ブログ記事46,268件
ブログを始めたきっかけは手帳に手書きしてたAの体調や、その日の様子を写真付きで書き留めたかったから。今年は色々な変化がある年で、車🚙のエンジンにリビルトが必要になったり(4年間で2度もだいたい$4000x2)Aが3歳と、若いのに感染症が出たりと、記録したいことがアレコレあった。北米生活もなかなか大変ねくらいのリアルを書こうと思う。今日のA:お腹ゆるくて、お尻シャワー🚿2回。ProbiocinOralGel1.00ml/dayシリンジ💉で食べさせると困った顔して
愛車道LoveCarRoadのチャーリーです。アルファロメオGTブッソV6のウインカーが球切れしていたので交換しました。フロント左が弾切れしています。内装剥がしを差し込んでこじって外します。予備の球があったので助かりました。無事に交換完了。確認していたら左側サイドウインカーも弾切れしています。予備を探します。ありました。こちらも交換して無事完了。これでお巡りさんのお世話になることも無くなりました。空に虹が出ているので、雨が降ってくるかもしれないのでエンジンは磨くのをやめまし
速くまっすぐ走る車!どういった車が速くまっすぐ走るのか?という話です。公道をドライブして長距離を速く走ろうとすると基本的にはまっすぐ走り易い車が有利です。ただ、単純にまっすぐ走ると言っても、突き詰めていくとどの速度域でまっすぐ走るのが得意か?という話になってきます。40〜60km/hで直進するのが得意なのか?60〜80km/hくらいで直進するのが得意なのか?80km/h〜100km/hくらいで直進するのが得意なのか?基本的には速度域が速くなれば速くなるほど重くパワーがある車が得意
全国施工可能お問い合わせはこちら【出張施工愛車のエアコン掃除屋さん】全国施工可能お問い合わせはこちらエアコンかけはじめの臭いクラウンハイブリッドエンジンかけはじめの臭いが臭いエアコンかけはじめの臭いエアコン臭いの原因はエアコン内部のカビ汚れが多いです内視鏡一体型洗浄工具当社オリジナル工具を使用しエアコン内部エバポレーターをみながら本格的に洗浄していきます。エアーコンプレッサーを使用しているのでエアーでエアコン内部エバポレーターを洗浄後スポンジなどもしっかり
ユーチューブチャンネル登録お願いします。-YouTubeYouTubeでお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtu.be江戸川3日目4R、最年長レーサーの高塚清一(77=静岡)が今年6月18日の津マスターリーグ初日2R以来となる通算2396勝目をマーク。自身が持つ最年長1着記録を77歳6カ月に更新した。安定板使用、2周回短縮レースの荒れた水面も何のその、決まり手は“抜き”。激しい1着争いから2周
ハノイは朝からいいお天気です。気温は朝、28℃、東京は32℃だそうです。朝食では、果物をたくさんいただきました。今日はチャンアンに向けて出発です。道路の両側には、先日の台風の爪痕がくっきり。でも、通行には差し支えないように、片付けられていました。ところが、高速道路を少し走ると大渋滞。事故かと思ったなですが、まさかの、道路の冠水。天気は晴れ、他の場所は、乾いているのにです。車高の低い車は、エンジンが、止まりそうです。下道では、水没停止した車もあり、中には人が乗っていました。でもね、となり
あんなに寝たのに、、、もう眠いまた始まった。。眠くなるとクセなのかな?走るという表現は適切ではないかもしれない。。が、今は他の言葉を見つけられない。。彼女が存在する限り、、、走り続けるしかない。どこへ?どこだろう?彼女の元へは走れない、、、どこにいるのかわからないから。そう、自分の信じた道を走る!ツインレイと信じて走れるのか?それは走り続けないとわからない道人生にゴールがあるなら、、、命が絶える時ではない。。今は彼女に辿り着くことがゴール彼女というゴールラインがあるの
