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バンジョーを本締めしてフルード注油🎵最初は両キャリパーにフルードを通しますが中々タッチが出ません💦ラジポンのエア抜きは初めてなので念のため必要以上にキャリパーにフルードを通したあとマスターボデーからエア抜き。マスターからエアを抜いたらイッキにタッチが出だした🎵ラジポンのタッチの感覚が判らないのでこれまた必要以上にやる🤣💦何とか納得出来るタッチが出たので終了❗各部からのフルード漏れが無い事を確認して裏山で試乗💨ちょっと乗っただけでは良くわからんな💦しかし利きのブレーキ
ハンドル交換及びレバーガード装着の問題点を、スーパーナウ様からのナイスなアドバイスでクリアし、何とか装着はできたものの、やはりどうもイマイチしっくりこない。ハンドル交換に伴うマスターの位置移動により、なんだかアンバランスになった気がして仕方がない。そこで、CBR1000RR-Rに適合するブレーキのショートレバーを探しましたが、国内メーカーからは販売されていないことが分かりました。ネットのみではなく、ショップや量販店に足を運び調べてもらい、現状では国内メーカーから適合品としての販売はされてい
帰宅して対策です。マスターのタンクをゴムで浮かしてタンクを取ります何で取るの?ボルトを落としてしまったから(笑)ついでにプラグチェックいけさんに写メしたら、いい感じじゃんと(^^)使うパーツの化粧をしてバネワッシャで反力つけて緩み防止ちょっと不細工、塗装もイマイチだけど良しとします(^^)あとは、フロントのブレーキパッドが減ってるので交換ついでにエア抜きですね。
前回はこちらをPCXブレーキカスタムその1PCXブレーキカスタムその2まさかのミスでキャリパーを貫通させてしまった....こんな展開は想定してないよ~↑普通はそうだよこれはダメだ。↑あまりにもショックで写真もない直ぐにヤフオクで中古品を物色します。しかし良さそうな物は見つからずとりあえず安価な物を見つけたので入札。でも即決も無く数日間経ち、無事に落札できました。九州から2日
今、MERIDAの旧モデルがセールになっています!先日はREACTOの組立をやっていました♪そんな組立の様子を少し紹介!DISC仕様の場合はエア抜きをして。。。諸諸組立て行く中で!インナーローにした時にFメカの内プレートにチェーンが擦ってしまう事案が。。。当然ロー側のボルトは回しています。これは結構REACTO全部に起こります。Fメカにアウターケーブルがつながっていて、アウターケーブルにFメカが干渉しているのです。なので対処を。まずBBを抜きます。そんで、
先日のブレーキパッド脱脂が終わっても、イマイチ効きが悪いブレーキ・・・これは禁断の領域「エア抜き」をするしか無い!と、勝手に決めつけ準備しました。じゃん!ブレーキのメーカーはテクトロなので、テクトロサービスキット!Amazonで2,500円ぐらい内容は、ブレーキオイルに注射器、チューブまでは解るのですが、訳のわからない部品がちらほら・・・で、本日の師匠サイトはこちら!アメーバのアプリからYouTube貼り付けの新機能が出たということで早速(笑)さすがプロ!手際が良い上にイケ
予定では午後から真空引きとガス注入を行う予定でしたが電気配線が少し早めに終わった(午前11時前頃)ので先ずは真空引きから始めます真空ポンプを使用します通販のトココエアコンガスチャージキットマニホールドゲージ(ee236)[並行輸入品]Amazon(アマゾン)11,500円ゲージもセットになったコチラを購入ポンプは使用前にオイルを注入する必要があります(オイルは同梱されている)こんな日本語の説明書が入っていますオイルゲー
早くウオタニを試したい!のですが、もう少し準備がありましてキャブレターのリセッティングとお題目の水温安定化を施したい。キャブレターはスロー系を50番から45番に落としてピックアップを鋭くし水温安定化はスペックエンジニアリングの「水温安定化キット」¥12,650と言うのを見つけてこれは良いかな?と思いましたが、よく見るとただのサーモ?それにしては高いなぁ理屈はこう要は60℃から開けば良いの?まぁ高機能クーラントとの組み合
