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画面の前のみんなはお金は大切にしろよ!!ネットの海を徘徊しているとよくないものばかり目につきます。その中でOdulaのラムエアインテークが2万円台で売りに出されていました。もちろんBMアクセラ用。現物を見に行かない手はありません。そしてほとんどの場合現物を見たら様子を見ようとはなりません。即購入です。アホボケカス!!!!とりあえず現状確認です。ゴム製のパイプの周りがえらくコーキングで固められています。Odulaのインテークキット全般に言える欠陥なのですが、エアクリーナー全体を
クロスカブのパーツを購入しました。ビッグスロットルボディ。吸気を多くするパーツらしいですが詳しい事はよく分かりません。ミニバイク仲間がグロムから続々とカブを増車していく中でツーリングにご一緒した際、明らかに加速が違う方が数名。とても良さそうなので試してみることに。クリッピングポイント製の24φです。カブに乗れる時間が取れるか不明だけど届いたら気になるので開封。クリッピングポイント製ビッグスロットル24Φキット(ノーマルクリーナー用)適合:クロスカブ110(JA60)
信号待ちで停車すると、セレナのエンジンルームからカタカタ音がします。で、DからNにシフトを入れ替えると音と振動は止まります。これ、なんだっけ?と、ボンネットを開けて思い出しました。ボディ補強のバーとエアクリーナーのレゾネーターが干渉していました。以前クッションを貼り付けていたはずなのに、いつの間にかなくなっていました。で、ホームセンターで買ってきました。スポンジゴム。同じような見た目で数十円高いものがあったのですが、硬くてクッション性が悪く今回の用途には合わないため、こちらにしま
ある寒い日にバイクで出発しようとしたら、いつもは一発でかかるエンジンがかからない。あれ?チョークの引きが甘かったかなと、何度もトライしますがキュルキュルするばかり。あーこれは何かの気のせいだろう。今日はこんな良い天気で革パンまで履いて気合いれているんだし、今までのはなかったことにしてあげるから次のトライで頼むわキュルキュ―ルキュ―ルキュッ。バッテリーいきました(はよあきらめんかい)。ということでチョーク詰まりだと判断し、4年振りのキャブレター掃除です。バルカン400はシングルキ
さてさて、大きく回り道をしてましたが、ようやくRKさん号に取り掛かります。まずはジェット類の交換から。ノーマルはスロー/メインが♯15/♯72.5が入ってました。あれ?私が手に入れた同型キャブのノーマルより細いなぁ、年式違いなのでしょうか?暫定で私と同じサイズの♯17.5/♯90に付け替えました。まぁ大体これで合うはずスロー、メインとも前後サイズを用意してあるので、後の細かいセッティングはRKさんにお任せしましょう。ホース類も新品にして、バッチリ取り付け完了です♪さて続い
ベスパ50sのキャブレターをOKOキャブからデロルトSHBC19のに取り替えるための準備です。以前ヤフオクで安く買ったSHBC19キャブ<デロルトSHBC19内容>★SHBC19キャブ本体(チョークワイヤー付属)★インテークマニホールド★インテークマニホールドカバー★マニホールドクランプ★マロッシエアクリーナー★メインジェット複数この一式で8000円弱でした。これだけ揃ってるんでたぶん安いです(^^)ベスパはSHBC19キャブ本体だけでなく、インマニやエアクリ
先日、車検から帰ってきたキャラバンさん車検は最低限の項目なのでその他のメンテは自分でします(^_^)(ディーラー車検がお高いのはメンテナンス費用が嵩むからだと思います←知らんケド(笑))今回は中古車で買ってから一度も交換していなかったエアフィルターを交換します(^_^)エアフィルターニッサンキャラバンCS4E26CS8E26AY120-NS053エアーフィルターエアクリーナーエンジン吸気系車車用品カー用品取付簡単汎用品本州一
今日からGW後半…私は6連休です!でも、今日は雨…ツーリングにも行けず、血圧の薬を貰いに診察へ…(笑)私のPCX125(JK05)、昨年9月末に購入し、すでに10,600㎞を走りました。10,000㎞を超えたこともあり、GWの連休に併せ、いくつか発注しております。なので、昨夜届いたブツを交換します。先ずはエアクリーナーのカバーを取り外します。+ドライバー1本あれは充分です!←部分のネジを取り外します。カバーは簡単に外すことができます。うわ~~~バッチイですねぇ。
