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2024/12/28(Sat)シグナスを譲って貰ってから3,400kmほど走り走行距離も16,029km。シグナスX海苔になった話。『シグナスXいじり~新たなる旅立ち~』2024/09/01(Sun)YZF-R6の件でバタバタしており、ご報告が遅れましたが・・・。通勤中に故障した話。『YZF-R6いじり~通勤中の故障…ameblo.jpそろそろドライブベルトとウエイトローラー換えにゃあかんなぁと思いつつ放ったからしにしてたらオイル交換の時期に突入したの
XMAXも購入から走行23,000キロを超えました。ほんとは3万キロまで同じベルトで乗るつもりでしがリアタイヤをワイド化したことと、走行フィーリングを変えてみたいとの思いも有り今回、作業となりました。プーリーカバーを外しフロントのボルトを外す。チョットだけマーキングしてみたが、たいして意味が無い気がする。モリブデングリスが塗ってあるらしい。そのまま復旧する。プーリー面も綺麗だ。このワッシャーが大事らしい。トリシティー300はこれが違うとか?もう少し勉強だ。リアプーリーの
2025年5月20日アドレスV125Sクラッチ交換ウエイトローラー交換エアクリーナー交換ギアオイル交換インジェクション清掃56306キロ先日ドライブベルトを交換したのですが何か違和感を感じます。確認するとウエイトローラーが少しですが片減りしてました。18日(日)にウエイトローラーが届いたので交換しようとクランクケースを開けついでにクラッチを見たらクラッチシューがほとんど無くなってました。確認不足でした左)スズキ純正クラッチ右)メルカリで買った中華製
リード110の駆動リミッター領域に入らないように何度もやり直しクラッチアウターの鉄板外しクラッチ軽量化よりもこれが1番速くなるプーリーあと少し使えるけどピニオンギアにベルト当たるキタコのプーリー7ミリほど使えてなかったのでガイド延長1712スズキの50用ウエイトローラーかなり小さいなんと9グラムピニオンギアのカバーをカットワッシャーでオフセット大きさはノーマルと変わらないけど加速が断然良くなります
6/21(土)やらなきゃやらなきゃと思って放ったらかしにしていたメンテナンスを実施しました。総走行距離88682キロ①ミッションオイル交換。前回交換したのは・・・2023/4走行距離71540キロの時。約17000キロ替えてないかも?😱2024年にはやっていなかった気もする。何となく新品入れてアイドリングし直ぐに排出。また新品入れときました。今度からは小まめにやりましょう。②プラグ交換。前回は2024/4総走行距離79787キロ8895キロ
こんばんは(*・∀・*)ノ前回、奥様のスクーター🛵💨HONDADIOの駆動系整備をおこないましたが…『HONDADIO(AF56)駆動系整備』こんばんは(*・∀・*)ノGW中に奥様の愛車HONDA『DIO(AF56)』の駆動系整備をしました今回の整備ネタは前半後半と別けずに全て通しで書いたので長…ameblo.jpブロ友のすまるさんから「写真だとウエイトローラーの向きが逆では?」と連絡を頂いたので撮った写真を見直すとあ・・・!?