毎日、コロナコロナっていい加減にしてほしいですよね(;・`д・´)子供の頃夢中になって見ていたテレビは「8時だよ!全員集合」でした。午前中、車庫でバイクいじってた私に娘が「シムラケンガ・・・」私「ん?」テレビを見ると・・・「だいじょうぶだっ」って言って戻ってきてくれると思ってました。。。御冥福をお祈り申し上げます。さて、前回左スイッチ交換して邪魔なチョークワイヤーも無くなったことですし(*´ω`*)クラッチマスターへ交換していきましょう(=゚ω゚)ノ交換前です
こんばんわ、おはようございます、こんにちわ~~164投稿目ですねー先日モミィ・レイバン君と奥多摩方面ツーリングに行って奥多摩周遊の下りでレバーを思いの外握り込んでいるのに気が付いた(T△T)そういえばだいぶフルード交換してなかった・・・来週P団ツーが天気が良ければあるので今日のうちにフルード交換&エア抜きをやっちゃいます。まぁブレーキやるならクラッチもですねー交換用タンクを用いて、キャリパーブリーダーに8㎜レンチを嵌めて、次にホースを差込む。ブレーキレバーを最
おはようございます。息子らと朝から遊び回ってて…遅刻しました^^;ま、昨日の残業とでチャラにしてもらお💦朝活中のある会話「ねぇねぇ、お父さん。めいふる屋って何?」「めいふる屋?」「うん、めいふる屋」「…何それ^^;」「めいふる屋だよ、めいふる屋!」「よく高速とか乗ったら看板に書いてあるでしょ!」「…なにそれ?知らんわ^^;」「次書いてあったら教えて。」「よく見るのに…。なんで判らないの😠💨?お父さん」「ご…ゴメリ(--;)」「あっ!あった!!めいふる屋❗」「どこど
マグザムにかなり時間が取られている早く終わらせねばっ追加注文した部品を交換していきます。ウォーターポンプカバー交換。どうせこっちもやばいだろうと思って購入したサーモスタット。やっぱりダメでしたもしかしてと思ってエンジン側のパイプを外してみると、こっちも朽ちていました。部品が揃ったのでやっと組める。。。ホース類が新品になりました〜やっぱり新品は気持ちがいいです♪さぁ水を入れて終わらせるぞ!エンジンの上にあるエア抜き用のボルトを緩め、ニップルからエアが出なくなるまでしっかり抜き
『チグハグな日240427』今日は昼まで仕事して疲れたのでウチで昼寝14時からバイクいじりZXRにキャブレターをはめ込んで、右側のスロットルボックス取り付ける。スロットルワイヤーは、引き…ameblo.jpGW前の仕事は一段落、ということにして、暗い早朝からバイクいじり予備で持っていたチョークワイヤー(チョークケーブル)も、やっぱりうまく付かないチョークが緩くて引けないケーブルの取り回しも試行錯誤答えはすべてサービスマニュアルに書いてありましたチョークケーブルは、アジャス
さあ🙌形になってまいりました適度に効いてくれそう見た目もいいじゃないしかしこの形になる前にブレーキのエア抜き作業はしておいた方が良策ですこのままエア抜きをすると2メーター以上のブレーキホースにエア抜きには悪名高いブレンボカニ2pod多分終わりません(笑)昔はこいつを分解して中の弁を逆に付けてチェックボールはずしてマスターに当てがってポンピングすると上のYouTube動画の様にポコポコと空気が出てきて真空引きなんてことをしましたけど今は真空パックの機械を改造すればそれ
レバーガードをかっこよく装着するために、ただそれだけのために、ついにはマスターまで交換してしまいました。しかし、、とりあえずバランスが取れたと思ったのもつかの間。どうしても納得できない部分が出てきました。それはハンドルの長さ。上の画像でも分かる通り、グリップエンドからハンドルバーが飛び出した状態です。純正と比較してレーシングハンドルはバーが長いのです。これは単にグリップを外側に設置すれば良いとかいう問題ではありません。ブレーキ・スイッチ・グリップの位置は純正ハンドルに装着されてたと