我が通勤号(ジクサー150)は買ってから3年、走行距離も20,000kmを超えた。最近、エンジンをかけてエンジンが温まる前に、いつも通りにクラッチミートしたらエンストしたり、アイドリングが安定しなかったりすることがたまにある。まず疑うのはプラグとエアクリーナー。プラグは15,000km時に交換したので、おそらく問題ない。エアクリーナーは買ってから一度もふたを開けたことが無い。ということで、エアクリーナーを疑ってみることにした。エアクリーナーはシート下にある
ストボブのエアクリーナーを交換したので再度オートチューンを行いました。FP4のオートチューンは3回行うことを推奨されています。チューンするステージは以下の通り。①一般道②ワイディング③高速道路上記①②は既にチューン済み。最後に残った高速道路のチューンを行いました。下記はそのときの内容です。1800㏄以上の排気量でビッグトルクエンジンのハーレーです。高速道路でも使える範囲は大きくありません。車の流れを完全にリードする速度で走ったとしても、3500回転、スロットル
先週引き取って来たバイクを整備購入したパーツの金額は既に5万オーバー(動かないのに・・・)まずは、腐れたチェーンを最高レベルの物に交換!!さっさと切り離して新品チェーンに交換してたら全然長さが足りない・・・・良く見たらスプロケがエンデューロのスーパーローギア仕様に変更されてたこれは付かないから放置(オフは走らないって事なのでノーマルスプロケに戻す)お次はブレーキキャリパーのOHニッシンキャリパーに付いてるパッドピンを止めるボルトを力技で取り外し(これを、やっつけてる中古車両
行って来ました^_^静岡ヴェロッサ納車ご成約いただいてましたヴェロッサ納車に行って来ました久しぶりの沼津陸運局ここは結構来てるほうです景色がめちゃくちゃいい♪羨ましい笑さてこちらのヴェロッサは在庫車でとりあえずミッション載せて仕上げてた車両でしたがシルバーあるある色ハゲが…もともとこんな状態でしたが時間ある時に仕上げるつもりがなかなか…今回ご成約いただきましてピカピカに仕上げました!遠方からのご注文は実際の車両確認出来ないので納車の時
相変わらず残暑が厳しい日々が続いておりますね!!ここ最近は週末は、部品の運搬やらでバタバタしております。日中は汗だくになっていて、夕方頃になると、Tシャツが汗で白くなってきちゃっております・・・この暑はも長続きしちゃうみたいで、行く先不安ですね。さて今日は車検でお預かりのゼファー1100の作業です。色々と塗装等のカスタムも行っており、今回もリアサスの交換等を行う予定です。まずは定番の油脂類の交換からですが、ゼファー1100の場合は、クラッチも油圧ですね~~!前後のブレー
『【定期】エアクリーナーフィルター交換』少し早いですが、車検も近いのでエアクリーナーフィルターを交換します。走行距離は2,500kmほどですが…ameblo.jpの続き先日交換したばかりのエアクリーナーフィルターいつもは直ぐに清掃せずに交換間際になってから慌てて清掃する事が多いんですが今回は汚れが少し気になったので直ぐに清掃作業を始めました。虫が多かった事もあっていつものようにクリーナーを塗布して30分待ってから水で洗い流す時にブラシだけでなく少し衝撃を与え
白状しますが、4月の車検前整備でエアクリーナーエレメントの点検をした際にキャブインシュレーターをやっつけてしまっていた。エアクリBOXの蓋を外そうとすると、どうしてもキャブ連結部に無理が掛かってしまうのだけど、下手踏んで「ビリ」っとした。インシュレーターのアルミとゴムを剥離させてしまったのだ。ヤバっ!が、翌日に車検控えてたし。剥離した状態でもムリムリ組み付けたらエンジン掛かり、まあ検査は問題なくパスしてた。で、補修部品を手配し、直そう直そうと思っているうちに5月のSR兄弟車ミーティング。ま
リコールのマスターシリンダー交換です!以前中身のみの交換でしたが、今回はアッセンブリ交換です!暫く前にインナーパーツは交換しておりますがフルードは結構劣化しております!因みに一度もブレーキのトラブルはありません染み込まない様に下にビニールテープを貼りその上にウエスを軽く貼り付け弾き防止致します!あくまでも保険です!基本はこぼしません!スイッチを移植致します!元の位置に戻して行きます!