今日もおんもは暑暑過ぎて汗どっぷり掻きましたワーン🐶朝からみょん様を垣間見てるり🐔のビックラまなこを見てモータらエム田さんのニューGSに飛び乗る前に乗らせてもらった時よりエンジンフォールが良くなって乗り良いけどシフターは硬くって低速で操作すると飛び出してチョット無理矢理感がハンパないけど山はエム田さんが言うとおり速いやろな軽さは正義やなーとっなんでエム田号に乗ったのかと言うと刺さっとるんやスローパンクで見てみると見事に貫通こんなの修理せい
ジャンプバッテリで車のエンジンが掛かったよ。早速ホームセンターに行ってみたが普通に走ってもなにかキーキー言っていた。サイドブレーキが掛かったままかと確認してみた。大丈夫だ走ればいいんだ。それでホームセンターでは箱なしティッシュと殺虫剤を買った。この前から虫が出始めている。繁殖期がやって来たということだ。家の殺虫剤が2本切れている。それで補充だ。2本で税込み602円だった。これがあれば大丈夫だ。ついでにベニヤ板も買いたかったがまた今度にした。とにかくエンジンが掛かって走れたということだ。夜に
イタリアの代表的なスーパーカーデトマソパンテーラエンジンはフォードのV8でした。
皆さん、おはこんばんちは✋😎ウジコスです!今回は、しばしの遠征で3年振りの亀山へ行ってきたばいたー!朝はENGINEWrith2.8で亀山バスがお出迎えしてくれました!ルアーの手元で見切ることなくピクピクをガン見しながらついてきてしっかりバイト!フィーディングではない魚、しかも亀山の難しいバスを最後まで見切らせないのがライズの凄さ!その後の、フィーディング魚はもう素直にパクり!フィーディング狙いなら結構釣れそうな状況でした。しかし今回はなんと房総のサイトマスターの師匠と
昨年も暑い暑いいうてたら一気に寒くなったようにおもいますが今年もそんな感じでしょうか?その昔移動手段がバイクしかなかった子供のころは平気で年中バイクに乗ってましたがこんな過酷なことはなかったように思います・・・。元来あまりハンドル周りにぐちゃぐちゃつけるのは抵抗があるのですがドラレコ替わりのカメラとコンパスナビ携帯と何かと電池残量が気になるお出かけのためにモンスターにUSBポートを増設してみました。一瞬のバイク気持ちよいシーズンに備えての準備といったところでしょうか。--
わーー4ヶ月ぶりに投稿しようとしてるーーーーひと夏過ぎました人生で一番暑いと感じた夏☀️それもそのはず。息子の追っかけ。一度だけ息苦しくあ、ヤバいかも…という日がありましたがなんとか熱中症で倒れることなく元気にこの夏過ごせました😊春休みまでは土日のどちらかは練習休んだり平日も休んだりしてたけどもうすっかり休むこともなくむしろ楽しくてしょうがない。練習行くためにまじめに宿題に取り組む。※我が家のルール。宿題が終わってなかったら練習には行かせない。練習遅れてで
どうもガレージきくちです涼しくなってるかなと9月に予定入れたのに連日の35度以上は応えるねぇ~~~預かり中のランエボ7GT-AN号。横置きエンジンのタイベルなんでまあ、面倒なのはわかってたけど言っちゃいけないかもだけどランエボ、めんどくせ~~~元々ギャランに載ってた鉄ブロックのデカいエンジンをランサーのボディに乗せていろんなモン詰め
どーもタコム1/35ドイツ軍ハーフトラックSd.Kfz.250塗装してます。ほぼ見えんくなるから今のうちに撮っとく。笑完成したらエンジンとか完全に見えんし…😅タコム1/35Sd.Kfz.250/1軽装甲兵員輸送車プラモデルTKO2184(ZS129828)楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}1/35Sd.Kfz.250/1軽装甲兵員輸送車プラモデル[TAKOM]《在庫切れ》楽天市場${EVENT_LABEL_01_TEXT}タコム
