらふと思ったこと💡2025年は、ディナー会やってたりして🤣🤣🤣誰でも来年の自分なんてほんと別人級に想像以上に変化してるものなのでみなさんも自分の1年後、
RIDE85は、ヨシムラ1135R。358万円のプライス。私のカタナは、100万円の車体に、165万円の改造費。あと、100万円弱。外見では、アルミタンク。19.8万円。…プラス塗装代。キャブレター。17.7千円。スイングアーム。いくらだろ?フレームの補強。いくらだろ?エンジンの調教。いくらだろ?となると、かなり、リーズナブルだな…。なんと言っても、論文提出まであった。金だけじゃないのよね。完調なカタナが、僕のカタナ。公道の至宝が、ヨシムラ1135R.
物凄く頭が悪いとしか言いようが無い仕上げwwwこれ磨くのもかなり根性が要りますQのバルブは純正以上のクォリティですので相当根性が無いと出来ませんkurosmekuさんはドM野郎だと思いますwwwこれだよこれwwwここからのミラーフィニッシュまあ完ぺきにとは言えないだろうけどここまで磨く根性には脱帽です!気になる方はkurosmekuさん迄お問合せをどうぞうちでは2万円貰ってもやりませんぜ旦那!
新潟五泉市の阿賀野川沿いにラジコン飛行機クラブを発見しました。さっそく行って来ました。「飛友ラジコンクラブ」4人飛ばしに来ていました。2人がエンジン、2人が電動でした。久しぶりにエンジン機の音聞きました。懐かしいサウンドです。F3Aの練習をしていました。みなさん1.8mほどのパターン機。風が吹いているので少し乱れますが、非常に上手い方々です。が、パターン機やF3Aにはあまり興味がありません。2フライト見て寒くなってきたので撤収しました。ハイテックA250QBF10
エンジンがかからなくなったDTの修理です。プラグがかぶったので買ってきました。交換してキックするも…かかりません一瞬かかる様に成りましたが音もおかしいです。闇雲に触る前に整理します。•洗車する前はエンジンが掛かっていた事。•洗車したらエンジンが掛からなくなった→つまり濡れたら掛からなくなった?濡れてトラブルになる様な物と言ったら電気系ですね。怪しいのは去年つけたあのパーツか?『配線いじりからのタンク磨きへ』久しぶりのDTです。配線をいじりたくて出して来たのですが…グロメ
まだ手をつけてない赤いジャイロキャノピーが気になったのでみてみることにしました。バッテリーつないでセルを回してもエンジンかからないのでプラグを新品に変えて見ました。エンジンかかりました!灯火類問題無し!アクセル開けて前進してみましたが、なかなかいい感じで走り出します。ショートスクリーン仕様にしました。アルミステップ着けてなかなかいい感じになりました。明日も仕事なので今日はここまでです。
ステップは2輪車の舵そんな大事な部品なのにずっと手に入らなかったなるべく擦り減らさないよう大事に使って来たけれどさすがに損傷箇所が出て来たこのたび遂にオランダから新品を入手BOP's美容室さんありがとうございます在庫残り4個全部買ったので私が生きているうち足りるゴムも40年も経てば固く滑りやすくなってしまうがこれで一安心内部は中空になっていてバランサー外したエンジンの振動を足裏に伝えないようになっているエリミのステップは結構高級こうなれば同じく40年持
中国の新型空母「福建」が試運転航海にはいります。3隻目の空母で、この型から射出カタバルト付になり、発艦する航空機はこれまでの自力で飛び出すことから、他力で打ち上げられることになります。そのカタバルトは電磁式になるので、アメリカの最新空母と同じような性能となるわけです。しかし、エンジン出力が足りるとは思えません。電力がいるのです。どの程度使えるものか不明ですが、脅しとしてなら充分でしょう。これは日本の空母です。
0W30・5w30・10w3を、10W40・0W-40・5w40に、変えれば良い。そうだったのか、、知らなかった。てか、車換えたので、その情報はもう遅いが、覚書としてリンクは残しておく事にする。エンジン摩耗についてその11摩耗がすすんだエンジンのオイル|オイルマニアブログ|高性能エンジンオイルの製造・販売ミカド商事株式会社ミカド商事株式会社(ミカドオイル)は、創業100年を超える、ミカド製油の潤滑油開発部門として昭和48年に創業。以来、兵庫県神戸市に拠点を置き、国産高級潤滑油の開発
