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こんばんは。全体写真撮り忘れました。。本日のお客様はヤマハビーノSA26Jさま。エンジンが吹け上がりません(`ー´)ノリミッターが効いたように回転上がらず20キロぐらいしか速度が出ません。エアクリーナー周辺が汚れていたのでまずはチェック!!エレメントも汚れていますが。。エレメント外してエンジンかけても変化なしー(一一)じゃあやっぱりこっちかしら?って事でトラブルの多いプラグ周辺をこれだー!!いきなり原因見つけてしまってスミマセン!スポっと抜けてしまいました!簡単
今回のメンテナンスは、ヤマハV-MAX1200ですFさん、初めてのご利用有難う御座いますm(__)m今回は、アイドリングが落ち着かない事と、燃費が・・・悪いかなと、修理点検依頼車両を預かり、点検して行く事に( ̄ロ ̄)σ何もしない状態で、油面&キャブレター同調の確認アッ車両は中古で購入されたそうで、走行距離、約2万キロあ( ̄ロ ̄)σキャブレターの油面は1~4番まで規定値(15~17mm)内に有りました1番のキャブレターからはゴミも出てきま
ちょっと欲が出まして、、、、。以前いじって、カブ90の車体に載せているヤフオク125㏄。ハイカム入らんか?と色々ネットで下調べ、、、。某ショップさんで購入したLIFAN150用のカムを入れることに。そのまま入れても良かったのですが、一応念のため、カムスプロケット保持部分は回り止め&抜け止めにM4のタップを切って、イモネジを入れておきました。これもネット情報なんですが。今まで不具合はありませんでしたが、今回純正でついてきていたベアリングがゴリゴリだったので、ベア
走行距離が2万キロを超えたので、エアクリーナーのエレメントを交換しました。エレメントの型番は「17205-KCR-000」。ダミーカバー脱着エアクリーナーは、車体右側のダミーカバーの中にあります。まず、カバーの前後2箇所にある六角穴付ボルト(5mm)を外します。エアクリーナーケースケースの前側にあるボルト(8mm)とナット(10mm)を外し、刺さっているカラーを抜き取ります。後側のヒンジも8mmボルトと10mmナットで止められているので、これを少し緩めてカバーを開けます。
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです♪前回の作業中に見つけた部品の劣化。お客様の要望で「まだ部品が供給されるうちに交換したい。」という事でやっていきます。前回の作業の模様はこちら↓『NSR250R焼き付き予防メンテナンスのお話し』皆さんこんにちは^^もとあっしーずのしらたきです♪今回は、当店の常連様の車両のメンテナンスについてご案内いたします(^-^)車両は、HONDAのNSR25…ameblo.jp車両は、HONDAのNSR250Rです。
まず・・・事の発端は新品で買ったはずのエアクリーナーが詰まっていることに気が付かないことから始まります。任意保険契約後の試運転で松原の2りんかんに行きましたが、やはり成果はよくないものでした。発進時のトルクが全くなく、発進加速が困難でとても公道を走れるものではありませんでした。ところがアクセルを保持してしばらくすると急にふけ上がり、Vツイン本来のモリモリトルクで押し出されるという、非常に危険な状態でした。まず行ったのは、メインジェットの番手を薄くすることでした。10000回転あ
こんばんは。めずらしく大きなオートバイ!の作業依頼いただきました~カワサキZZR400様久しぶりに触ります(*´Д`)400の中でもデカイです。面倒?なプラグ交換から(;^ω^)キレイに乗られています。タンクもカウルもツルツルなので慎重に外しまして。ZZR乗りが苦戦すると言われるプラグ交換への道のり。。エアクリーナーどうやって外すんだっけな~そうだそうだ。こーやるんだ(;´∀`)ボックス後方のゴムキャップを外すと中のボルトにアクセス出来るようになっているとです!ズリズ