昨日に引き続き、本日も川内入りです本日は朝から霧雨昨日よりは気温も低いので、快適な作業となるでしょう作業開始前に、エンジン下部側から聞こえるビビり音の原因を究明しようと軽整備多分、アンダーガード辺りのボルト緩みでないかと各部増し締めです結構緩んでましたorzついでに、エンジンのフロント側を固定しているハンガーボルトも点検で増し締め••••••••と思ったら、簡単な力でハンガーボルトが折れた••••••ありえん••••••••orzマ•ジ•か(ーωー)朝イチ終了
限られた燃料で30分を走り切る形となった、ケイチューンのゴイチクラス。エンジンの燃費性能とパワーの良い所取りが求められる訳ですが、これまではエンジンを効率的に廻す考えが頭に無かった。ガソリンの流量を上げてパワーを絞り出す、排気量の大きなエンジンにしてぶん回すなど、余り頭を使ってこなかったのだ。これからは、もっと繊細な事が要求されて行くと思う。その一つが、振動の少ないエンジンの製作。振動が大きいと、オシレーションの影響で部品の破損に繋がる事や、余計なパワーを使っているので燃費効率
盆休みからデブ活してました。。。美味しいラーメン食べたな。。。美味しいお肉も食べた。。。嫁さんも美味しいオカズ作ってくれてで、久しぶりにテニス🎾。。。身体動かないよー下手くそになってたよー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)さて、草刈りで必要なのとかあと、マキタの草刈りとかを見に四日市北ジャスコのDIOワールドに行ってきたよエンジンの排気量の大きいのか?それともバッテリーのか?。。。倍以上違う(´༎ຶོρ༎ຶོ`)エンジンかな。。。で、いろいろ諦めて帰ろうとした時あ!ペットシ
普通に動くのを確認した放置車両適当に試運転したが違和感があったのは事実・・・(以前の動きとは違うのよね)まぁ放置期間が長い場合だと、ウチのバイクではこういうことが頻繁に起きるということでセッティング作業に!!自信があった車体だから何も交換しないんだけどねwwどこぞのクソがセッティングなんて能書きこいてるけど、ウチのバイクは基本ドノーマルサスとか車体回りをキッチリ整備するだけが実作業(ジェットがドウチャラと能書き語ってる奴ほど一番信用できないww)おまけにサスがナンチャラとか能書
今日は、ボルボV40T4エンジンサイドパットへたりでしゃににも振動がかなり大きくなってきたので交換作業しました。新品との比較見ればわかると思いますが、すでに古いパット底つきしてアームの下に干渉した後もあり、マウント自体も良く下の周り見るとすでに亀裂が入っていてもうすぐ内部に入っているハイドロリックオイルが出てきそうになっているほど亀裂が横に入っています。車内の振動がハンドルやダッシュボードに伝わるような場合はサイドパットがだめになっていますので早めに交換した方が良いです。◇◆◇◆◇◆◇◆
今日はギア組み付けてタイヤハメてフェンダーも着けて見ました。こんな感じです。バッテリーを着けてウインカーが点滅するか確認して点滅しました。ブレーキランプもOKです。セルモーターも回ります。ギアオイルも注入しました。ガソリン入れてキックしたのですがキックペダルが戻って来ません。また組み直しです。手動で戻るので何度かキックするとガソリンがキャブに来ているのが分かります。また何度かキックしたらエンジンかかりました。ヘッドライトが両方点灯しません。テールランプもついてな
ある意味、裸wwwMADMAXと同じインテークのトコが一番のお気に入りですw。
1-2で折り返し。立ち上がりの失点もその後の失点も、なんかチームがうまく機能してない挾間を、うまいこと使われてしまった感じ。2失点で、ようやくエンジンがかかったようで反撃するも、前半中に追い付けず。後半に期待したいところ、懸案が主審の須谷雄三。なんなんだろうなぁ。たぶんポジショニングが悪いような感じ。見逃しが多くて、双方にとって問題かもしれません。