どうもガレージきくちです預かり中のS2000K号車検作業ですが依頼作業をこなしていきます。今回はクーラント交換。この車両はスプーンさんのコンプリート車両なのでラジエターもスプーンのがついてます。アンダーカバー外して暖気後にクーラントを抜いていきます。前回同様今回もクーラントはケミテックさんのを使います。オーナーさんからよい奴
おはようございます12月に入ると何かと焦りが出てくるのは私だけでしょうか毎年この時期になると…年が変わると思うから大事(おおごと)なのであって月が変わるだけだと言い聞かせているのですが(^^;焦らずに一つ一つこなしていこうと思います。年賀状書かなっ(--;)💦💦さてそれでは、作業のご報告パーツ待ちだったボルトRハンドル交換に伴ってフロントのブレーキホース交換を余儀なくされました。選んだホースはプロトのスウェッジラインPROボルトABS専用に設計された一品です。車体にマッ
さてさて、我が家にやってきた鉄馬の『エボくん』1998年式、エボルーションエンジンのスポーツスターです。先日このハンドルから、ロータイプのハンドルに交換しました。それに伴い、ブレーキマスター〜キャリパー間のブレーキホースを短いものに交換しました。作業自体は簡単なのですが、問題なのは『エア抜き‼️』この子は、我が家に来た時からフロントブレーキの引きしろが無くママチャリよりも効かないブレーキ‼️でした。ちょっと危なくて乗りたくないレベル😅軽くエア抜き作業をしてみたのですが、コ
皆様コンニチハ(^^)/コロナの影響は落ち着いた感じもまだないですね。当店の影響は部品到着の遅延です。最近ではかなり改善されたんですがまだ一部の運送会社などは少し遅れますね。物が流通するって事は誰かが動いてる訳で、各運送会社のドライバーさん達が皆さんが寝ている間に運んでくれている訳で。多少の遅れなど怒らず感謝してあげましょうね。世の中何か便利になるとその裏で暗躍してる方がいるって事ですわ。田舎に住んでるとネット&配達が今や生命線になってる
ツーリングから帰ってきて、見事に筋肉痛と腰やりましたやっぱり乗らんと体力落ちますねぇツーリングから帰ってきて軽く磨いておいたのでピカピカいつでもピカピカにしておきたい性分です今回のカスタムはブレーキキャリパーの交換❗️ブレンボ幻❣️月末のセールで思わずポチッとしてしまいましたキャリパーサポート、ブレーキメッシュホースも一新しました。バンジョーボルト高いよ予想以上の出費にマスター側は今の使い回しで妥協。忘れずにパッドグリスも買いました。今までは、NSR250R純正のニッシ
おいっすけーいちです。大阪では梅雨に入った筈ですが、晴天の暑い日が多いですが、みなさんのとこはどうですか?暑くなると気になるのが、エンジン水温ラジエーター交換した直後はよく冷えてたのに最近めっちゃ冷えてる感が無くなった気がする!って人にオススメラジエーター洗浄剤と強化液興味持ってもらえたお客様がおられたので試しに施工してみたんです。そのお車はラジエーター交換後ちょうど1年経過した車両1年ぐらいならそれ程汚れもないかな?って思っていたのですが、出てくる出てく
の続きブレーキフルード、クラッチフルード交換後早速、テストドライブこの瞬間が楽しいんだよね〜元々、使ってたブレーキフルードはフィールが固めという評判のBILLIONBB4コスパも良くてフィールも良い。超オススメです。前回の交換は15,300kmなので約1万kmですが汚れてはなかったですね。途中、一度エア抜きをやっていますがブレーキフィールは固いままで交換が必要な感じではなかったですね。BILLIONビリオンスーパーブレーキフルードBB41L楽天市場${EV