試走という名のプチツー色々やりましてまた燃調してます。ツーリングでは燃調はできませんね〜どこか山奥にでもいって、通常とフルアクセルを目一杯やらないとなかなか・・・とはいえ一回ノーマル値に戻した時は最悪他の場所にもバイクいまして、でしたので、マフラーとエアクリーナーを交換した程度でも燃調しないと出力ダウンすると思います。他の場所にもバイクがいまして(ここのほうがレア)全部で100台くらいいたでしょうか。いつもよりは台数少なめでした。燃調データでも取ろうかと思い出陣しましたが、40k
さぁ、テニスボール号のメンテナンスも終わり、次なる車両はもちろんCRF250M<S>。メンテナンスの前にちょっとした(作業はちょっとじゃない)カスタムを。※この作業のために前回なぜか燃料タンク満タンだったのを入広瀬まで出向いて残量減らし、洗車して綺麗にしたんです。さて…お馴染み半裸ストリップ状態。まだまだバラして、タンク・サイレンサーも外します。リヤフェンダーも外したかったけど、ヘルメットホルダーが引っ掛かって外れない…ここには写ってませんが、バッテリー・バッテリーケースも外してしま
エアクリーナーからオイルが漏れてくるっていうことで持ち込まれたマジェCご存知の方も多いと思いますが、エンジンのクランク室にはピストンとシリンダーの間からの吹き抜けガスが溜まります。それをエアクリーナーに戻して再度燃やそうというのがブローバイガス還元装置元々その吹き抜けガスと一緒にエアクリーナーに行ってしまったオイルを抜くためのドレンパイプが付いてます今回はそこにもオイルは溜まってたんですが、問題はその下の方ギヤオイル漏れですまぁ、あそこから漏れるとしたら、アソコしか無いなとバラシ始
昨日、ツーリング行ってたら、恒例のブローバイからのオイル漏れ(垂れ)。前回清掃してから約1800km。もう慣れたので、サッサと清掃します。自分のは、S&Sティアドロップステルスエアクリーナーで、+ドライバーNo.3で、2本のボルトを外せばすぐエアクリーナーが外せる。エアクリーナー内側、オイルがベットリ付着している。スロットル側も同様クリーナーを万遍なく吹き付けて、10分以上放置する。その後、水で、フィルター内側から優しく洗い流す。エア
おはようございます👋😃涼しい朝です☀️やっぱり夜は少し肌寒かったですね😅今回は我がスーパーカブの定番吸気チューン🎵aa09のエアークリーナーボックスを開けるとこんなに複雑になってます。蛇がトグロを巻いたような。。。象の鼻のような。。。これではね〰️赤い丸部分でエアークリーナーから空気を吸います。白色の丸部分に繋がってるプラスチックの棒があるので追っ払います。(もうすでに取ってあります)このところの排ガス規制強化などで吸気を吸わないようにしてあるそうですね。我が50ccの兄
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)コロナ禍の通勤、買い物、ロッシの散歩と大活躍のジェンマ、エアクリーナーとプラグを交換しましたエアフィルター交換1万キロ、3年無交換だったエアクリーナのフィルターとプラグどんなんだか見てみましょうシート下のお弁当箱の様な箱の周りのネジを外しますその数なんと10個!ホントにこんなに沢山のネジがいるんでしょうか?水深100メートルくらい行けちゃいそうな無駄な強度です(笑)
私はセロー225シリーズでは4JGが一番好き。パワー、車体、使いやすさのバランスががいい様に思う。パワー感は初期の1KHがすぐれる。が車体規格がとにかく古い。使いやすさの完成度はDG08Jがすばらしい。がパワー感が無い。年々パンチ力、瞬発力が無くなり、ジェントルな味付けに変貌していった。歴代セロー225エンジンパワーの主な変更点はこんなものかな?1KHの初期は強制開閉キャブ、大口径吸入口、軽いフライホイール、最低限の発電力。もっともパワー感がある。(ここから少しず
プラグよりも怪しいエアクリのチェックを始めました。早速、異変!!カバー取ったら、ダッサイエアクリやなぁーーー。思っていたら、エアクリの下側から油が!!!!!!油がエンジンから少し逆流するとは聞いていたがこんなに酷いことになっていたとわwwwwこらあかんわな…まあまあ重症やな。まさかこんなことになっていようとは、、、、早速フィルターを手配しました。13,000円とかするんやな、、、まあまあ高いやんかーー。あとは、IAC(アイドルエ