軽トラックに乗ってるおじいちゃんから「ギヤがうごかねぇ」という電話を受けて出張してきました。シフトボタンがぼよよんと出ています。押してみましたが、固くて動かない。中で外れてるのか?と規定の場所に戻すためにレバーを外していたら・・・なんと折れてます。多分、Dレンジのままエンジンを切って、慌てふためいてガチャガチャやってシフトレバーが折れた。そしてふにゃふにゃになったレバーからボタンが外れた。こういうフローなんだと思います。折れたシフトレバーを
今回紹介するミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOから"フェラーリF40"です。何度か紹介しています。F40祭りの最後です。やっぱりF40のミニカー紹介のラストはコイツかな❓って思いました。大好きなミニカーです。初めて購入したトミカリミテッドヴィンテージNEOが、この"F40"です。愛着もあります。1/64スケールなのに結構なお値段で・・・予約注文した時には実は少し後悔しました(笑)いまは購入して良かったと思っています。ミニカーなんだけど存在感があるんです。フェラーリの
愛車バモス最近、アクセル踏みこんでもスピードがでませんなんか、アイドリングで息継ぎしてるかのような症状ですこ、これは、前にもあったな?!おそらく、イグニッションコイルの故障ではないかな!?ということで、こんな時、どこのイグニッションコイルが故障してるのか調べる方法は、エンジンをかけながら1つずつ外してみて、エンジンがストップしない箇所が故障箇所になります取り外したイグニッションコイルです以前にこの症状が出た時、1本だけ故障していましたが3本全て交換しました故障していない2
こんにちは、ことじです。I様からご依頼頂いたMC21エンジン単体OH、下準備も終わりましたので組み立て作業を進めていきます〇先日バリ取りを行ったクランクケースに、OHしたクランクをSTMエンジンベアリングセットを使用して組み込んで行きます。クランクがクランクケースに収まりました〇ピストン周辺を組んで行きます。今回は前後異なるシリンダーですので、ピストンも各シリンダーに合わせて施行して行きます。シリンダーは2個とも再メッキを行いましたので、ピッカピカです✨前後のシリンダー高さ調整もし
2023年10月10日(火)11時11分11秒の記事を復刻久々やなぁ、こんなクソチープな合成画像使ってつまらんデマを拡散してるやつを斬るのはwあのな?無駄やで。そんなもん速攻解析するしw明子さんネタありがとうヾ(o´∀`o)ノ初見でまず、異なる解像度の物を合成してるのがバレバレです。こういうのは、合成先となる写真の解像度がどれくらいなのかを見て、合成素材の解像度もそこそこ合わせてからやらないと違和感しか生まれませんよ。ヘタクソ。ま、それ以前にこれの本物の写真は見
今日は、いつもの土曜日のマンションのお掃除のお仕事を午前中に。今日も朝から暑くて、お掃除しながら汗だくでした。お買い物も日差しが強くてとても暑かったなぁ。午後は、息子とクルマのエンジンをかけてから、ゆっくりティータイム。ピーチティーとビスケットをいただきながら、まったり〜今日は、大好きな岡村孝子さんの曲も沢山聴いています。♪輝き、と言う私にとってすごく思い出深い曲も。けっこう昔の曲になりますが、歌にすごく励まされるんですよね。よかったら、聴いてみてくださいね。さて、明日はお仕事
「ストロングハイブリッドシステム」実用化、マツダが描く構想の中身ニュースイッチby日刊工業新聞社マツダは中大型スポーツ多目的車(SUV)「ラージ商品群」に搭載しているパワーユニットを使う「ストロングハイブリッドシステム」の実用化を構想する。同社は2030年に車両電動化比率100%の目標を掲げてお...newswitch.jpマツダが描く「ストロングハイブリッドシステム」実用化の構想とは、2025年をめどに、同社の全車種にハイブリッドシステムを搭載するというものです。マツダは、