もとの車両は初期型のA1なのですが、エンジン及びフレーム自体も色々問題有で結構なトンデモ車両なのです。今の車体は、落石に突っ込み吹っ飛んで歪んだA1のフレームからA2のフレームに交換しています。前置きが長くなりましたが・・・では作業の続き年代物のラジエターキャップ特に不具合は無く適度に弱っているので内圧が抜けてラジエターやウォーターポンプへの負担も減っているだろうと使い続けてましたが交換することに。ラジエターホースは廃盤なのでシリコングリスを塗り込んで綺麗にして再
9月のお休み月火1891516222910月のお休み月火61314202127お問い合わせ理容夢ノ園神戸市兵庫区夢野町4丁目8-5078-521-7249営業時間午前8時30分~午後18時30分カットの最終受付は18時30分までにお願い致します。パーマ、カラーなどの特殊技術の受付は午後5時30分までにお越しください。出来るだけご迷惑おかけしないよう
昨晩の青森沖地震は皆さん大丈夫でしたでしょうか??ちょうど僕は風呂に入っている時で、埼玉のこの辺りは殆ど揺れは感じなかったんですが、携帯の地震速報やニュースを見て驚きました。まだ余震なども多いかと思いますが、被災地の方々は特に、ご注意ください!!ここ数日、電話は繋がっていたんですが、ネットが繋がらなくなってしまっていて、かなり困っていおりました。原因は引っ越しでプロバイダの請求書がこちらに届かなくなっていて、未払いになってしまっていたようです・・・引っ越しの際にはこういっ
夕方から雨の降り出した京都です。雨降り出す前とても蒸し暑くなってましたよ。夜中は雨予報時々大雨?朝家出るまでには止んで欲しいかなと思いますよ。さて~継続検査とメンテナンスで入庫して来たドゥカティモンスタープラス937外装外していきましょうかね。シート外してほぼETCしか入らない小物入れ12Vソケット付いてる
少し前の動画ですが・・この動画の内容は置いておいてコメント欄が結構アレな感じなんですよ自分が買ったパーツや自分が良かれと思ってやっていることを否定されると反発したくなったり自分に都合の良い情報を選択するバイアスが掛かったりするんですよね〜HKSもどういうつもりでパワーフローを売り続けているのかわかりませんが。コメント欄を見て『あぁ・・(憐れみ)』ってなった人は大丈夫だと思いますが『我が意を得たり!』なんて感じたなら危険な兆候があるのかも知れませんね自分もHKS
どうも、久しぶりにリトルカブに乗ってきたyasudaspeedです。ここ2ヶ月近く足腰の痛みで乗れていなかったのですが、時々思い出したようにエンジンをかけ、状態確認と維持はしていました。右足を着いた瞬間に痛みが走り立ちゴケする心配もなくなったので、本来は利き足じゃない左足キック←やっぱり右足に不安がありますw久しぶりの始動かつ利き足じゃない左足でも、一発始動←もはやお家芸wwさっきからメーターが汚いのはウェットティッシュでさっと拭いただけなので、ご
SRV250のエアクリーナーをパワーフィルターに交換しました。純正のエアクリーナーボックスは電装部品のホルダーを兼ねていますので、そのままにし、キャブに繋がるインテークダクトを外せば、パワーフィルターが取り付けできます。キャブレターセッティングですが、スーパートラップ2in1&純正エアクリーナーの組み合わせで、パイロットスクリューの戻し量が2.5回転、純正の規定値1.5回転プラス1回転だったので、パイロットジェットの番手が少し小さいかと思い、純正#15を#17.5に変更。メインジェットは純正