先日納車させていただいたIYMさんのJB23の4型のエンジンチューンです。中古で購入された23のエンジンがなんか調子悪いという事でご来店。見させていただくと、いろいろと悪いというか、ちゃんと物がついていないというか、、、この際だからと、全部やる。ってことでタービン、コンピューターを含めた100PSオーバーの内容になっちゃいました。タービンは、うちのハイレスポンスタービン。純正よりも200~300回転ほど低回転よりからトルクが発生し、アウト側を少し大きくする事で高回転も回
TT様ポルシェ986がマフラー、エアクリーナー交換で入庫しました。まずはマフラー交換から。今回はリアサイレンサー部のみ交換です。Rバンパーを外します。レインホースも外せばリアサイレンサーが外しやすいです。外せました!今回つけるのはこのステンレスマフラー。重量7.0Kgちなみにノーマルマフラーは16.6Kgなので9.6Kgの軽量化になります。さくっと取り付けしてバンパーを戻せばマフラー交換は終わりです。次はエアクリーナー交換です。純正タイ
はてさて。昨夜、MyCROSSCUBくんをボアアップ125ccにするかどうかと言うお話をした。悩んでいるうち、ある情報を聞いた。っつーか、聞いてしまった。「SPTAKEGAWAのHyperS-Stageキットは、レース用と位置付けられている。」これは親しくしているショップの店員さんから聞いた話。ウェブサイトを見ても、そんなコトはどこにも書いていないが、「いざ、壊れた」とき、TAKEGAWAサイドとしては「レース用部品ですから壊れて当たり前です」な
カブは非力です、もう少しパワーが欲しいなぁ、、、と思いネットで見てみるとビッグスロットルボディなる部品が目についた。ようつべでも交換、インプレッション動画が出ていたので色々と見ていたが評価は上々でしたので購入に踏み切った(笑)購入した部品はJA10用でしたが流用可能でした。口径がΦ22(ノーマルはΦ19)と大きい。パッキンとFIリセット用のジャンパーハーネスとサービスコネクタが付属早速作業してみる。まずノーマルを取り外すためレッグシールドとエアクリーナーを
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)前回、個人輸入したエアクリーナーカバーとインマニとPGMFIを取り付け、フルパワー化できました!ちょっとしたコツで時短取付ができます三種の神器①排ガス規制の緩いアメリカでは40馬力以上と言われているCRF450L日本では大人の事情で24馬力(泣)CRF250Lなんて250ccなのに同じ24馬力(笑笑)そこで、三種の神器①インマニを比べてみると・・・左の日本仕様は超おちょぼ口(汗)
奥様の通勤用スペイシー100古~いバイクで走行3万キロ超えた辺りからますますくたびれちゃってきてますね~最初はねぇ最高速85キロほどは出たんですけど、最近では75キロ出るかどうか?って感じでございます。確か2万キロ辺りでウェイトローラーとベルトを交換した覚えがあるのですが、またウェイトローラー位は交換した方が良いのかな?とは思うのですが、もう乗り換えた方が良い骨董品ですのでねぇ~と放置。すると先日、急に何回もエンストするようになったんやけど・・・と奥様から相談があったので試走してみると、
こちらもお忘れなく小さいほうも、やっつけます。エンジンかけて少し暖めてエンジンオイル交換エンジンが凄く熱くななるので、5Wー40を入れています。オイル抜いている間にフロントブレーキ掃除いくらも乗ってないので、たいして汚れてません。掃除が済んだらブレーキオイル交換ついでにクラッチオイル交換もともとはワイヤーですがクラッチの切れがよくないので、油圧化にしてみましたが、少し良くなった程度です。クラッチオイ
なんだか、この加工技、周りがやってるから!一応やっとこうか!みたいな・・・それに・・・・東京堂のハイパースロットルボデぃー装着しても、体感があまりない!だからやるのよそこに!木更津の裏工作員のゴルゲ現れる工作員のメカニックゴルゲに!黄色のスポンジは、デイトナターボフィルター以前に!ドリルで、水道の塩ビ管当てて、、○印を!○印を、ドリルで、穴開けて、最後は、カッター、、もしくはニッパで切って、、ヤスリではい、こんな感じです!きつめに!あとは、グルーガンにて