印象スケッチ「迷い道」どうしようバイク何にしようまだ決まってないとりあえず買う中古安いの「能登半島」しっかりと予算をつけて復興させなくてはならないしっかりやっているように見えない「50年物」幼なじみの家のおだがけの竹と木50年前までは使っていたわら縄でしばってあるわら縄はまだきつく縛ってあったすごい「チェーンソー」スイッチをオンにしてチョークを引っ張ってエンジンをかける刃の上に、刃を回さないスイッチがついている
本日の歩数:5893歩年初来歩数:606727歩開始来歩数:39560479歩本日のスク:50回本日の腕立:50回本日の腹筋:50回開始来スク:67950回開始来腕立:55850回開始来腹筋:34900回本日の背筋:150回開始来背筋:51250回以前に話をしていたがタイミングが合わずなかなか実現しなかったこと。それは知り合いの方の愛車、トヨタGRヤリスに試乗させてもらう事だ。大型連休の今日ようやく実現した。GRヤリスは、トヨタ
どうも浮気癖がおさまらないようで。カワサキは塗装天候待ちで手持無沙汰になり押し入れ探索。引っ張り出して箱開けての繰り返し。フォード・コスワース・DFVエンジンは何基もこさえてもう飽きていたので違うやつ。これも3基目ですがまた、エンジンだけこさえて押し入れにお帰り・・になるかもです。
カスタムされたFTR223がピットインしました。放置によるエンジン不動のようです。プラグの火は飛んでいるのでキャブを確認します。単気筒は取り外しが簡単で整備性が良いですね。加速ポンプのダイヤフラムも亀裂なく状態良好です。パイロットジェットがつまっていたのが原因のようです。キャブクリーナーにつけて一式清掃しました。また、持病ともいえるバキュームピストンの張りつきがみられたので表面を整えました。キャブを組み直したところエンジンの始動を確認することができました。
ある日、マイクロロンを注入。16oz=473cc.カタナは、フィルターも交換で、オイル量は、3.6L.対して、100㏄に8㏄。故に、288㏄。残量は、ガソリンタンクに注入。残185㏄.結局、104㎞走行。30㎞を超えて徐々に、50㎞に差し掛かったところで、明確に効果を実感。効果を言葉にしようと試みたのだが、まず、エンジンから出るノイズが減っている。シフトフィールが良くなっている。左足の甲に触ったかという瞬間にシフトアップが完了してる感じ。シフトダウンした時も、エン
絶好の旧車シーズンなのに・・・エンジン下ろします、しばらく入院です先日、キャブのオーバーフロー気味でOHを済ませたんですが、どうやら他にも悪さしていた・・・みたいこれってどう見てもオイル下がりの症状(白煙がでてます)エンジン下ろして要点検&修理ですエンジニアリングさんお世話をおかけします
こんにちは、ことじです〇引き続き和歌山県I様のMC21メンテナンス&カスタムを進めていきます。前後ホイールベアリングも全て新品に交換していきます。綺麗になったホイールにベアリング、新しいタイヤも装着出来ました〇ガタの出ていたエンジンストッパーリンクもT2製チタンエンジンストッパーリンクに交換しました!これでエンジンがしっかり固定出来ます〇前後ホイールを装着して、本日の作業終了となります〇明日は週末のレースに向けた準備をして行きます!ではでは(*>∀<)ノ))またねー
我が娘は、ギリギリにならないとエンジンがかからない。私は、「ギリギリガール」と呼んでいる。不安を感じやすい私はなんでも前もってやるだけに、めちゃ不安を感じさせられる。朝起きるのも本当に間に合うのか?と思うぐらいに起きてきて、学校に行っているらしい。(私はもっと前の時間に家を出ているので妻からの情報)娘が高校に行きだしたころは、あまりにも気になって、「7時だよ!起きないと遅れるぞ」と声をかけていたが、声をかけてもいつもすぐには起きてこない。少し経って起きてくる時間はいつも同じ時間である