こんにちは、アバンティーサービスです。更新の方がなかなか出来ず申し訳ございません💦本日はF30後期型の冷却水漏れの修理をご紹介していこうと思います‼︎後期型でもそれなりの故障が出て来ましたので定期的なメンテナンスが必要となってきました。。。今回、写真が少ないので、なるべく文章で伝えられるように頑張ります‼︎はじめにお客様からオーバーヒートの警告が出たとご連絡を頂き緊急入院。。。診断を進めていったのですが、、、漏れているのは確実でした。。。しかし、冷却水が漏れていると思われる箇所の
100円ショップのタッパーに、部品を並べましょう。オイルは大量に必要なので、手持ちのシリコーンオイルを使いました。部品が完全に隠れるまで注ぎます。部品についた気泡を除去して組み立てます。気泡なし、ヨシ👉キャップももちろんオイルの中で回しづらい。。。両手がベトベト〜シャフトをスコスコして、気泡が出てこないことを確認👉縮めた状態でキャップのネジを締め込みます。さあどんな感じでしょう〜ひょっとして動かないんじゃないかなあと思っっていたんですよ。ダンパー伸ばすときは、シリンダの中
バッテリーが快調になったら、次は冷却系の整備です。『AE86復活の呪文2(バッテリー交換編)』タンクの鯖取りに続いては、弱ってたバッテリー交換です。『AE86復活の呪文1(タンク錆取り&燃料ポンプ交換編)』最近、友人がハチロクを購入し、「ハチロク高騰し…ameblo.jp冷却水のエア抜きは、暖機しては自然冷却の繰り返しで段々進むので、バッテリーは先に交換しておきたいんですよね。購入したものたち。古河薬品工業(KYK)ラクラククーラント2L緑52-040Amazon(アマゾン)
どうもガレージきくちです車検作業でお預かり中のS2000K号マフラーの手配待ちの間に他の依頼作業を進めます。。。繁忙期なのでなかなか手をつけられないのですが一度、暖気したのになかなか作業できず微妙な温度になった冷却水を抜きます。ドレンのパッキンも交換。2年前にも交換済みのハズですが。で、このまま触れず数時間か放置、、、合間
自己注射をしています。排卵を抑制するアンタゴニストであるガニレストを先端のエア抜きをする際に少しこぼしてしましましたが効果は大丈夫でしょうか?排卵してしまうか不安です。この様なご質問がありましたのでお答えします。患者さんからかかってくるお電話で一番多いのがこの質問です。排卵を抑えるアンタゴニスト(セトロタイド、ガニレスト)は失敗すると排卵する可能性が高くなります。そのため不安に思うのは当然です。この場合どの程度こぼしたかによります。先端のエア抜きをする際に慣れていないと勢い余っ
少し期間が空きましたが、今回はホーネット250のキャリパーオーバーホールがついに完成したというお話です。前回までのお話はこちら『フロントキャリパーオーバーホール「前編」(ホーネット250)』もはや旧車?になりつつあるHORNET250以前、彗星のように登場したうっき〜さんに助けられてフロントフォークが快調になって喜んでる骨さんの写真です。T…ameblo.jp『フロントキャリパーオーバーホール「中編」(ホーネット250)』Takeホネことホーネット250のフロントキャリパーオー
おはようございます神戸市灘区のバイク屋ライダーズガーデンエリソンです昨日は雨の為、ツーリングは中止になりましたが一応ですが集合時間にはエリソン前に来ました誰も居ないだろうと思いながら来たのですが強者が1人流石は初期メンバーと言った所でしょうか出発時に雨が降って入なければ開催していた昔の感覚ですしかし今回は中止にしました。結果的には雨はなかなか降らずで降っても大した事は無いレベルだったので2人なら行けたなぁ。。。最近はヤフーの天
2021年2月15日NSR250RMC18のブレーキフルード交換NSR250RMC18の修理も大詰めを迎えてきたのでブレーキフルードの交換をします。使うのは100均ダイソーのスポイト(110円)とアリエクスプレスで買ったワンウェイバルブ(171円)です使い方はホースとホースの間に1WAYバルブを噛ましたらスポイトを押しつぶして空気を抜いておきます。フルードタンクをフルードで満たしたらキャリパーのブリーダーバルブを緩めます。あとはフルード切れに注意しながらブレーキレバー