スロー1回転開けアイドルスクリュー締めないと回転低いから濃いんですねパッキン片方抜きました焼けてきましたアイドリング5分でエンストしそうになるので1回転1/4開けましたアイドリング上がったので本来少し締めるのですがパッキン抜いて薄くなっちゃうと壊すのでアイドルスクリューで回転下げました調整可能範囲のギリギリが凄いシビアでスロー範囲を変えるとアイドルスクリューでは回転変えられない領域に入っちゃいますクリップでは走らなくなったのでスローで全域合わせますスローアイドルポートは全開
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI・欧州車専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。昨年は3月になったら降雪もなく一気に雪解けが進み、早い春を迎えましたが今年は今日も雪模様でなかなか春を感じませんねぇ蔵出し熟成ネタになります汗”フォルクスワーゲンゴルフ7R”が⭐️DSGオイル交換⭐️SOD-1Plus添加⭐️ハルデックスオイル交換⭐️NEUSPEEDP-FloKi
この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。前回の記事では、購入してたった2カ月弱でエンジンがかからなくなった私のバイクをロードサービスにて修理工場に運んでもらった話まで書きました。【前回の記事リンク】『【初日編】ロードサービスを使った体験談、注意点を話します。【エンジンかからん】』この記事をご覧の皆様、こんばんは。たんたん大佐です。2020年10月31日に都内某所レッドバロンにてバリオスⅡというバイクを購入した私。あれから2ヶ月…ameblo.jp
こんにちは、ユーロ2016の決勝トーナメントの組み合わせも決まりましたね。1回戦からポルトガルvsクロアチア、イタリアvsスペインと好カードがあります。クリロナの調子次第のポルトガルvsモドリッチが復帰したクロアチアポルトガルはクリロナ次第で調子が随分変わっちゃうけれど、クロアチアはモドリッチ不在でも予選のスペイン戦でスムーズに攻撃していました。これは総合力でクロアチアが有利かと予想します。イタリアvsスペインはこれはもうwktk過ぎですよ。と、そんなところでジョグの修理です。エン
フュージョンのエンジンハンガーブッシュの交換が終わったとの事で、電車にて引取に行きました。入間の小さなバイク屋さんですが、人柄も良く、お客様の立場になって整備をしてもらえます。エンジンハンガーのブッシュ交換後は、カウルからのびびり音や振動も消えて、静かになりました。ありがとうございました。帰ってから、リヤカウルを外して、リヤキャリアの取り付けをしました。エアクリーナーから出ているピンク色のホースを新しいのに交換しました。ついでにエンジン周りを濡れ雑巾で清掃しました。リヤキャリア取り付け完了
Z900RSにグリップヒーター99994-1072(\34,020)取付時間1.1Hを取り付けます。今のところリリースされているZ900RSの純正オプションとして、一番手強い取付時間1.1Hです。今までホンダのグリップヒーターは10台ぐらい取り付けしましたけど、カワサキ純正は今回が初めてです。カワサキでは他の機種用のように、発熱部が半円であればホンダ製の流用を考えましたけど、コレは全周なのでカワサキ純正を選びました。箱
先日林道を走った際小細工をした。シート下にあるエアクリーナーのダクトを外してみた。開けた時の吸気音がデカくなった❗モォアア~って感じの音がする。加速感も体感的には力強くなった気がします。林道を走った感じもパワーロスした感じも無く力強いトルク感を得られた🎵軽量化で外した工具入れ。何度か転倒したがその恩恵は感じられず🤣💦また取り付けようと思います💦前後のブレーキパッドも注文したのでキャリパーをOHしたのち交換したいと思います。まだまだやりたい事はありますがボチボチ進める事に